【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part182 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6386-aemA)2018/09/30(日) 16:17:43.73ID:W34QDdEP0
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part181
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0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb45-AZE+)2018/09/30(日) 21:14:39.73ID:fn3h7wlA0
>>478
学園会話でアシュリーが基礎的な魔術使えるようになったって話あったから
そのうち魔法剣士にクラスチェンジするのかもしれない(NGワード:サマルトリア)
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-S4i9)2018/09/30(日) 21:21:10.07ID:E+YHW1oL0
相手の雑魚の攻撃貰う前にこっちの一巡で倒しきれれば取巻きの雑魚1体に付き攻撃1回食らわなくて済む可能性がある
通常攻撃相手じゃ大差ないけど先制されて特殊技食らうか先制して食らわず倒すかの差になると大きい
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c325-aemA)2018/09/30(日) 21:25:34.52ID:DT4U/bvF0
一応敏捷1000近くはなるから結構影響あるけど、回避アビに比べると効果大分低いからな
それはまあ許すとしても回避盾って説明だったアシュリーが回避アビないのはギャグだな

シャロン、ファムとかみたいにHPが高いわけでもなく防御も普通、回避も高くない
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6396-S4i9)2018/09/30(日) 21:27:04.63ID:Ivc7FMV+0
避けれないのは反撃率50%以上にしておけば役に立つ
きりぎり倒しきれなかった敵が反撃で死んでくれる
けど回復役が必須になってしまう
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-aemA)2018/09/30(日) 21:27:45.63ID:iYiEGwbt0
>>499
ちゃんと1/100で加算されるよ
ラウラSSRとか素で20(12+8)とかあるしボーナス自体は馬鹿にできないよ

装飾で上げる必要性はまるでないというかほとんど意味ないけど
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d21-S4i9)2018/09/30(日) 21:28:15.00ID:Aey8caix0
まじめに回避盾なんて成立しちゃったらぶっ壊れじゃすまなくなる
だから手当たり次第にナーフしてるだろ

ツイッターの方はうっかり口が滑っただけだ、忘れろ
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 634a-S4i9)2018/09/30(日) 21:31:51.30ID:Lktkvzy+0
>>473
ここでフレアライト600が一番の当たりだよって言ってる奴がいて
半信半疑で石600の事前シリアル確保しといてよかった
一応石400のシリアルもあるけど欲しい奴おりゅ?

ん?装飾?ああそんなのもあったっけ
敏捷+使って睡眠や魅了前後の攻撃順変える位じゃね役に立つ時って
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e345-S4i9)2018/09/30(日) 21:33:42.96ID:NV0C0UUp0
一つのステに別ステを連動させるのは良くない
そのせいでFF10では回避命中全くいらなくて運だけ上げればよかったり
ドラクエでぼうぎょにすばやさ補正がかかって武道家がやたらと固くなったの忘れたのか
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d52f-Nbls)2018/09/30(日) 21:34:37.37ID:stMQcKGa0
ぶっちゃけ俊敏が防御面で全く役に立たない現状でも、俊敏高いやつがスキルだかアビリティだかで複数回行動して萌技連発して最強アタッカーしてるからなぁ
この上、回避までし始めたら鈍足アタッカーやることないよ。というか現状既にない。
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-aemA)2018/09/30(日) 21:38:33.39ID:iYiEGwbt0
てか防御型の防御が回避型に比べて特別優れているってほどの差がないのが問題だと思うんよね
完全にバフありきで通常にバフ乗るキャラ大正義になってるだけよね
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d1a-aemA)2018/09/30(日) 21:41:57.97ID:wYEZASNU0
1回クリアするだけでいいなら回避型入れて避けまくるまでやり直すのもありかもしれないけど
200周するなら常に安定してブレのない防御型のほうがありがたいわな
このあたりはデザインと運用の兼ね合いというか…
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-aemA)2018/09/30(日) 22:00:37.36ID:aYSgS1VT0
>>549
CT減少ポテは今の所罠だよ
レベル1で最大で確立で減少するのが本来の仕様らしい
行動の度にCT短縮判定あるなら良さそうではあるが、ユーザーに不利な不具合は後回しにされるから直るとしても当分先だろうね
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d7b-aemA)2018/09/30(日) 22:02:19.47ID:bvuTLjwq0
戦闘の表示分かりにくくない?
例えばバフかけたりデバフかけられたりしても画面上で文字で表示されるだけで
それ以降何のバフデバフがかかっているのか見た目ではわからない
確認しようと思ったら左のボタンを押す必要があるけど、押しても一人ずつしか
見れないし戦闘止まるし……
バフかけたらいくつ上がったかの数字をキャラに表示させて、キャラのところに
何がかかってるかわかりやすいアイコンくらい置けばいいのに
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a3f3-Enz/)2018/09/30(日) 22:09:28.02ID:HaMQt5A80
致命的な状態異常とかは全部アイコン確認できるから現状でいいわ
ステータス変動多いゲームで全部画面内に表示とかうるさくてたまらんぞ
ドラクエだってルカニスクルトかかってんのかよくわからんくなったら被ダメで確かめてたんだし
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