【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part635 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c745-coYL)2018/09/26(水) 13:06:25.45ID:n8xVjYRW0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■初心者講座
下記URL内の「選り抜き初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=21390

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/


■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part634
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537338675/

次スレは>>970
無理なら指定

スレ保守は>>8以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c745-coYL)2018/09/26(水) 13:07:06.47ID:n8xVjYRW0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c745-coYL)2018/09/26(水) 13:07:25.27ID:n8xVjYRW0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df9e-NnYb)2018/09/26(水) 17:58:09.92ID:INHz16T60
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f35-coYL)2018/09/26(水) 21:12:57.09ID:73GgWP3F0
チュートリアルが単発ガチャのみでクエストのクリア報酬もパネルミッションもショボいから
決アナと事前登録の石50個がなけりゃ何時までたっても11連回せない
ガチャ回せないから高レベルクエストなんてクリア出来ないしフレンドも作れないからこっちでいうノーマルガチャすら回せない

この算数の出来なさは確実に決アナと同じ運営
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-Mczu)2018/09/26(水) 21:15:40.23ID:DkszdijV0
エロ目的のソシャゲに面白さなんて求めて無いしゲー無でいいんだけど
ランキング要素のせいで無にもなりきれてないのが決アリの難点だよな
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e77a-coYL)2018/09/26(水) 21:17:00.46ID:y0jQw98V0
しかもガチャ全然回せ無い癖にサブミッションに属性縛りがあるという
更に一つのステージに二つの属性縛りなんてステも・・・
どないせいっちゅうねん
0033名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp5b-245J)2018/09/26(水) 22:14:46.11ID:hQP2DtZ1p
まさかネガの方がマシなレベルの出来とは思うまいよ
プレイの快適さ以前にプレイ自体が出来ないというある意味予想通りではあるが
決アナさえまともに開始できなかった運営があんな複雑なのまともに動かせるわけないのに
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a74b-wXjV)2018/09/26(水) 22:20:42.21ID:Hm7va5OK0
ケツ穴は無課金でも長くやってれば8割9割のエロを見れたけど
RPGの方は今のとこ無課金じゃ5割どころか3割も厳しそうな渋さ
まあケツ穴が異常だっただけって面もあるけど
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f75-tHrl)2018/09/26(水) 22:46:34.49ID:7yAko6630
RPGはステージ選べばそこに敵が確実に居るってのは2−5を泣きながらポチポチするよりはマシだけどw
何をするにもロードがあるのがな
ほとんどロードの無い決アナから移行するにはタルすぎる
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f35-coYL)2018/09/26(水) 22:56:39.72ID:73GgWP3F0
クエストの敵は確実に居るけどレイドボス引くのは決アナどころじゃないくらいマゾいぞ
俺今日はずっと一日自然回復+αでやってたけど今さっきレイド出て
履歴見たら1個前に出たのは13時前だった
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c71a-U9gT)2018/09/26(水) 23:21:18.81ID:zAJ1pGIa0
ロードがタルすぎてやる気がせん
RPGXはもうアカンやろ

そんで、保険のはずの決アナも新規が流入しない&定着しない、古参は薬・ガチャの備蓄たっぷりで続かないやろ
lilith大ピンチで逆に「正月ガチャ課金だけでも…」でそこまでは力入れるかもね
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df9e-NnYb)2018/09/26(水) 23:28:32.64ID:INHz16T60
たぶんRPGともども共倒れだろうな
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dfda-WDkk)2018/09/26(水) 23:44:02.27ID:WdViiw370
決アナのLR、URのシーンを向こうのRで使い回してる時点でこっちがどうなるかなんて目に見えてる話

向こうがよっぽど派手に爆死したりしたらまだ分からんし現状見てると無くはなさそうだが
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 951a-v8+4)2018/09/27(木) 01:17:19.17ID:++VSvicd0
決アナのストーリー、カード立ち絵、エロシーンを網羅したパッケが出るならいくらまで出す?
課金と時間を考えたら、1万円でも格安のはずなんだが…
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-S4i9)2018/09/27(木) 01:46:14.84ID:AbpzRoev0
なにやらあっちは健全なエロ対魔忍世界になってしまったんやね
凛子以外もAV堕ちさせるまでこっちも続けてくれ
同じ絵使ってあっちは和姦こっちは凌辱でいいよ
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d7a-aemA)2018/09/27(木) 10:18:36.45ID:Rn5L7HVg0
あっちに夢中 ×
やる気無し ○
毎回5億稼いでた頭対魔忍の自分でさえ今回はヘル10で終了
チケ稼いでももう無駄感が半端無い
新規イベでも来ない限りやる気しない
0067名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp39-yOhL)2018/09/27(木) 10:21:17.92ID:A81abZddp
あっちはあっちで一部以外まともにプレイすら出来ない有様だからな
林檎勢切り捨てたことで仕事後しか触れないユーザーも多いだろうし
間違ってもあれのために泥変とかやってはいけないレベル
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-v8+4)2018/09/27(木) 10:22:10.91ID:wZWc9JN30
果たして新規イベ来るのか?
復刻続きじゃ誰も課金しないだろうから、経費だけ垂れ流すことになる
それじゃ早晩、終了は避けられないだろう

やりようによっては、特に正月ガチャまで引っ張ればまだ課金を絞れると思うのだが…
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d1f-p7N1)2018/09/27(木) 11:17:53.36ID:1l+G8hRO0
>>68
チケ余りまくって課金しなくて余裕なプレイヤーばかりだから
課金している奴なんてもういないだろ?ってずっと言われてるのに
課金している馬鹿いるの?
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd1e-aemA)2018/09/27(木) 11:50:35.76ID:yGDxb1C60
RPGもちょっとヤバい感じだからなぁ
ガチャも配布も渋くて育成も手間かかりすぎってお前らが恐れていた通りの仕様
こういう悪い予想だけ当ててんじゃねーぞ
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c523-3Afu)2018/09/27(木) 12:04:10.55ID:nwdrxJyx0
>>72
それなりにやろうとすると装備集めと厳選に
レイド張り付きが必要だから脳死ってわけにもいかなそうだが
ボス湧きや援護でフレの動向にかなり左右されるし
0077名無しさん@ピンキー (スフッ Sd03-4nyy)2018/09/27(木) 12:28:07.09ID:TFeNqit1d
前スレでグーグルクロームって言ってくれた人あざま!
RPGX出来た!
11連全部Rやったw
0080名無しさん@ピンキー (US 0Hcb-S4i9)2018/09/27(木) 12:33:54.67ID:KTjyvjyGH
いや、そうでもない
マヴラヴのやつは開始直後上位にあったけど
その後下がっていき結局2年も経たずに死んだ
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d7a-aemA)2018/09/27(木) 12:48:38.22ID:Rn5L7HVg0
人気原作があるゲームで開始直後上位取れないゲームなんてあったか?
ましてやRPGは何だかんだ長寿ゲー決アナが現役の内に開始されて
完全新規ゲーより明らかに恵まれた状態でスタートしてるのに
色々改善されなきゃこれから下がる一方だろ
0084名無しさん@ピンキー (US 0Hcb-S4i9)2018/09/27(木) 13:10:27.10ID:KTjyvjyGH
あ、RPGでタナカ戦車道をレイドで発見
確か大佐やorz級の上位ランカーだったけど
いつのまに消えた
BAN組だったっけ?
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bd96-wO6E)2018/09/27(木) 13:12:05.01ID:OxJ3N5Tc0
>>78
決アナに比べて1シーンのボリュームが短すぎる
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d1f-p7N1)2018/09/27(木) 13:15:34.84ID:1l+G8hRO0
>>82
最終痴漢電車とか駄目だった気が
あおかなESもあっという間に沈んだよなぁ
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df3-aemA)2018/09/27(木) 16:33:56.17ID:wXJAab3c0
こっちだと絵かきだろうがなんだろうがカードやデータいじることはしてくれなったからな
それで文句言ってた絵師もいたし
RPGではちゃんと融通してくれるのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況