【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part150 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part149
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537086896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蒼片の期限はない方がこっちにはメリットしかないのに逆に反対してるのは何というかどういう思考なのか分からん
期限無しにすりゃデイリー回るし期限ありよりもよっぽど利益取れると思うんだが >>754
その1%も戦闘中は消えるのよ。戦闘中にステータス見るとわかる
敏捷の回避率がバグってる可能性が高い >>792
僕らが損をしてしまう精神じゃねぇかな? >>786
ガチャれない状態で詰んでるならクリスマスイベの復刻きたらクルチャSR貰えるからそれまで待て・・・ (´・ω・`)個人的には旧戦闘の方が見やすいしわかりやすかったからよかったよ
(´・ω・`)戦闘傾向とアホAIと学園が不満なだけだったし 前世ヴァレリアのカットインかわいいなー
ttp://i.imgur.com/daDdeuNh.png >>798
クルちゃんの深夜の単独ライブも最高だったよ >>792
極悪ガチャに慣れちゃってんのよね
運営側に回ってなぜか擁護したがる子は良くおる >>791
敵を押し出すと固まってしまって数の暴力で大反撃が来るゲームだぞ おはじきの欠点はおしくらまんじゅうからの全体攻撃を何度も連続して食らうことがあった点
戦闘はじまるとおはじきの動きには干渉できなかったから割と理不尽に思えた 前の戦闘はある程度独自性もあって磨けば光りそうな感じだったのに
なんで投げ捨ててしまったのか おはじき敵はそろいがちだからな
圧倒的パワーで蹴散らす味方
連携でハメようとしてくる敵みたいな構図か おはじきは押し出しシステムのお陰で、敵が一列で詰むこともそうだけど
どちら側が1体でも死ぬとバランス崩れて
一気にワンサイドゲームになりがちなのバランス悪い スレで見る「何やればいいかわからん」の原因はスカスカのミッションにあると思うけどな
ウィークリーミッションで「曜日の素材クエ○回やれ」で素材用意させて
それに平行して「キャラのスキルレベル上げろ」ってミッションがあれば
こうやってキャラ強くしていくんだなってわかるじゃん
ただ「出撃しろ」「学園行け」しかないんじゃあそりゃ混乱する人も出るわ >>800
(´・ω・`)カットイン好きだったんだけどなあ
(´・ω・`)見るためにスキップオフるぐらいには あとおはじきの開始位置がランダムな点もダメだった
敏捷順で毎回始まるなら問題なし
育成完了してればゴリスが中央についた時点で勝ち!みたいな感じだったな でも1人敵を落としてしまえばいくら固まってもコトとアシュリーとクリスは一人で押し返してしまう >>792
システムの趣旨理解した上でこれの方が良いのにってのはわかるんだけど
そこを汲まずにただ自分の理想と違うからってクソだなんだと叩くのは違うでしょって思う
ただこれも含めほんとに開発は説明下手くそ商売下手くそだなとは思う >>810
その意見をほとんどの人が送らなかったからじゃないかな おはじきはおはじきならではのスキルなり技なりが
敵味方にあればおもしろくなりそうな空気はあった
個性も独自性も確実に持ってたわけだし
今のは昔の同人ゲーみたいな感じで堅実なんだろうけど面白くない このゲーム8月担当の部分がなかったら即死してるよね 蒼片はよそ見てても30日とかバカかって思う短さで要求数も高くてラインナップが現状糞過ぎるけど
期限無かったら今度は要求数少な過ぎね、バラマキかよ神運営って手のひらくるっくるするわ
個人的には多少要求あげていいから花みたいないつか手に入るって思えるor欲しいの来た時に使える無期限がありがたいが
あと400で貯まるけど、次のラインナップ更新間に合うから次のラインナップにワンチャンかけて貯めておく (´・ω・`)そりゃ8月じゃなかったら初日ではいクソゲーって言ってスレとじてるし 前の戦闘は調整が大味だったんじゃ?
そこまでやり込めてなかったから、どうなってたかは知らないけど・・・
まぁ前のに戻ることはもう無いだろうし、
今の戦闘で改善してもらうしか無い
バフデバフ状態異常の表示と、技カットインの表示のテンポの悪さをなんとかしてくれれば、
今の戦闘でもまぁなんとかイケる・・・多分 >>822
というか大半の人が送った「ソート機能よこせ」を半年運営しないでいい時間があったのに聞かないっていうクソ運営だし 何が起きてるかわかりやすくなれば今の戦闘でもとりあえず満足するわ 今の戦闘はあれだな
敵がスキル使いすぎなんだよ
これコッチと同じで持ってるスキル全部初手から使ってきてるだろ おはじきもだけどReも今日の即死までは不満なんて戦闘が長い以外にはなかったよ… 蒼片は、
・期限30日
・SR交換のレートが意味不明
・期限後は他に使えるアイテムに変換ではなく完全な消失
悪い要素だけ詰め込んで全力でガチャを殺しに行ってる感じがする
他ゲーが何でその形なのかってのを考えないでとりあえず真似てるというか >>810
独自性といってもてぃんくるクルセイダースのパクりだしね
戦闘傾向でのフルオートってのが差別点だった以上そこを見直したら完コピになってたし仕方ない
バランスもクソだったし
俺は今のシステムもフルオートできる点残しつつまともに介入もできるようになってて結構好き 競り合いは最終的に育ってりゃ一人でも勝てるレベルのもんじゃなかった? とりあえずゲーム作り素人なら変な独自要素出さずにデレステとかグラブルを丸々真似ればいいのにな >>829
だよなぁ、5体の雑魚がいて5体が全員スキルを毎ターン使うからテンポクソ悪い >>824
月6万天井が低いって石油王かな?
あとこのゲームは1枚引けば終わりじゃねえからな >>833
それはおはじきの問題というより敵が弱すぎるバランス調整がクソだった要因のほうが大きい バフとデバフで遊んでわかったけど前衛クリス後衛ウィルとクルチャ入れたら2Tでクリス落ちない限りどこでもクリア出来るな
残りの2人は入れないほうが強いまである pvみて現実逃避しようとしたら決定ボタンのズームで現実に戻ってきたわ
何で決定ボタンをスームすんねん >>834
どっちも勘弁して欲しいわ
音ゲーもコマンド式RPGも面倒過ぎる
フルオートで出撃ボタン押したらあとはネット巡回してようが動画見てようが
勝手に戦闘終わってるっていうのは一番重要 おはじきはあれで緊張感のある難易度にすると今度は整列運ゲーになるからゴリ押し以外の道は無かった こっちの戦力が足りないとおはじき負けまくって悲惨なんだよな >>840
真似るのはゲーム内容じゃなく蒼片の天井システムの事な
説明足らんですまん とりあえず戦闘速度×5を実装してくれ
多分次は×10って言うけど >>837
AIが頭悪くて回復は体力有るやつに使うから単体回復がゴミとなってたし
戦闘でのAIが使うスキルの調整方法も学園でコロコロ変わるし、全体スキルと単体スキルの方向性とAIの傾向が合ってないとか
冥王スキルでおはじきの流れを変えられない、横入りできないから敵のおはじき超攻撃をガードができなかった
そういう所が大問題だったし要望されまくってたのにね >>836
重ね仕様がクソなのは間違いないが
6万天井は業界水準だと確かに低い方だぞ
石油王なのは欲しさの区別なく毎月じゃぶじゃぶしちゃうユーザーよ
ちゃんと石貯めて 今日やっとスイーツきたか
でも心宝石ハントもまわっときたいしBP足りねえな 今日の黒か紫っぽい宝石って模擬戦だと落ちない?
宝石クエはクソドロだから避けたいけどやるしかないのか 期限があるのがクソなだけで天井はグラブルやデレステの方がゴミやん >>792
運営の稼ぎが少なくなるって事は、それこそ寿命が短くなるんだが。
単純なユーザー有利ではなく、良いバランスを考えるべきだよ。 >>835
それに加えて2ウェーブ目にはこっちはしばらくスキル撃てない状態で
敵から連打されるから不公平感がでかいよなこのシステム やたらとおはじき美化してるめいおーは新規か学園行き過ぎて頭高野になっちゃったかかな >>850
業界水準で低いって思うのが感覚おかしくなってる所なんだけどね 今までやってきたソシャゲブラウザゲーの中で個人的に一番ましだったガチャシステムが最近のマギレコってのが不快だわ しばらくスレ見てなかったけどなにか有益な情報出た?
ずっとぶーぶー言ってるだけ? 今の戦闘システムそのものはそこまで悪くもないかなぁ
属性補正が強烈すぎるとか火力ステ抑えたギミック系キャラが死んでるとか個々の不満はあるけど >>848
回復対象おかしいのって前世からの引き継ぎ要素だったのかよ
β終わる頃にはこれくらい直してくるだろうと思ってたけどこれは怪しいですね… 不具合満載、要望も大量に来てるはずなのにこの不動感はある意味凄いわ
3連休前に始めたのはよりヘイト集める結果になったんじゃないですかね >>861
有益な情報は有能な運営がお知らせしてくれてるじゃん >>860
艦これのゲーム内資材で建造方式にしよう ☆5確定ありでカード交換が有効だった頃のバトガは神だったわ あんまほかのゲームやってないからわかんないけど
聖装にアビとスキルがついてる点がやばくね?
キャラで引き継いでいくから
人権アビやスキルがあるとないとで永遠と格差ができる可能性があるのでは オハジキのが戦闘短くてサクサク勝てて良かったと思う程度に今回はヒドイ 天井9万で温情とか言ってるグラブル民が
頭おかしいだけだからなほんと
9万払って出ない可能性があること自体異常だと思えと 運営ツイッター更新しなくなったからいちいちゲーム立ち上げてお知らせ見に行くの面倒じゃない? >>870
差が着いたとこで不人気キャラに有能スキルをつけて販売する
これを繰り返して1年は続けてアカンってなったらサービス終了 >>858
麻痺してるって言いたいんだろうけど違うって
天井6万=6万円入れる必要はないってことを言いたい
我慢して本当に引きたい時に足りない分だけ金入れりゃ良いのがこのシステムよ
なのに毎回我慢せず回す人が6万高いとか言っちゃいかんて >>870
他ゲーだと弱い子は弱いままだから
まだ引き継ぎでワンチャンあるこっちの方がキャラゲーとしてはましな方じゃねぇかな >>874
あー、なるほど
インフレどんどん進みそう ソートさせろAI頭悪いの直せ
こればっかりは最低限直ってるもんだと思ってたよ
>>870
NにSSRのスキルをデメリットなく付けられるのは利点
他のゲームだとそれするにはSSRをスキル素材に変換しなきゃいけないとかあるぞ
もちろんそのSSRキャラはなくなる 天井設定の高い低いは主観でしかない
他ゲーとの比較も配布石の量が違うから単純に比較できん
でも、6万は普通に高いですよ >>765
ガチャはありじゃねぇかな
おかげで重ねられるわ
R、SRも全キャラいるし
育てるの当分いなくならないわ 凸に必要な被りの数といい限定逃すと完全体にできなくなることいい
クロスオーバードを思い出すな もう蒼片ラインナップは恒常キャラのみで限定キャラ並ばないようにすりゃ良いんじゃねぇの?
これなら期限無しでも限定ガチャ回るから問題ないし蒼片期限なしだと利益とれねーって人も限定ガチャで利益出せるから納得だろ >>872
空はそれでも選択肢がすごいし
期限切れたのはアイテム化するからな >>884
それだと天井として機能しとらんだろうが >>873
公式コミュに同じ文が投稿されてるからそっちでもいいんじゃね? グラブルなんかはユーザー数も集金額も桁が数桁違いそうだがにゃー >>875
俺は引いてないし本当に引きたいときに6万って言うのが高いと思わない感覚がおかしいと言いたい クソゲーだけど○○の価値だけで勝負してまーすで超大成功しちゃった例があるのが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています