【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【剣と幻想のアカデミア主題歌】
『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人
------------------------------------------
ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション
ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...
あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい... /: : : : : : :/⌒: : : : : : : : : : ',: : : : \/ ', サムライブーストは対策しようとすると縛られるから無視することにした
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :',: : : : : :\ } ブーストする代わりに出撃ユニット1つ減らしてるから割りにあわない
., : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : ',: : : : : : :ヽ }
/: : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ',: : : : : : : ', / メリッサゴミゲー放置しすぎて過っ疎過疎www馬鹿すぎる
./: : : : : : : : /: : : : : : : : :/⌒ ',: : : : : : : : }: : : : : : : : :',′ ダメだ急に飽きたもうやらんわじゃあの
/: : : : : : : : /: : : : : : : : , ^\ ',: : : : : : :∧: : : : : ,: : :, もうホントにダメだやめやめメリッサに対処するのに倍のコストかかるから
〃: : : |: : : : :{ : : : | : |: :/ ̄ ̄ ̄|∨',: : :./=='/: : : : ',: : , マジで馬鹿すぎて噴くなこいつらwww中学生の集まりか?w
i{: : : :.:|: : l : :{ : : : | : |:/| ̄ ̄ | | ',: /xぅ汽'/,: : i{ : : }
i{: : : :.:|: : l : :{ : : : :v:.|{ | | V [;';刈 ド[| : ハ: :′ 単調すぎて200%終了するってわかってるけど
i{: : : :.:|: : l ゝ[: : : : :Y L 」 !-=== ミ夊ツ 从/: : }/ これは俺の中で1か月持たない確率98%
i{: : : :.:|: :〃 { : : : : : :!__ _j ' \ {: :{: : :/ まぁメリッサゴミゲーすぎてもうやらんからどうでもいいけど
. 八: : : :} : { {: : : : : :{ \ : :{: : { メリッサゴミゲーでいくらブーストしても戦力はかわらんからな
、:〃 : \_j: ハ : : { /マi 爪{: : :',
{: : : : : : : : : l: : :{ {___ノ / : :{: : : : . 、 何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたんだけどチートか?
Wハ{\: : : :| : : ト / : : : 从{\: : :)
}/り:/}/ ⌒'' _ イ{/): /{ : { }/ あーあそれ俺じゃないわw
_ - _ {/<⌒` 、 /^¨¨ _ア⌒}ヘ_ 、j それより冤罪で晒した奴はちゃんとマン太郎さんに謝っとけよw
_ -=ニニニニ=‐\ニ≧s。 ` 、{ヽ // / | }、
_ -=ニニニニニニニニ=‐ 、ニニ\_/^ヽjト/ , , } ,
-=ニニニニニニニニニニ=‐ \ニ/⌒ く^ { ノ ',
‐=ニニニニニニニニニニニニニ=\}′i:i:i:i:i:i:}i:i:.、 / ランカーの☆6採用一覧&デッキ傾向(典型的なバランス系デッキは記載無し)0930
1位 メリッサ アサヒ 2魔弓
2位 メリッサ
3位 メリッサ アサヒ マリエル ストリーム ペレー ベース破壊狙い
4位 ☆6無しメカニック入り
5位 メリッサ シャナ入り2魔弓
6位 メリッサ ストリーム
7位 メリッサ アサヒ 2魔弓
8位 メリッサ アサヒ
9位 メリッサ
10位 ☆6無し2大剣2火魔
11位 メリッサ エレオ&メカニック
12位 メリッサ ヒルダ
13位 メリッサ
14位 メリッサ ストリーム エレオ&メカニック
15位 メリッサ ストップ
16位 ☆6無しサムライ
17位 メリッサ シャナ入り
18位 メリッサ アサヒ ストップ メカニック入り
19位 ☆6無し2魔弓
20位 メリッサ アサヒ 聖剣入り
先生・・・先生・・・私の声が聞こえますか?
メリッサを使うのです 「剣と幻想のアカデミア」をご利用いただきありがとうございます。
2018年10月2日13:30より、メンテナンスを実施いたします。
*** 実施時間 ***
2018年10月2日
13:30〜16:30終了予定
*** 更新内容 ***
1.第3シーズン予告キャンペーン開始
2.新規キャラ追加
3.パックガチャ実施
4.「プレミアムガチャ1」「プレミアムガチャ2」ピックアップキャラ更新
5.イベント「やきもちと最高の相棒」終了 いちおつ
メリッサメリッサメリッサ教師として恥ずかしくないのか! 今日は妙にメカ入りと当たるな
また環境変わってきたんか これアサヒ強すぎてメリッサ外せなくなったやつだなw
一時期結構外してるやつ多かったのに 高コスト体質になってきたから避雷針立てて後ろを援護でごっそりいただけば割にあうという考え方か アサヒ強い→群れで対処しよう→2魔弓→ハツネ死ね
この流れ 魔弓のせいで「群れに弱い」があんま弱点じゃなくなってんのよね
1枚ならそこにFS刺せばいいだけだったのに何故増やした セシリアのコスト5にしたのが不味かった
結局基本性能下げられてるし 竜の瞳の射程11にして壁の向こうの魔弓殴り殺せるようにしよ 風剣士の条件はおっぱい大きくて弓がうまく引けないエルフ娘 引き籠りゲー回避のために新スペルICBM
発動するとランダムで塔のひとつがカウントダウン開始ゼロ前に
塔を破壊できないと大陸間核弾頭ミサイルが敵の拠点目指して発射
攻めるしかない よろしく何回もしてきたりスヤァサムライしてきたり反応に困る人と当たってしまった
何してくるか分からないもんだから変に身構えてしまう・・・ >>1ドリュ
新キャラは公式にいる羽剣っぽい子かなあ 公式から消えたけど以前載ってた格闘家っぽい子待ってる 弓(魔弓だけでもいい)に耐性のある古代遺物っ͡͡娘ほしい 怒りのパワーに目覚めた全裸の先生が釣られて飛び出てきそう 続き行きます。
この次は編成についてかな?
次にスペルについて説明します。
これらは使い切りで場に残りません。
しかし一番の特徴として、ユニットは自軍領域にしか出せませんが、スペルは場所を選びません。
この為、厄介な後衛職をスペルで排除し、孤立した前衛を集中攻撃で一方的に倒すといった行動が可能になります。(重要!)
ダメージスペル…コストによって種類がありますが、基本的には同コストのユニット帯に対応するような設定になっています。
特に重要なのはファイアストームで、これで魔弓を撃たれる前に倒すのは重要テクニックの1つです。
操作系スペル…自軍を加速したり、相手を止めたりしてユニットの動きを操作する性質があります。
基本的にどれも強力なものになりますが、特殊な使い方を覚える必要があるので、最初は頭数を揃えてから使えばいいブーストをお勧めします。
最後にリーダーユニットについて説明します。
自軍の旗手となるユニットで、ユニットごとにリーダースキルとして自軍全体に効果を及ぼすスキルを持っています。
リーダーは自身を中心に最前列CPの横までをカバーする攻撃(以下拠点砲)を持っており、CP防衛の要となります。
この攻撃力は好感度ボーナスの影響を大きく受ける上、基本的に試合終了まで出し続けられる為、リーダーの好感度は優先度が高めです。
またCPの耐久力は各リーダーのステータスに依存しており、高耐久のCPを実現できるリーダーは守るべきCPを盾にする事も戦術の1つとして使えるほどです。
以上でユニットの説明を終わります。 2魔弓使ってみたけどつまらないからやめた
私は使ってて楽しいのは遺物だってはっきり気がついた
遺物の存在感、ゴーレムすら惹きつけられる魅力
それは☆6さえ叶わない
私は遺物に会うためにアカデミアしてたんだ 次にユニット編成についてです。
手持ちのユニットから10体を選んで編成できます。
基本的には自由ですが、前衛で後衛を守ってCP破壊を目指すという基本スタイルからセオリーと言える編成があります。
前衛4、後衛3、スペル系1、ショック、ファイアストームがお勧めです。
最初のうちはまず前衛を盾にして後衛で攻撃するという基本戦術を覚える為に前衛を厚くし、ショックとファイアストームの使い方を覚える意味で敢えて名指しで入れています。
編成の基本を覚えたら次は育成になります。
このゲームはユニットにレベルが存在し、専用の書を使って経験値を獲得してレベルを上げます。
書は1〜4まであり、数字が大きいほど効果が高いです。(3と4は非常に貴重なので無駄遣い厳禁)
育成に必要な費用は指数関数的に上昇する為、無計画に育成するとゴールドか書があっという間に枯渇します。
また、ユニットレベルの数値が非常に重要なシステムの関係上、限界突破がしやすい星3ユニットの方が早熟で強くなります。(高レアは全て大器晩成で、必要経験値も膨大です。)
従って特に序盤は育成するキャラを絞って育成する必要があります。
お勧めはティノ、シア、ヴァネッサ、リミュー、エレナ、エメラダ、フィオナ(初期加入)、ハツネ(マリエル)です。
スペルについてはファイアストームを優先的に上げましょう。
好感度は前衛を優先し、次にリーダー、最後に後衛にします。
これはまず前衛という盾が耐えなければ話にならないからです。
上記のキャラを育てれば2018/10/01時点ではほぼ間違いがありません。
目安としてはまず前衛からレベル20を目指し、順にレベル20にしてから前衛のレベルを30にしましょう。
そこまで来ればもうゲームの事は大体わかっている筈なので、軸となるカードを決めて自分なりのデッキを作ると良いでしょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています