【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part635 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 あーそういえばレア昇格でほむURが実現したか
こっちでもいいかげん出してやれよ 心配しなくても新規イベントはアリーナで報酬はほむほむを筆頭とした方々になるぞ 初日の好評がうそみたいな状況だな
スロースターターになるのかどうか やらされることが多すぎてサブゲーになりえないのがな RPGの方は無課金じゃガチャが全然回せない
ヤバいくらい渋い せっかく面白いのにもったいない部分が多いんだよな
レイド周りの仕様が悪いのと
一人一回無料11連リリース記念ガチャくらい置いとけと 極端すぎるよなあ
最近のソシャゲのCMは取り敢えずガチャ回せますよみたいなのが多い中でこれだけ渋れるってのが凄いわ
身の程を知らないんだろうなあ チュートリアルが単発ガチャのみでクエストのクリア報酬もパネルミッションもショボいから
決アナと事前登録の石50個がなけりゃ何時までたっても11連回せない
ガチャ回せないから高レベルクエストなんてクリア出来ないしフレンドも作れないからこっちでいうノーマルガチャすら回せない
この算数の出来なさは確実に決アナと同じ運営 ノーマルガチャじゃなくてメダルガチャだ
どうでもいいけど エロ目的のソシャゲに面白さなんて求めて無いしゲー無でいいんだけど
ランキング要素のせいで無にもなりきれてないのが決アリの難点だよな しかもガチャ全然回せ無い癖にサブミッションに属性縛りがあるという
更に一つのステージに二つの属性縛りなんてステも・・・
どないせいっちゅうねん 色々と面倒くさくてやばい
ソシャゲなんて片手間で出来るぐらいでいいのに
これなら普通に家ゲーやるわ 結局周回必須になるんだからガチャは緩めで良さそうなもんなのに 属性でいちいち変えなきゃいけないのにPT数が6っていうアホな数なのがね しかし、あれだけネガキャンやめろと言ってた奴等がRPG始まったらピタッと消えたな お手軽脳死ポチポチで脳細胞破壊されてるからな
あんなめんどくさそうなのやってられるか まさかネガの方がマシなレベルの出来とは思うまいよ
プレイの快適さ以前にプレイ自体が出来ないというある意味予想通りではあるが
決アナさえまともに開始できなかった運営があんな複雑なのまともに動かせるわけないのに ゲーム部分が面倒になってその分エロは薄くなった
後はイベントの形態がどうなるかだな ケツ穴は無課金でも長くやってれば8割9割のエロを見れたけど
RPGの方は今のとこ無課金じゃ5割どころか3割も厳しそうな渋さ
まあケツ穴が異常だっただけって面もあるけど ケツ穴無課金に優しすぎたしな
ネガキャンおじさんもネガしながらカチカチ5億してるし RPGにスカ来たのか?
スカマシマシなら課金してもいいよ! RPGはステージ選べばそこに敵が確実に居るってのは2−5を泣きながらポチポチするよりはマシだけどw
何をするにもロードがあるのがな
ほとんどロードの無い決アナから移行するにはタルすぎる クエストの敵は確実に居るけどレイドボス引くのは決アナどころじゃないくらいマゾいぞ
俺今日はずっと一日自然回復+αでやってたけど今さっきレイド出て
履歴見たら1個前に出たのは13時前だった ロードがタルすぎてやる気がせん
RPGXはもうアカンやろ
そんで、保険のはずの決アナも新規が流入しない&定着しない、古参は薬・ガチャの備蓄たっぷりで続かないやろ
lilith大ピンチで逆に「正月ガチャ課金だけでも…」でそこまでは力入れるかもね 決アナ終わるならチケ散財しまくって気持ちよく辞めたいな
そういう気持ちになるようなカードはもう期待できないんだろうけど むしろ俺は決アナ続きそうな気しかしなくなったよ・・・ 覚醒ほぼカンストの頭対魔忍の人のSSあった
すげぇわ・・・ 終わるは終わるで獲ったカードを鑑賞できるアプリみたいなのちゃんと配れよ RPGに全力で流用するんだからそんなことするわけないよ 決アナのLR、URのシーンを向こうのRで使い回してる時点でこっちがどうなるかなんて目に見えてる話
向こうがよっぽど派手に爆死したりしたらまだ分からんし現状見てると無くはなさそうだが 初回NEO→2回目のようなテコ入れしないとRPGはやばいよな 確かに使いまわすのが決まってる以上
向こうもサービス終了しないとパッケ販売すらないわな ガチャ回りが相変わらず貧弱なのがなぁ
これでイベントがクソゴミ仕様だったらけっこうヤバいかも 使いまわされてるの見ると萎えるわ
報酬はともかくガチャ産URLR流用はちょっとなあ 決アナガチャで出ず見られなかったエロシーンをRPGXで見るチャンスがあります!という運営側の温情じゃない?(適当) 設定ガバガバな改変エロシーンにけっこう困惑する
新規対魔忍たちは何が何だかさっぱり分からないんじゃないか? 決アナのストーリー、カード立ち絵、エロシーンを網羅したパッケが出るならいくらまで出す?
課金と時間を考えたら、1万円でも格安のはずなんだが… なにやらあっちは健全なエロ対魔忍世界になってしまったんやね
凛子以外もAV堕ちさせるまでこっちも続けてくれ
同じ絵使ってあっちは和姦こっちは凌辱でいいよ >>37
楽しいイベントをありがとうございました!
RPGXにも、がんばってください! >>22
ランキング無くしたNEOのが苦痛に感じる
WRしか話題にならんし >>59
堕ちっつっても全部ifだけどな
正史はAVどころかアサギらのように犯されてすらいないが URなしの2FT消化だけで2枚圏か
みんななんだかんだあっちに夢中かな
こっちのSRチケを全部あっちに輸出したい あっちに夢中 ×
やる気無し ○
毎回5億稼いでた頭対魔忍の自分でさえ今回はヘル10で終了
チケ稼いでももう無駄感が半端無い
新規イベでも来ない限りやる気しない あっちはあっちで一部以外まともにプレイすら出来ない有様だからな
林檎勢切り捨てたことで仕事後しか触れないユーザーも多いだろうし
間違ってもあれのために泥変とかやってはいけないレベル 果たして新規イベ来るのか?
復刻続きじゃ誰も課金しないだろうから、経費だけ垂れ流すことになる
それじゃ早晩、終了は避けられないだろう
やりようによっては、特に正月ガチャまで引っ張ればまだ課金を絞れると思うのだが… 覚えているのはアサギがめっちゃ腹パンされていたことだけだ >>68
チケ余りまくって課金しなくて余裕なプレイヤーばかりだから
課金している奴なんてもういないだろ?ってずっと言われてるのに
課金している馬鹿いるの? RPGもストーリー全部読んだらあとはこっちと同じ脳死作業ゲーだから案外続けられそう RPGもちょっとヤバい感じだからなぁ
ガチャも配布も渋くて育成も手間かかりすぎってお前らが恐れていた通りの仕様
こういう悪い予想だけ当ててんじゃねーぞ >>72
それなりにやろうとすると装備集めと厳選に
レイド張り付きが必要だから脳死ってわけにもいかなそうだが
ボス湧きや援護でフレの動向にかなり左右されるし 面倒になってエロは薄くなってるとかやる意味ないだろ
持ち味を活かせよ 前スレでグーグルクロームって言ってくれた人あざま!
RPGX出来た!
11連全部Rやったw >>77
ブラウザだと火狐が1番早いらしい
NOXで泥スマホ版やるのが1番らしいが いや、そうでもない
マヴラヴのやつは開始直後上位にあったけど
その後下がっていき結局2年も経たずに死んだ >>80
あれはゲーム部分が完全に終わってたもんなぁ
そういえばいつの間にか消えてたな
言われるまで完全に忘れてたぞw 人気原作があるゲームで開始直後上位取れないゲームなんてあったか?
ましてやRPGは何だかんだ長寿ゲー決アナが現役の内に開始されて
完全新規ゲーより明らかに恵まれた状態でスタートしてるのに
色々改善されなきゃこれから下がる一方だろ 姫狩りが未だ続いてるし、何が生き延びるかはわからん あ、RPGでタナカ戦車道をレイドで発見
確か大佐やorz級の上位ランカーだったけど
いつのまに消えた
BAN組だったっけ? >>78
決アナに比べて1シーンのボリュームが短すぎる >>82
最終痴漢電車とか駄目だった気が
あおかなESもあっという間に沈んだよなぁ あれは使い回しゲーだから
むしろあの手ので長生きしてる蟲が異常 1シーンのボリュームとかクソどうでもいい、どうせスキップするし
抜ける一言があるかどうか >>85
テキスト量の事ならかなり多かったよ
スキップしても中々終わらんし
ケツ穴と変わらないくらいはある 闘神都市、ドラゴンナイト、みんな半年で消えていったな アンチ乙
ドラゴンナイトは事前が1年ぐらいあったから 白サキュバスのイラストレーターってシーン有りのキャラ描いてる?
めっちゃ好みなんだが エロのボリューム云々より見るまでの面倒とまず無課金ではガチャが引けないという致命的な欠陥があるからな それでも殆どの人にとってはこっちより遥かにマシなんだよね
チケや薬数千貯め込んでる相手とランキング戦とかアホらしくてやってられんし そんな芸人ほんの一握りだけどな
それとアッチの方が時間経つほど張り付きマン最強になっていくと思うよ こっちも普段から張り付いて鬼狩りして
イベも張り付いて走り続けてる奴が最強だからどっちも大差ねえ 葵渚のRPGのパーティすげえな…
自キャラのLRレベルマックス*5とか
プレイヤーの中で一番金かけてるんじゃないか? 決アナ海外でもリリース決まったとか言ってなかった?海外で始めますって言ってるものそんなアッサリ終わらすもんなの? >>97
その可能性高いな
PUなし特定の最高レアを全部スキルマの上に
素材集めも相当きついっぽい >>97
うんいやまぁうん……
きみの純粋さがほしい
地に足つけてプレイしてるおぶいのほうが好感持てるな俺 こっちだと絵かきだろうがなんだろうがカードやデータいじることはしてくれなったからな
それで文句言ってた絵師もいたし
RPGではちゃんと融通してくれるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています