【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part150 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part149
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537086896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>659
それもあるが、あくまでこのシステムモデルは天井なのよ
最低でも今回すべきものが欲しくて回した場合、最悪でも◯万以内で手に入るってシステム
だから回す目当てのもの=ピックアップがあるなら、それもう交換対象に置いてないと天井としても機能してないのね
今はサービス開始直後で実際どれもピックアップじゃないしユーザーが何目当てで回すか完全に人それぞれなんだから当然全キャラ置いとけって話。
逆に言えばガチャからでないキャラ置くのは完全に筋違い >>759
ちゃんと(SSRラウラと回復キャラのペア周回できる前提) BPは1日100消化でも全コンテンツについていけるくらいにすればいいじゃないか そもそもの諸悪の根源が「一括できないAIの戦闘傾向決める糞学園システム」だったわけだからなぁ・・・
傾向と学園とスキルポイントとキャラ会話が繋がってた
↓
スキルレベルアップには学園でのスキルポイント必須
↓
スキルレベルアップが行われるのはクエスト戦闘中に『2度め』を使った時だけ
↓
スキルを使うのは『傾向があってないと使わない』ので学園で傾向をあわせないと行けない
↓
ただし学園は一括がなかったのでチマチマチマチマ学園で調整しないといけない
↓
スキルレベルアップさせるには4種スキルポイントの中からスキルポイント必須でそれらを手に入れようとすると傾向が強制的に変わる
↓
強制的に変えられた『AIの戦闘傾向を戻さない』と『戦闘中にスキルを使わない』のでチマチマチマチマ学園に通って再調整必須
↓
スキルレベルアップできたら上記を繰り返さないといけない >>762
ラウラはいたらいいねくらいだけどヒーラーは必須
ヒーラーだとクルちゃんがいいかも
自身回復スキル持ってるものいるからそいつらも有能 ラウラは自己回復と盗みと即死を持ってるから単騎で銭クエを周回できるだけの能力がある
素晴らしいね 天井とかそこまで考えてないだろこの運営
何かガチャのおまけに付けよう>蒼片で全キャラ取られるのは悔しいから前世の4キャラだけにしといたろ!ぐらいの思考しかないと思う >>770
曜日クエストの初回クリア報酬が毎回復活するらしいのでそれが実質のデイリーみたいなもん
ってことらしい >>763
あんだけクソだと思ってたおはじきが神ゲーに見えるわ
これの駄目なとこ改善するだけで良かったのに
今あらでもいいからこっちに戻せ >>756
今のぐにゃぐにゃしたLive2Dやめてアニメに戻して欲しい ポレンクリスは4ターンヒールなのにクルちゃんが5ターンなのなんで ラウラSSRで宝石クエ上級回ってるけど5個泥が最大かなぁ?
SRまでは出るけどSSR出る気配ない…… 2時時報でも聴こう
今日はうーん…やっぱりクルちゃん! 運営側が嫌でもログインプレイさせるためにデイリー用意するならともかく
客が毎日単純作業して報告する仕組みよこせとかゲームで社畜脳かよ >>772
それはどこで手に入りますか…?
SRはファムばっかりだったから他はソフィとパトリシアとラウラくらい、Rも結構いない
Nでどうにかできるやつですか >>770
あんなん要らんだろ…無駄に義務感出るだけだし
やること縛られて良いことなんて何もない 萌技のカットインのとき少し負荷かかるのが地味に気になるからどうにかしてほしい ×デイリークエストがしたい
○デイリークエストでもらえた報酬が欲しい 新規めいおーなんだけど旧戦闘の方がなんかいいな・・・
よくわからんけど数人で敵の行動順を押し出したりしてておもしろそうに見える
ちょっともっさりぎみにみえなくもないけど 蒼片の期限はない方がこっちにはメリットしかないのに逆に反対してるのは何というかどういう思考なのか分からん
期限無しにすりゃデイリー回るし期限ありよりもよっぽど利益取れると思うんだが >>754
その1%も戦闘中は消えるのよ。戦闘中にステータス見るとわかる
敏捷の回避率がバグってる可能性が高い >>792
僕らが損をしてしまう精神じゃねぇかな? >>786
ガチャれない状態で詰んでるならクリスマスイベの復刻きたらクルチャSR貰えるからそれまで待て・・・ (´・ω・`)個人的には旧戦闘の方が見やすいしわかりやすかったからよかったよ
(´・ω・`)戦闘傾向とアホAIと学園が不満なだけだったし 前世ヴァレリアのカットインかわいいなー
ttp://i.imgur.com/daDdeuNh.png >>798
クルちゃんの深夜の単独ライブも最高だったよ >>792
極悪ガチャに慣れちゃってんのよね
運営側に回ってなぜか擁護したがる子は良くおる >>791
敵を押し出すと固まってしまって数の暴力で大反撃が来るゲームだぞ おはじきの欠点はおしくらまんじゅうからの全体攻撃を何度も連続して食らうことがあった点
戦闘はじまるとおはじきの動きには干渉できなかったから割と理不尽に思えた 前の戦闘はある程度独自性もあって磨けば光りそうな感じだったのに
なんで投げ捨ててしまったのか おはじき敵はそろいがちだからな
圧倒的パワーで蹴散らす味方
連携でハメようとしてくる敵みたいな構図か おはじきは押し出しシステムのお陰で、敵が一列で詰むこともそうだけど
どちら側が1体でも死ぬとバランス崩れて
一気にワンサイドゲームになりがちなのバランス悪い スレで見る「何やればいいかわからん」の原因はスカスカのミッションにあると思うけどな
ウィークリーミッションで「曜日の素材クエ○回やれ」で素材用意させて
それに平行して「キャラのスキルレベル上げろ」ってミッションがあれば
こうやってキャラ強くしていくんだなってわかるじゃん
ただ「出撃しろ」「学園行け」しかないんじゃあそりゃ混乱する人も出るわ >>800
(´・ω・`)カットイン好きだったんだけどなあ
(´・ω・`)見るためにスキップオフるぐらいには あとおはじきの開始位置がランダムな点もダメだった
敏捷順で毎回始まるなら問題なし
育成完了してればゴリスが中央についた時点で勝ち!みたいな感じだったな でも1人敵を落としてしまえばいくら固まってもコトとアシュリーとクリスは一人で押し返してしまう >>792
システムの趣旨理解した上でこれの方が良いのにってのはわかるんだけど
そこを汲まずにただ自分の理想と違うからってクソだなんだと叩くのは違うでしょって思う
ただこれも含めほんとに開発は説明下手くそ商売下手くそだなとは思う >>810
その意見をほとんどの人が送らなかったからじゃないかな おはじきはおはじきならではのスキルなり技なりが
敵味方にあればおもしろくなりそうな空気はあった
個性も独自性も確実に持ってたわけだし
今のは昔の同人ゲーみたいな感じで堅実なんだろうけど面白くない このゲーム8月担当の部分がなかったら即死してるよね 蒼片はよそ見てても30日とかバカかって思う短さで要求数も高くてラインナップが現状糞過ぎるけど
期限無かったら今度は要求数少な過ぎね、バラマキかよ神運営って手のひらくるっくるするわ
個人的には多少要求あげていいから花みたいないつか手に入るって思えるor欲しいの来た時に使える無期限がありがたいが
あと400で貯まるけど、次のラインナップ更新間に合うから次のラインナップにワンチャンかけて貯めておく (´・ω・`)そりゃ8月じゃなかったら初日ではいクソゲーって言ってスレとじてるし 前の戦闘は調整が大味だったんじゃ?
