【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6d4b-aemA)2018/10/01(月) 16:54:50.68ID:3wMZrIj30
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0642名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-IHFn)2018/10/04(木) 08:11:40.35ID:gjHq9CPOd
>>636
イリヤ強いと思うけど、実質前衛だからレベルが低いと使いづらい
40くらい欲しいキャラ
後衛と一緒にブーストすると凄い強そうなんだけど、一番アド取れるのが受けブーストで上から降ってくる事だから良い状況が限定される
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-XM+q)2018/10/04(木) 08:16:39.66ID:2Fq4jE3t0
結局こうなった
https://i.imgur.com/HUlOhmC.jpg
羽剣士はミッションで入れてるだけで普段は短弓の☆5入れてる

100位〜700位まではメリッサ持ちが多かったかな
同じような初心者以外は大体メリッサ出してた
そこにアサヒも入ってる奴も結構見かけた印象ある
今の所シルバーは大剣使いと軽戦士入れてるのはあまり見ない
0646名無しさん@ピンキー (スップ Sd57-GP+G)2018/10/04(木) 08:32:05.85ID:2/m+1iSYd
高レアが強くなりすぎ
これからストップも必須になる環境くるだろうし
バランスがかなり心配だな
サヴゥスロとかクラロワも同じなんかね
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f1a-XM+q)2018/10/04(木) 08:55:15.88ID:aB7V6FRi0
人飛び過ぎててもうだめだな、マッチング待機中にスレ読んで書き込んでまだはじまらねぇ
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f1a-XM+q)2018/10/04(木) 08:57:38.13ID:aB7V6FRi0
つーかボナチケ配布しまくってるけど消化に時間かかり過ぎなんだよ
マッチしなくて通常画面に戻されての繰り返しとか早くも末期
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f1a-XM+q)2018/10/04(木) 09:17:20.22ID:aB7V6FRi0
群れ対策多すぎるからね、ストリーム無しに人権無し
同様にメリッサ無しにも人権無し、こっちは採用率みりゃガチのガチだと判る
マジクソゲー
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 09:26:19.90ID:vr8mfNaj0
>>650
あの手の城攻めユニットはちょっと対処が難しいくらいじゃないと引き籠りの受けゲーが加速するから弱体化とか勘弁して欲しい
メカ使ってないけど
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-vBoO)2018/10/04(木) 09:37:15.30ID:q6Tg6H7W0
新規さんなんじゃないのかな

>>650
おっしゃる通り群れが弱点だから、それで止まらないってのはレベルが足りてないかユニット出す数が少ないんだと思う
レベル足りてて止まらないのなら群れ対策に後ろになんかくっついてて、そいつらに群れを倒されてない?
そういう場合は後ろの護衛をスペルカードで倒してから群れを出すか短弓や大剣といった高火力キャラで止める感じかな
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 09:41:00.73ID:vr8mfNaj0
>>655
実質人間が強いんだぞ
ロボがタコ殴りにされてもアイツは降りるだけだし
ジャイアントロボの肩のやつなんか生身で宇宙も対応出来る
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8792-SDhX)2018/10/04(木) 10:04:12.66ID:vguzfw5c0
範囲持ちは基本同コストor下のスペルで死んで欲しいから火魔は8にしてほしいわ、それかFS+ショックで死ぬ範囲に
魔弓もセシリアはともかくハツネはショックで死んでいいとか考えてる、2魔弓1火魔とかで引きこもりされながらロボ攻めくらうとだりーってなるでな
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3511-XM+q)2018/10/04(木) 10:12:09.15ID:MkUaYXlE0
いっそストップはインタラプトカードみたいにして、
敵がスペル使用時に自動発動、敵のスペルを打ち消して最初に指定していた場所にストップ効果を発動
みたいなニッチなカードにしてくれると嬉しい
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8792-SDhX)2018/10/04(木) 10:15:32.76ID:vguzfw5c0
アサヒが強すぎるのはわかりきってる事実だからそれの陰に隠れて暴れてるメカ火魔に焦点当ててんだよ
アサヒ様は課金者様が俺Tueeeするための存在だろ、持ってシーズン3終了までそれ以降は一気にナーフくらって弱体化するか
新キャラスーパーインフレで過去の遺物になるっていうよくあるソシャゲ状態になるかの2択だと思ってる
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-XM+q)2018/10/04(木) 10:32:08.60ID:nqiXMA+P0
わかったメカのHPを下げて火魔も削除してメカに組み込もう
肩に乗ってる操縦士が死ぬと暴走して無差別攻撃ブースト10倍

これでええな
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-vBoO)2018/10/04(木) 10:50:39.45ID:q6Tg6H7W0
メリッサはカット率90%と無効では無いので本人にはかすってるものとする
ということは、おそらく中心からそらせる程度にしか効果がないと思われる
なので、乗せる程度ではヒルダにガンガン刺さると思われ

解決策としてはメリッサを駅弁スタイルで抱っこしてヒルダにかかる面積を増やすべきだな
そして結局ナンデナンデに殴り殺される
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/04(木) 12:12:20.92ID:zqA6bd6P0
群れにたかられ魔弓で削られ連戦連敗
ボロボロ負けで嫌気が差してきたので
諦めて自分もメカ魔弓2を低レベルでやってみた
そして連戦連勝
いままで悩んでたのは何だったんだ
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/04(木) 12:14:56.53ID:zqA6bd6P0
メカ出された時点でそいつの処理にかかりっきりになり
魔弓撃たれ放題やられ放題逆サイ攻められ放題
やっと排除しても敵の残数多いってひどいなこれ
メカHP増やし過ぎなんだよ、0-0基本だったスコアが3-0基本になったわ
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/04(木) 13:03:32.10ID:zqA6bd6P0
なんかゲームの楽しさより負け続けるストレスで心がやられそう
ボーナスチケット消化できたとかそういうのじゃないんだよなー
負け続けて物もらったとしてそれ嬉しいのかどうか
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 032f-XM+q)2018/10/04(木) 13:21:47.23ID:B0FYxIeT0
ついに勝率7割切っちゃったじゃが……
ボルト育成してなかったのが裏目に出たじゃが……
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e52f-Qng4)2018/10/04(木) 13:55:28.02ID:wkkJPyp60
チュートリアル後に止めてNPC戦が来たらしいのでプレイしてみた
NPCと10戦した後、手も足も出ない高レベルと当たって瞬殺されたw
こら新規が居つくわけねーわ(´・ω・`)さいなら
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-Qng4)2018/10/04(木) 14:04:57.73ID:wmUmJT5w0
その手も足も出ない高レベルもせいぜい1週間前ぐらいに始めた新規が大半の気がする
1日目の新規が育成について無知なのをどうにかしたほうがいいな
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/04(木) 14:49:17.39ID:kPv5WbTW0
アサヒと火魔使う奴クッソ増えたから未所持はボルト無いとクソきついけど
最低でもアサヒの凸回数とボルトの凸回数同じじゃないとアサヒの後衛すら倒せないのが最高にクソ
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 14:55:06.83ID:vr8mfNaj0
>>688
だから初心者のススメのようものが必要だというに
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b18-Qng4)2018/10/04(木) 15:04:12.09ID:wmUmJT5w0
>>692
誰をどう育成するかじゃなくて、どこまで育成できるか、のほうね
足元に埋まってる育成リソースの山に気づかずにレベル差ゲーってなってる人が今も昔も多いのよ
0709名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-IHFn)2018/10/04(木) 15:31:38.31ID:Po8l3Pmqd
アサヒもメリッサも今のゲームシステムならほぼ腐らない
そもそもアサヒは修正前でもそれなりに強かった
育成不足で使えてなかっただけで、本突っ込むか覚悟の問題だった
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 15:39:34.21ID:vr8mfNaj0
>>706
最強キャラ使えば誰でも勝てるって・・・最強キャラ同士になったらどうなるんです?
サウザンドウォーズなの?
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/04(木) 16:07:46.44ID:zqA6bd6P0
カンストしてからが本当のゲームだよなぁこれ
レベル差あるうちは手札育成の自由度もほぼないし
勝ち負けにこだわって色々手を出しちゃいかんわ
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/04(木) 16:12:14.72ID:vr8mfNaj0
>>713
魔弓じゃ撃ち込むまでに時間かかりすぎて差し込みには対応できないのよね
アサヒ守るだけなら後ろに魔法使いいればいいんだけどね
大剣同士の殴り合いといい接敵時のビリビリ時間が馬鹿にならなすぎる
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/04(木) 16:39:12.97ID:kPv5WbTW0
そういや上位見るとショック殆ど入ってないんだよな
いつの間に使われなくなったんだろうな、まぁ上じゃ4コスじゃがあんま使ってる人おらんからな
0722ハツネガ― (ワッチョイ 7b73-XM+q)2018/10/04(木) 16:53:05.67ID:IcRcc7cw0
アサヒ確かに強いけどハツネ低コスで回したり2魔弓だったりとかしなきゃ群れでやれるんだよなあ
強キャラだけど群れという弱点を持つコス9の☆6とその弱点をつぶして完全な壊れにするコス4の☆4
明らかにハツネが悪いと思う
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b01-Qng4)2018/10/04(木) 17:02:48.29ID:zqA6bd6P0
ハツネが悪いってよりは魔弓に対してクリティカルなカードが少ない
敵の出してくるカードがわかってるのに手が打てないという状態はゲーム性を崩壊させる
2魔弓でFS消費させて魔弓を延命させつつ羽虫ワイバーン出し放題は有利すぎる
FS以外に何か魔弓アンチのカードがないと
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2967-vBoO)2018/10/04(木) 17:21:19.41ID:M4YfKPus0
連戦連敗してムカついたから30くらで放置してた
奴ら40近辺にしたら連勝できるようになった、HPと
攻撃力100違うだけでこんなに楽になるもんなのか
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b73-XM+q)2018/10/04(木) 18:03:29.87ID:IcRcc7cw0
でもこれ以上ダメージ系スペル増えると絶対防衛マンの防衛力が強くなりそうだからなー

10コスぐらいあっていいから相手のユニットにあてると30秒そのユニット出せないみたいのほしいな
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