【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6d4b-aemA)2018/10/01(月) 16:54:50.68ID:3wMZrIj30
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0510名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae9-4nyy)2018/10/03(水) 15:36:17.89ID:U2VuP/VRa
>>507
こいつ本当に気持ち悪いよな

マサヒロにミラーさせてもらっておいてここぞというタイミングでディスコメ
リスナーマサヒロに持ってかれて心の中で妬んでるんだろうな
0512名無しさん@ピンキー (スップ Sdc3-WJYx)2018/10/03(水) 15:45:23.48ID:GH0jRRyCd
>>509
今のところ羽虫同士にレアリティの差はほぼないと思われる
レアリティの差は運営も気にしてるようなので何らかの差別化は今後あるかも
迷ったらレアな方が将来性あっていいんじゃね
俺はマリー45にした
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd18-aQox)2018/10/03(水) 16:31:02.57ID:zWVSt3+Y0
2000くらいだと割といろんなデッキ試せて楽しい
3000くらいになったらちょっとガチる必要が出てきてしまって落とそうかどうか迷ってる
嫌なんだ… ストリーム魔弓ガン守りデッキは使いたくないんだ…
0523名無しさん@ピンキー (スププ Sd03-4nyy)2018/10/03(水) 18:07:02.06ID:F0VBudqud
火魔をメインにして弓を1枚以下にすりゃいいよ。
前衛は式神とかにすれば割と現環境のメタになると思う、ただ攻めは弱いのでじわじわ有利とるような感じになると思うけど。
0524名無しさん@ピンキー (スップ Sdc3-WJYx)2018/10/03(水) 18:12:24.13ID:GH0jRRyCd
弓使ってメリッサにやられるやつは弓多過ぎ
弓は同じラインに二人置いたらいかんのよ
そういうことやってるとまとめて狩られる
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a328-4nyy)2018/10/03(水) 18:31:37.73ID:J/Suzoak0
弓2枚を同ライン後方に出して中央到着あたりでシア出すの好き
大体そのタイミングでメリッサ出してくるから気持ち良く狩れる

しかしなんでメリッサは擁護する人ばっかなんかね
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d1a-prx6)2018/10/03(水) 18:47:00.54ID:e8dIYFVu0
メリッサガイジはメリッサいないと勝てない糞雑魚だもんな

高レア加味しても耐性90は頭おかしいだろ
ランカーの採用率見ても即削除レベルの最ぶっ壊れユニットだわ
こいつ前提で行くなら全員に配れよゲームになんねぇぞ
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6592-tkB1)2018/10/03(水) 18:51:57.34ID:iiJ8iIbN0
アサヒは弓側に差込みさえすれば良くてそれはダフネでも何とかなりはする
しかし0.3秒ぐらいの制度が求められてそれが試合中何度もあるので疲れる
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a328-4nyy)2018/10/03(水) 18:55:44.74ID:J/Suzoak0
あの流れでメリッサリミューって言う人はちょっと…

>>531
メリッサ持ってない人は常にそのクソだるいと表現される状態なんですが

採用率だけ見ても異常なのは一目瞭然でしょ?
>>533とかはまあよくわからんけど、下方を求める声の方が本来多くなるべき立ち位置だと思うんよね
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d1a-prx6)2018/10/03(水) 18:55:59.67ID:e8dIYFVu0
メリッサガイジはアサヒに責任転嫁すんなよ
そもそもアサヒに勝てない雑魚は文句言う前にlv差を無くせ
相手だけlv40↑で自分はlv20か?
lv40が初心者lv20がランカーでも勝てねぇぞ
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-ZVm4)2018/10/03(水) 19:02:05.82ID:MqcVJRzx0
全ユニットMAX育成でオプション付加できるよにしろよ
魔法耐性 物理耐性 射程+1 範囲+1諸々
これなら育成コスト低い雑魚も使える
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d1a-prx6)2018/10/03(水) 19:11:52.49ID:e8dIYFVu0
>>545
メリッサ無しで勝ってる奴は何だ?PS最強か?
誰でも持ってる低レア弓と高レアぶっ壊れを一緒にすんなや

仮に低レアにぶっ壊れがいたらそいつも弱体化すべきだ、当たり前だろ?
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-ZVm4)2018/10/03(水) 19:14:40.72ID:QQLV7p090
メリッサがメリッサがって言うけどメリッサをメタるユニット入れてないんけ?
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a328-4nyy)2018/10/03(水) 19:19:10.53ID:J/Suzoak0
>>542
俺は対処できてるよ
金払ってるから持ってるってだけなら他の☆6も当然持ってるわけよね?
当然持ってるはずなのに当然のように使われていない子がたくさんいるよね

>>545
そうですね弓も採用率高いですね
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bf1-v2PH)2018/10/03(水) 19:24:07.86ID:TDUavzVV0
メリッサはわざわざ抜く理由がほとんどないからなあ
仮に環境が飛行まみれになったら活躍させづらいだろうが、そうなるとすぐに弓環境に移行しそう
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/10/03(水) 19:24:16.11ID:gLvz9dYP0
メリッサは弓には圧倒的に強いが対処が簡単と
良くも悪くも出来る事がはっきりしてるユニットで
戦況一気にひっくり返す程暴れる訳でもないからなぁ
そら最高レアだし強いけど、ナーフ必要?って言われたら別にってレベルじゃね
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/10/03(水) 20:28:30.14ID:gLvz9dYP0
>>558
とりあえず普段使いのデッキのメリッサをティノに変更した即席デッキで
プラチナランクマ5戦して来たよ
結果は5戦3勝 アサヒは3戦2勝だった(1戦はアサヒのレベル低くて参考レベルだけど)
無事勝ち越して来たわけだけど、メリッサってナーフ必要?

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1657966.png.html
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d1a-prx6)2018/10/03(水) 21:00:46.03ID:e8dIYFVu0
>>573
3勝すごいじゃん
でもメリッサ使えば全勝だったじゃん
勝率1.7倍に上がるぶっ壊れがナーフ必要ないって・・・
どうしてその結論に至るのか謎すぎますわ
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d7c-R82A)2018/10/03(水) 21:11:33.26ID:Zxq6pUyU0
☆6の最高レアをランカーが9割は使ってる時点で尋常じゃない強さってことだよ
事前で配られたペレーやアクア使うか?って聞いて使うってやつは2割もいないだろうよ
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/10/03(水) 21:23:00.21ID:gLvz9dYP0
>>576
負けてる試合両方ともメリッサ居ても勝敗変化無かったと思うよ
寧ろ魔法ユニをティノが処理して普段よりコスアド稼げて善戦してた
負けた理由はコスト計算ミスってて相手に万全の状態でマリエル処理されて爆アド損したからだしね

>>578
勝ってる3試合の平均レベル差+-2程度なのですが、一体何が見えてるのです?
0584名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae9-reTz)2018/10/03(水) 21:49:49.92ID:khKxY+Fda
メリッサ使われるのは他の近接がないのも影響してると思う
もっと同じコストで強さのバリエーションがあれば自然と減るんじゃないかな
魔耐性とか空中攻撃ありだとか
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d01-S4i9)2018/10/03(水) 22:47:56.85ID:v16SbpGl0
うーんストリーム運良く引けたので入れてみたが連敗しまくる
カードが回らなくなって敵の攻めに切るものが無いことが増えた
やっぱスペル3枚とか入れてると対応力が落ちるのかな
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/10/03(水) 22:48:31.62ID:gLvz9dYP0
アサヒが攻めてきた時、相手もアサヒ側の戦況のケアで手一杯になってる事が多いから
自陣に到達する位のタイミングで反対レーンにとりあえず羽虫投げとくのお勧め
そこそこの確率で見逃されて拠点割れたりするし、冷静に相手が対処した場合でも
対処に割いた時間とコストだけアサヒ側のケアが疎かになるから
アサヒへの対処が余裕をもって行えるようになる
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/10/03(水) 23:03:07.32ID:gLvz9dYP0
アサヒは、本体自体は近接や群れを横置きされたら脆い弓なので
魔球と同じく奥の柱への攻めや、自陣の柱が折れてる側で攻めに行くのが苦手

なので、片側攻められた時はこっちも1本折られるの覚悟で反対レーン1本ぶち折って
1-1の状況に持ち込めれば0-0でアサヒ対処するより楽に戦える気がしないでもない
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e380-aemA)2018/10/03(水) 23:30:04.44ID:SD3C/5rd0
>573
本題とは関係ないけど、
1-0、0-1がこうも並んでるのを見ると「うわぁ」って感じ。まあプレイスタイルの違いの問題だけど。

しかしエレオノーラ(エルフ1)相手に0封負けはどうなん?
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb2f-E7wq)2018/10/03(水) 23:32:20.06ID:ZFHRORML0
>>593
あれは基本こっちが攻めるときに投げるんだぞ
メカ流して対応キャラにストリームが分かりやすく強い
というか対応策がストリーム返しくらいしかない、羽虫は焼かれるし羽剣じゃ間に合わない
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0532-Rctb)2018/10/03(水) 23:34:13.42ID:PelY8+k60
>>594
反対レーンに完全に寄せるより中央で本体が反対レーンに行くように寄せて
セパレートさせた方が魔弓やFSで全滅しにくく
アサヒ側に飛んでいく1,2匹の風精霊がデコイ又は削り役にもなって
相手は反対レーンの対処も必須といやらしい感じになるよ
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/10/03(水) 23:52:30.40ID:gLvz9dYP0
>>600
柱折る主力がマリエルだから二本目狙って失敗した場合、
手痛い反撃受けるから、よっぽどの決定機以外で2本目狙えないデッキだからのぅ
ダフネ持ってればマリエルと入れ替えてもうちょい柱の折り合いに持ち込めるかもだけど
ガチャからこないから仕方ないね

対エレオノーラはデッキ的に相性最悪の火魔が居たってのと
上でも書いたけどマリエル出すタイミング完全にミスって爆アド謙譲して負けたの
完全に私がヘタクソだからだね
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 00:30:59.42ID:vr8mfNaj0
なんかフルコスト使ってアサヒとメリッサ+αで一塊になってブーストで突っ込んで来る人増えたな
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 00:42:59.09ID:vr8mfNaj0
ストリーム聖剣とかやっても聖剣が神器に殺されかねん
ストップしても裏取れないと前衛が硬すぎて時間切れになるね
中々嫌らしいな・・・捌かれたら終わりのワンパン勝負だけど
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