【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>51
上手くなろうと練習してたらいつの間にかプラチナになった
くらいを目指した方が精神衛生上いいよ チケ消化してたらプラチナになったくらいでもいいとおもうぞ
急いでランク上げても育成おっつかんし やりたいときにやればいいよ
それで意外と回数やる日が出たりする 同じ人ばかりあたるんだが
やっぱりこれ人少ないよな アデリーゼちゃん使ってるけど、W真弓相手だと中々出せんな
相手の注目集めやすいから、ここ一番で囮に使うの楽しい マリエル出した後暗転デュレイ仕掛けるやつ来た
新手だな 12000くらいだとマッチングに30秒もかからないしそうそう同じ人には当たらんけどな
この辺はまだ結構人いるんだろうな スペルマンに負けることでチケ消費のカモを増やすと言う高度な駆け引き まーた新キャラか
もう新規増やす方向諦めて中にいる脳死課金から搾り取る方向になってきたな 毎月☆5と☆6を一体ずつガチャに追加
それ以外にイベントで二体配布みたいな
9月みたいな感じのペースで行くんじゃないの
キャラの追加で皆のデッキが色々変わるなら
むしろ☆3☆4もどんどん追加していっていいと思う 特化型なら選択の幅広がっていいだろ
アサヒに家族を殺された者 弓で一族を殺された者 新規なのにマリブーされた者
効果 設置で即アサヒ死ぬ 効果 設置で即弓死ぬ 効果 相手の手札からブースト消える
新キャラはこれでお願いする それは極端としても近接で攻撃されるとすぐ死ぬけど
遠隔攻撃はスペルも含めて全反射キャラとかでも良いですよね
よく考えて作らないと叩かれそうですが よく考えたら実装しないだろそんなの
遠近混成で来ても先に反射キャラ出して近接だけティノで受けたらええがな…… エレオノーラにエルフバフ付いたし
エルフ特効持ちのエルフキラーキャラとか >>72
種付けオークさんか
あるいはヤンレズオーク娘 ぼくの考えた最強のユニット
☆6 感情を無くしたティノ
先生にやり捨てられて自暴自棄になったティノ
重装の鎧を身に着けて自分という殻に閉じこもっている
コスト5 物理攻撃9割減少
HP 2000くらい 攻撃力 100くらい 攻撃範囲単体 移動速度 50くらい
使用方法 嫌いなユニットのタゲ取り続けて引き分けを狙う なんでこのゲームDMMのランキングに表示されないんですかね 普通にクソゲーだし新規狩りのランク抜けても育成でストレスやばいしな >>75
既存低☆キャラの☆56は欲しいかもな
エロが動かないと特別補習やる気失せるしな 1本折っただけで煽る奴って
どんだけ負けまくりの雑魚なんだよwwww この時間メカおらんから勝てるわ
ただ相手がほとんど一緒やから勝ち続けるのも悪い気がする ボナチケ貰えないのか
使わないで貯めとけばよかった まだ初めて三日目の新規だけど金策どうすりゃいいんだよこれ ストーリー報酬で序盤は金余らねえ?
交換所で金使うという罠に引っかかってたら足りなくなるけど 残念ながら交換所とか言う罠にひっかかった結果強化費が足りない
自業自得だが1時間前の俺を殴りてえ 今日のメンテ後のキャンペーンで対戦報酬金2倍やるかもしれないしやらないかもしれない 教材3と2でほとんど飛んでったぞwwww
もう残りほとんど無くてきつきつでどれから強化するか悩みまくってる状態だわwwww
泣きそう・・・ 好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
テンプレのこれはまずい気がする いやショップの好感度交換は必須だろ
"後半"のレベル上げより信頼度のがよっぽどステ伸びる
始めたばかりなら、まぁ、レベル上げた方が強くなるわな
ランクマで勝てないから金も増えないし詰みである 固定値と割合の違いがあるからどっちがどうという話でもないゾ 勝てなくはないけど勝つほうが少ない
レベル高いやつでごり押されて対処出来ないって方が今の所多い
あまり入らないけど対人で地道に稼いでくわ はじめて3日程度って対戦もCPU戦になったんじゃないの? おいおい少ねぇな
救済する気あんのかよ…
既存ユーザーでもそこまで検証しとれんぞ 確か10戦で終わった
そこから人と当たってボコボコにされつつコインみたいなの100まで減らしたわwwww プラチナ1万だが常に金欠だわ
上位に喰われて金溜まらんから雑魚と当たっても接待できないわ
許せサスケェ・・・ 俺はその後ストーリーで手に入る石で☆6当てたから何度も対戦して
今コイン?400後半まで行ってるけど当てられなかったら勝てなかったって試合多いし多分辞めてた 新規さんは辛いなぁ
CPUモード追加したれよ
スコア+1とかでいいからよ 負けても試行錯誤できれば多少は楽しめるんだけどな
育成絞りすぎてその楽しみすらできねえんだぜ 〜が足りない、育てよう!ってなった際に経験値書3・4を使い切ってると当分オアズケなのがな
無くてもがむしゃらに100戦くらいすれば1キャラくらいは育成できるってんならガンガン戦う人も増えてよかったと思うんだが 育成無しのアリーナ実装で化ける定期
持ってない星6とか使えて欲しいガチャしよまで見える 勝利報酬のゴールドも少ないけど、敗北したらその少ない報酬が「おら、100円やるよwww」だからな
どうやって後発新規は成長させればいいのっていうね 育成出来なきゃ状況改善しないので塔割れなくても報酬フルで貰える様にすべきだろう 寝る前のマクロ流しが最強になるな
朝起きたら10万以上いきそうだ たとえ課金ありでも新規が急激に成長させるには
ステップアップガチャを回して書3と☆6を多く手に入れるぐらいじゃないかと ゴールドばっかり増えても結局本の数でも頭打ちになるから書1〜2が通用する30レベルまでは簡単に行けるようゴールドはジャブジャブしてもいいと思うの >>116
1000万持ってても勝てんやつは勝てんからむしろマクロいてもいいくらいだわ
書2がタダで貰えるしチケット消費も容易
レベルなんてどんだけやっても50までしか上がらないから腕を磨かないと結局ダメ チケ10枚とFSセットが新規救済に見えたけど
新規がパっとみたときにFSが重要とわからんだろうなと思った スコア2000以下はCPU戦モードにして、切り替えで通常マッチング出来ればいいだけなのになぁ
本人が対人望むならCPUモード切ればいいだけだし、60戦以上完全勝利すれば育成も大分揃う 毎回ステップアップ3周していれば強くなるんじゃない?
ワイ先生は止めておくけど 課金と無課金で育成差がでるのはいい
ただし星6メリッサ、てめぇはダメだ 序盤のCPの体力問題もなんとかせんといかんね
ユーザLVをを今更撤廃するのも厳しいだろうから
内訳変更してLV1でも30LVぐらいのHPにしとくとかしとかんとマリブーに萎えて辞めていく
低レベルの内でアレは理不尽すぎだからなぁ CPU戦が実装されたっていっても10回くらいなの?
全然新規救済になってないなw
運営の運営スキルが低すぎるというww 流石にそんな惨状とは思いもしなかった
何これ上司が頭悪くて決済降りないとかなの?
運営コストって高いのよ
無能晒してる間にも金はかかるというのに そういや以前のお知らせで10月以降に新しいコンテンツだか実装されるみたいなこと書いてあったような。。。
まだ先だろうが、対戦以外の遊べる要素が欲しいな。 新規がゲーム始めて☆3大剣、軽戦、長弓、短弓、火魔、☆2FS、ショックが強カードなんて想像もせんやろ 他のゲームが高レア以外産廃だからそいつらが主力になるとは思うまい うーんチケ消化してイベ交換アイテムもらっておくべきか
メンテ後を待つべきか悩むな wikiみて対戦動画みて大剣と軽戦士とファイアトストームは固定してるわ (´・ω・`)いい加減ダフネくれよ、おらー!やりたいんじゃ 続き書きました、長文注意
ここまでを頭に入れたら実戦してみましょう。
まず基本は前衛+後衛でひとかたまりを作りましょう。
前衛が敵の攻撃の矢面に立ち、後衛を守りつつ後衛が攻撃を担当します。
これが一番基本の型になります。
軽戦士+短弓使いをイメージしてください。
ですが、相手の前衛がよりコストの高い重戦士だった場合どうでしょうか?
軽戦士は攻撃力も低く、相手はHPが高くコストも相手の方が高い為、軽戦士は簡単に倒されて短弓使いも危ないです。
そこで軽戦士を大剣使いにしてみたりしましょう。
大剣使いは攻撃力が高く、HPもそこそこな為、重戦士を打ち破って相手の後衛に迫る事が出来ます。
このように相手の出してくるユニットに対応してより強いユニットをぶつける事が出来れば1つの場面で勝つ事が出来ます。
1つの場面を勝つことが出来るようになったら画面全体を見てみましょう。
最初戦闘が起きる可能性がある場所が2つある事に気付くと思います。
そうです、仮に上側の場面で勝ったとしても下側も見ていないと、気が付いたら敵ユニットが下側に配置されていてCPを攻撃される事になります。
なので戦場全体に気を配るようにしましょう。
相手のユニットに対してより強い相手をぶつけるのは有効です。
しかし真正面からぶつかり合うと1つの場面に勝ったとしてもユニットは消耗してしまい、後ろから新たな敵ユニットが出てきた場合倒されてしまいます。
そこで少ない消耗で相手を倒す事を考えましょう。
ユニット相性の登場です。
相手は大剣使い+長弓使いを出してきました、こちらは群れユニットである土の精霊使い+短弓使いで対応します。
基本的に単体攻撃のユニットは群れユニットが苦手で、群れユニットはコストが安く非常に打たれ弱いですが数が多く攻撃力もそこそこなので、物量で単体攻撃ユニットを少ない消耗で押し潰す事が出来ます。
相手は大剣使い+長弓使いを配置する為に10コストを消費していますが、こちらは土の精霊使いと短弓使いで7コストしか使っていません。
差し引き3コストの有利を獲得しています。
更に消耗したとはいえそこそこの数が残っている土の精霊使い+短弓使いが場に残っているので、相手は改めてそれらに対応する為にコストを払う必要があります。
その分のコストも相手に対して有利になっていると言えます。
このように1つの場面で勝つという内容でもユニット相性を考えると結果が大きく変わって来ます。
コストは時間で回復しますが1試合で使える総コストは決まっており平等です。
ですから場面ごとにコスト有利を取り続けた場合、相手が場面に対応する為のコストを支払えずお手上げ状態になる事になります。
そうなってしまえば勝利は目前です。
場面ごとに如何に相手より少ないコストで相手ユニットを倒し、攻め込むかがこのゲームの一番の肝になります。
その対応パターンは非常に多種多様で、またデッキ構成で相性もあるので個別に言及は出来ませんが、色々なパターンを試してより良い戦い方を考えるのが醍醐味でしょう。 アイツ
剣アカのことになると早口になるの気持ち悪いよな ここでパーティ相談したらお前ら優しく答えてくれる? >>136
長いから3行にまとめてやるぞ
マリエルで
深く考えず
突撃するべし! >>139
手持ち晒せば普通にアドバイスしたい人間は多いもんだこういう場所は >>139
勝負の世界は厳しいからせめて掲示板では優しくしてあげようと思う https://i.imgur.com/BAssuwR.jpg
これなんだけど
火魔の☆3か☆5と変えようかと思ってるからどれと変えたほうがいいかってのと
ここで入ってないのでこいつは入れといたほうがいいって奴居たら教えて欲しい
持ってたら入れ替えるしまだ持ってなくても後々出たら入れてくつもりだから W魔弓でアサヒ使いのカスに俺が教えることはなにもねぇな! ふぇぇぇ
ランキングとか色々見てマネできる所からマネした結果がこれなんだよぉ 俺と一緒にスペルマンしようか…
リアンリーダーだと少し楽だぞ スチールにこんな金持ちデッキがいるんだから初心者がこぞって逃げ出すのも無理ないわな アサヒは別にいいけどW魔弓はギルティなんでW火魔にしよう
あと今の状況ではワイバーンは使いずらい
羽虫は40まで上げないとショックで死ぬんで足止めできてコスト安いじゃがのほうがいいかも >>143
ブースト使いで羽虫がいるならワイバーンがあまりいらないのと
アサヒを守るつもりがあるならショックは入れた方がいいと思う
ワイバーンを星3火魔のエレナに変えるとして、短弓をショックに変えるかかなぁ
個人的にはW魔弓にするならブーストはシナジーがないからいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています