【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 徒歩勢はどうせ羽でいいし最強聖剣もアサヒで怖くなくなったしな ここのバランス感覚に期待すんなどんなぶっ壊れた変な調整するのかを楽しんでいけ 今日のチャレンジ試合数多ない・・・?
30戦とかチケ消化勢には苦痛じゃろ ついにbo-noさんまで2魔弓アサヒにして1,2,3位全部2魔弓アサヒじゃねーか マリブー驚異には感じなくなってきたけど対処だるい
アサヒも対処がだるい
メリッサもだるい
そもそもこのゲーム自体だるい アサヒは自陣に引き込んで弓から処理しないといけないけど相手もアサヒの援護付けるからボルト握ってないとしんどいわ アサヒよりメリッサだよ
肉壁+弓がガイジバリアされるから
必然的に弓減ってアサヒ無双が始まる こんな魔弓だの火魔だのストリームだの蔓延る環境でジャガイモいれてる奴やべえよ 環境から駆逐されたのなにかと思ったら長弓だったのか
いやアサヒが長弓というのは別として シアとダフネやっぱ問答無用でダフネのほうが強い?コス1も考慮して
LV35のまま育たないけど ここまで2魔弓アサヒが流行ると調整不可避かな
次週か月末ぐらいか
めんどくさいもの 長弓はいるけど短弓消えたな
ダフネシアがかち合えば必ずダフネが2回先に攻撃する
つまり2パン出来る程度にレベル上げればカンストの必要はあんまない >>785
リーダーによる
シャルリーダー以外はダフネじゃないといろいろと制約が厳しい 長弓も短弓も減ってはいるけどまだ採用率高いと思う
今までが使われすぎてた まだ数ヶ月なのにステや能力がインフレしていってるのが草
もっと似たようなキャラ複数だすだでも延命できただろ
インフレし続けるとストップ必須ゲーになるぞこれ うーん水魔のバグの原因が分からん
特定状況だと4体に当たるんだが一体どういうことなんだ まだ大丈夫だ
プレミアムVIP課金一か月一万円 全ユニット攻撃力10%UP HP20%UP 金貨本2倍
がくるまではやれる 竜の瞳でランカーに3回は勝ったから
あとは全部負けた 高スペックぶっ壊れがくると以下に安いコストでいなせるかになるからね
ストップゲーになるのは見えてるけど
流石にインフレ早いよ 耐久ばかり上げてるからストップはコスト回収できず逆に使用率下がってるはず
そもそも相手が上手い程ストップは使う隙が無い 低レアでも戦える、むしろ低レア推奨→適当なバランス調整→高レアガチャゲーへ
アイギスで見た!
速度は比較にならんけど アサヒブーストとかは対応が面倒なのでストップで処理しちゃうけど てかこのゲームプレイヤーレベルいるかこれ
50とか何戦してんだよ ランクは勝ち続けた証明だからな
ユニットレベル差に比べたら誤差だよ >795
ちなみに水魔の攻撃間隔がリセットされるバグは治ったんだろうか
怖くてレベルも上げられん アイギスは今でも高レアなんて必要性ないだろ
こっちは対人ゲームで性能が勝率に直結するんだぞ ぶぁあああ!
もうゴールド付近なのにマリブー祭りにぶち当たった
2人ほど馬鹿居て助かったけど
本当に面倒だこいつら 運営の頭が悪すぎて群れが息してないクソゲーだったな おつかれ ノックバックで攻撃キャンセルは仕様だろそれよりも攻撃対象が死んだらモーション最初からになるのなんとかしてくれ >>810
面倒なのよもう本当に
馬鹿2人はしつこいほどマリブー連打だから対処も糞もなかったけど
一人やたら上手い人いてびびったわ
連勝したから良かったけど
これ連勝止まったら俺本気で発狂する自信ある でも実際W魔弓とかじゃないと群れ系クソうざい
対応されないならアサヒも4コスで狩れるとかヤバくね アサヒにじゃがやって放置してもアサヒが生き残ることが多いと思う じゃがいも一回だけじゃ足止めされるだけで生き残るよ
合わせて何か出さないと そらアサヒにじゃがが有効って言ってもじゃが一人で止めるのは無理があるじゃろ
コスト的にもアレだし
じゃが3点セットなら止まるかも知れんけども アサヒ放置プレイするとジャガに凌辱されるけどな
分身は生き残るけども ていうか数秒でも足止めできることに意味があるんだよ
アサヒ足速いしCPまで5秒もあれば肉薄するだろ
4コスでそれを止めた上に攻撃を吸収してくれるんだから価値はデカイ
その数秒間にこっちの迎撃キャラは2〜3回攻撃できる レベルや拠点砲の影響あるかもしれないけど
4じゃが2回だと死んじゃう感じだった まあ大抵魔弓が生き残ってるレーンにアサヒ流れてくるんですけどね >>811
むしろ群れに悩まされてるわ
じゃがは上手い人に使われるとホント困る むしろ最近ショック外す人も増えてきてじゃが活きる場面多いのでは?
あと羽虫も大活躍中やん
まぁ魔弓はつらいだろうけども >>822
それは群れだけをずっと使い続けてPSあげた結果で大剣の使い方とか犠牲にしてるから許して 最近群ればかりのデッキ多いね
魔弓0だからめっちゃきついわ
あ、そんな集団でくるの?はいイリヤ^^ やっぱスコア帯によって環境の回る速度違うんだな
今いるところは群れ2体ですらレアだわ lvカンスト同士ならメカ倒すの余裕?
lv差前提の編成にしてるから格下特攻のごり押しされると無理なんだが ショックなくても魔弓火魔聖剣で十分なだけです
別に誰も群れに困ってません >>828
レベル同じでも目メカは上手く使われるときつい
というか魔弓のサポートアリでストリーム使われると普通に止まらんね ぼくは群れに割りと困ってるから
誰も困ってないことはないぞ 羽剣使用のチャレンジでもらえるのボナチケだけか
チケ消化勢だと無理にやる必要ないか もっと上手くキャラを運用出来ると思うがすぐに環境ぶっ壊されるから考える気にならない チケ消費で石貰えるし羽剣チャレンジも出来ればやっといた方がいい チケを貰いにいかないチケ消化勢はチケ消化勢と呼べるのだろうか あーそうか日替わりじゃなくて暫く期限あるのか
なら1枠犠牲にしてでもやっておくか 2万帯誇張抜きでW魔弓しかいないな
あの有名ランカーさんもどいつもこいつもW魔弓
そりゃファイストと群れが死ぬんだから入れるよな ショックで羽虫が退治できなくなったからな
羽虫強くなる前は群退治に土魔採用してる人も多かったが羽虫に無力なのが痛すぎて
これまた激減したよね
結果として一人だと即FSされるからW魔弓になるんだよな 魔弓を何とかする方法がほとんどない上に盤面制圧能力が高すぎるから今の状況は当然なんだよな
羽虫をショックで倒せなくなったから羽虫に対する対抗手段がhとんど魔弓しかないとも言う
まだカードプール狭いからしょうがなくね 最初に使ってたキャラがいつの間にか一人も居ないという スポットレインって魔弓に間に合わないんだっけ?
かといってそのためにボルトとかコスト4差あるし躊躇する ハツネ削除は無理だからハツネクラスチェンジしよう
遺物に 魔弓はこちらに来るまでほっといて来たらティノで掃除すれば良いよ
待つ間は逆ラインに置くかベース前から出発させたりする 魔弓ほっとくと魔弓のフォローラインに敵がワラワラ出て来るんですがそれは プラチナ帯でスペルマンに会うとは思わなかった
群ユニット少ないときついな。普通に負けたわ プラチナ帯でスペルマンにどうやって負けてるのか謎過ぎる たまにやるけど普通に勝ってるぞ?もちろんシャル相手だけどさ
リアン相手は優勢勝ちか引き分け狙いだ スペルマン相手はスポットレインをスペルで倒すんだぞ
群れはいらんよ そんなのみんな分かってると思うぞ?FSしてくる人は多いしね
虚をついて叩き込んだり
FSをつい打たせる状況を作るのがスペルマンとしての腕の見せ所なんじゃ
シャル相手なら勝率8割はあるかな スコア5,000台なのに、三連続で10,000台とマッチングした
いじめでござるか >>852
スコア落ちないし、負けて元々くらいで考えたら良いよ
意外と勝てたりするし みんな分かり切ってるならなんで群れがいないときついって書いたの? >>853
スコア差ボーナスで25くらい入ってたな
Pレベルマシマシリアンノンちゃんが固くてマリエルちゃんが泣いてた >>858
俺だってわかってなさそうな人にレスしただけだよ?
あなたが勝手に割り込んできただけでしょ ブロンズレベル帯にレベル45やら、人権キャラだらけやら…
門番多すぎw >>860
そいつらに勝てるのはランカーぐらいだから安心してくれ
プラチナの俺も勝てない >>846
守る側のが有利だから魔弓が強いんであって
相手からこちらの陣地まで攻めてくれるならそれはそれで 少なくとも俺はW魔弓全く怖くなくてむしろカモってる
W魔弓見た瞬間に投了しそうな人の意見よりは参考になるんじゃない? スコア的にランカーとばかりあたるけどW魔弓アサヒボルトあたりまくりでハゲそう >>867
分かってるなら真似するか対策しとけよ。それ以外のデッキには勝てるんだろ文句言うな ランカー上位の本気のデッキは見習う人も多いのかもね
あんまり固まると上手くメタれば勝ちまくるんだろうけど TOP3全員W魔弓アサヒのインパクトはやばいね
あ、4位もアサヒです アサヒは確定入手で凸しやすかったしp2wの正しいDMMゲーの姿と言える W魔弓の弱点って
タンクやメリッサでタゲを取ったり
とりあえず一本折るぐらいしかないんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています