【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんなとこのレスを真に受けて修正してるんならどのみち先は長くないから気にするなって 運営がスレ見てなくても使用率で判断されるからどっちみち一緒じゃん
エディッタとか典型例 まあ対戦ゲーにガチャと育成要素盛り込んだ無理ゲーだからどうにもならんよなあ
本家って奴もガチャゲーなの? >>395
本家のほうが凸のしづらさレベル差はやばいよ うへぇそんなのが流行ってんのか
よっぽど対戦が面白く出来上がってんだろうけど海外の奴らも大概やな… 剣アカもマイナーキャラにこだわってデッキ組んで勝つと凄く楽しいぞ
勝てればだけどな 育成が色々できるんならそらデッキ組み替えて楽しくもなるだろうけどなあ! 本家はカード万遍なく手に入るけど無課金だと金が無くてグレードアップ出来ない
微課金なら解決するが、それでも古参との格差はでかいな
ちなみにカードレベル13中、2差があるだけで
例えばワイバーンがショックだけで死んだり、拠点砲でじゃががワンパンではなく2パン必要になったりする
レベル差を2以内に抑えられる事が出来れば、多種多様な全デッキ使い放題だから飽きはしないな レベルのあげやすさでいえば剣アカがはるかに良心的だぞ この手のゲームはこうなることぐらいリリース前から分かってたやろ… メリッサとアサヒ入れてるランカーさん多いじゃが?
☆6持ってないじゃが……。 出るまで課金すれば100%
人権キャラ0.01%以下一点狙いに数百万使うような時代よりまだマシよ ナンデナンデ羽虫ちゃんかわいい
膝の上に乗せて科学の本読ませたい ☆3格差もひどいけどな
ツグミとか使ってるの初期からやってて200回に1回見るかどうかのレベルだぞ ツバメと同コストでただ弱いだけって使う意味ないし… 確率2%なら始めてそんなに経ってない人を除けば
だいたい何らかの☆6を持っているんじゃなかろうか ☆6はメリッサ以外PSとその他手持ち次第で左右する奴が多い
メリッサが万能すぎるってのはあるけど☆6で唯一弱とかは初期よりはなくなってきてる
初期から弱い使用率低いのはほぼハズレ枠だけど突然変異する可能性も0じゃない
期待はするな絶対 万能はアサヒじゃね?
メリッサも幅広く使い勝手いいけども アサヒに関しては泥船に課金する覚悟があれば確定入手でしたよ >>409
☆3以下はもっと安く育成できれば新規もガンガン使えるのになぁ 今別に明らかに使えないキャラって思い付かない
敢えて使う必要ないキャラはいっぱいいる ☆6選択とか初期勢より超優遇配布で今までのプレイヤーを潰すくらいのなんかをしない限り新規なんか定着しないわ
そこまでやって新規定着したとしても先長くないだろうし諦め スレ建つたびに長くないとか半年持たないとか2週間で畳むとか言われてるなこのゲーム 万能はアサヒだね
次シーズンでアサヒがナーフされたらメリッサが減ってシャナと聖剣はかなり増えるだろうなぁ アホみたいに強化しといて弱体化したらもう笑うしかない メカナーフされてねえじゃん
今メカ使って勝ってるやつ、おまえが強いわけじゃないからなクソが アサヒのいいところは真正面から受ければ聖剣とかもほぼ一方的に倒せる使いやすさ
引き込んでメリッサとかで処理はできるけど、毎回自陣までラインを下げなきゃいけないからワンミスでCPが折れる
あんま巧くないとこれのせいで負けるから強く感じるんだと思う
実際使っててこれのせいで強いと思うけど、2万くらいのプレイヤーは普通に対処して来るね 前衛と後衛をセットでしか出せなくて個別より使いづらいけど
コストよりお得に出せるみたいなのがアサヒでしょ 2万くらいのプレイヤーだけど強いと思いまーす
適切に対処してもアド取れないんだよアレ だからコスト下げは良いけどHP増加は反対みたいな人が多い コスト下げのみかHP増加のみかどっちかでよかったよね
コスト10でも今のステなら充分強いし メリッサは最高レアでも明確にメタれるけどアサヒは無理だからな
調整するにも程度は考えないと間抜けだわ いやアサヒよりメリッサのがやばいだろ
メリッサいなけりゃアサヒは弓で落せる アサヒの何がきついって、普通に強い上に適切なカードを作るのに2〜3枚必要な事なんだよな
運が悪いともう無理 >>430
しかも似たような攻めを残り9枚でまたできるっていう アサヒ自体が2体分だから2枚かけるのはさすがに普通じゃないかと
だから対応がめんどくさいと言われるんだけど 2枚かけるのは普通だけどよく比較されるティノヴァネッサだと
ティノ2人分とヴァネッサ1.5人分くらいの性能やしね… メリッサ無しの雑魚ですけど
アサヒの対処はマジ無理
火力はともかく硬すぎ アサヒ対策は本体を1発で倒せる火力があるかないかでだいぶ変わるな >>434
最悪式神を本体側に出すと簡単に倒しますよ アサヒは修正前から使っててここでも言ってたけど、修正前時点でコスト相応のものは持ってたよ
そこにコストダウン、ステアップときたもんだから強くて当然よ
☆6の付加価値と考えればそんなもんかとも言えるけど めんどくせーからアサヒもメリッサも両方ナーフでいいよ 配信見てたら式神に正面からアサヒぶち当てて勝ってたけどカンストだと違うのかね 環境がヒルダを殺したからワイバーン外したぜ
これからはじゃがじゃがよ じゃがじゃがブームもう終わったんですが
次のトップメタどうなるんやろ >>429
具体的に弓でどうやんの?
>>437
強さはコスト相応だけどセットを強制されるから使いづらいって話だったな
使いづらいと弱いを混同した結果が現状 あれ?イリヤ強くね?
単体では劣化FSだがついでにショック入れるといい感じに回る
エディタ→イリヤ→ショックでブースト関係なくぶっ殺せるわ >>442
アサヒ召喚時にFS一発決めて魔弓ジャガですぐ落ちるよ
ガイジメリッサがいなければの話だが な、何が落ちるの?w
アサヒHP4000でFS700ですよね? 仮に落ちたとしても14コス使って魔弓だけが残るから差し引きゼロやな・・・
FS捨ててるからむしろ不利かも ストリームで誰吸ったんよ
遺物とか吸おうとしてないよな? >>444
相手のショックか追加の魔弓なり範囲系でジャガ除去されて止まらないと思うぞ
相当低レベルアサヒ克PSかデッキグダグダな相手じゃないと通じなくね? 本体のHPも1400だしガイジメリッサ(?)がいたら何なのかもよくわからん そもそも呪文で処理出来ない、後衛のみボルト処理でもアサヒ9ボルト8でアサヒ側爆アドという
こんな出し得キャラ普通いねーよ運営がアホ過ぎる
クラロワのアウトローはエリ5、ローリングウッドっていうエリ2の呪文撃つだけで後衛死んで前しか残らないんだぜ?
もっと考えて調整しろよ >>452
高速移動の重量級吸えるわけねーだろw
ストリーム全盛期のメタに考えてたぐらいだぞ >>452
そのギアメカブースト掛かってるよね?
前からブーストギアメカだけはストリームと拮抗してその場で止まってたよ ストリーム出たから使ってるんだけど中心に来る頃に効果終わっちまう使えん
前もっとえぐい拘束してたと思ったけど >>446
マッチョティノをCP受け出来ないリーダーは知らん
バフマシマシなら頑張って倒せとしか
>>450
追加で大剣でも置けばいいじゃん
先にFS当ててるからワンパンやで >>439
アサヒ対策は何でもそうですが
正面というか分身を相手にして本体を長生きさせるのは損でしかないので
式神でアサヒを倒すときも、本体を一発で殺す→分身を殺す
順番に置きますよ アサヒはメリッサ式神ボルトどれでも倒せるしアサヒ火魔とか脳死してくる人にボルト決まるとそのまま終わるぞ >>455
そうなんかブーストギアメカ使う人いないから知らんかった >>442
まあ確かにそうね
コスアドがどうのって人が多くて手札を1枚増やせるって考える人が皆無だったからなぁ…
自分が使う際は式神やメリッサならそれらを通すための準備をしてるし、大抵は止まらないよ
自分と同じ使い方をしてる人に出会ったことがないから一時的に通ってるだけだとは思ってるけど アサヒ相手は式神以外コスアドとれんな
まさに糞環境 逆に今式神強すぎるわ群れは一瞬で死ぬしどうすりゃいいんだよ 式神は出すタイミングを間違えなければ爆アド取れるけど、相手も対応間違えなければ爆アド取れるからなw
式神使いは魔弓を添える前提の人が多いからそこの攻防やね >>463
今は羽剣+短弓かな
正面特攻アサヒでもシャナは死ぬ
ハードル高いがカンストダフネが居ればシャナのお供に対してケアが必要だけど
ダフネだけでかなり削れるから追加で弓なり火魔置けば行ける
犠牲メカ+大剣とかの失敗すると爆アド捧げる戦術もあるけど 皆情報を出さないから対処できてる人とそうでない人の差がヤバい
対処出来てない人は単純にクソゲーと喚く
頭を使おう イリヤショックは凄い上手いな
降臨の隙を消しつつイリヤの攻撃で更に止めるからかなりの時間一方的に殴れるのか イリヤ使われたけど大剣長弓で進軍してる所に差し込まれて召喚効果だけ喰らって攻撃される前に潰してしまった
差し込み先には気を付けないとダメだね…
俺も使ってみたいなぁ 式神はロボと違って敵に釣られるからCP守るだけなら簡単
防衛に出てきたらストリームかストップしか簡単な方法はないな 式神は羽虫二枚デッキならだいぶ有利、
ただ羽虫二枚は魔弓二枚相手はなんとかいけるけど火魔二枚相手は無理でした メカとイリヤの相性悪すぎて笑った
能動的に攻めに行かないといけないのにイリヤは自陣でお留守番、メカが前線で攻撃受けても何も出来ない
このデッキは・・・紙の束だ 困ったら背後にギガメカニック置けば追いかけるから
そこに前からジャガイモでもぶつけとけ イリヤの踏み付けって攻撃力の倍なのかな?
リーダースキル乗ってないみたいな話しあったけど倍以上当たってるような・・・
レベル32イリヤで水魔が瀕死になったんだけど相手のレベルが低かったんかな 無課金だとユニット雑に出して終わり
力の差で真面目にやるだけ無駄だからなぁ 無課金でこそ竜の瞳が強いのになぁ
ナンデ竜の瞳を使わないの?
ナンデナンデ- 無課金瞳ちゃん飽きたよ
動かないんだもん
チケット消化する気ない子じゃん なんか一部の人がアピールしてるせいか、だんだんマリーを好きになってきた
ナンデナンデー 配信してる人がよく使ってて即焼かれるから自分は育ててないのに何度も聞くことになったナンデナンデー?なん…で…? 羽虫ちゃんはなんだかんだで腐りにくい気がする
今はW真弓流行ってるが(というか羽虫ちゃんメタ) W魔弓多過ぎて羽虫ちゃん全然仕事出来ない
マリエルに反応して撃つ前にFSで焼いても後続でハツネ出て来ると結局お手上げ
チャレンジで羽根剣士30で運用してみたけど魔弓で即死しないのは思った以上にいいね
羽根剣士本人がタゲられてない限り意外と長生きできる
アサヒが出てきたらどうもならんけど アサヒ(9コス)とシア+フィリーネ(10コス)ってどっちが強いと思う?
俺はアサヒの方が強いと思うが、そうだとするとアサヒは少なくとも2コスはお得な駒ってことになるんだよな そもそもレアリティが違うから45と50では勝負にならないと思う
シアが大剣で単純に兵種が違うから攻撃力で分身は先に崩せるのかな?
アサヒの強さはコストがお得というよりも雑に使って強い所にあるんじゃないか
シア+フィリーネだと配置に気を使わないと聖剣にまとめて狩られたりする
アサヒは丁度分身が盾になる距離を維持しながら進むからアサヒが非常に仕事しやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています