【DMM.R18】オトギフロンティアR 468冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】オトギフロンティアR 467冊目 [無断転載禁止]?bbspink.com
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∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V 1st ANNIVERSARY <
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. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
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Ll‐┘
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> <
> 犬のAAの「オトギフロンティアを始めたばかりの人間さんへ」 <
> というレスは粘着荒らしの偽テンプレです <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
> <
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 唯一×1から×9にワンボタンで飛べるのが塔のチケットなのに・・・ ノーマルピックはきついがスタンプピックならそこまで闇じゃない >>570
このゲームデザインは完全に欲しい子は未所持やら確定系で取れという風にシフトしてる
その分5チケや石で図鑑埋めて行けというデザイン
スタンプはともかくピックアップにリアルマネーは石油王以外は注ぎ込んじゃいけない 次から地下ならチケット制やめていいような
あんまり意味なくない? 最近は石はばらまくけど当てさせず
固定額を取るスタイル >>563
なんでもっと早くここで愚痴らなかったんだ! >>565
アンチラ事件懐かしいな
オトギの場合は5チケ配ることでユーザーのフラストレーションは晴れさせてるからそんなことにはならないだろうけど
それでもグロ画投稿野郎とか変なやつは生み出してるな 3%のガチャで当たり0.6%ならめちゃめちゃ低いって訳でもない
ほんとに0.6%ならな >>527
そもそもオトギ世界で妊婦を見たことがないから妊娠自体が存在しない可能性も・・・ 期待値以下で出ない出ない言ってる人が多い印象
血統書付きネコを見てればあれくらいかければそれなりに収束してることが理解できたはず ☆5が出て、ピックアップが出ないから、余計に精神的ダメージがデカくなるんじゃないかとは思う
本当に運が悪い時は☆5すら出ないけど ピックアップでもあんまり出ないけどピックアップじゃなかったらまず出ない言えるぐらいにはピックアップは正常に機能しているな ここのプレガチャはゴミ過ぎるからなw
良いからノマガチャもっと引かせろ >>583
咲の寝室でこれは妊娠したな、と村人が言ったり
子種を求めて子宮が下りてくる、とTNKやシンデレラの寝室では書かれてたけどねぇ
メインキャラの誰かが妊娠するのがシナリオ展開の伏線にしたい、とかの理由であえてぼかしてるのかね お花みたいな最高レア0.5%はあまり見ないし
オトギのように同一レア中の最新キャラをここまで極端に絞るのもあまり見ないな
セブンナイツガチャの亜種みたいなもんか >>588
絶対誰かコラ作ってきそう、主に絵が崩れた人たちで 重ねゲーだったらもっとPUの排出確率も上げられるんだろうけど そもそも同レアの排出率が違うってレアリティってなんて意味だっけってなるのはある >>593
チー村人は筆頭確定として、外に候補いるかな ぶっちゃけ5チケでシュカとか珠絵とか出てるからまだ溜飲下がってるけど
星5ピックアップ対象なんて雛リラから未だに出てねぇからな
ここのピックはかなりやばい多分確率開示は出来ないだろうなってレベル >>581
DMMでも似たような事件は複数あるが余り話題にされないだけだぞ
身近なところでも花のナデシコ90万とかエロブルの100%幻獣だっけな?80万や120万があったはずだ
やはり18歳以上しかできないってのが結構大きい気がする
消費者庁に持っていっても自己責任でどうぞってレベルだろうし 時間が経ってコツコツやってたら下からどんどん埋まっていくってオトギのスタイルは気に入ってるけど自力で引こうとすれば一番損するのがこのゲーム すごろく30階クリア報酬の10連で☆5プース出てきてくれた…
うりこは爆死したけど次に欲しかったの来てくれてほんと救われた >>596
騙し系村人の金字塔 黒オデの呪術師
「見てるだけで私もイッてしまいましたよ」 神姫で五千プラスα課金して、出たのがSRのコピペ幻獣だけだったときとかマジで喪失感味わった
こっちは猫戦争とかやらなきゃ5千突っ込んだらそれなりのバックあるからいい エルザ復刻かと思ったら三銃士か
オトギはフェスとかチケばら撒きしてる分、ガチャが渋いのは仕方ないかな
キャラコンプしたい人間さんにはきついだろうが、ガチャやらないという選択肢もあるので・・・ チー村人、フィジカ兵士
オトギ村人で剛の者っていうとあと誰だ? >>600
やっぱり運の揺り戻しってあるんやな
おめでとう 実質☆5と☆6と☆7が同じレア度って言ってるような物だしな >>594
星の数でベースの排出率が決まってその中で再抽選してる形式ならあながち間違いでもないかな
例えば同じ宝石だったとしても、混じり物や色違いサイズといった感じで変わるじゃないアレ
炭素(☆3)を同一レアとしても結合の仕方でダイヤ(ねずみ)や炭(その他☆3)みたいに分かれる感じ
括りのしかた次第よね、個別確立まで括ればねずみは☆6になると思う 明日で終了だし丁度500ジェムたまったから10連したらジョルジアちゃん出たましたー最高ですー
https://i.imgur.com/XH7AZhH.png ほんとに表に出せない数字はピックアップ外の最新キャラなんだよなあ >>605
ありがとう
これでやっとまともな泥アップ貸し出し出来るようになったしあまり切られないはず しかしカバネコもクレアもジジも引くくらい回したのにカーレン引けないんだがこれも確率低いのかな
事前で入ってたからキープしとけばよかった >>597
所詮運の偏り次第だぞ
こっちはピックアップは時々当たるが☆5チケは全滅に近い勢いだし >>596
アナル専として2回も出演してる商人とか居るジャマイカ 質問失礼します。
パッシブスキルは説明文変化しなければレベル上げても意味はありませんか?
複数効果があるパッシブで済キレ上げても効果が上がらない部分があったりもするが(村人力の泥パワー等)
上げられるパッシブスキルでレベル上げても効果が全く変わらないものはないだろう オトギの村人や触手って焼き入れとか監禁産卵しないで出すもの出したら解放してるっぽいの凄い紳士感あるよね >>612
前に一応ピックアップがピックアップしてる証拠ってレスあったけど
俺も半年くらいピックアップじゃ出てこなかったダウパモアの娘が1周年の10連回してたら出てくれたし イカサマダイス2回きて12マスゲット
こういうことあるんだな ☆5が被った…
スキル転生させて、他のキャラに装備させたらいいのかな?
あとスキルを育成させるのは☆5の固有スキルのLvから上げた方がいいのかな? 覚えてる限りでは
石はリラ、シンドバ、トリル、三羽、アルセ、わっち、マレーン、マウラ、ペトラ
リューシャ、チー、
5チケでシェイファ、だき、ぷーす、カンパネルラ、青龍
って感じ正月姐さん、巫女、千菊、ジーアあたりはスペチケでとったかな
その他は適当にやってたら埋まってた、個人的に大勝利してるからリアルな文句ないな
結局ギャンブルの才能次第 野生の獣の交尾みたいなもんよ
ぐずぐずしてるとチョーカーのシミになったり無人島に置き去りにされたりするからさっとヤッてさっと去るのが鉄の掟 このゲームの星5の出る確率全然違うのは同じゲームをベースにした星ガルと唯一共通してる点だな >>621
かたやその裏で3回で4マスしか進めなかった人が居ることをどうか忘れないでいただきたい・・・いただきたい レベル90まで育てたティンカがすごろくの星5チケでかぶっちゃったけどスキル転生させても微妙そう
こういうのどうしたらいいんだろう 育て終わってて被っててスキルいらんのはもう売るしかないな
オトギポイントなるぶっこだかコラだかわからん画像出たことあるけど
課金すればするほど売るしかない状況になっているので
被りの救済に使われる可能性は極めて低いと思う 石はパト、マウラ、千菊、わっち、団長、クラース、トリル
5チケはマレーン、三羽、ダッキ
最近のはあんま引けてないなあ >>616
ありがとうございます。
アナルシスターウェルプのドロップ率極小アップが変化してないので気になった次第です。
石はベル クラース 水着アリス カンパネルラ リル
チケは忍者 牛若 ナード ジャンヌ シンドバッド アリババ 雛リラ 青龍 パトラッシュ ソナ シュカ
初期にベル引き当てて初代ぶっ壊れを堪能したのがスゲー記憶に残ってる >>633
泥アップ系パッシブのレベルによる変化及び装備の泥パワーは>>2の■ドロップ率パワーのスプレッドシート参照 うちの引き順だとこう
ttps://i.imgur.com/ekotIyH.jpg
かなりぶっ壊れが最初に来てて基準がそれだったが >>631
かぶりで限凸もできたらかなりのオトギストーン節約できるのにな〜と思う 月末恒例のフェスってどんなのがくんの?
非所持の星5確定とかそういうの?
しょぼいならダイス3周目行こうと思うんだけど >>628
ある程度やり込んでくるとわかるようになるけどティンカの転生スキルはかなりの強スキル
迷わずスキル化すべし >>639
5000PTで未所持★5が1体確定の10連ガチャ(購入2回まで)
ある程度キャラが埋まってないと古い未所持が出て泣くことになる ・スペチケで好きなキャラだけつまみ食いする
・未所持を埋めてキャラコンプを目指す
フェスの存在でこのゲームは上記の2層に分かれるね
他ゲーにくらべるとコンプに必要な課金額も極めて抑えめだったりする >>643
あれだけの★5チケとスペチケ3の後で最初期キャラ未入手とかそうそうないし、
そこまですかすかならフェスより先にすごろくすれば?と >>640
マジッスか
やっぱりまだよくわかってないやサンクス キャラエピソードの特典とアンナマリアだけNEWが消えないんだがおま環? >>647
アンナマリア本体のレベルを最大にすると消えるとか過去ログにあった 15秒以下で攻撃できるスキルはそんなに多くないからな
特殊な何かと効果がついてる分遅いのが多いし スマホスタートでストミぼちぼち進めはじめてて
既にスタメンみんな90になっちゃってるから敵サクサク狩れるのはいいんだけど
ミッションの○○スキルを使えっていうやつをうっかりすると取りこぼすわ wikiにもCT関係があまり詳しく載ってないので質問です
CT稼ぎにCT短くて弱いスキルと入れるというのは
モーションが長いから別スキルのCTが減る分を踏まえても
通常攻撃より+になるから
つまりCTはターンと関わらずゲーム内の実時間を元に増えていく
通常攻撃何もスキルが撃てないときに数秒ごとに発生するオートアタック
無限ターンが出来るのはターンの終了条件が敵味方全員が行動することであって
さらに攻撃の優先権がこちらにあるからこちらがスキルを使い続ける限り
相手のCTが貯まっても相手がスキルを撃てず行動できないのでターンが終わらない
この認識で合ってますでしょうか? >>652
おおむねその通りね
ターン進行の概念が、全員キャラが通常行動を行ったら、補足すると敵は通常行動でスキルを使ってくる(通常の他に条件行動もある)
その際に通常行動を行う前後に約1秒分のブランクがあり、その流れの中で何もしていない時間にCTが増加I(回復)する
あと勘違いされやすいのがチェインしているスキルに余白時間は存在しない
行動の優先度が予約済み行動>通常行動となるため、通常行動が確定する前に
スキルを使う、アイテムを使う、チェインスキルを使うなどすれば通常行動が進まない
これを通常行動が確定する余白時間内に繰り返し続けることで無限スキルが成立する
現状オートで無限成立はチェインLv1で繋ぐ以外に手段は無いと思う ついでに説明だけだとわかりづらいとおもうので補足
スキルのチェインについて
スキルボタンを押して点火した瞬間から3,5秒以内に次のスキルボタンをおして点火準備にするとチェインする
これを繰り返すと倍率がつく、発動や演出は不問でボタンをしたタイミングからつぎのボタンが押されるまでが受付時間 この仕様のお陰で闇装備悪魔ピュルテの固有援護CT増加がぶっ壊れてるよなあ
白猫の加速+ CT増もだが (そもそもが天空限定の話で新規は普通に一発屋を先にそだてた方がいいぞ) 上で説明してくれるけど追記
たまに勘違いしてる人いるけどスキル演出の間はCT進んでないからね
画面見てたらすぐに気が付くけど >>652
モーションは全く関係ない
スキルを使用するとスキル使用者の他スキルのCTが25%減り、全員のCTが0.5秒経過する
この0.5秒経過と加速(とチェインスキル)によって全CTをまかなうのが永久機関
短CTが推奨されるのは、CTが短いとそれだけ回転率が良く前述のCT0.5秒経過の回数が増え
またCTが短いと他キャラがスキルを使用した時の0.5秒経過の恩恵が大きいから
ある程度以上に加速すると使用者のCT-25%より0.5秒経過の恩恵の方が大きい 天空は最近手動が1時間もかからないから楽しい
ピンク枠持ち赤固有のいない水と猫を引けてない光のアタッカーをどうするか考えるのも楽しい ありがとうございます
つまり無限の条件は常にチェインし続けるか途切れて1秒、
3倍速だと0.33秒以内に次のスキルか精霊を使えば良いと言うことですね
無限出来たと思ったら10分位で1T進んでたのは
実は出来てなくてカバに頼りきりでそのときにカバ運が悪かったってことか
固有がCT増の場合も全部スキル欄を単CTで埋めた方が良いのかな
>>656
なんとなく出来たつもりでいたのですがなんか納得いかなくて
有利属性でも1億ちょっとが限界でした
>>657
あれそうなんですか?
つまり無限ではチェイン間隙の1秒未満の間にしか時間経過分のCTは貯まらないってことですか?
では直接CT増加ではないヴラド専用武器みたいなCT増加速度増加はあまり意味ないと言うことですかね
wikiで入ってたので自分でも採用していましたが あと、そんな難しく考えなくていいぞ
1、敵味方全員が通常攻撃すると1ターン終了
2、通常攻撃は一定の間隔以内に誰もスキルct完了してない状態で素早さ順
3、てことは間隔以内にスキル回し続ければ通常攻撃挟まなくね?=無限ループ
4、間隔以内にスキル回し続けるなら威力度外視して、ct早いスキルで固めるべきだよね
5、全員のctうp、ct速度増加超重要だよね >>658
普通のスキルでも使うと他人のCTが増えるのは知りませんでした
CT増加速度増加はこれが増えるのですね 無限とは関係ないけどアイテム使った時も0.5秒増えるとか聞いた気はするな >>660
チェインさせないと上で出てる通りスキル間は0.5秒分CTが溜まるので可能な限り短スキルで埋めたほうが良い
手動でやるメリットはあえてチェインを切ってスキル間を稼ぐことが任意にできる点
ブラドを採用する一番のメリットはダメージ倍率を上げる事で時短を図る目的
今はCTチャージ技が5人そろう上にサブスキルでダメージ倍率付与が増えたのであんまり重要じゃない
そもそもチェインスキルのレベルが実装されるまでは無限のハードルが高く余白回数を稼ぐことが主眼だった
とはいえCT加速も重要よ、どう足掻いても固有だけじゃ100%溜まらないから余白を使う必要は今でも確実にある 寧ろまだ無限じゃない人ほどアイテムは持てるだけ持っていって
画面監視しといて途切れそうな時にアイテム使って稼ぐとかすればスコア伸ばせる
精霊は2段階以上発動出来るまで育てて発動1に設定しないと超過分損する >>662
今回人気なのがリューシャと鯉でちょうどそれ以外の属性はそろっているようなので
2つのうちどっちか好きな方で良いかと
>>667
数撃てるTの方が良いと思ってはいましたが
Uを使えるようするとTが何か変わるんですか? 無限するのに属性の有利不利なんか関係ないぞせいぜいリアル時間短縮ぐらいで
固有がct増加or速度増加バフでpt固めろ >>662
水少なすぎなんで個人的にはマウラ勧める
次点で光かな
とりあえず突っ込んでおけばいいビッチ千菊か特定条件でバ火力出るかわいい三羽ちゃんか >>668
Tだけだと100%までしかたまらず撃った瞬間0になる
Uあれば100%以上までたまり撃った後も超過分が残ったままになり次撃つまでが早くなる
当然Uを開放しても使うのはTだけ >>668
Lv1だと100%までしか溜まらない
Lv2だと200%まで溜まる
チェイン中は割り込めないから150%溜まるだけチェインしてもLv1だと100%で切り捨てられる
Lv2だと150%から100%減って発動、次が50%の状態からなので余裕が出る
精霊をLv2以上に溜められるようにしてチェインスキルをLv1に設定して使うのが無駄が少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています