【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハツネ4コスマジで許せんわこいつ調整されないのか? >>637
お、結局編成どうなったんだ?あとそのスコア帯の相手に多い構成とかも興味あるからよければ 羽剣入れるミッションあったのか
そういや前も日替わりあったな >>637
おめでとう
メタに合わせて数枚変えると全然違うからね >>636
イリヤ強いと思うけど、実質前衛だからレベルが低いと使いづらい
40くらい欲しいキャラ
後衛と一緒にブーストすると凄い強そうなんだけど、一番アド取れるのが受けブーストで上から降ってくる事だから良い状況が限定される 結局こうなった
https://i.imgur.com/HUlOhmC.jpg
羽剣士はミッションで入れてるだけで普段は短弓の☆5入れてる
100位〜700位まではメリッサ持ちが多かったかな
同じような初心者以外は大体メリッサ出してた
そこにアサヒも入ってる奴も結構見かけた印象ある
今の所シルバーは大剣使いと軽戦士入れてるのはあまり見ない 高レアが強くなりすぎ
これからストップも必須になる環境くるだろうし
バランスがかなり心配だな
サヴゥスロとかクラロワも同じなんかね 人飛び過ぎててもうだめだな、マッチング待機中にスレ読んで書き込んでまだはじまらねぇ つーかボナチケ配布しまくってるけど消化に時間かかり過ぎなんだよ
マッチしなくて通常画面に戻されての繰り返しとか早くも末期 群れで止めらんねーのに群れが弱点とか言い張るクソロボ修正されねーかな、あいつのHPおかしすぎだろ 群れ対策多すぎるからね、ストリーム無しに人権無し
同様にメリッサ無しにも人権無し、こっちは採用率みりゃガチのガチだと判る
マジクソゲー >>650
あの手の城攻めユニットはちょっと対処が難しいくらいじゃないと引き籠りの受けゲーが加速するから弱体化とか勘弁して欲しい
メカ使ってないけど 攻撃してこないでのっしのっし歩いてるだけなんだからDPS高いヤツラでたこ殴りにでもしろよ
後ろに火魔がいるなら処理しろ メカの今の強さは空から攻撃したらのっかってるオマケ(HP100)が死亡して終了くらいしないと割に合わない 新規さんなんじゃないのかな
>>650
おっしゃる通り群れが弱点だから、それで止まらないってのはレベルが足りてないかユニット出す数が少ないんだと思う
レベル足りてて止まらないのなら群れ対策に後ろになんかくっついてて、そいつらに群れを倒されてない?
そういう場合は後ろの護衛をスペルカードで倒してから群れを出すか短弓や大剣といった高火力キャラで止める感じかな >>655
実質人間が強いんだぞ
ロボがタコ殴りにされてもアイツは降りるだけだし
ジャイアントロボの肩のやつなんか生身で宇宙も対応出来る サヴァスロは知らんが
クラロワは初期低レアキャラが定番人権で、最新キャラがクソ雑魚過ぎて誰も使ってないレベル >>656
優しく声かけてもらえるのありがたいが新規じゃない、ボルト抜いてちょっとやってたら火魔に色々刺されてやさぐれてた 火魔厄介だよなぁ
7コストにしちゃ異様に強い
塊の中にいられるとストップしかなくなる 範囲持ちは基本同コストor下のスペルで死んで欲しいから火魔は8にしてほしいわ、それかFS+ショックで死ぬ範囲に
魔弓もセシリアはともかくハツネはショックで死んでいいとか考えてる、2魔弓1火魔とかで引きこもりされながらロボ攻めくらうとだりーってなるでな メカも火魔も群れも弓も
アサヒと比較したら全然問題ねーんだよ
あーマリブーもコスト安で許さん いっそストップはインタラプトカードみたいにして、
敵がスペル使用時に自動発動、敵のスペルを打ち消して最初に指定していた場所にストップ効果を発動
みたいなニッチなカードにしてくれると嬉しい アサヒが強すぎるのはわかりきってる事実だからそれの陰に隠れて暴れてるメカ火魔に焦点当ててんだよ
アサヒ様は課金者様が俺Tueeeするための存在だろ、持ってシーズン3終了までそれ以降は一気にナーフくらって弱体化するか
新キャラスーパーインフレで過去の遺物になるっていうよくあるソシャゲ状態になるかの2択だと思ってる アサヒ+新キャラがいないと戦えない環境になるだけだぞ アサヒ以外を弱体化したら相対的にアサヒ強化してるのと変わらん わかったメカのHPを下げて火魔も削除してメカに組み込もう
肩に乗ってる操縦士が死ぬと暴走して無差別攻撃ブースト10倍
これでええな そろそろヒルダにメリッサ乗させろ
それぐらいしても許されるだろ メリッサはカット率90%と無効では無いので本人にはかすってるものとする
ということは、おそらく中心からそらせる程度にしか効果がないと思われる
なので、乗せる程度ではヒルダにガンガン刺さると思われ
解決策としてはメリッサを駅弁スタイルで抱っこしてヒルダにかかる面積を増やすべきだな
そして結局ナンデナンデに殴り殺される ボルト入れてないから火魔の処理がきつい
でもFS抜くのも難しい
全環境に勝つのは現状難しくなってると感じる 群れにたかられ魔弓で削られ連戦連敗
ボロボロ負けで嫌気が差してきたので
諦めて自分もメカ魔弓2を低レベルでやってみた
そして連戦連勝
いままで悩んでたのは何だったんだ メカ出された時点でそいつの処理にかかりっきりになり
魔弓撃たれ放題やられ放題逆サイ攻められ放題
やっと排除しても敵の残数多いってひどいなこれ
メカHP増やし過ぎなんだよ、0-0基本だったスコアが3-0基本になったわ >>672
俺はアサヒと火魔の相手が辛いからブースト抜いてボルト入れた
スペルはFSとボルトと瞳 今のところ全対応であろうデッキ出来てるけどな
何に負けるか想像つかない 育ったダフネ持ちにはメカ通らんな
シア相手ならゴリ押せる事多いけど >>676
もう存在しているのか…
参考までに教えてくれない? なんかゲームの楽しさより負け続けるストレスで心がやられそう
ボーナスチケット消化できたとかそういうのじゃないんだよなー
負け続けて物もらったとしてそれ嬉しいのかどうか 一本折ってチケ消費できて喜んでる人見るとなんだこのゲームって思う 負け続けた層から引退してくから常に養分となるべき新規が求められる
新規が・・・ ついに勝率7割切っちゃったじゃが……
ボルト育成してなかったのが裏目に出たじゃが…… ゴールドやプラチナまで新規が続くかというと難しいのでは?
現状ブロンズのNPC戦終った段階で洗礼受けちゃってるからなぁ チュートリアル後に止めてNPC戦が来たらしいのでプレイしてみた
NPCと10戦した後、手も足も出ない高レベルと当たって瞬殺されたw
こら新規が居つくわけねーわ(´・ω・`)さいなら その手も足も出ない高レベルもせいぜい1週間前ぐらいに始めた新規が大半の気がする
1日目の新規が育成について無知なのをどうにかしたほうがいいな 序盤は空軍連打でいい気がするけどFS育てるの怠そうなんだよな アサヒと火魔使う奴クッソ増えたから未所持はボルト無いとクソきついけど
最低でもアサヒの凸回数とボルトの凸回数同じじゃないとアサヒの後衛すら倒せないのが最高にクソ >>688
だから初心者のススメのようものが必要だというに >>692
誰をどう育成するかじゃなくて、どこまで育成できるか、のほうね
足元に埋まってる育成リソースの山に気づかずにレベル差ゲーってなってる人が今も昔も多いのよ >>678
https://imgur.com/a/Spq2swE
この構成にしてからほとんど負けなくなった
ブースト全力マンはイリヤショックを上手く使わないときつい
マリエルブーストとかはイリヤと何かが大体何とかしてくれる いや、イリヤとか以前に50メリッサアサヒ居てりゃそらな…。 >>696
戦いはリソースをどこに突っ込むかでもう始まってるぞ 課金カードカンストする所がチュートリアルやねんな
ちん太が裸で逃げ出すわけだ ランカ−に勝っていこうと思ったら星6カンスト2枚くらい常識レベルじゃね 相性ゲーだし〜が居ればってものでもないしなぁ
まあ番狂わせさせられないレベルが必要だが・・・ ☆6の凸書が6冊貯まったけどいまだに誰に使うか決められないでいる >>704
エリクサー持ったままエンディング迎えるタイプやろ アサヒもメリッサも今のゲームシステムならほぼ腐らない
そもそもアサヒは修正前でもそれなりに強かった
育成不足で使えてなかっただけで、本突っ込むか覚悟の問題だった >>706
最強キャラ使えば誰でも勝てるって・・・最強キャラ同士になったらどうなるんです?
サウザンドウォーズなの? アサヒ10コスは雑魚だったろ
9で適正さらにマッチョティノ化は・・・あれ? アサヒはティノ長弓で手札回した方が強いと言う最初の評価から実質デッキ11枚で強いという評価に変わってたな なんか一周回ってショック必要よな
じゃが出されると虎の子のシアメリッサも為す術なくやられる カンストしてからが本当のゲームだよなぁこれ
レベル差あるうちは手札育成の自由度もほぼないし
勝ち負けにこだわって色々手を出しちゃいかんわ >>713
魔弓じゃ撃ち込むまでに時間かかりすぎて差し込みには対応できないのよね
アサヒ守るだけなら後ろに魔法使いいればいいんだけどね
大剣同士の殴り合いといい接敵時のビリビリ時間が馬鹿にならなすぎる FS構えて羽虫投げるのが魔弓に反応できるなら防衛万能だよなあ ショックは先週までなら必要論が優勢だったけど今は2周回って不要論が出てきたところ ショック必要論ち不要論は環境のじゃがとの戦いなんやな そういや上位見るとショック殆ど入ってないんだよな
いつの間に使われなくなったんだろうな、まぁ上じゃ4コスじゃがあんま使ってる人おらんからな アサヒ確かに強いけどハツネ低コスで回したり2魔弓だったりとかしなきゃ群れでやれるんだよなあ
強キャラだけど群れという弱点を持つコス9の☆6とその弱点をつぶして完全な壊れにするコス4の☆4
明らかにハツネが悪いと思う ハツネが悪いってよりは魔弓に対してクリティカルなカードが少ない
敵の出してくるカードがわかってるのに手が打てないという状態はゲーム性を崩壊させる
2魔弓でFS消費させて魔弓を延命させつつ羽虫ワイバーン出し放題は有利すぎる
FS以外に何か魔弓アンチのカードがないと >>694
サンキュー
イリヤ使えるんだな
30連で出なかったけど、また石が貯まればガチャ回すわ >>724
足の速い飛行兵が居れば誰かでタゲ取って壁越え特攻みたいなのがやりやすくなるんだけどな
まあ短弓あたりで処理されそうな気もするけど 連戦連敗してムカついたから30くらで放置してた
奴ら40近辺にしたら連勝できるようになった、HPと
攻撃力100違うだけでこんなに楽になるもんなのか 魔弓の壁越え攻撃を仕様と言い張ったのが悪い
今からでも遅くないから修正しろ 壁超えてなかった頃がもう思い出せない
それでもみんな使ってた記憶はあるが >726
現実的にはティノ+スポットレイン(コスト9)だろうなぁ
コスト爆負け 魔弓うざいのはスペルが足りないだけじゃろ
3コス350ダメ遠隔敵にダメージ2倍のスペルを追加しよう
特攻ユニット・スペルはロマンだな スペルマンの為にもスペルはデッキに無制限に入れられるようにしよう 羽根とハツネピンポイントだとショックはもう用済みになるな でもこれ以上ダメージ系スペル増えると絶対防衛マンの防衛力が強くなりそうだからなー
10コスぐらいあっていいから相手のユニットにあてると30秒そのユニット出せないみたいのほしいな 確かに相手の群れ対策さえなければ
アサヒはじゃがいもと何かとかを出しとけば
何も出来ず死ぬからね 何もできず死ぬ(何もできずに死ぬような出し方はしない)
でしかないからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています