【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メリッサは弓メタに加えて近接歩兵としてもシアと変わらんレベルの強さがあるんだから抜く理由があんまりないのはわかる >>573
メリッサの有無に関わらず育成差で既に勝ってる気もする 14000帯で育成差を言い訳にするとかみっともなくて出来んわ ☆6の最高レアをランカーが9割は使ってる時点で尋常じゃない強さってことだよ
事前で配られたペレーやアクア使うか?って聞いて使うってやつは2割もいないだろうよ ほんと2魔弓糞だな
メリッサ減らすのも兼ねて★4くらいにに対弓ユニットがほしい >>576
負けてる試合両方ともメリッサ居ても勝敗変化無かったと思うよ
寧ろ魔法ユニをティノが処理して普段よりコスアド稼げて善戦してた
負けた理由はコスト計算ミスってて相手に万全の状態でマリエル処理されて爆アド損したからだしね
>>578
勝ってる3試合の平均レベル差+-2程度なのですが、一体何が見えてるのです? ごめんあんまちゃんと見てなかった
ぱっと見相手があんま育ってないようにみえた メリッサ使われるのは他の近接がないのも影響してると思う
もっと同じコストで強さのバリエーションがあれば自然と減るんじゃないかな
魔耐性とか空中攻撃ありだとか 実際もうメリッサいらんかもな
別に長弓だの短弓多いわけじゃない
ただ近接職キャラが少ないから入れてるだけ 実際今メリッサが多いのはアサヒ対策だし
アクア、ペレーがいないのはアサヒ対策でボルト多すぎだからね 高レア軽戦士って微妙じゃね?
まず間違いなくコスト4で、コスト5のメリッサには及ばない戦闘性能にされるだろうし 結局アサヒが居るからメリッサ外せないのには変わらんよね 上の人もそうだけどメリッサなしでアサヒと戦ってる人もいるから
それはないんじゃない 魔弓もそうだけどメリッサも育ててた人が多いんでしょ
メリッサで十分なところに同じくらいの性能の別のキャラ育てる必要もないし うーんストリーム運良く引けたので入れてみたが連敗しまくる
カードが回らなくなって敵の攻めに切るものが無いことが増えた
やっぱスペル3枚とか入れてると対応力が落ちるのかな アサヒが攻めてきた時、相手もアサヒ側の戦況のケアで手一杯になってる事が多いから
自陣に到達する位のタイミングで反対レーンにとりあえず羽虫投げとくのお勧め
そこそこの確率で見逃されて拠点割れたりするし、冷静に相手が対処した場合でも
対処に割いた時間とコストだけアサヒ側のケアが疎かになるから
アサヒへの対処が余裕をもって行えるようになる メリッサナーフ連呼野郎共にPSとオツムがないのが証明されてて草 羽虫を攻めで使うと防衛で出た敵の魔弓がまるまる残るのがきついんだよな
その分火力はすごいけども >>594
二回目以降もその余裕があればいいんだがな アサヒは、本体自体は近接や群れを横置きされたら脆い弓なので
魔球と同じく奥の柱への攻めや、自陣の柱が折れてる側で攻めに行くのが苦手
なので、片側攻められた時はこっちも1本折られるの覚悟で反対レーン1本ぶち折って
1-1の状況に持ち込めれば0-0でアサヒ対処するより楽に戦える気がしないでもない 弓耐性がなくてメリッサと殴り合うとライフがわずかに残るような同種ユニが出たら、
はじめてメリッサ以外という選択肢が出てくる >573
本題とは関係ないけど、
1-0、0-1がこうも並んでるのを見ると「うわぁ」って感じ。まあプレイスタイルの違いの問題だけど。
しかしエレオノーラ(エルフ1)相手に0封負けはどうなん? このゲームは魔弓2入れられるから枯渇プレイは結構厳しいものがある >>593
あれは基本こっちが攻めるときに投げるんだぞ
メカ流して対応キャラにストリームが分かりやすく強い
というか対応策がストリーム返しくらいしかない、羽虫は焼かれるし羽剣じゃ間に合わない >>594
反対レーンに完全に寄せるより中央で本体が反対レーンに行くように寄せて
セパレートさせた方が魔弓やFSで全滅しにくく
アサヒ側に飛んでいく1,2匹の風精霊がデコイ又は削り役にもなって
相手は反対レーンの対処も必須といやらしい感じになるよ >>600
柱折る主力がマリエルだから二本目狙って失敗した場合、
手痛い反撃受けるから、よっぽどの決定機以外で2本目狙えないデッキだからのぅ
ダフネ持ってればマリエルと入れ替えてもうちょい柱の折り合いに持ち込めるかもだけど
ガチャからこないから仕方ないね
対エレオノーラはデッキ的に相性最悪の火魔が居たってのと
上でも書いたけどマリエル出すタイミング完全にミスって爆アド謙譲して負けたの
完全に私がヘタクソだからだね なんかフルコスト使ってアサヒとメリッサ+αで一塊になってブーストで突っ込んで来る人増えたな >>552
ハツネなんて武士道に反sのことを言ってるなら違うぞ
ハツネなんて武士道に反sは俺だ ストリーム聖剣とかやっても聖剣が神器に殺されかねん
ストップしても裏取れないと前衛が硬すぎて時間切れになるね
中々嫌らしいな・・・捌かれたら終わりのワンパン勝負だけど CP割れてないのに自陣側にユニット置かれたんだがバグ?
2つ置いて相手動かなくなったけど
プラチナ19000の人だった 前からあったね
画面切り替えとかでカーソル飛ばして画面端の相手側に置くやつ >>610
かなり前からあるバグだよ
相手も意図しないバグでチーター扱いされるのも嫌だから試合放棄したんじゃないかな? 時を止めるんだから止めた分、相手のコス回復も止めたら面白いのに ストップはバグがあるから毛嫌いされるけど
コスト8以上のユニットを一体倒せば元以上に取れるから
コスト回復まで止められたら死んじゃう お互いのコスト回復が止まるなら面白いかも?だけど
相手のコス回復だけ止めるとか壊れすぎぃ ストップなー
ダフネ完凸とかしてたら使ってみたいが 現状でもバグさえなければ十分強いから
4コスストップとかぶっ壊れすぎてストップナーフマン量産することになるぞ 上方と下方を遠慮なくやったほうがいいんじゃないか
ナーフで一時的に弱くされても次のシーズンに期待すればいいだけ
なお 7コス使って止まらないバグに遭遇したらもうやってらんなくなるわ
ほかのスペルはちゃんと機能してるのに何でストップだけ放置なんだろうな
侘びどころか治す気も無いみたいだしもうどうしようもない
治せないなら他のスペルも一定確率でバグって効果無し、にしようぜ? 時止めの判定は一瞬だから後置きには効果ないぞ
俺が使われた時は100%止まってた 使用者自体が少ないから使われた側でバグ見るのは珍しいかもね
俺は今まで自分で使ってて5回くらい遭遇したな、ズレたとか端過ぎてて入らなかったとかじゃなく
ど真ん中の奴も動き続けてハァァァァァ!?ってなるよ 環境依存があるのかな
俺は多分今まで30回くらい?食らったけどバグ見たことない
動作はDMMプレイヤーで統一されてるから、何が悪さしてるのかわかりにくいよなぁ……
特段ハイスペックでもなくi5の3.4ghでオンボGPU 最近はストップバグ見ないからてっきり直ったと思ってたわ
ストップ弱いとか言う奴いるけど、十分強いと思うが? ストップ7コスはちょっと重めなのかもね
効果は強いんだけどストリーム見ちゃうとどうしても見劣りする だいたいのスペルが元ネタからコスト+1なのに対し
ストップだけなぜか元ネタから+3だから割に合わないのはしゃーない
効果は強いけど割に合わない このままでよくね?
強すぎたら人いなくなるけど弱すぎる分には問題ないしな まあ使わないだけだしな
ガチャ虹演出からのクロノアのヘイト半端ないけど 向こうとこっちの主力がぶつかる直前にストップみたいな適当な使い方でも
一方的虐殺でほぼコストアドバンテージ間違いなしなんだから
バグだけが問題 ストップは本家と比較して今が適正数値だよ
ただこのゲームは他のスペルが全部盛られてるから
それに合わせるならもっと強化しないと釣り合わないんだ
だから採用率が低い シルバー帯だがイリヤ使い見た事ないわ、ガチャ
回らなさすぎ。俺が引いて見せびらかすしかないのか 一昨日パーティ相談した者なんだが
お前らの相談通りにしてみたらクッソ勝てるようになったわ
まじで助かったありがとう ハツネ4コスマジで許せんわこいつ調整されないのか? >>637
お、結局編成どうなったんだ?あとそのスコア帯の相手に多い構成とかも興味あるからよければ 羽剣入れるミッションあったのか
そういや前も日替わりあったな >>637
おめでとう
メタに合わせて数枚変えると全然違うからね >>636
イリヤ強いと思うけど、実質前衛だからレベルが低いと使いづらい
40くらい欲しいキャラ
後衛と一緒にブーストすると凄い強そうなんだけど、一番アド取れるのが受けブーストで上から降ってくる事だから良い状況が限定される 結局こうなった
https://i.imgur.com/HUlOhmC.jpg
羽剣士はミッションで入れてるだけで普段は短弓の☆5入れてる
100位〜700位まではメリッサ持ちが多かったかな
同じような初心者以外は大体メリッサ出してた
そこにアサヒも入ってる奴も結構見かけた印象ある
今の所シルバーは大剣使いと軽戦士入れてるのはあまり見ない 高レアが強くなりすぎ
これからストップも必須になる環境くるだろうし
バランスがかなり心配だな
サヴゥスロとかクラロワも同じなんかね 人飛び過ぎててもうだめだな、マッチング待機中にスレ読んで書き込んでまだはじまらねぇ つーかボナチケ配布しまくってるけど消化に時間かかり過ぎなんだよ
マッチしなくて通常画面に戻されての繰り返しとか早くも末期 群れで止めらんねーのに群れが弱点とか言い張るクソロボ修正されねーかな、あいつのHPおかしすぎだろ 群れ対策多すぎるからね、ストリーム無しに人権無し
同様にメリッサ無しにも人権無し、こっちは採用率みりゃガチのガチだと判る
マジクソゲー >>650
あの手の城攻めユニットはちょっと対処が難しいくらいじゃないと引き籠りの受けゲーが加速するから弱体化とか勘弁して欲しい
メカ使ってないけど 攻撃してこないでのっしのっし歩いてるだけなんだからDPS高いヤツラでたこ殴りにでもしろよ
後ろに火魔がいるなら処理しろ メカの今の強さは空から攻撃したらのっかってるオマケ(HP100)が死亡して終了くらいしないと割に合わない 新規さんなんじゃないのかな
>>650
おっしゃる通り群れが弱点だから、それで止まらないってのはレベルが足りてないかユニット出す数が少ないんだと思う
レベル足りてて止まらないのなら群れ対策に後ろになんかくっついてて、そいつらに群れを倒されてない?
そういう場合は後ろの護衛をスペルカードで倒してから群れを出すか短弓や大剣といった高火力キャラで止める感じかな >>655
実質人間が強いんだぞ
ロボがタコ殴りにされてもアイツは降りるだけだし
ジャイアントロボの肩のやつなんか生身で宇宙も対応出来る サヴァスロは知らんが
クラロワは初期低レアキャラが定番人権で、最新キャラがクソ雑魚過ぎて誰も使ってないレベル >>656
優しく声かけてもらえるのありがたいが新規じゃない、ボルト抜いてちょっとやってたら火魔に色々刺されてやさぐれてた 火魔厄介だよなぁ
7コストにしちゃ異様に強い
塊の中にいられるとストップしかなくなる 範囲持ちは基本同コストor下のスペルで死んで欲しいから火魔は8にしてほしいわ、それかFS+ショックで死ぬ範囲に
魔弓もセシリアはともかくハツネはショックで死んでいいとか考えてる、2魔弓1火魔とかで引きこもりされながらロボ攻めくらうとだりーってなるでな メカも火魔も群れも弓も
アサヒと比較したら全然問題ねーんだよ
あーマリブーもコスト安で許さん いっそストップはインタラプトカードみたいにして、
敵がスペル使用時に自動発動、敵のスペルを打ち消して最初に指定していた場所にストップ効果を発動
みたいなニッチなカードにしてくれると嬉しい アサヒが強すぎるのはわかりきってる事実だからそれの陰に隠れて暴れてるメカ火魔に焦点当ててんだよ
アサヒ様は課金者様が俺Tueeeするための存在だろ、持ってシーズン3終了までそれ以降は一気にナーフくらって弱体化するか
新キャラスーパーインフレで過去の遺物になるっていうよくあるソシャゲ状態になるかの2択だと思ってる アサヒ+新キャラがいないと戦えない環境になるだけだぞ アサヒ以外を弱体化したら相対的にアサヒ強化してるのと変わらん わかったメカのHPを下げて火魔も削除してメカに組み込もう
肩に乗ってる操縦士が死ぬと暴走して無差別攻撃ブースト10倍
これでええな そろそろヒルダにメリッサ乗させろ
それぐらいしても許されるだろ メリッサはカット率90%と無効では無いので本人にはかすってるものとする
ということは、おそらく中心からそらせる程度にしか効果がないと思われる
なので、乗せる程度ではヒルダにガンガン刺さると思われ
解決策としてはメリッサを駅弁スタイルで抱っこしてヒルダにかかる面積を増やすべきだな
そして結局ナンデナンデに殴り殺される ボルト入れてないから火魔の処理がきつい
でもFS抜くのも難しい
全環境に勝つのは現状難しくなってると感じる 群れにたかられ魔弓で削られ連戦連敗
ボロボロ負けで嫌気が差してきたので
諦めて自分もメカ魔弓2を低レベルでやってみた
そして連戦連勝
いままで悩んでたのは何だったんだ メカ出された時点でそいつの処理にかかりっきりになり
魔弓撃たれ放題やられ放題逆サイ攻められ放題
やっと排除しても敵の残数多いってひどいなこれ
メカHP増やし過ぎなんだよ、0-0基本だったスコアが3-0基本になったわ >>672
俺はアサヒと火魔の相手が辛いからブースト抜いてボルト入れた
スペルはFSとボルトと瞳 今のところ全対応であろうデッキ出来てるけどな
何に負けるか想像つかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています