【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part150 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f992-+ow7)2018/09/16(日) 21:44:50.25ID:jblOWfGE0
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part149
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0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93cd-bXs7)2018/09/17(月) 01:43:51.34ID:LEDEy34R0
1度クリアすればいいところならともかく何度も通うところの雑魚に即死持たせるのはわけわからん
開発は他のソシャゲやったことないのかな?
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931a-okpm)2018/09/17(月) 01:43:56.18ID:uv6p04xw0
即死を出す、しかもボスでもなんでもない雑魚敵が使ってくるというのなら
耐性アップとかチンケなものではなく「完全耐性」をある程度容易に得られるようにしないと話にならんわ
でも激しく労力がかかるポテンシャルに即死耐性アップを用意しているあたり今後要望が叶うことはなさそう
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912e-Ai3y)2018/09/17(月) 01:44:19.46ID:5UYDbOGS0
>>733
し人でてもおk(評価要素がない)っていうのとMP溜まれば冥王スキル何回でも使えるっていうのはいいな
あとタヒったらBP消費しない(うろ覚えだけど前回は消費してた気がする
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b3c-okpm)2018/09/17(月) 01:45:01.09ID:OuecUnRk0
難易度といい即死といい育成マゾさといい銭の使用頻度と所得といい素材の出無さといい
簡悔精神でまくってる運営すわ
回復早すぎるからイベントは張り付いて期間一杯ギリか自然で全然足りない周回数覚悟
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9340-G9Ec)2018/09/17(月) 01:45:21.52ID:rADlUfWA0
正直それほどまじめにやってなくて、ほぼ前世(引き継ぎLV15)の遺産でまな板クリアしたが
こんな難易度で大丈夫か?誰もが頭使うわけじゃないんだぞ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 01:46:04.91ID:qgZCxL2u0
>>741
スタミナ回復速すぎると確かにそれあるな
はあもう不安しかない
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7935-okpm)2018/09/17(月) 01:46:42.18ID:gZIwFefl0
即死率のポテ付けた人
何%上がってる?
攻撃とか防御とかのやつはたしか4%とかでしょ?
何ともいえんからまだポテどれも上げてないんよね
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3196-okpm)2018/09/17(月) 01:47:08.91ID:MhyjK7P70
>>639
はっきり言っておくけど学園皆勤賞レベルじゃないと金普通に足りないからな
学園からちょっとでも逃げたような私みたいなのだと施設をALL Lv4に上げるのがせいぜい

今の方が圧倒的に楽だし、ラウラでちゃんと盗めば毎日15万〜20万近くになるから
学園登校期間に比べたら楽
0756名無しさん@ピンキー (JP 0H2d-okpm)2018/09/17(月) 01:50:16.59ID:aG/dE31VH
夜中にはしゃいでもいいことないから前世アニメーションのコトの背中でも見て落ち着こうぜ
ttp://i.imgur.com/2yJgH1hh.png
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db27-uavn)2018/09/17(月) 01:51:47.89ID:XkkSZ+zo0
実際問題、施設レベル上げて増えるのってポレンと経験玉だけなのかな?
素材は成功度によるし、鍵はレベルなんて影響してるのか分からんぐらいの低確率だよね
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b75-QBBs)2018/09/17(月) 01:51:55.19ID:oB2Kd4Py0
金はね、前世皆勤賞だったけどRE前に全部高感度とガチャにブッパした俺みたいなのもいる
そしたら馬鹿高い金額の施設レベルとかつけて来やがる
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d352-9/JE)2018/09/17(月) 01:52:12.26ID:1ELsVTXE0
>>659
それもあるが、あくまでこのシステムモデルは天井なのよ
最低でも今回すべきものが欲しくて回した場合、最悪でも◯万以内で手に入るってシステム
だから回す目当てのもの=ピックアップがあるなら、それもう交換対象に置いてないと天井としても機能してないのね
今はサービス開始直後で実際どれもピックアップじゃないしユーザーが何目当てで回すか完全に人それぞれなんだから当然全キャラ置いとけって話。

逆に言えばガチャからでないキャラ置くのは完全に筋違い
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b7a-3ZAm)2018/09/17(月) 01:54:04.41ID:7pER84ve0
そもそもの諸悪の根源が「一括できないAIの戦闘傾向決める糞学園システム」だったわけだからなぁ・・・

傾向と学園とスキルポイントとキャラ会話が繋がってた
       ↓
スキルレベルアップには学園でのスキルポイント必須
       ↓
スキルレベルアップが行われるのはクエスト戦闘中に『2度め』を使った時だけ
       ↓
スキルを使うのは『傾向があってないと使わない』ので学園で傾向をあわせないと行けない
       ↓
ただし学園は一括がなかったのでチマチマチマチマ学園で調整しないといけない
       ↓
スキルレベルアップさせるには4種スキルポイントの中からスキルポイント必須でそれらを手に入れようとすると傾向が強制的に変わる
       ↓
強制的に変えられた『AIの戦闘傾向を戻さない』と『戦闘中にスキルを使わない』のでチマチマチマチマ学園に通って再調整必須
       ↓
スキルレベルアップできたら上記を繰り返さないといけない
0775名無しさん@ピンキー (JP 0H2d-okpm)2018/09/17(月) 01:55:20.02ID:aG/dE31VH
ラウラは自己回復と盗みと即死を持ってるから単騎で銭クエを周回できるだけの能力がある
素晴らしいね
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e192-jjCg)2018/09/17(月) 01:55:32.90ID:NLHl51ZT0
天井とかそこまで考えてないだろこの運営
何かガチャのおまけに付けよう>蒼片で全キャラ取られるのは悔しいから前世の4キャラだけにしといたろ!ぐらいの思考しかないと思う
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b4b-KPUK)2018/09/17(月) 01:57:19.14ID:L0q5h/ar0
運営側が嫌でもログインプレイさせるためにデイリー用意するならともかく
客が毎日単純作業して報告する仕組みよこせとかゲームで社畜脳かよ
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 01:58:02.79ID:qgZCxL2u0
萌技のカットインのとき少し負荷かかるのが地味に気になるからどうにかしてほしい
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b3a-+ow7)2018/09/17(月) 01:58:36.50ID:ZbXpGLoM0
新規めいおーなんだけど旧戦闘の方がなんかいいな・・・
よくわからんけど数人で敵の行動順を押し出したりしてておもしろそうに見える
ちょっともっさりぎみにみえなくもないけど
0792名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb3-meyQ)2018/09/17(月) 01:58:40.22ID:xFVgNNSMd
蒼片の期限はない方がこっちにはメリットしかないのに逆に反対してるのは何というかどういう思考なのか分からん
期限無しにすりゃデイリー回るし期限ありよりもよっぽど利益取れると思うんだが
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 02:00:20.94ID:qgZCxL2u0
らうらの盗むが結局何を盗んだのか教えてほしい
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db27-uavn)2018/09/17(月) 02:02:50.31ID:XkkSZ+zo0
おはじきの欠点はおしくらまんじゅうからの全体攻撃を何度も連続して食らうことがあった点
戦闘はじまるとおはじきの動きには干渉できなかったから割と理不尽に思えた
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9345-+ow7)2018/09/17(月) 02:04:50.62ID:uHtSB5Iy0
おはじきは押し出しシステムのお陰で、敵が一列で詰むこともそうだけど
どちら側が1体でも死ぬとバランス崩れて
一気にワンサイドゲームになりがちなのバランス悪い
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b45-bs0O)2018/09/17(月) 02:05:19.55ID:NbttkpgK0
スレで見る「何やればいいかわからん」の原因はスカスカのミッションにあると思うけどな
ウィークリーミッションで「曜日の素材クエ○回やれ」で素材用意させて
それに平行して「キャラのスキルレベル上げろ」ってミッションがあれば
こうやってキャラ強くしていくんだなってわかるじゃん
ただ「出撃しろ」「学園行け」しかないんじゃあそりゃ混乱する人も出るわ
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e192-jjCg)2018/09/17(月) 02:05:29.45ID:NLHl51ZT0
あとおはじきの開始位置がランダムな点もダメだった
敏捷順で毎回始まるなら問題なし
育成完了してればゴリスが中央についた時点で勝ち!みたいな感じだったな
0817名無しさん@ピンキー (JP 0H2d-okpm)2018/09/17(月) 02:05:35.39ID:aG/dE31VH
でも1人敵を落としてしまえばいくら固まってもコトとアシュリーとクリスは一人で押し返してしまう
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d352-9/JE)2018/09/17(月) 02:05:40.82ID:1ELsVTXE0
>>792
システムの趣旨理解した上でこれの方が良いのにってのはわかるんだけど
そこを汲まずにただ自分の理想と違うからってクソだなんだと叩くのは違うでしょって思う

ただこれも含めほんとに開発は説明下手くそ商売下手くそだなとは思う
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 02:06:19.78ID:qgZCxL2u0
はやくあんけーと書きたいわ
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11c6-okpm)2018/09/17(月) 02:06:34.22ID:5Y7fO6/w0
おはじきはおはじきならではのスキルなり技なりが
敵味方にあればおもしろくなりそうな空気はあった
個性も独自性も確実に持ってたわけだし
今のは昔の同人ゲーみたいな感じで堅実なんだろうけど面白くない
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b3c-okpm)2018/09/17(月) 02:08:08.45ID:OuecUnRk0
蒼片はよそ見てても30日とかバカかって思う短さで要求数も高くてラインナップが現状糞過ぎるけど
期限無かったら今度は要求数少な過ぎね、バラマキかよ神運営って手のひらくるっくるするわ
個人的には多少要求あげていいから花みたいないつか手に入るって思えるor欲しいの来た時に使える無期限がありがたいが

あと400で貯まるけど、次のラインナップ更新間に合うから次のラインナップにワンチャンかけて貯めておく
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41f7-GITB)2018/09/17(月) 02:08:37.21ID:wyH6fupY0
前の戦闘は調整が大味だったんじゃ?
そこまでやり込めてなかったから、どうなってたかは知らないけど・・・

まぁ前のに戻ることはもう無いだろうし、
今の戦闘で改善してもらうしか無い

バフデバフ状態異常の表示と、技カットインの表示のテンポの悪さをなんとかしてくれれば、
今の戦闘でもまぁなんとかイケる・・・多分
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 02:09:54.65ID:qgZCxL2u0
何が起きてるかわかりやすくなれば今の戦闘でもとりあえず満足するわ
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 012f-Ai3y)2018/09/17(月) 02:11:21.48ID:ClBdcZjs0
蒼片は、

・期限30日
・SR交換のレートが意味不明
・期限後は他に使えるアイテムに変換ではなく完全な消失

悪い要素だけ詰め込んで全力でガチャを殺しに行ってる感じがする
他ゲーが何でその形なのかってのを考えないでとりあえず真似てるというか
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d352-9/JE)2018/09/17(月) 02:11:32.46ID:1ELsVTXE0
>>810
独自性といってもてぃんくるクルセイダースのパクりだしね
戦闘傾向でのフルオートってのが差別点だった以上そこを見直したら完コピになってたし仕方ない
バランスもクソだったし
俺は今のシステムもフルオートできる点残しつつまともに介入もできるようになってて結構好き
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