【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6d4b-aemA)2018/10/01(月) 16:54:50.68ID:3wMZrIj30
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-ZVm4)2018/10/03(水) 00:37:42.95ID:KVlNip3i0
☆6はメリッサ以外PSとその他手持ち次第で左右する奴が多い
メリッサが万能すぎるってのはあるけど☆6で唯一弱とかは初期よりはなくなってきてる
初期から弱い使用率低いのはほぼハズレ枠だけど突然変異する可能性も0じゃない
期待はするな絶対
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-ZVm4)2018/10/03(水) 00:54:29.03ID:KVlNip3i0
☆6選択とか初期勢より超優遇配布で今までのプレイヤーを潰すくらいのなんかをしない限り新規なんか定着しないわ
そこまでやって新規定着したとしても先長くないだろうし諦め
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a5e9-WJYx)2018/10/03(水) 01:07:05.88ID:nVRfmyGv0
アサヒのいいところは真正面から受ければ聖剣とかもほぼ一方的に倒せる使いやすさ
引き込んでメリッサとかで処理はできるけど、毎回自陣までラインを下げなきゃいけないからワンミスでCPが折れる
あんま巧くないとこれのせいで負けるから強く感じるんだと思う
実際使っててこれのせいで強いと思うけど、2万くらいのプレイヤーは普通に対処して来るね
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a328-4nyy)2018/10/03(水) 02:32:14.32ID:J/Suzoak0
アサヒは修正前から使っててここでも言ってたけど、修正前時点でコスト相応のものは持ってたよ
そこにコストダウン、ステアップときたもんだから強くて当然よ
☆6の付加価値と考えればそんなもんかとも言えるけど
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-prx6)2018/10/03(水) 03:00:15.80ID:fstmN/tc0
あれ?イリヤ強くね?
単体では劣化FSだがついでにショック入れるといい感じに回る
エディタ→イリヤ→ショックでブースト関係なくぶっ殺せるわ
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0532-Rctb)2018/10/03(水) 03:18:36.07ID:LgcG33GT0
>>444
相手のショックか追加の魔弓なり範囲系でジャガ除去されて止まらないと思うぞ
相当低レベルアサヒ克PSかデッキグダグダな相手じゃないと通じなくね?
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-S4i9)2018/10/03(水) 03:21:52.06ID:W9tvfbAK0
そもそも呪文で処理出来ない、後衛のみボルト処理でもアサヒ9ボルト8でアサヒ側爆アドという
こんな出し得キャラ普通いねーよ運営がアホ過ぎる

クラロワのアウトローはエリ5、ローリングウッドっていうエリ2の呪文撃つだけで後衛死んで前しか残らないんだぜ?
もっと考えて調整しろよ
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-prx6)2018/10/03(水) 03:26:14.74ID:fstmN/tc0
>>446
マッチョティノをCP受け出来ないリーダーは知らん
バフマシマシなら頑張って倒せとしか

>>450
追加で大剣でも置けばいいじゃん
先にFS当ててるからワンパンやで
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 634a-S4i9)2018/10/03(水) 03:28:20.82ID:VogIbSIr0
>>439
アサヒ対策は何でもそうですが
正面というか分身を相手にして本体を長生きさせるのは損でしかないので
式神でアサヒを倒すときも、本体を一発で殺す→分身を殺す
順番に置きますよ
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a328-4nyy)2018/10/03(水) 03:39:07.80ID:J/Suzoak0
>>442
まあ確かにそうね
コスアドがどうのって人が多くて手札を1枚増やせるって考える人が皆無だったからなぁ…

自分が使う際は式神やメリッサならそれらを通すための準備をしてるし、大抵は止まらないよ
自分と同じ使い方をしてる人に出会ったことがないから一時的に通ってるだけだとは思ってるけど
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a328-4nyy)2018/10/03(水) 04:00:48.26ID:J/Suzoak0
式神は出すタイミングを間違えなければ爆アド取れるけど、相手も対応間違えなければ爆アド取れるからなw
式神使いは魔弓を添える前提の人が多いからそこの攻防やね
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0532-Rctb)2018/10/03(水) 04:12:02.20ID:LgcG33GT0
>>463
今は羽剣+短弓かな
正面特攻アサヒでもシャナは死ぬ
ハードル高いがカンストダフネが居ればシャナのお供に対してケアが必要だけど
ダフネだけでかなり削れるから追加で弓なり火魔置けば行ける
犠牲メカ+大剣とかの失敗すると爆アド捧げる戦術もあるけど
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e345-ZVm4)2018/10/03(水) 07:33:09.10ID:DeVqaKMB0
イリヤ使われたけど大剣長弓で進軍してる所に差し込まれて召喚効果だけ喰らって攻撃される前に潰してしまった
差し込み先には気を付けないとダメだね…
俺も使ってみたいなぁ
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/03(水) 08:02:30.07ID:nVRfmyGv0
メカとイリヤの相性悪すぎて笑った
能動的に攻めに行かないといけないのにイリヤは自陣でお留守番、メカが前線で攻撃受けても何も出来ない
このデッキは・・・紙の束だ
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/03(水) 12:03:45.56ID:nVRfmyGv0
イリヤの踏み付けって攻撃力の倍なのかな?
リーダースキル乗ってないみたいな話しあったけど倍以上当たってるような・・・
レベル32イリヤで水魔が瀕死になったんだけど相手のレベルが低かったんかな
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/03(水) 13:53:29.58ID:nVRfmyGv0
W魔弓多過ぎて羽虫ちゃん全然仕事出来ない
マリエルに反応して撃つ前にFSで焼いても後続でハツネ出て来ると結局お手上げ
チャレンジで羽根剣士30で運用してみたけど魔弓で即死しないのは思った以上にいいね
羽根剣士本人がタゲられてない限り意外と長生きできる
アサヒが出てきたらどうもならんけど
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-S4i9)2018/10/03(水) 14:06:00.85ID:QA2XUlJt0
アサヒ(9コス)とシア+フィリーネ(10コス)ってどっちが強いと思う?
俺はアサヒの方が強いと思うが、そうだとするとアサヒは少なくとも2コスはお得な駒ってことになるんだよな
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/03(水) 14:19:54.63ID:nVRfmyGv0
そもそもレアリティが違うから45と50では勝負にならないと思う
シアが大剣で単純に兵種が違うから攻撃力で分身は先に崩せるのかな?
アサヒの強さはコストがお得というよりも雑に使って強い所にあるんじゃないか
シア+フィリーネだと配置に気を使わないと聖剣にまとめて狩られたりする
アサヒは丁度分身が盾になる距離を維持しながら進むからアサヒが非常に仕事しやすい
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d1a-prx6)2018/10/03(水) 14:25:02.49ID:e8dIYFVu0
単体同士ならそりゃアサヒのが強いだろむしろ弱かったら産廃

で、コスト10以内で自由に選べるならアサヒ<コスト10だよ
今のアサヒ+分身と本体みが選べたらみんな本体のみ選ぶでしょ
セットはお得じゃなくてデメリットだからな
0497名無しさん@ピンキー (スップ Sdc3-WJYx)2018/10/03(水) 14:35:50.79ID:GH0jRRyCd
アサヒの鬱陶しいのは特定の組み合わせなら勝てるけどそれ以外で対応しきれない所
メリッサリミューで対応しようとしてFSで焼かれて突破されると分身と本体両方に対応できる手札がほぼ手元にない
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-S4i9)2018/10/03(水) 15:00:10.90ID:QA2XUlJt0
>>492
より安いコストで対応できるのは当たり前じゃん、有利なユニットをぶつけられるから受けの方が有利なんだし
その代わりに受け攻めが交互に切り替わるゲーム性があって競り合いが成り立ってるのに、それができない駒がいたら即日修正案件じゃね?
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-ZVm4)2018/10/03(水) 15:08:53.93ID:MqcVJRzx0
糞ハンマー女神じゃなくて女忍者実装しろや!!!!!!!

設置後移動不可 相手プレイヤーからは見えない
範囲4エリアに近づく者に先制バックスタブ 和風キャラは即死 絶対即死 特にアサヒは即死
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-S4i9)2018/10/03(水) 15:17:51.48ID:QA2XUlJt0
自分も相手も受けにミスがなくても、段々とアサヒ持ちの方に趨勢が動いているように感じるんだよなー
ただ単にアサヒのコスパが高いのが原因だと思うんだけど
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-ZVm4)2018/10/03(水) 15:21:33.70ID:Ple9jFTN0
さな*は相変わらず頭悪いツイートしてんな
こいつプレイもゴミだしデッキもカスのくせに
他人に出す口だけは滑らかだな
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