【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part175
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8月がどうこうじゃなくDMM運営が8月に〇〇と△△を作ってくださいって発注するんだよ
DMM無能運営がシナリオいらん、絵だけ描いてって発注してるんだからシナリオないの当たり前 別に100周なんかする必要ないしな
俺はいつも通り好物拾いしてるぞ >>531
編成画面じゃないと情報なさすぎてわからん >>497
なんかDMMの開発って人員少ない印象を受ける
やることやらないわけじゃないんだけど全体的に進行が遅いというか
マンパワー足りてないんだろなって感じがする 八月は悪くない!とかいうけどここに任せた時点で同罪だろ?
じゃぶじゃぶ儲けたかったんやろなぁ 6を100周はコト集めに必要だけど、12は周回しても石だけだろ? >>542
人気投票結果からではオーガストがシナリオ作成間に合いませんって可能性も十分あると思うけど >>545
ぶっちゃけた話すると開発で遅いのはほとんどが能力の問題なのよ……
ちゃんと設計出来てればその通り書くだけなんだし
その設計が出来ないから遅いのよ 6を10周、12を10周、あと2で200周を目指すのがいいかな
100周以降75分に石100個もらえるなら上出来でしょ
別に200周完走できなくてもいいし >>549
能力だけで人員問題がどうにかなるならIT業界のPやSEの悲鳴の渦はできないと思うんです アリスですらネットワーク絡みの技術がないから外注したのに八月にできるわけ無いだろいい加減にしろ TGSでコスプレ画像ばっかり投稿して、肝心のキャラクター誕生日も誕生日クエも完全スルーしたクソ馬鹿が何人集まってもマンパワー足りねぇだろ 全く同じ効果の説明してるのに名前が違うアビリティとか説明通りの効果になってないのとかあるもんな。
UIも使いづらいままだしゲームデザインの部分で既に設計がちゃんとしてないってのがわかってしまう。
碌にテストもしないで行き当たりばったりでやってるから仕事は遅いし出来上がりがクソみたいなことになる。 別ゲーしながらポチポチしてればいいから100周は気にならんが完走のために張り付かないといけないのが糞
消費BP下げるか最低6時間放置できるようBP上限上げろ んん?セシルも誕生日になったら殴るんか…
ひどすぎるやろ 今まで紙芝居屋しかしなかった八月社員にそんな能力あるやつおらんやろうしな
ただDMMに外注したのがそもそもアカンかったな スマホアプリなら外注先腐るほどあるけどR18だからなあ
インスコさせるまでが面倒に コスプレにかける費用少しでも減らして作業やら費用面の問題じゃないなら少しでも配布物増やしたりしてればほんの少しでも心証はよくなったろうに
乞食するつもりはないがあのコスプレマジ誰得だったんだよ
得しないだけならまだしもグロ画像に近いからいっそのこと害だわ
嫌々仕事で着たあのレイヤーも批難轟々でいい思いなんて金銭面以外してないだろうに 直営である限りやる気一切無いからな
外様に移管以外もうどうにもならんわ でも日本で技術あるところDMMしかないし中華製は嫌だろ? アズレンとか見てると中華運営でもいいのでは?と思えてきたり >>562
言うて他に仕事受けてくれるような良い外注先無くね?
中小は自分のとこで手一杯だから無理だろうし
にじよめは自社で開発もしてるんだっけ?あとYahooとか? ユースティアの頃からパッケもPG外注でしょ
千桃からはシナリオライターも外注でいよいよ潰れるって噂になってからあいミスが出てきた DMMだっていろんなゲーム作ってんだからこんだけ適当な仕事すんのもよく分からんけどな
新人に研修で作らせてんのか? 素材はいいから力のないチームにまかせても利益でるだろうって判断じゃないの
結局の所コアな部分を他人に委ねるってのがリスク高すぎ にじよめの自社開発ゲーがあれじゃこれより糞になる
にじよめはなんていうか昭和時代風のゲームで古い にじよめに技術があれば選ぶことはできたかもしれないがな・・・ 外様じゃないと必死でやらないからね
内製は大体上が無能でケチ臭いからダメになる >>568
Yahooじゃ出るとしてもエロ無しだろ?誰がやるんだそれ このゲームのプランナーをやるとして誕生日にキャラを殴る(200周)なんてまず思い付かない
そんなゲームない
ガチキチレベル でも1年かけて製作、更に不評で2ヶ月で畳んで更に半年かけてまた開発
とかするぐらいだったら正直人材雇える脈さえあればDMMには軒先だけ借りて自社で雇った方が絶対良い物できてた感はある
まぁその並ゲー作れるだけの人をそれなりの数揃えるのが大変なんだろうけどな
でもまぁ新たな売り方に手を出す以上それぐらいの覚悟は欲しかったがw
その辺色々放棄してDMMに全て任せた結果がこれだから若干8月も自業自得感ある 8月的にはエロありきにしたかったからしゃーなしかもな
ブラゲーソシャゲーのエロって言やDMMだし、にじよめは・・・まあ >>570
絵とストーリーだけで人が集まるのに余計なリソース割くのは勿体ないだろ?
DMMとしてはいっぱいあるゲームの中の1つだし、
こんだけ手を抜いても稼げるのはビジネスのやり方としてはありだと思う
ただ客側からしたらふざけんな死ね!って感じだがw 8月も契約してんだから選んだ責任はあるけどdmmの開発が無能なのは変わらんから >>575
そう言われても他に思いつかないし…
パケエロゲほどではないにせよブラゲも斜陽だからなあ ここの運営はええなって思ったら課金とかして遊ぶけど今の時点じゃ全く思わんしなぁ 結局水着はベアがSSRなの?
TGSへ行った方教えてくれ! エロの方じゃアイギス以外全部死んでるDMM舐め過ぎたんだよ八月はww DMMからしたら落ち目のオーガストなんて有象無象のエロゲメーカーに過ぎないし特段力入れる理由ないしな
逆にオーガストからしたらライン一本しかないししっかりやってもらわんと困るという圧倒的に不利な関係 DMMが予想を遥に超える無能だったってのが今回解ったな
8月はそれを知らしめる為の大きな犠牲になったんや くわばらくわばらやで >>578
ぶっちゃけ8月はエロ捨ててもいいけどエロゲ辞めるんか?と騒がれるのもウザイから仕方なくって感じも見えるけどね >>567
ノウハウがある分、中華運営のほうがマシとすら言えるかも。 うーんその12が運ゲすぎてダルい…周回やめようかなあ >>577
そんだけ体力あったらいいけど
それだけ自社で投資してコケたら冗談じゃなく会社消えるだろうしなあ
DMMと共同というのはリスクマネジメントという意味では良い判断だったと思う 最近はそうでもないしもうやってないから正確な判断できないけどアイギスは本当に特殊事例だからなあれは
運営の態度はも高飛車だしフットワークも特別いいわけじゃないけどゲーム性一本で黙らせるだけの力があったから支持されてたっていう
運営の態度は似たようなもんでゲーム部分が死んでるこのゲームが生き残れるとは思えない DMM的には外からのヒットさせたくないのかもしれない
一般はもうサイゲだしRもオトギより上位とられたらもう終りじゃね その12は10回でいいか
ここまではミッション間隔狭いけど次20回で50個だし多分その後もその6周回と同じでしょ なあ睡眠必中消えてない?
爆睡してるコトに攻撃避けられる気がするんだけど >>586
元々わかってた定期。
まぁ今回の件でもう大手の参入は見込めないんじゃないかな。
来年からの新規タイトルもう無いんじゃね? 自分の一番お気に入りアイリスを殴る誕生日イベントが実装されたら
さすがにこのゲームやめる
俺はコト嫌いだしシャロンは一番頑丈だからまだ我慢できるけど 未だにゲーム続けてるプレイヤーの大半が絵とキャラのためだけにやってるだろうしある意味正解なのか >>599
そらこんな疫病神と組むところは今後現れないだろうけど
DMMは外様にやらせる方にシフトするだけだからな クルチャだったら腹パンしたいしウサギ鍋食いたいです 運営だけが無能ならともかく開発も無能の両方無能揃いだからなDMM側は
正直運営の方向性は完全に間違ってる上にゲーム見てれば分かるが開発は完全に無能
面白くなりようが今の所微塵もない以上生き残る算段はないわ
忖度と延命で1年無理矢理もたせる可能性はあるがな
その場合延命処置のせいで赤字になるだけだが 一位記念、誕生日記念殴りは好きなキャラだと精神にクルな…
プリシラボコる日もくるんやろな 多分イベントの敵キャラ描いてもらってないんだろうな
味方だけべっかんこうって言っておけば良かったのにな プリ尻は脳内で美尻スパンキングだと想像するからご褒美です >>600
お前のアイリスは殴りながらするのがいい女だったぜ? >>603
こんだけ長くブラゲ開発運営やってるのに
いまだに規格化もできないスーパー無能集団だからな まだアシュリーとかで訓練という名目なら分かるけど
めーおーさまお帰りなさい→モンスター引き連れて襲い掛かってくる
シャロン誕生日おめでとう→モンスター引き連れて襲い掛かってくる
キャラを愛でるゲームでこれとか何も考えてないよね 種を集めるゲームのはずが・・・
なんでアイリス同士で殴り合って服奪うの? DMMに対してはただただシンプルに死ねって思いしか湧かない 全部プログラム部分海外発注なんじゃないの。来場特典のガチャチケを連続で間違えてる点とかみるとそう思える。 開発をボロクソ言ってるが上の方が糞だとプログラマーも能力発揮できんよ
上が腐り切ってるのは蒼片とBPの仕様を頑なに変更しない点で分かり切ってる
開発も被害者なんじゃね? キャラ殴るのは別にいいんだけど編成に辻褄は合わせろよとは思うな
通常会話中なのに逐一雑魚戦させるゲームなんてのもザラにあるけど編成自体は基本敵側のみだし コト「寝ていても人を殺せるという噂を流しておけば睡眠中は襲われないはず・・・」 誕生日迎える前にサ終かREREするキャラ出てしまうかもしれない
殴られない点を考えると勝ち組か >>563
ちゃんとした所に頼んで、エロ無しの一般で出した方が良かったかも。
そしてサービス終了したらエロゲにする。 プログラマーうんぬんの話はバグ直してから言ってくれw 相変わらずDMMって名前付きで叩きが来た場合だけ即八月がーってなすりつけレスが大量に出てくるのに笑う
そういうとこだけしか仕事しないのもうやめてください よくパッケ化とかいうけどサービス終了するような作品がパッケ化したところで金とれるわけねえだろ
パッケ化するのだって金かかるんだぞ 人員不足なら曖昧だったり嘘だったりする表記やコンセプトごと破綻したキャラの放置が許されるわけじゃないので…
さっさと仕事して? DMMに二度即死させられたゲームで知名度上がるから売れると思う
キャラもいいし バグ取りやUIの改善、課金部分に関連しないところでも直せる便利に出来る面多いのにプログラマーも被害者はないわw
並のゲーム程度に触りやすくしてからそういう戯言は言ってくれ >>618
>>618
戦闘のバグの多さからマトモに仕様書書けてないか、書いてないかのどちらかだろうから開発も駄目だよ。擁護できん。
アウトソーシングで海外に投げて日本語の解釈でこの結果なら分かるが。 素材はいいから真面目にパケ作れば売れるだろ
クレアおばさんはサブになるだろうけど 開発も被害を受けてるは否定はできないがスキルとかの説明文と効果食い違うのは開発の責任だよね。
仕様書が間違ってるから効果が想定と違うとかなら説明も間違ってないとおかしいし。
まぁ上流のゲームデザインやってる奴が盛大なクソってのは確定してるけど。 パケで売れなくなったからやむを得ずソシャゲ始めたのにパケで出せとか無茶言うなよ ほんと今からでも分割商法でいいからパケ版作ろうよ、間違いなく覇権取れる カードバシーンゲーにしたのは唯一の英断だな
少なくとも重くはない こんなんでもパケより収益出てるんなら八月は嬉しいだろうけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています