【DMM.R18】オトギフロンティアR 468冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e796-coYL [60.112.125.56])2018/09/24(月) 17:14:31.51ID:2yAuSooX0
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※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 467冊目 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537695330/

    ∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
    ∧V 1st ANNIVERSARY   <
    ∧V____________\
.      ∧V >─<
.      ∧V {/{   \
.      ∧Vб )入 ヽ}、_
       人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
         ⊂ニ \? ⌒ ´
         <WW>
           Ll‐┘

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>                                      <
> 犬のAAの「オトギフロンティアを始めたばかりの人間さんへ」 <
> というレスは粘着荒らしの偽テンプレです             <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい   <
>                                      <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7d5-coYL [220.147.168.56])2018/09/25(火) 01:05:34.85ID:TbmxthNe0
ここのガチャは☆5チケや石はばらまくけどこれで最新キャラ引くのはほぼ無理ゲーで
少し時期がたってからスペチケや期間限定で取るのがセオリーって感じなのかな
☆5チケも結構引いたけど新しめの子はほとんど引けてないわ
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff59-coYL [49.240.206.190])2018/09/25(火) 01:09:52.00ID:10h2dFX+0
>>570
このゲームデザインは完全に欲しい子は未所持やら確定系で取れという風にシフトしてる
その分5チケや石で図鑑埋めて行けというデザイン
スタンプはともかくピックアップにリアルマネーは石油王以外は注ぎ込んじゃいけない
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-coYL [121.110.85.248])2018/09/25(火) 01:16:39.28ID:y6cJClVm0
>>583
咲の寝室でこれは妊娠したな、と村人が言ったり
子種を求めて子宮が下りてくる、とTNKやシンデレラの寝室では書かれてたけどねぇ
メインキャラの誰かが妊娠するのがシナリオ展開の伏線にしたい、とかの理由であえてぼかしてるのかね
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff59-coYL [49.240.206.190])2018/09/25(火) 01:25:21.56ID:10h2dFX+0
ぶっちゃけ5チケでシュカとか珠絵とか出てるからまだ溜飲下がってるけど
星5ピックアップ対象なんて雛リラから未だに出てねぇからな
ここのピックはかなりやばい多分確率開示は出来ないだろうなってレベル
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-tHrl [126.194.142.59])2018/09/25(火) 01:25:43.93ID:bdEh2/xq0
>>581
DMMでも似たような事件は複数あるが余り話題にされないだけだぞ
身近なところでも花のナデシコ90万とかエロブルの100%幻獣だっけな?80万や120万があったはずだ
やはり18歳以上しかできないってのが結構大きい気がする

消費者庁に持っていっても自己責任でどうぞってレベルだろうし
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e796-fFFB [60.142.183.181])2018/09/25(火) 01:30:35.90ID:fpHlcHVG0
時間が経ってコツコツやってたら下からどんどん埋まっていくってオトギのスタイルは気に入ってるけど自力で引こうとすれば一番損するのがこのゲーム
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff3-tHrl [183.76.149.36])2018/09/25(火) 01:32:19.15ID:KTsPVTAN0
エルザ復刻かと思ったら三銃士か

オトギはフェスとかチケばら撒きしてる分、ガチャが渋いのは仕方ないかな
キャラコンプしたい人間さんにはきついだろうが、ガチャやらないという選択肢もあるので・・・
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-coYL [126.44.255.239])2018/09/25(火) 01:39:40.15ID:pzs9mBno0
>>594
星の数でベースの排出率が決まってその中で再抽選してる形式ならあながち間違いでもないかな
例えば同じ宝石だったとしても、混じり物や色違いサイズといった感じで変わるじゃないアレ

炭素(☆3)を同一レアとしても結合の仕方でダイヤ(ねずみ)や炭(その他☆3)みたいに分かれる感じ
括りのしかた次第よね、個別確立まで括ればねずみは☆6になると思う
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e718-coYL [220.220.205.37])2018/09/25(火) 01:51:18.68ID:pIrEggT00
複数効果があるパッシブで済キレ上げても効果が上がらない部分があったりもするが(村人力の泥パワー等)
上げられるパッシブスキルでレベル上げても効果が全く変わらないものはないだろう
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6782-V+nN [118.3.12.17])2018/09/25(火) 01:57:17.27ID:kCqO9VWG0
覚えてる限りでは
石はリラ、シンドバ、トリル、三羽、アルセ、わっち、マレーン、マウラ、ペトラ
リューシャ、チー、
5チケでシェイファ、だき、ぷーす、カンパネルラ、青龍

って感じ正月姐さん、巫女、千菊、ジーアあたりはスペチケでとったかな
その他は適当にやってたら埋まってた、個人的に大勝利してるからリアルな文句ないな
結局ギャンブルの才能次第
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e796-fFFB [60.142.183.181])2018/09/25(火) 02:01:58.17ID:fpHlcHVG0
このゲームの星5の出る確率全然違うのは同じゲームをベースにした星ガルと唯一共通してる点だな
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07ae-coYL [106.73.32.129])2018/09/25(火) 02:06:45.35ID:EjZh+CMc0
育て終わってて被っててスキルいらんのはもう売るしかないな
オトギポイントなるぶっこだかコラだかわからん画像出たことあるけど
課金すればするほど売るしかない状況になっているので
被りの救済に使われる可能性は極めて低いと思う
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fa4-Y82R [153.181.77.96])2018/09/25(火) 02:09:54.61ID:mgp57Gxh0
>>616
ありがとうございます。
アナルシスターウェルプのドロップ率極小アップが変化してないので気になった次第です。
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-tHrl [125.201.30.74])2018/09/25(火) 02:17:07.77ID:Et6v8dqy0
石はベル クラース 水着アリス カンパネルラ リル
チケは忍者 牛若 ナード ジャンヌ シンドバッド アリババ 雛リラ 青龍 パトラッシュ ソナ シュカ

初期にベル引き当てて初代ぶっ壊れを堪能したのがスゲー記憶に残ってる
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df27-coYL [219.110.246.43])2018/09/25(火) 02:53:36.90ID:Gx+hBN/C0
・スペチケで好きなキャラだけつまみ食いする
・未所持を埋めてキャラコンプを目指す
フェスの存在でこのゲームは上記の2層に分かれるね
他ゲーにくらべるとコンプに必要な課金額も極めて抑えめだったりする
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e701-Lcjh [220.98.40.193])2018/09/25(火) 03:58:35.30ID:sUFp0oLj0
スマホスタートでストミぼちぼち進めはじめてて
既にスタメンみんな90になっちゃってるから敵サクサク狩れるのはいいんだけど
ミッションの○○スキルを使えっていうやつをうっかりすると取りこぼすわ
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7a2-C4Ur [124.45.84.42])2018/09/25(火) 04:06:33.14ID:8Duj1+Ej0
wikiにもCT関係があまり詳しく載ってないので質問です

CT稼ぎにCT短くて弱いスキルと入れるというのは
モーションが長いから別スキルのCTが減る分を踏まえても
通常攻撃より+になるから

つまりCTはターンと関わらずゲーム内の実時間を元に増えていく
通常攻撃何もスキルが撃てないときに数秒ごとに発生するオートアタック

無限ターンが出来るのはターンの終了条件が敵味方全員が行動することであって
さらに攻撃の優先権がこちらにあるからこちらがスキルを使い続ける限り
相手のCTが貯まっても相手がスキルを撃てず行動できないのでターンが終わらない

この認識で合ってますでしょうか?
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-coYL [126.44.255.239])2018/09/25(火) 04:20:29.12ID:pzs9mBno0
>>652
おおむねその通りね

ターン進行の概念が、全員キャラが通常行動を行ったら、補足すると敵は通常行動でスキルを使ってくる(通常の他に条件行動もある)
その際に通常行動を行う前後に約1秒分のブランクがあり、その流れの中で何もしていない時間にCTが増加I(回復)する
あと勘違いされやすいのがチェインしているスキルに余白時間は存在しない

行動の優先度が予約済み行動>通常行動となるため、通常行動が確定する前に
スキルを使う、アイテムを使う、チェインスキルを使うなどすれば通常行動が進まない

これを通常行動が確定する余白時間内に繰り返し続けることで無限スキルが成立する
現状オートで無限成立はチェインLv1で繋ぐ以外に手段は無いと思う
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-coYL [126.44.255.239])2018/09/25(火) 04:24:23.06ID:pzs9mBno0
ついでに説明だけだとわかりづらいとおもうので補足
スキルのチェインについて

スキルボタンを押して点火した瞬間から3,5秒以内に次のスキルボタンをおして点火準備にするとチェインする
これを繰り返すと倍率がつく、発動や演出は不問でボタンをしたタイミングからつぎのボタンが押されるまでが受付時間
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4d-S2m8 [153.225.12.83])2018/09/25(火) 04:37:36.19ID:SQFZpI8T0
>>652
モーションは全く関係ない
スキルを使用するとスキル使用者の他スキルのCTが25%減り、全員のCTが0.5秒経過する
この0.5秒経過と加速(とチェインスキル)によって全CTをまかなうのが永久機関

短CTが推奨されるのは、CTが短いとそれだけ回転率が良く前述のCT0.5秒経過の回数が増え
またCTが短いと他キャラがスキルを使用した時の0.5秒経過の恩恵が大きいから
ある程度以上に加速すると使用者のCT-25%より0.5秒経過の恩恵の方が大きい
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7a2-C4Ur [124.45.84.42])2018/09/25(火) 04:40:02.80ID:8Duj1+Ej0
ありがとうございます
つまり無限の条件は常にチェインし続けるか途切れて1秒、
3倍速だと0.33秒以内に次のスキルか精霊を使えば良いと言うことですね

無限出来たと思ったら10分位で1T進んでたのは
実は出来てなくてカバに頼りきりでそのときにカバ運が悪かったってことか
固有がCT増の場合も全部スキル欄を単CTで埋めた方が良いのかな

>>656
なんとなく出来たつもりでいたのですがなんか納得いかなくて
有利属性でも1億ちょっとが限界でした

>>657
あれそうなんですか?
つまり無限ではチェイン間隙の1秒未満の間にしか時間経過分のCTは貯まらないってことですか?
では直接CT増加ではないヴラド専用武器みたいなCT増加速度増加はあまり意味ないと言うことですかね
wikiで入ってたので自分でも採用していましたが
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6782-V+nN [118.3.12.17])2018/09/25(火) 04:41:22.06ID:kCqO9VWG0
あと、そんな難しく考えなくていいぞ
1、敵味方全員が通常攻撃すると1ターン終了
2、通常攻撃は一定の間隔以内に誰もスキルct完了してない状態で素早さ順
3、てことは間隔以内にスキル回し続ければ通常攻撃挟まなくね?=無限ループ
4、間隔以内にスキル回し続けるなら威力度外視して、ct早いスキルで固めるべきだよね
5、全員のctうp、ct速度増加超重要だよね
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-coYL [126.44.255.239])2018/09/25(火) 04:48:46.93ID:pzs9mBno0
>>660
チェインさせないと上で出てる通りスキル間は0.5秒分CTが溜まるので可能な限り短スキルで埋めたほうが良い
手動でやるメリットはあえてチェインを切ってスキル間を稼ぐことが任意にできる点

ブラドを採用する一番のメリットはダメージ倍率を上げる事で時短を図る目的
今はCTチャージ技が5人そろう上にサブスキルでダメージ倍率付与が増えたのであんまり重要じゃない

そもそもチェインスキルのレベルが実装されるまでは無限のハードルが高く余白回数を稼ぐことが主眼だった
とはいえCT加速も重要よ、どう足掻いても固有だけじゃ100%溜まらないから余白を使う必要は今でも確実にある
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