そこまでやり込めてなかったから、どうなってたかは知らないけど・・・
まぁ前のに戻ることはもう無いだろうし、
今の戦闘で改善してもらうしか無い
バフデバフ状態異常の表示と、技カットインの表示のテンポの悪さをなんとかしてくれれば、
今の戦闘でもまぁなんとかイケる・・・多分 >>822
というか大半の人が送った「ソート機能よこせ」を半年運営しないでいい時間があったのに聞かないっていうクソ運営だし 何が起きてるかわかりやすくなれば今の戦闘でもとりあえず満足するわ 今の戦闘はあれだな
敵がスキル使いすぎなんだよ
これコッチと同じで持ってるスキル全部初手から使ってきてるだろ おはじきもだけどReも今日の即死までは不満なんて戦闘が長い以外にはなかったよ… 蒼片は、
・期限30日
・SR交換のレートが意味不明
・期限後は他に使えるアイテムに変換ではなく完全な消失
悪い要素だけ詰め込んで全力でガチャを殺しに行ってる感じがする
他ゲーが何でその形なのかってのを考えないでとりあえず真似てるというか >>810
独自性といってもてぃんくるクルセイダースのパクりだしね
戦闘傾向でのフルオートってのが差別点だった以上そこを見直したら完コピになってたし仕方ない
バランスもクソだったし
俺は今のシステムもフルオートできる点残しつつまともに介入もできるようになってて結構好き 競り合いは最終的に育ってりゃ一人でも勝てるレベルのもんじゃなかった? とりあえずゲーム作り素人なら変な独自要素出さずにデレステとかグラブルを丸々真似ればいいのにな >>829
だよなぁ、5体の雑魚がいて5体が全員スキルを毎ターン使うからテンポクソ悪い >>824
月6万天井が低いって石油王かな?
あとこのゲームは1枚引けば終わりじゃねえからな >>833
それはおはじきの問題というより敵が弱すぎるバランス調整がクソだった要因のほうが大きい バフとデバフで遊んでわかったけど前衛クリス後衛ウィルとクルチャ入れたら2Tでクリス落ちない限りどこでもクリア出来るな
残りの2人は入れないほうが強いまである pvみて現実逃避しようとしたら決定ボタンのズームで現実に戻ってきたわ
何で決定ボタンをスームすんねん >>834
どっちも勘弁して欲しいわ
音ゲーもコマンド式RPGも面倒過ぎる
フルオートで出撃ボタン押したらあとはネット巡回してようが動画見てようが
勝手に戦闘終わってるっていうのは一番重要 おはじきはあれで緊張感のある難易度にすると今度は整列運ゲーになるからゴリ押し以外の道は無かった こっちの戦力が足りないとおはじき負けまくって悲惨なんだよな >>840
真似るのはゲーム内容じゃなく蒼片の天井システムの事な
説明足らんですまん とりあえず戦闘速度×5を実装してくれ
多分次は×10って言うけど >>837
AIが頭悪くて回復は体力有るやつに使うから単体回復がゴミとなってたし
戦闘でのAIが使うスキルの調整方法も学園でコロコロ変わるし、全体スキルと単体スキルの方向性とAIの傾向が合ってないとか
冥王スキルでおはじきの流れを変えられない、横入りできないから敵のおはじき超攻撃をガードができなかった
そういう所が大問題だったし要望されまくってたのにね >>836
重ね仕様がクソなのは間違いないが
6万天井は業界水準だと確かに低い方だぞ
石油王なのは欲しさの区別なく毎月じゃぶじゃぶしちゃうユーザーよ
ちゃんと石貯めて 今日やっとスイーツきたか
でも心宝石ハントもまわっときたいしBP足りねえな 今日の黒か紫っぽい宝石って模擬戦だと落ちない?
宝石クエはクソドロだから避けたいけどやるしかないのか 期限があるのがクソなだけで天井はグラブルやデレステの方がゴミやん >>792
運営の稼ぎが少なくなるって事は、それこそ寿命が短くなるんだが。
単純なユーザー有利ではなく、良いバランスを考えるべきだよ。 >>835
それに加えて2ウェーブ目にはこっちはしばらくスキル撃てない状態で
敵から連打されるから不公平感がでかいよなこのシステム やたらとおはじき美化してるめいおーは新規か学園行き過ぎて頭高野になっちゃったかかな >>850
業界水準で低いって思うのが感覚おかしくなってる所なんだけどね 今までやってきたソシャゲブラウザゲーの中で個人的に一番ましだったガチャシステムが最近のマギレコってのが不快だわ しばらくスレ見てなかったけどなにか有益な情報出た?
ずっとぶーぶー言ってるだけ? 今の戦闘システムそのものはそこまで悪くもないかなぁ
属性補正が強烈すぎるとか火力ステ抑えたギミック系キャラが死んでるとか個々の不満はあるけど >>848
回復対象おかしいのって前世からの引き継ぎ要素だったのかよ
β終わる頃にはこれくらい直してくるだろうと思ってたけどこれは怪しいですね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています