【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part175
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537862263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
サイレントナーフ疑惑ある時点で検証なんてする奴居ないよな。 >>495
それあれば即死しない限り鉄壁なんだが前世組しか持ってないからなぁ
持ってなければ微妙と言われても仕方ないかもしれない 今更だが、このイラストでブラゲやってる事に違和感があるわ。
長く遊ぶより短く遊びたいというか・・・ 検証するぐらいなら詳細書けってメルボムするだろ
アホじゃねーの スキル説明はあってもなくても書かれてない部分を予期していけ
便利だと思ったら不具合ですからのナーフを予期していけ
不便だと思ったら不具合ではなく仕様です これ来週にちゃんと水着イベント出来るのか?
会話はあるのか?w 前世はおはじきとスキル回りがうんち過ぎてさすがに今の方がマシだわ 復刻やらないのは前世組に蒼片を渡さないで済む方法を考えてるからってマジ? >>507
マシにはなったが、これでは初期キャラ寝室回収バイバイゲーでしか無いんだよなぁ。
結局致命的な不具合を半年以上かけて直しただけでクオリティは上がって無いという。
ただゲームですらなかった物が糞ゲーになったんだから劇的な変化とも言える。 てか今の戦闘こそキャラ毎の傾向調整出来たら面白いだろうにな…… ゲーム部分はどっちでもいいけど、課金要素が少なすぎた前世は論外だよ 先に過去の限定ガチャ復刻して前世と事前の石吐き出させてから限定水着ガチャやった方が賢いと思うけどな >>512
前世って同キャラの別聖装を取る意味ほとんどなかったからな
あんなソシャゲとしての致命的な欠陥を抱えたままよくリリースしたもんだ この確率に重ねで限定って普通に頭悪いよな
なにかんがえてんだろ
運営はなにも考えてなさそう うんこから新生したうんこがやりたかったわけではない >>511
あれ調整というか個別に作戦として設定させてくれたら良かったんだよ
少なくとも学園で増減させる要素じゃなかった
後衛を先に倒せ、まずは数を減らせって大まかな指示すら出せないのつらたん 延長戦強いって聞いてたから後回しにしてたけど推奨80だけど評価69で普通にいけた
むしろ推奨50のストミラストのがきつかった感ある、がばがばすぎぃ! 普通はSSR重なった時の輝石をSSR共通で使えるようにするとか、蒼片にあたるアイテムの交換ラインナップに汎用凸アイテム置くとか考えられてるんだけど
ここの運営は何も考えてなさそう 69どころか59でもいけたから、手動でやれば1.5倍くらいの戦力換算でよさそう 開幕アシュリーとかいうチワワが即死させられたけど4人でもなんとかなったからな
クルちゃんのバフのおかげもあったけど 推奨はどんなとんちんかんな編成でいけるレベルだと思う イベにストーリー無いのはオーガスト側が作ってないせいじゃないのか?
まあそれでそのまま実装してるDMM側もアレだが
今はまだバグとりβだからいいとして今後のイベが似たような感じだときついな
クリスマスや正月はちゃんとストーリーあったんだから作ってくれると思いたいが
頼むぞオーガスト 親愛度カンストしてるアイリスはポレン取得量増加とかしてくれんかな 水着の次イベ用意してるかも怪しい
下手すれば水着イベもストーリーなかったりして ワイ冥王のクリス、萌技で全体回復16000を叩き出す 延長戦はラウラ+姉姫様で重介護して遊んでたらめっちゃ時間かかったな
最後のほう姫さんの防御バフが2000%いってたし >>524
https://i.imgur.com/msOO4HU.jpg
これでクリアできなかった、バランス悪いとか言ってるのもいるし、そこまでではないと思う イベ12周回ガチ組はもう100回行ってたりすんの?イベ6と報酬同じなんかね?
同じなら流石に今回はスルーしようと思うんだが 単純に100周以上とか苦痛だわ
イベがこういうの続くなら、続けるか迷う >>497
謝罪文書けばやる気があるなんていうのは幻想だぞ
リブレスなんて度重なる不具合や対応のせいで謝罪文書いたがその一週間後には
何も変わってない運営っぷり見せ付けたからな
どうなったかは現状を見てお察し 薬膳ラーメン回りたいけどこの運営は計算できなさそうで
イベ周回にシャロンに9月限定に全部やってりゃ全然たんなさそうで恒常回ってる余裕ないな 毎回イベントで100周求められたらほんと恒常回ってる暇ないな うんこも使い方によっちゃ使いようがあるんだけどな
ここは素材のいい料理に💩ぶっかけるとか謎行為してる >>534
同じどころか特効キャラ放り込む予定がある以上もっとひどい内容になる可能性あるぞ
特効キャラさえゲットできれば幾分かマシになるだろうけどなw 6を10周、12を10周、あと2を100週の報酬までで良いじゃん
そうすれば恒常なんて余裕で周れるだろ
今、スレに書き込みしてる時点で暇人なんだろうからwwwwww 8月がどうこうじゃなくDMM運営が8月に〇〇と△△を作ってくださいって発注するんだよ
DMM無能運営がシナリオいらん、絵だけ描いてって発注してるんだからシナリオないの当たり前 別に100周なんかする必要ないしな
俺はいつも通り好物拾いしてるぞ >>531
編成画面じゃないと情報なさすぎてわからん >>497
なんかDMMの開発って人員少ない印象を受ける
やることやらないわけじゃないんだけど全体的に進行が遅いというか
マンパワー足りてないんだろなって感じがする 八月は悪くない!とかいうけどここに任せた時点で同罪だろ?
じゃぶじゃぶ儲けたかったんやろなぁ 6を100周はコト集めに必要だけど、12は周回しても石だけだろ? >>542
人気投票結果からではオーガストがシナリオ作成間に合いませんって可能性も十分あると思うけど >>545
ぶっちゃけた話すると開発で遅いのはほとんどが能力の問題なのよ……
ちゃんと設計出来てればその通り書くだけなんだし
その設計が出来ないから遅いのよ 6を10周、12を10周、あと2で200周を目指すのがいいかな
100周以降75分に石100個もらえるなら上出来でしょ
別に200周完走できなくてもいいし >>549
能力だけで人員問題がどうにかなるならIT業界のPやSEの悲鳴の渦はできないと思うんです アリスですらネットワーク絡みの技術がないから外注したのに八月にできるわけ無いだろいい加減にしろ TGSでコスプレ画像ばっかり投稿して、肝心のキャラクター誕生日も誕生日クエも完全スルーしたクソ馬鹿が何人集まってもマンパワー足りねぇだろ 全く同じ効果の説明してるのに名前が違うアビリティとか説明通りの効果になってないのとかあるもんな。
UIも使いづらいままだしゲームデザインの部分で既に設計がちゃんとしてないってのがわかってしまう。
碌にテストもしないで行き当たりばったりでやってるから仕事は遅いし出来上がりがクソみたいなことになる。 別ゲーしながらポチポチしてればいいから100周は気にならんが完走のために張り付かないといけないのが糞
消費BP下げるか最低6時間放置できるようBP上限上げろ んん?セシルも誕生日になったら殴るんか…
ひどすぎるやろ 今まで紙芝居屋しかしなかった八月社員にそんな能力あるやつおらんやろうしな
ただDMMに外注したのがそもそもアカンかったな スマホアプリなら外注先腐るほどあるけどR18だからなあ
インスコさせるまでが面倒に コスプレにかける費用少しでも減らして作業やら費用面の問題じゃないなら少しでも配布物増やしたりしてればほんの少しでも心証はよくなったろうに
乞食するつもりはないがあのコスプレマジ誰得だったんだよ
得しないだけならまだしもグロ画像に近いからいっそのこと害だわ
嫌々仕事で着たあのレイヤーも批難轟々でいい思いなんて金銭面以外してないだろうに 直営である限りやる気一切無いからな
外様に移管以外もうどうにもならんわ でも日本で技術あるところDMMしかないし中華製は嫌だろ? アズレンとか見てると中華運営でもいいのでは?と思えてきたり >>562
言うて他に仕事受けてくれるような良い外注先無くね?
中小は自分のとこで手一杯だから無理だろうし
にじよめは自社で開発もしてるんだっけ?あとYahooとか? ユースティアの頃からパッケもPG外注でしょ
千桃からはシナリオライターも外注でいよいよ潰れるって噂になってからあいミスが出てきた DMMだっていろんなゲーム作ってんだからこんだけ適当な仕事すんのもよく分からんけどな
新人に研修で作らせてんのか? 素材はいいから力のないチームにまかせても利益でるだろうって判断じゃないの
結局の所コアな部分を他人に委ねるってのがリスク高すぎ にじよめの自社開発ゲーがあれじゃこれより糞になる
にじよめはなんていうか昭和時代風のゲームで古い にじよめに技術があれば選ぶことはできたかもしれないがな・・・ 外様じゃないと必死でやらないからね
内製は大体上が無能でケチ臭いからダメになる >>568
Yahooじゃ出るとしてもエロ無しだろ?誰がやるんだそれ このゲームのプランナーをやるとして誕生日にキャラを殴る(200周)なんてまず思い付かない
そんなゲームない
ガチキチレベル でも1年かけて製作、更に不評で2ヶ月で畳んで更に半年かけてまた開発
とかするぐらいだったら正直人材雇える脈さえあればDMMには軒先だけ借りて自社で雇った方が絶対良い物できてた感はある
まぁその並ゲー作れるだけの人をそれなりの数揃えるのが大変なんだろうけどな
でもまぁ新たな売り方に手を出す以上それぐらいの覚悟は欲しかったがw
その辺色々放棄してDMMに全て任せた結果がこれだから若干8月も自業自得感ある 8月的にはエロありきにしたかったからしゃーなしかもな
ブラゲーソシャゲーのエロって言やDMMだし、にじよめは・・・まあ >>570
絵とストーリーだけで人が集まるのに余計なリソース割くのは勿体ないだろ?
DMMとしてはいっぱいあるゲームの中の1つだし、
こんだけ手を抜いても稼げるのはビジネスのやり方としてはありだと思う
ただ客側からしたらふざけんな死ね!って感じだがw 8月も契約してんだから選んだ責任はあるけどdmmの開発が無能なのは変わらんから >>575
そう言われても他に思いつかないし…
パケエロゲほどではないにせよブラゲも斜陽だからなあ ここの運営はええなって思ったら課金とかして遊ぶけど今の時点じゃ全く思わんしなぁ 結局水着はベアがSSRなの?
TGSへ行った方教えてくれ! エロの方じゃアイギス以外全部死んでるDMM舐め過ぎたんだよ八月はww DMMからしたら落ち目のオーガストなんて有象無象のエロゲメーカーに過ぎないし特段力入れる理由ないしな
逆にオーガストからしたらライン一本しかないししっかりやってもらわんと困るという圧倒的に不利な関係 DMMが予想を遥に超える無能だったってのが今回解ったな
8月はそれを知らしめる為の大きな犠牲になったんや くわばらくわばらやで >>578
ぶっちゃけ8月はエロ捨ててもいいけどエロゲ辞めるんか?と騒がれるのもウザイから仕方なくって感じも見えるけどね >>567
ノウハウがある分、中華運営のほうがマシとすら言えるかも。 うーんその12が運ゲすぎてダルい…周回やめようかなあ >>577
そんだけ体力あったらいいけど
それだけ自社で投資してコケたら冗談じゃなく会社消えるだろうしなあ
DMMと共同というのはリスクマネジメントという意味では良い判断だったと思う 最近はそうでもないしもうやってないから正確な判断できないけどアイギスは本当に特殊事例だからなあれは
運営の態度はも高飛車だしフットワークも特別いいわけじゃないけどゲーム性一本で黙らせるだけの力があったから支持されてたっていう
運営の態度は似たようなもんでゲーム部分が死んでるこのゲームが生き残れるとは思えない DMM的には外からのヒットさせたくないのかもしれない
一般はもうサイゲだしRもオトギより上位とられたらもう終りじゃね その12は10回でいいか
ここまではミッション間隔狭いけど次20回で50個だし多分その後もその6周回と同じでしょ なあ睡眠必中消えてない?
爆睡してるコトに攻撃避けられる気がするんだけど >>586
元々わかってた定期。
まぁ今回の件でもう大手の参入は見込めないんじゃないかな。
来年からの新規タイトルもう無いんじゃね? 自分の一番お気に入りアイリスを殴る誕生日イベントが実装されたら
さすがにこのゲームやめる
俺はコト嫌いだしシャロンは一番頑丈だからまだ我慢できるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています