【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 出たらつかってやろうかとおもったが出なかったので無理です 更新して勢いでないゲームのほうが数的に多いわ
にもかかわらず数年生き残ってるゲームをあるぞ >>352
枠圧迫するのは欠点だろ
劣化ファイストでしかないイリヤをあえて使う状況なんてほぼない そんなことよりまん太は?
まん太がチートチート連呼しそうなスペックやん
まん太はよ… 自演とか言われそうなんで先に言っておくとワッチョイ末尾59は俺
id勝手に変わるので困ってる
イリヤは弱い 竜の瞳は俺の部屋に入ってくるなり、むくれた顔を見せた。
今日、俺と竜の瞳は、広大な学園内を見てまわっていた。
端的に言えばデートをしていたのである。
竜の瞳「ここは・・・あなたの部屋ですよね。ひょっとして私はお持ち帰りされたのですか?」
竜の瞳は古代遺物である。おそらく色々な経験をしてきたはずで、
俺は彼女の話をじっくり聞いてみたいとおもっていた。
部屋に連れてきたが、やましい気持ちはなかった。
竜の瞳「やましい気持ちはない・・・エッチしないということですね。私はしてもよかったのですよ・・・?」
次の瞬間、俺は竜の瞳を抱きしめていた。
じゅっぶじゅっぶじゅっぶじゅっぶっ!!
どぷっ!どびゅるるる!どっぴゅうううううう!!
俺は石材を貫く勢いで射精した! イリヤとあたったけど紙装甲すぎて近距離戦は全く駄目だな 延長戦でマリブー0.6秒反応が遅れた時点で負けだわ エメラダ育成済みならマリーを育てる必要は無い?
子機の性能同じなら本体性能は誤差っすよね? 単羽虫ならそうね
2羽虫もやる価値あるから意味がないわけじゃないけど なんでなんでー!?即なん…で…?が聞けるのはマリーちゃんだけ! イリヤはキャラと同時に置けないとほとんど意味がない
ぶっちゃけスマホだと使えない気がする どうも
マリーも余裕ができればいずれ育てるとして、当面はエメラダで問題無いんすね えー、しゅつげきー?なんでなn\ベボオオォ/なん……で……? 2羽虫だと1羽虫でFS撃たせてから2羽虫で止めるやり方が多いかな これだけ役立たんからコスト下げは来週のシーズン3開始であるんじゃね
確かバランス調整をシーズン開始時毎にこれからもやると書いてたよな
コスト4になったら入れたいわ
5は微妙
今は6かよ 2魔弓は群れを全部抜けば解決する
式神とか使うのも良い 〇〇は××を入れれば解決するというが、
××の育成に何週間かかるんですかね…… こちとら6000しかないのに1万とばっかり当たるのやめろや
チケ消化できねぇだろうが 群れは羽虫1体なんじゃがなあ
でも今負けた相手にリベンジできたわ、勝因は分からん イリヤで羽虫全滅が4回に1回くらいしかできんわ
イリヤ強いの民は召喚ダメージちゃんと使えてるんか? >>360
文章まともな方のライターじゃねえかやり直し
怒りで全裸になった勢いで襲ったり治療と称して奥まで突き刺したりするのが俺の望む先生 パック3ついったが新キャラ出んかったわ
エロ目的の場合ステップのありがたさが身にしみるな >>385
ダブル魔弓使ってるからか知らないけど、羽虫よりも弱ってる長弓とか火魔に刺し込むとか
複数と接敵してる所に刺し込んで補助とか
マリエルとか見てから受けユニット置きから出すとかでビビるくらい勝率上がったよ
通常攻撃に麻痺がついてるせいで味方の被弾を抑えられたり、上手く使うと初撃の範囲+αだけでブースト捌けたりしてヤバいんだけど
今の所13000帯で8割以上勝ってると思う 対戦ゲーなのにどうしてキャラの強い弱いで言い争いしてんだ
お互い勘違いしてくれた方がwin-winじゃね? 強い強いは影響ないけど弱い弱いは調整でおりゅげー始まるから勘弁
マリエルちゃんとかな 今までCP折る気マンマンで攻めが多くて対応されて崩れることが多かったが
逆に防衛メイン動くようにしたらカウンターで折れて勝ちが増えてきた
まぁそりゃ後出しのが有利だもん当然か、、、 こんなとこのレスを真に受けて修正してるんならどのみち先は長くないから気にするなって 運営がスレ見てなくても使用率で判断されるからどっちみち一緒じゃん
エディッタとか典型例 まあ対戦ゲーにガチャと育成要素盛り込んだ無理ゲーだからどうにもならんよなあ
本家って奴もガチャゲーなの? >>395
本家のほうが凸のしづらさレベル差はやばいよ うへぇそんなのが流行ってんのか
よっぽど対戦が面白く出来上がってんだろうけど海外の奴らも大概やな… 剣アカもマイナーキャラにこだわってデッキ組んで勝つと凄く楽しいぞ
勝てればだけどな 育成が色々できるんならそらデッキ組み替えて楽しくもなるだろうけどなあ! 本家はカード万遍なく手に入るけど無課金だと金が無くてグレードアップ出来ない
微課金なら解決するが、それでも古参との格差はでかいな
ちなみにカードレベル13中、2差があるだけで
例えばワイバーンがショックだけで死んだり、拠点砲でじゃががワンパンではなく2パン必要になったりする
レベル差を2以内に抑えられる事が出来れば、多種多様な全デッキ使い放題だから飽きはしないな レベルのあげやすさでいえば剣アカがはるかに良心的だぞ この手のゲームはこうなることぐらいリリース前から分かってたやろ… メリッサとアサヒ入れてるランカーさん多いじゃが?
☆6持ってないじゃが……。 出るまで課金すれば100%
人権キャラ0.01%以下一点狙いに数百万使うような時代よりまだマシよ ナンデナンデ羽虫ちゃんかわいい
膝の上に乗せて科学の本読ませたい ☆3格差もひどいけどな
ツグミとか使ってるの初期からやってて200回に1回見るかどうかのレベルだぞ ツバメと同コストでただ弱いだけって使う意味ないし… 確率2%なら始めてそんなに経ってない人を除けば
だいたい何らかの☆6を持っているんじゃなかろうか ☆6はメリッサ以外PSとその他手持ち次第で左右する奴が多い
メリッサが万能すぎるってのはあるけど☆6で唯一弱とかは初期よりはなくなってきてる
初期から弱い使用率低いのはほぼハズレ枠だけど突然変異する可能性も0じゃない
期待はするな絶対 万能はアサヒじゃね?
メリッサも幅広く使い勝手いいけども アサヒに関しては泥船に課金する覚悟があれば確定入手でしたよ >>409
☆3以下はもっと安く育成できれば新規もガンガン使えるのになぁ 今別に明らかに使えないキャラって思い付かない
敢えて使う必要ないキャラはいっぱいいる ☆6選択とか初期勢より超優遇配布で今までのプレイヤーを潰すくらいのなんかをしない限り新規なんか定着しないわ
そこまでやって新規定着したとしても先長くないだろうし諦め スレ建つたびに長くないとか半年持たないとか2週間で畳むとか言われてるなこのゲーム 万能はアサヒだね
次シーズンでアサヒがナーフされたらメリッサが減ってシャナと聖剣はかなり増えるだろうなぁ アホみたいに強化しといて弱体化したらもう笑うしかない メカナーフされてねえじゃん
今メカ使って勝ってるやつ、おまえが強いわけじゃないからなクソが アサヒのいいところは真正面から受ければ聖剣とかもほぼ一方的に倒せる使いやすさ
引き込んでメリッサとかで処理はできるけど、毎回自陣までラインを下げなきゃいけないからワンミスでCPが折れる
あんま巧くないとこれのせいで負けるから強く感じるんだと思う
実際使っててこれのせいで強いと思うけど、2万くらいのプレイヤーは普通に対処して来るね 前衛と後衛をセットでしか出せなくて個別より使いづらいけど
コストよりお得に出せるみたいなのがアサヒでしょ 2万くらいのプレイヤーだけど強いと思いまーす
適切に対処してもアド取れないんだよアレ だからコスト下げは良いけどHP増加は反対みたいな人が多い コスト下げのみかHP増加のみかどっちかでよかったよね
コスト10でも今のステなら充分強いし メリッサは最高レアでも明確にメタれるけどアサヒは無理だからな
調整するにも程度は考えないと間抜けだわ いやアサヒよりメリッサのがやばいだろ
メリッサいなけりゃアサヒは弓で落せる アサヒの何がきついって、普通に強い上に適切なカードを作るのに2〜3枚必要な事なんだよな
運が悪いともう無理 >>430
しかも似たような攻めを残り9枚でまたできるっていう アサヒ自体が2体分だから2枚かけるのはさすがに普通じゃないかと
だから対応がめんどくさいと言われるんだけど 2枚かけるのは普通だけどよく比較されるティノヴァネッサだと
ティノ2人分とヴァネッサ1.5人分くらいの性能やしね… メリッサ無しの雑魚ですけど
アサヒの対処はマジ無理
火力はともかく硬すぎ アサヒ対策は本体を1発で倒せる火力があるかないかでだいぶ変わるな >>434
最悪式神を本体側に出すと簡単に倒しますよ アサヒは修正前から使っててここでも言ってたけど、修正前時点でコスト相応のものは持ってたよ
そこにコストダウン、ステアップときたもんだから強くて当然よ
☆6の付加価値と考えればそんなもんかとも言えるけど めんどくせーからアサヒもメリッサも両方ナーフでいいよ 配信見てたら式神に正面からアサヒぶち当てて勝ってたけどカンストだと違うのかね 環境がヒルダを殺したからワイバーン外したぜ
これからはじゃがじゃがよ じゃがじゃがブームもう終わったんですが
次のトップメタどうなるんやろ >>429
具体的に弓でどうやんの?
>>437
強さはコスト相応だけどセットを強制されるから使いづらいって話だったな
使いづらいと弱いを混同した結果が現状 あれ?イリヤ強くね?
単体では劣化FSだがついでにショック入れるといい感じに回る
エディタ→イリヤ→ショックでブースト関係なくぶっ殺せるわ >>442
アサヒ召喚時にFS一発決めて魔弓ジャガですぐ落ちるよ
ガイジメリッサがいなければの話だが な、何が落ちるの?w
アサヒHP4000でFS700ですよね? 仮に落ちたとしても14コス使って魔弓だけが残るから差し引きゼロやな・・・
FS捨ててるからむしろ不利かも ストリームで誰吸ったんよ
遺物とか吸おうとしてないよな? >>444
相手のショックか追加の魔弓なり範囲系でジャガ除去されて止まらないと思うぞ
相当低レベルアサヒ克PSかデッキグダグダな相手じゃないと通じなくね? 本体のHPも1400だしガイジメリッサ(?)がいたら何なのかもよくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています