【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>507
こいつ本当に気持ち悪いよな
マサヒロにミラーさせてもらっておいてここぞというタイミングでディスコメ
リスナーマサヒロに持ってかれて心の中で妬んでるんだろうな >>509
今のところ羽虫同士にレアリティの差はほぼないと思われる
レアリティの差は運営も気にしてるようなので何らかの差別化は今後あるかも
迷ったらレアな方が将来性あっていいんじゃね
俺はマリー45にした 見てきたけどプロでもない一配信者に何を求めてるんだか 羽や短弓はコスト違うから明確な差が作られたけど
羽虫は同コストだから本体のステ以上は無理っしょ (´・ω・`)ようやくスコア2千到達、マリエルちゃん
のおかげよ 2000くらいだと割といろんなデッキ試せて楽しい
3000くらいになったらちょっとガチる必要が出てきてしまって落とそうかどうか迷ってる
嫌なんだ… ストリーム魔弓ガン守りデッキは使いたくないんだ… >>512
ありがとう そんな大差ないのか
召喚数が最初の仕様なら差別化図れたかもしれんのにな 星3と星4だから、育成面でもさほど大差ないのかな
好きな方育てれば良さそう じゃが使いと羽虫さんは最初の仕様だと
☆4が☆3の完全劣化で歪だったような
育てにくくてお供少ないだけっていう 火魔をメインにして弓を1枚以下にすりゃいいよ。
前衛は式神とかにすれば割と現環境のメタになると思う、ただ攻めは弱いのでじわじわ有利とるような感じになると思うけど。 弓使ってメリッサにやられるやつは弓多過ぎ
弓は同じラインに二人置いたらいかんのよ
そういうことやってるとまとめて狩られる 遠距離では火魔もいるし完全なアンチでは風精霊や羽剣がだいぶ強化されてるのにメリッサに一方的にやられることなんてもうないじゃろ アサヒいれて2魔弓いれてさらに弓いれてんじゃね
今メリッサに対してヘイト抱くやつってそれくらいやってる気がする W魔弓アサヒリミューまでいれてもメリッサに一方的にやられるとかないけどな
大剣羽虫羽剣士なし縛りかなんかなのか 弓2枚を同ライン後方に出して中央到着あたりでシア出すの好き
大体そのタイミングでメリッサ出してくるから気持ち良く狩れる
しかしなんでメリッサは擁護する人ばっかなんかね 自分が弓ばっかり使ってる癖にメリッサ糞しか言わないからいい加減にしろって話だろ 最近特に弓強すぎだからメリッサみたいな強烈なアンチいないとクソだるいからかと 金たまらん金たまらん金たまらん金たまらん金たまらん金たまらん メリッサガイジはメリッサいないと勝てない糞雑魚だもんな
高レア加味しても耐性90は頭おかしいだろ
ランカーの採用率見ても即削除レベルの最ぶっ壊れユニットだわ
こいつ前提で行くなら全員に配れよゲームになんねぇぞ 分かってると思うけどさ
メリッサ消えたらアサヒ弓ゲーになるの分かるだろ?
アサヒクッソウザいからメリッサ全員に配れはいいぞ メリッサ使うってことは弓ユニット採用率が高いって証左だからね
弓減らないとメリッサは減らないよ アサヒは弓側に差込みさえすれば良くてそれはダフネでも何とかなりはする
しかし0.3秒ぐらいの制度が求められてそれが試合中何度もあるので疲れる あの流れでメリッサリミューって言う人はちょっと…
>>531
メリッサ持ってない人は常にそのクソだるいと表現される状態なんですが
採用率だけ見ても異常なのは一目瞭然でしょ?
>>533とかはまあよくわからんけど、下方を求める声の方が本来多くなるべき立ち位置だと思うんよね メリッサガイジはアサヒに責任転嫁すんなよ
そもそもアサヒに勝てない雑魚は文句言う前にlv差を無くせ
相手だけlv40↑で自分はlv20か?
lv40が初心者lv20がランカーでも勝てねぇぞ 竜の瞳を使いこなせない人がゲームバランス語れると思うの? >>539
腕の見せ所だろ
なくても勝てんことはない
上の方は大体金払ってるから持ってるだけ 全ユニットMAX育成でオプション付加できるよにしろよ
魔法耐性 物理耐性 射程+1 範囲+1諸々
これなら育成コスト低い雑魚も使える >>539
メリッサのアホみたいな採用率込みでの弓採用率の異常さを本当に理解してんのか? 配信者のマサヒコって人が竜の瞳使いは尊敬するっていってた
今後は敬意を込めてドラグーンって呼ぶらしい アサヒに勝てない雑魚って今の5位までの4人にアサヒ入ってるんですが >>545
メリッサ無しで勝ってる奴は何だ?PS最強か?
誰でも持ってる低レア弓と高レアぶっ壊れを一緒にすんなや
仮に低レアにぶっ壊れがいたらそいつも弱体化すべきだ、当たり前だろ? メリッサがメリッサがって言うけどメリッサをメタるユニット入れてないんけ? 今の流行は竜の瞳なのか 初期でたまに使われてたくらいの記憶しかない メリッサ入れるメリットありすぎてメリッサ入れないメリットが分からないわ >>543
その一言だけで思い当たる名前のプレイヤーがいるのだが 新規☆6は今後もステップアップで確定入手できるだろうから
メリッサもやってみるとか? >>542
俺は対処できてるよ
金払ってるから持ってるってだけなら他の☆6も当然持ってるわけよね?
当然持ってるはずなのに当然のように使われていない子がたくさんいるよね
>>545
そうですね弓も採用率高いですね メリッサはわざわざ抜く理由がほとんどないからなあ
仮に環境が飛行まみれになったら活躍させづらいだろうが、そうなるとすぐに弓環境に移行しそう メリッサは弓には圧倒的に強いが対処が簡単と
良くも悪くも出来る事がはっきりしてるユニットで
戦況一気にひっくり返す程暴れる訳でもないからなぁ
そら最高レアだし強いけど、ナーフ必要?って言われたら別にってレベルじゃね >>556
メリッサ無しで勝ってから言えよ雑魚
直近5戦でいいぞ
それで勝てなかったらもう二度とナーフいらねぇとかふざけた事ぬかすな 正直メリッサよりメカとかシャナとかの高HPキャラの方がよっぽどキツイ じゃがが最適解だけど魔弓溢れる今はいれてないだろうし大剣とか短弓みたいなDPS高いので頑張れ メリッサ無し弓は魔弓のみで勝ってるけど
メリッサ使う予定ないから弱体化していいよ じゃメリッサが生きるように新職バリスタ弩砲
直線状に貫通射程15を入れよう メリッサ使ってないので、コスト7でも全然OKです。 5から7になるとマリエルみたいにムキムキになるかもしれんぞ 出来れば使いたくないので、コスト以外は据え置きでお願いします。。 弓ユニットの攻撃力を半分にしてくれるならメリッサコスト10でもいいなぁ アサヒ出る前は火魔や羽虫で辛くなったのかメリッサ減少傾向だったけどな
今やもう対アサヒ必須に近いレベル メリッサナーフとかしなくていいから長弓短弓と同じ攻撃力同じコストの魔法使い出そう >>558
とりあえず普段使いのデッキのメリッサをティノに変更した即席デッキで
プラチナランクマ5戦して来たよ
結果は5戦3勝 アサヒは3戦2勝だった(1戦はアサヒのレベル低くて参考レベルだけど)
無事勝ち越して来たわけだけど、メリッサってナーフ必要?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1657966.png.html >>573
3勝すごいじゃん
でもメリッサ使えば全勝だったじゃん
勝率1.7倍に上がるぶっ壊れがナーフ必要ないって・・・
どうしてその結論に至るのか謎すぎますわ メリッサは弓メタに加えて近接歩兵としてもシアと変わらんレベルの強さがあるんだから抜く理由があんまりないのはわかる >>573
メリッサの有無に関わらず育成差で既に勝ってる気もする 14000帯で育成差を言い訳にするとかみっともなくて出来んわ ☆6の最高レアをランカーが9割は使ってる時点で尋常じゃない強さってことだよ
事前で配られたペレーやアクア使うか?って聞いて使うってやつは2割もいないだろうよ ほんと2魔弓糞だな
メリッサ減らすのも兼ねて★4くらいにに対弓ユニットがほしい >>576
負けてる試合両方ともメリッサ居ても勝敗変化無かったと思うよ
寧ろ魔法ユニをティノが処理して普段よりコスアド稼げて善戦してた
負けた理由はコスト計算ミスってて相手に万全の状態でマリエル処理されて爆アド損したからだしね
>>578
勝ってる3試合の平均レベル差+-2程度なのですが、一体何が見えてるのです? ごめんあんまちゃんと見てなかった
ぱっと見相手があんま育ってないようにみえた メリッサ使われるのは他の近接がないのも影響してると思う
もっと同じコストで強さのバリエーションがあれば自然と減るんじゃないかな
魔耐性とか空中攻撃ありだとか 実際もうメリッサいらんかもな
別に長弓だの短弓多いわけじゃない
ただ近接職キャラが少ないから入れてるだけ 実際今メリッサが多いのはアサヒ対策だし
アクア、ペレーがいないのはアサヒ対策でボルト多すぎだからね 高レア軽戦士って微妙じゃね?
まず間違いなくコスト4で、コスト5のメリッサには及ばない戦闘性能にされるだろうし 結局アサヒが居るからメリッサ外せないのには変わらんよね 上の人もそうだけどメリッサなしでアサヒと戦ってる人もいるから
それはないんじゃない 魔弓もそうだけどメリッサも育ててた人が多いんでしょ
メリッサで十分なところに同じくらいの性能の別のキャラ育てる必要もないし うーんストリーム運良く引けたので入れてみたが連敗しまくる
カードが回らなくなって敵の攻めに切るものが無いことが増えた
やっぱスペル3枚とか入れてると対応力が落ちるのかな アサヒが攻めてきた時、相手もアサヒ側の戦況のケアで手一杯になってる事が多いから
自陣に到達する位のタイミングで反対レーンにとりあえず羽虫投げとくのお勧め
そこそこの確率で見逃されて拠点割れたりするし、冷静に相手が対処した場合でも
対処に割いた時間とコストだけアサヒ側のケアが疎かになるから
アサヒへの対処が余裕をもって行えるようになる メリッサナーフ連呼野郎共にPSとオツムがないのが証明されてて草 羽虫を攻めで使うと防衛で出た敵の魔弓がまるまる残るのがきついんだよな
その分火力はすごいけども >>594
二回目以降もその余裕があればいいんだがな アサヒは、本体自体は近接や群れを横置きされたら脆い弓なので
魔球と同じく奥の柱への攻めや、自陣の柱が折れてる側で攻めに行くのが苦手
なので、片側攻められた時はこっちも1本折られるの覚悟で反対レーン1本ぶち折って
1-1の状況に持ち込めれば0-0でアサヒ対処するより楽に戦える気がしないでもない 弓耐性がなくてメリッサと殴り合うとライフがわずかに残るような同種ユニが出たら、
はじめてメリッサ以外という選択肢が出てくる >573
本題とは関係ないけど、
1-0、0-1がこうも並んでるのを見ると「うわぁ」って感じ。まあプレイスタイルの違いの問題だけど。
しかしエレオノーラ(エルフ1)相手に0封負けはどうなん? このゲームは魔弓2入れられるから枯渇プレイは結構厳しいものがある >>593
あれは基本こっちが攻めるときに投げるんだぞ
メカ流して対応キャラにストリームが分かりやすく強い
というか対応策がストリーム返しくらいしかない、羽虫は焼かれるし羽剣じゃ間に合わない >>594
反対レーンに完全に寄せるより中央で本体が反対レーンに行くように寄せて
セパレートさせた方が魔弓やFSで全滅しにくく
アサヒ側に飛んでいく1,2匹の風精霊がデコイ又は削り役にもなって
相手は反対レーンの対処も必須といやらしい感じになるよ >>600
柱折る主力がマリエルだから二本目狙って失敗した場合、
手痛い反撃受けるから、よっぽどの決定機以外で2本目狙えないデッキだからのぅ
ダフネ持ってればマリエルと入れ替えてもうちょい柱の折り合いに持ち込めるかもだけど
ガチャからこないから仕方ないね
対エレオノーラはデッキ的に相性最悪の火魔が居たってのと
上でも書いたけどマリエル出すタイミング完全にミスって爆アド謙譲して負けたの
完全に私がヘタクソだからだね なんかフルコスト使ってアサヒとメリッサ+αで一塊になってブーストで突っ込んで来る人増えたな >>552
ハツネなんて武士道に反sのことを言ってるなら違うぞ
ハツネなんて武士道に反sは俺だ ストリーム聖剣とかやっても聖剣が神器に殺されかねん
ストップしても裏取れないと前衛が硬すぎて時間切れになるね
中々嫌らしいな・・・捌かれたら終わりのワンパン勝負だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています