【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6d4b-aemA)2018/10/01(月) 16:54:50.68ID:3wMZrIj30
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 22:35:17.08ID:i0jVQfC60
>>51
上手くなろうと練習してたらいつの間にかプラチナになった
くらいを目指した方が精神衛生上いいよ
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/01(月) 23:33:31.66ID:i0jVQfC60
12000くらいだとマッチングに30秒もかからないしそうそう同じ人には当たらんけどな
この辺はまだ結構人いるんだろうな
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5b4-S4i9)2018/10/01(月) 23:34:35.47ID:ru0xNGtE0
新キャラはコス6の魔弓でも出しとけ
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 634a-S4i9)2018/10/02(火) 00:10:41.24ID:V4ADY+Es0
毎月☆5と☆6を一体ずつガチャに追加
それ以外にイベントで二体配布みたいな
9月みたいな感じのペースで行くんじゃないの

キャラの追加で皆のデッキが色々変わるなら
むしろ☆3☆4もどんどん追加していっていいと思う
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-ZVm4)2018/10/02(火) 00:13:04.50ID:iKm7oqKr0
特化型なら選択の幅広がっていいだろ
アサヒに家族を殺された者  弓で一族を殺された者 新規なのにマリブーされた者
効果 設置で即アサヒ死ぬ  効果 設置で即弓死ぬ 効果 相手の手札からブースト消える

新キャラはこれでお願いする
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 634a-S4i9)2018/10/02(火) 00:22:31.15ID:V4ADY+Es0
それは極端としても近接で攻撃されるとすぐ死ぬけど
遠隔攻撃はスペルも含めて全反射キャラとかでも良いですよね
よく考えて作らないと叩かれそうですが
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c599-S4i9)2018/10/02(火) 00:46:44.80ID:OLn1xr2o0
ぼくの考えた最強のユニット

☆6 感情を無くしたティノ

先生にやり捨てられて自暴自棄になったティノ
重装の鎧を身に着けて自分という殻に閉じこもっている

コスト5 物理攻撃9割減少
HP 2000くらい 攻撃力 100くらい 攻撃範囲単体 移動速度 50くらい
使用方法 嫌いなユニットのタゲ取り続けて引き分けを狙う
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-ZVm4)2018/10/02(火) 07:36:38.83ID:8D+01VMd0
教材3と2でほとんど飛んでったぞwwww
もう残りほとんど無くてきつきつでどれから強化するか悩みまくってる状態だわwwww
泣きそう・・・
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-prx6)2018/10/02(火) 07:52:24.52ID:Ude4sTSh0
いやショップの好感度交換は必須だろ
"後半"のレベル上げより信頼度のがよっぽどステ伸びる

始めたばかりなら、まぁ、レベル上げた方が強くなるわな
ランクマで勝てないから金も増えないし詰みである
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-ZVm4)2018/10/02(火) 07:58:22.08ID:8D+01VMd0
勝てなくはないけど勝つほうが少ない
レベル高いやつでごり押されて対処出来ないって方が今の所多い
あまり入らないけど対人で地道に稼いでくわ
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/02(火) 08:03:50.76ID:pNywo3h70
はじめて3日程度って対戦もCPU戦になったんじゃないの?
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/02(火) 08:08:33.35ID:pNywo3h70
おいおい少ねぇな
救済する気あんのかよ…
既存ユーザーでもそこまで検証しとれんぞ
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-ZVm4)2018/10/02(火) 08:21:17.11ID:8D+01VMd0
俺はその後ストーリーで手に入る石で☆6当てたから何度も対戦して
今コイン?400後半まで行ってるけど当てられなかったら勝てなかったって試合多いし多分辞めてた
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/10/02(火) 08:37:34.62ID:XUsprnEH0
〜が足りない、育てよう!ってなった際に経験値書3・4を使い切ってると当分オアズケなのがな
無くてもがむしゃらに100戦くらいすれば1キャラくらいは育成できるってんならガンガン戦う人も増えてよかったと思うんだが
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd01-aemA)2018/10/02(火) 09:02:35.94ID:eMqLEj850
勝利報酬のゴールドも少ないけど、敗北したらその少ない報酬が「おら、100円やるよwww」だからな
どうやって後発新規は成長させればいいのっていうね
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/02(火) 09:26:33.81ID:pNywo3h70
ゴールドばっかり増えても結局本の数でも頭打ちになるから書1〜2が通用する30レベルまでは簡単に行けるようゴールドはジャブジャブしてもいいと思うの
0120名無しさん@ピンキー (スップ Sdc3-WJYx)2018/10/02(火) 09:34:38.24ID:gv41NYE1d
>>116
1000万持ってても勝てんやつは勝てんからむしろマクロいてもいいくらいだわ
書2がタダで貰えるしチケット消費も容易
レベルなんてどんだけやっても50までしか上がらないから腕を磨かないと結局ダメ
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/02(火) 09:45:57.70ID:pNywo3h70
スコア2000以下はCPU戦モードにして、切り替えで通常マッチング出来ればいいだけなのになぁ
本人が対人望むならCPUモード切ればいいだけだし、60戦以上完全勝利すれば育成も大分揃う
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd01-aemA)2018/10/02(火) 09:59:50.29ID:eMqLEj850
序盤のCPの体力問題もなんとかせんといかんね
ユーザLVをを今更撤廃するのも厳しいだろうから
内訳変更してLV1でも30LVぐらいのHPにしとくとかしとかんとマリブーに萎えて辞めていく
低レベルの内でアレは理不尽すぎだからなぁ
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9518-Rctb)2018/10/02(火) 10:06:17.66ID:Qz4wWKm00
CPU戦が実装されたっていっても10回くらいなの?
全然新規救済になってないなw
運営の運営スキルが低すぎるというww
0128名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-WJYx)2018/10/02(火) 10:09:19.77ID:ZrkZolTcd
流石にそんな惨状とは思いもしなかった
何これ上司が頭悪くて決済降りないとかなの?
運営コストって高いのよ
無能晒してる間にも金はかかるというのに
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9518-Rctb)2018/10/02(火) 10:09:42.13ID:Qz4wWKm00
そういや以前のお知らせで10月以降に新しいコンテンツだか実装されるみたいなこと書いてあったような。。。
まだ先だろうが、対戦以外の遊べる要素が欲しいな。
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/02(火) 11:00:05.16ID:pNywo3h70
続き書きました、長文注意

ここまでを頭に入れたら実戦してみましょう。
まず基本は前衛+後衛でひとかたまりを作りましょう。
前衛が敵の攻撃の矢面に立ち、後衛を守りつつ後衛が攻撃を担当します。
これが一番基本の型になります。
軽戦士+短弓使いをイメージしてください。
ですが、相手の前衛がよりコストの高い重戦士だった場合どうでしょうか?
軽戦士は攻撃力も低く、相手はHPが高くコストも相手の方が高い為、軽戦士は簡単に倒されて短弓使いも危ないです。
そこで軽戦士を大剣使いにしてみたりしましょう。
大剣使いは攻撃力が高く、HPもそこそこな為、重戦士を打ち破って相手の後衛に迫る事が出来ます。
このように相手の出してくるユニットに対応してより強いユニットをぶつける事が出来れば1つの場面で勝つ事が出来ます。

1つの場面を勝つことが出来るようになったら画面全体を見てみましょう。
最初戦闘が起きる可能性がある場所が2つある事に気付くと思います。
そうです、仮に上側の場面で勝ったとしても下側も見ていないと、気が付いたら敵ユニットが下側に配置されていてCPを攻撃される事になります。
なので戦場全体に気を配るようにしましょう。

相手のユニットに対してより強い相手をぶつけるのは有効です。
しかし真正面からぶつかり合うと1つの場面に勝ったとしてもユニットは消耗してしまい、後ろから新たな敵ユニットが出てきた場合倒されてしまいます。
そこで少ない消耗で相手を倒す事を考えましょう。
ユニット相性の登場です。
相手は大剣使い+長弓使いを出してきました、こちらは群れユニットである土の精霊使い+短弓使いで対応します。
基本的に単体攻撃のユニットは群れユニットが苦手で、群れユニットはコストが安く非常に打たれ弱いですが数が多く攻撃力もそこそこなので、物量で単体攻撃ユニットを少ない消耗で押し潰す事が出来ます。
相手は大剣使い+長弓使いを配置する為に10コストを消費していますが、こちらは土の精霊使いと短弓使いで7コストしか使っていません。
差し引き3コストの有利を獲得しています。
更に消耗したとはいえそこそこの数が残っている土の精霊使い+短弓使いが場に残っているので、相手は改めてそれらに対応する為にコストを払う必要があります。
その分のコストも相手に対して有利になっていると言えます。
このように1つの場面で勝つという内容でもユニット相性を考えると結果が大きく変わって来ます。

コストは時間で回復しますが1試合で使える総コストは決まっており平等です。
ですから場面ごとにコスト有利を取り続けた場合、相手が場面に対応する為のコストを支払えずお手上げ状態になる事になります。
そうなってしまえば勝利は目前です。

場面ごとに如何に相手より少ないコストで相手ユニットを倒し、攻め込むかがこのゲームの一番の肝になります。
その対応パターンは非常に多種多様で、またデッキ構成で相性もあるので個別に言及は出来ませんが、色々なパターンを試してより良い戦い方を考えるのが醍醐味でしょう。
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/02(火) 11:15:32.54ID:pNywo3h70
>>139
勝負の世界は厳しいからせめて掲示板では優しくしてあげようと思う
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-ZVm4)2018/10/02(火) 11:28:49.68ID:8D+01VMd0
https://i.imgur.com/BAssuwR.jpg
これなんだけど
火魔の☆3か☆5と変えようかと思ってるからどれと変えたほうがいいかってのと
ここで入ってないのでこいつは入れといたほうがいいって奴居たら教えて欲しい
持ってたら入れ替えるしまだ持ってなくても後々出たら入れてくつもりだから
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d73-ZVm4)2018/10/02(火) 11:35:06.62ID:/7Xfz0530
アサヒは別にいいけどW魔弓はギルティなんでW火魔にしよう

あと今の状況ではワイバーンは使いずらい

羽虫は40まで上げないとショックで死ぬんで足止めできてコスト安いじゃがのほうがいいかも
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/10/02(火) 11:36:14.99ID:pNywo3h70
>>143
ブースト使いで羽虫がいるならワイバーンがあまりいらないのと
アサヒを守るつもりがあるならショックは入れた方がいいと思う
ワイバーンを星3火魔のエレナに変えるとして、短弓をショックに変えるかかなぁ
個人的にはW魔弓にするならブーストはシナジーがないからいらない
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