【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6d4b-aemA)2018/10/01(月) 16:54:50.68ID:3wMZrIj30
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c599-S4i9)2018/10/01(月) 17:02:00.24ID:LV3B8Tfm0
【剣と幻想のアカデミア主題歌】

『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人
------------------------------------------

ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション

ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...

あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい...
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c599-S4i9)2018/10/01(月) 17:02:23.54ID:LV3B8Tfm0
       /: : : : : : :/⌒: : : : : : : : : : ',: : : : \/     ',  サムライブーストは対策しようとすると縛られるから無視することにした
      /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :',: : : : : :\    }   ブーストする代わりに出撃ユニット1つ減らしてるから割りにあわない
    ., : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : ',: : : : : : :ヽ    }
    /: : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ',: : : : : : : ', /   メリッサゴミゲー放置しすぎて過っ疎過疎www馬鹿すぎる
   ./: : : : : : : : /: : : : : : : : :/⌒ ',: : : : : : : : }: : : : : : : : :',′  ダメだ急に飽きたもうやらんわじゃあの
  /: : : : : : : : /: : : : : : : : ,  ^\ ',: : : : : : :∧: : : : : ,: : :,   もうホントにダメだやめやめメリッサに対処するのに倍のコストかかるから
 〃: : : |: : : : :{ : : : | : |: :/ ̄ ̄ ̄|∨',: : :./=='/: : : : ',: : ,   マジで馬鹿すぎて噴くなこいつらwww中学生の集まりか?w
 i{: : : :.:|: : l : :{ : : : | : |:/| ̄ ̄ | |  ',: /xぅ汽'/,: : i{ : : }
 i{: : : :.:|: : l : :{ : : : :v:.|{      | |    V [;';刈 ド[| : ハ: :′   単調すぎて200%終了するってわかってるけど
 i{: : : :.:|: : l ゝ[: : : : :Y L   」 !-=== ミ夊ツ  从/: : }/     これは俺の中で1か月持たない確率98%
 i{: : : :.:|: :〃 { : : : : : :!__   _j     ' \  {: :{: : :/      まぁメリッサゴミゲーすぎてもうやらんからどうでもいいけど
. 八: : : :} : {   {: : : : : :{                  \ : :{: : {      メリッサゴミゲーでいくらブーストしても戦力はかわらんからな
    、:〃 : \_j: ハ : : {       /マi      爪{: : :',
     {: : : : : : : : : l: : :{        {___ノ     / : :{: : : : . 、   何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたんだけどチートか?
    Wハ{\: : : :| : : ト              / : : : 从{\: : :)
           }/り:/}/  ⌒''   _    イ{/): /{ : {  }/   あーあそれ俺じゃないわw
      _ - _ {/<⌒` 、   /^¨¨  _ア⌒}ヘ_ 、j       それより冤罪で晒した奴はちゃんとマン太郎さんに謝っとけよw
   _ -=ニニニニ=‐\ニ≧s。 ` 、{ヽ   //  /  | }、
  _ -=ニニニニニニニニ=‐ 、ニニ\_/^ヽjト/ ,       ,  } ,
 -=ニニニニニニニニニニ=‐ \ニ/⌒ く^ {           ノ  ',
‐=ニニニニニニニニニニニニニ=\}′i:i:i:i:i:i:}i:i:.、         /
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c599-S4i9)2018/10/01(月) 17:03:29.20ID:LV3B8Tfm0
ランカーの☆6採用一覧&デッキ傾向(典型的なバランス系デッキは記載無し)0930

1位 メリッサ アサヒ 2魔弓
2位 メリッサ 
3位 メリッサ アサヒ マリエル ストリーム ペレー ベース破壊狙い
4位 ☆6無しメカニック入り
5位 メリッサ シャナ入り2魔弓
6位 メリッサ ストリーム
7位 メリッサ アサヒ 2魔弓
8位 メリッサ アサヒ
9位 メリッサ
10位 ☆6無し2大剣2火魔
11位 メリッサ エレオ&メカニック
12位 メリッサ ヒルダ 
13位 メリッサ
14位 メリッサ ストリーム エレオ&メカニック
15位 メリッサ ストップ
16位 ☆6無しサムライ
17位 メリッサ シャナ入り
18位 メリッサ アサヒ ストップ メカニック入り
19位 ☆6無し2魔弓
20位 メリッサ アサヒ 聖剣入り

先生・・・先生・・・私の声が聞こえますか?
メリッサを使うのです
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c599-S4i9)2018/10/01(月) 17:15:58.07ID:LV3B8Tfm0
「剣と幻想のアカデミア」をご利用いただきありがとうございます。

2018年10月2日13:30より、メンテナンスを実施いたします。

*** 実施時間 ***
2018年10月2日
13:30〜16:30終了予定

*** 更新内容 ***
1.第3シーズン予告キャンペーン開始
2.新規キャラ追加
3.パックガチャ実施
4.「プレミアムガチャ1」「プレミアムガチャ2」ピックアップキャラ更新
5.イベント「やきもちと最高の相棒」終了
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c599-S4i9)2018/10/01(月) 18:44:27.84ID:LV3B8Tfm0
アサヒ強い→群れで対処しよう→2魔弓→ハツネ死ね

この流れ
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c599-S4i9)2018/10/01(月) 19:07:24.40ID:LV3B8Tfm0
竜の瞳の射程11にして壁の向こうの魔弓殴り殺せるようにしよ
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-ZVm4)2018/10/01(月) 19:36:14.25ID:lQYK4tql0
引き籠りゲー回避のために新スペルICBM

発動するとランダムで塔のひとつがカウントダウン開始ゼロ前に
塔を破壊できないと大陸間核弾頭ミサイルが敵の拠点目指して発射

攻めるしかない
0025名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae9-jAG0)2018/10/01(月) 19:48:15.07ID:5YwDlb29a
よろしく何回もしてきたりスヤァサムライしてきたり反応に困る人と当たってしまった
何してくるか分からないもんだから変に身構えてしまう・・・
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 20:23:49.23ID:i0jVQfC60
続き行きます。
この次は編成についてかな?

次にスペルについて説明します。
これらは使い切りで場に残りません。
しかし一番の特徴として、ユニットは自軍領域にしか出せませんが、スペルは場所を選びません。
この為、厄介な後衛職をスペルで排除し、孤立した前衛を集中攻撃で一方的に倒すといった行動が可能になります。(重要!)

ダメージスペル…コストによって種類がありますが、基本的には同コストのユニット帯に対応するような設定になっています。
 特に重要なのはファイアストームで、これで魔弓を撃たれる前に倒すのは重要テクニックの1つです。
操作系スペル…自軍を加速したり、相手を止めたりしてユニットの動きを操作する性質があります。
 基本的にどれも強力なものになりますが、特殊な使い方を覚える必要があるので、最初は頭数を揃えてから使えばいいブーストをお勧めします。


最後にリーダーユニットについて説明します。
自軍の旗手となるユニットで、ユニットごとにリーダースキルとして自軍全体に効果を及ぼすスキルを持っています。
リーダーは自身を中心に最前列CPの横までをカバーする攻撃(以下拠点砲)を持っており、CP防衛の要となります。
この攻撃力は好感度ボーナスの影響を大きく受ける上、基本的に試合終了まで出し続けられる為、リーダーの好感度は優先度が高めです。
またCPの耐久力は各リーダーのステータスに依存しており、高耐久のCPを実現できるリーダーは守るべきCPを盾にする事も戦術の1つとして使えるほどです。

以上でユニットの説明を終わります。
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 20:45:35.38ID:i0jVQfC60
なんか意見あったら加筆します。
0034名無しさん@ピンキー (スッップ Sd03-UDNY)2018/10/01(月) 20:56:02.88ID:U9L71leDd
2魔弓使ってみたけどつまらないからやめた
私は使ってて楽しいのは遺物だってはっきり気がついた
遺物の存在感、ゴーレムすら惹きつけられる魅力
それは☆6さえ叶わない
私は遺物に会うためにアカデミアしてたんだ
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 21:47:05.90ID:i0jVQfC60
次にユニット編成についてです。
手持ちのユニットから10体を選んで編成できます。
基本的には自由ですが、前衛で後衛を守ってCP破壊を目指すという基本スタイルからセオリーと言える編成があります。
前衛4、後衛3、スペル系1、ショック、ファイアストームがお勧めです。
最初のうちはまず前衛を盾にして後衛で攻撃するという基本戦術を覚える為に前衛を厚くし、ショックとファイアストームの使い方を覚える意味で敢えて名指しで入れています。


編成の基本を覚えたら次は育成になります。
このゲームはユニットにレベルが存在し、専用の書を使って経験値を獲得してレベルを上げます。
書は1〜4まであり、数字が大きいほど効果が高いです。(3と4は非常に貴重なので無駄遣い厳禁)
育成に必要な費用は指数関数的に上昇する為、無計画に育成するとゴールドか書があっという間に枯渇します。
また、ユニットレベルの数値が非常に重要なシステムの関係上、限界突破がしやすい星3ユニットの方が早熟で強くなります。(高レアは全て大器晩成で、必要経験値も膨大です。)
従って特に序盤は育成するキャラを絞って育成する必要があります。
お勧めはティノ、シア、ヴァネッサ、リミュー、エレナ、エメラダ、フィオナ(初期加入)、ハツネ(マリエル)です。
スペルについてはファイアストームを優先的に上げましょう。
好感度は前衛を優先し、次にリーダー、最後に後衛にします。
これはまず前衛という盾が耐えなければ話にならないからです。
上記のキャラを育てれば2018/10/01時点ではほぼ間違いがありません。
目安としてはまず前衛からレベル20を目指し、順にレベル20にしてから前衛のレベルを30にしましょう。
そこまで来ればもうゲームの事は大体わかっている筈なので、軸となるカードを決めて自分なりのデッキを作ると良いでしょう。
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd70-aemA)2018/10/01(月) 21:53:26.98ID:h0aKKrdu0
勝率高いー剣アカ面白れー
そこそこ勝てるー今日もやるぞー
1本は折れるー辛いけどやるわ
折れんーやめるわ

一言で言うと苛めすぎると対戦相手居なくなるぜ
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 22:04:35.98ID:i0jVQfC60
魔弓見てからメカでタゲ取って中央羽根剣士は割と見るね
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d73-ZVm4)2018/10/01(月) 22:06:33.74ID:y11x1iik0
ワイバーンまあまあ強いのに何でみんな使わないの?って思ったけど自分が魔弓嫌いで使ってないの思い出した
水魔まあまあ強いのに何でみんな使わないの?って思ったけど自分が魔弓嫌いで使ってないの思い出した
火魔2デッキって重いけど片方ボルトされてももう一人出てくるって結構厄介だと思うんだけど何でみんな使わないの?って思ったけど自分が魔弓嫌いで使ってないの思い出した
メリッサってあんまり強くないと思うんだけど何でみんな使ってんの?って思ったけど自分が魔弓嫌いで使ってないの思い出した
0048名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-WJYx)2018/10/01(月) 22:14:06.71ID:jNbaS1U2d
2魔弓がFSで落としきれないからという苦肉の策に近いだろうけどなぁ
見てから魔弓のいる所に弓で終わりそう
やっぱ基本は魔弓のいるラインを無視して別ライン攻める方が良さそうだけどな
どうしても対応しきれない状況だけFSで落として、普段はCPに引っかけて狩る
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b37-MpkT)2018/10/01(月) 22:16:57.42ID:4WuTixv40
双方柱壊せなくて引き分け多発の最大要因は魔弓かもね
ハツネって使ってなかったけどニコ生見てえーいとか言ってるの見て
なんかにぎやかで楽しそうでいいな思った
思ってたより子供っぽいキャラだった
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 22:35:17.08ID:i0jVQfC60
>>51
上手くなろうと練習してたらいつの間にかプラチナになった
くらいを目指した方が精神衛生上いいよ
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 23:33:31.66ID:i0jVQfC60
12000くらいだとマッチングに30秒もかからないしそうそう同じ人には当たらんけどな
この辺はまだ結構人いるんだろうな
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5b4-S4i9)2018/10/01(月) 23:34:35.47ID:ru0xNGtE0
新キャラはコス6の魔弓でも出しとけ
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 634a-S4i9)2018/10/02(火) 00:10:41.24ID:V4ADY+Es0
毎月☆5と☆6を一体ずつガチャに追加
それ以外にイベントで二体配布みたいな
9月みたいな感じのペースで行くんじゃないの

キャラの追加で皆のデッキが色々変わるなら
むしろ☆3☆4もどんどん追加していっていいと思う
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-ZVm4)2018/10/02(火) 00:13:04.50ID:iKm7oqKr0
特化型なら選択の幅広がっていいだろ
アサヒに家族を殺された者  弓で一族を殺された者 新規なのにマリブーされた者
効果 設置で即アサヒ死ぬ  効果 設置で即弓死ぬ 効果 相手の手札からブースト消える

新キャラはこれでお願いする
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 634a-S4i9)2018/10/02(火) 00:22:31.15ID:V4ADY+Es0
それは極端としても近接で攻撃されるとすぐ死ぬけど
遠隔攻撃はスペルも含めて全反射キャラとかでも良いですよね
よく考えて作らないと叩かれそうですが
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c599-S4i9)2018/10/02(火) 00:46:44.80ID:OLn1xr2o0
ぼくの考えた最強のユニット

☆6 感情を無くしたティノ

先生にやり捨てられて自暴自棄になったティノ
重装の鎧を身に着けて自分という殻に閉じこもっている

コスト5 物理攻撃9割減少
HP 2000くらい 攻撃力 100くらい 攻撃範囲単体 移動速度 50くらい
使用方法 嫌いなユニットのタゲ取り続けて引き分けを狙う
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-ZVm4)2018/10/02(火) 07:36:38.83ID:8D+01VMd0
教材3と2でほとんど飛んでったぞwwww
もう残りほとんど無くてきつきつでどれから強化するか悩みまくってる状態だわwwww
泣きそう・・・
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-prx6)2018/10/02(火) 07:52:24.52ID:Ude4sTSh0
いやショップの好感度交換は必須だろ
"後半"のレベル上げより信頼度のがよっぽどステ伸びる

始めたばかりなら、まぁ、レベル上げた方が強くなるわな
ランクマで勝てないから金も増えないし詰みである
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