【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ショックなくても魔弓火魔聖剣で十分なだけです
別に誰も群れに困ってません >>828
レベル同じでも目メカは上手く使われるときつい
というか魔弓のサポートアリでストリーム使われると普通に止まらんね ぼくは群れに割りと困ってるから
誰も困ってないことはないぞ 羽剣使用のチャレンジでもらえるのボナチケだけか
チケ消化勢だと無理にやる必要ないか もっと上手くキャラを運用出来ると思うがすぐに環境ぶっ壊されるから考える気にならない チケ消費で石貰えるし羽剣チャレンジも出来ればやっといた方がいい チケを貰いにいかないチケ消化勢はチケ消化勢と呼べるのだろうか あーそうか日替わりじゃなくて暫く期限あるのか
なら1枠犠牲にしてでもやっておくか 2万帯誇張抜きでW魔弓しかいないな
あの有名ランカーさんもどいつもこいつもW魔弓
そりゃファイストと群れが死ぬんだから入れるよな ショックで羽虫が退治できなくなったからな
羽虫強くなる前は群退治に土魔採用してる人も多かったが羽虫に無力なのが痛すぎて
これまた激減したよね
結果として一人だと即FSされるからW魔弓になるんだよな 魔弓を何とかする方法がほとんどない上に盤面制圧能力が高すぎるから今の状況は当然なんだよな
羽虫をショックで倒せなくなったから羽虫に対する対抗手段がhとんど魔弓しかないとも言う
まだカードプール狭いからしょうがなくね 最初に使ってたキャラがいつの間にか一人も居ないという スポットレインって魔弓に間に合わないんだっけ?
かといってそのためにボルトとかコスト4差あるし躊躇する ハツネ削除は無理だからハツネクラスチェンジしよう
遺物に 魔弓はこちらに来るまでほっといて来たらティノで掃除すれば良いよ
待つ間は逆ラインに置くかベース前から出発させたりする 魔弓ほっとくと魔弓のフォローラインに敵がワラワラ出て来るんですがそれは プラチナ帯でスペルマンに会うとは思わなかった
群ユニット少ないときついな。普通に負けたわ プラチナ帯でスペルマンにどうやって負けてるのか謎過ぎる たまにやるけど普通に勝ってるぞ?もちろんシャル相手だけどさ
リアン相手は優勢勝ちか引き分け狙いだ スペルマン相手はスポットレインをスペルで倒すんだぞ
群れはいらんよ そんなのみんな分かってると思うぞ?FSしてくる人は多いしね
虚をついて叩き込んだり
FSをつい打たせる状況を作るのがスペルマンとしての腕の見せ所なんじゃ
シャル相手なら勝率8割はあるかな スコア5,000台なのに、三連続で10,000台とマッチングした
いじめでござるか >>852
スコア落ちないし、負けて元々くらいで考えたら良いよ
意外と勝てたりするし みんな分かり切ってるならなんで群れがいないときついって書いたの? >>853
スコア差ボーナスで25くらい入ってたな
Pレベルマシマシリアンノンちゃんが固くてマリエルちゃんが泣いてた >>858
俺だってわかってなさそうな人にレスしただけだよ?
あなたが勝手に割り込んできただけでしょ ブロンズレベル帯にレベル45やら、人権キャラだらけやら…
門番多すぎw >>860
そいつらに勝てるのはランカーぐらいだから安心してくれ
プラチナの俺も勝てない >>846
守る側のが有利だから魔弓が強いんであって
相手からこちらの陣地まで攻めてくれるならそれはそれで 少なくとも俺はW魔弓全く怖くなくてむしろカモってる
W魔弓見た瞬間に投了しそうな人の意見よりは参考になるんじゃない? スコア的にランカーとばかりあたるけどW魔弓アサヒボルトあたりまくりでハゲそう >>867
分かってるなら真似するか対策しとけよ。それ以外のデッキには勝てるんだろ文句言うな ランカー上位の本気のデッキは見習う人も多いのかもね
あんまり固まると上手くメタれば勝ちまくるんだろうけど TOP3全員W魔弓アサヒのインパクトはやばいね
あ、4位もアサヒです アサヒは確定入手で凸しやすかったしp2wの正しいDMMゲーの姿と言える W魔弓の弱点って
タンクやメリッサでタゲを取ったり
とりあえず一本折るぐらいしかないんですかね? W魔弓+αでなんぼでも補えるから弱点はない
想定外のタゲを取ったときにプレミしやすいぐらいか W魔弓なんてFSと羽剣じゃいかんのか、ちょうど
イベントだから入れてもいいし 魔弓に対抗するには魔弓が一番だぞ
FSだとアド取れないし 開幕やたら回線悪い相手がきたと思ったら
アサヒシアダフネフィリーネと4コスオーバーの展開してきたわ
チート使うとラグが起こるのかな? 構成的には群れ放り込んだらしのげそうで適当感にあふれてるな うわさのケンシンプラチナ1万にいたわ
回線のカクカクというより処理落ちくさいね
マルウェアでも飼ってそうな雰囲気 さっきケンシンと当たった
ダイヤルアップ回線でやってるのかってくらいカクついてんな 他の人の配信で見かけたけどアレは酷いな
本人はアレが普通と思ったまま戦い続けてプラチナまで上がってきたんだろうか ケンシンがめっちゃ群れデッキなのはラグで魔弓処理が楽だからなのだろうか カンストの敵が柔らかく感じる現象はなんだろうな
低レベかと思ったらきっちりカンストだし
ランカーとの違いは無いはずなのに 分かるわ。相手の出し方がしょぼくて処理簡単なせいかと思ってた。
でも何回か似た書き込み見たし前例があるから攻撃バフ乗ってない不具合とかがまだあるのかもな このゲームガチャ履歴ってどこでみれるん?
連打しちゃってて何引いたか良くわからんのよね・・・ アサヒメタでボルト突っ込んだのに全くアサヒに当たらなくなった もったいない症候群でボルト撃てないわ
羽虫魔弓に撃つのもためらってしまう その辺にボルト撃つのどうなんだろうなぁ
W魔弓だとしてそれぞれに撃ってると合計4コスも損してるから、早いデッキで回されると死なない?
適当に無視した方がマシな気がする スペルカードは打つ対象と条件決めて使ってるわ
それ以外の時はよっぽどじゃないと撃たない >>889
その条件どうしてる?
俺は基本対象をアクア、ペレ―、アサヒに絞ってる
近くにそれらの近くに巻き込める何ががいれば即ぶっ放す
必要ある時だけマリエルヒルダに緊急対応って感じだけど >>890
基本的に条件は自分が敵陣に攻め込むときかな、相手の迎撃を潰す手段と決めてる
その際に邪魔になる対象にスペル即撃ちこめるように握っておく
自陣が攻められてるときは極力対処した後も残るユニットを使う なるほど、ゴリ押し一発通して折れればOKってやつか
受けの火魔とか吹っ飛ばしたら1〜2秒は稼げるもんね
アサヒ使ってるとメリッサが結構邪魔だから最大レベルのボルトで削り殺すのはありだなぁ スペル撃つとき1秒弱反応遅いだけで勝負決まることが増えてる >>894
逆にそこまで負けれるのがすごいぞどんな編成だよ
自分も5連敗くらいならあるから心折れそうになる時はある アサヒは8コスHP25000ぐらいで分身じゃなくて距離によって弓と近接で攻撃切り替えるスイッチキャラだったらここまでぶっ壊れにならなかったと思うわ サムライブーストされたらショックは撃たれるものと思ってじゃがの次に出すキャラ構えてるんだけど最近何もしてこない人が多くて困惑してる >>896
魔弓は1秒で初撃が出るか出ないかで全然違うからね 別物持ち出してこれなら壊れにならなかったとか言われても… アサヒはアウトローの後ろがマスケットになってるようなもんだから相当糞です 羽虫出すとまず魔弓対応してくるからFS用意してても
置かれる場所が見当違いだと間に合わないから困る
焦りすぎると誤爆したりするしで難しい 魔弓の攻撃力がまだおかしいって
カンスト直前までカンスト羽虫落とせないくらいの攻撃力でいいわ 入手しやすいアサヒが新規と無課金締め出してる状態だから弱体化かアンチキャラでそうだな 式神は攻撃速度遅過ぎんだよ
同じ役割のペッカ様でも1.8秒だぞ、3.3秒ってギャグかよ
基本全体的に攻撃力が高いゲームなのに2撃目が遅過ぎるのは致命的 セシリアはレベル45+親愛度MAXリーダー補整込みで攻撃力240〜250
ハツネは210〜230くらいでいい
カンストの風精霊がギリ落とせる程度の攻撃力なら水精霊がワンパンされなくなってアクアの採用率が増えると思う 2撃目だけじゃなく1撃目遅いのが許せん
必ず1撃貰うからHP高くてもシアみたいな強さになっちまう 新規や無課金のアサヒメタは式神でいい
今の式神ってヤバいくらい強い
まとめるとヤバいくらい強い式神を育ててアサヒのために握り続けろということか 羽剣の3撃目って元の攻撃の何倍になるの?
1.3倍とか1.5倍とか?
3回攻撃でのトータルダメージが知りたいんだけど、倍率分かる人いる? 早速始まりましたアサヒ房の式神ネガティブキャンペーンw 俺の頼れる相棒である式神ちゃんナーフとかダメダヨ
にっくきアサヒに対抗できなくなるだろぉ? 式神の後ろに魔弓設置されると割と苦慮するわ
近接職一撃でぶっ殺していくからマジ戦車だわあいつ
育てたいけど凸が全然足りなくて35にしか出来ないからつれぇわ チケ20枚セットを2つ分でチケ40枚消費しきったけどオマケの経験値書3が1個もでなかったよ…
もうちょっと確率高くてもいいんじゃないですかねぇ アサヒはステップアップガチャのオマケ配布にしなければ、ここまで凸進んだアサヒが溢れてなかったろうし、状況は違ったかもなぁ。 式神ずーっと使ってきたから分かるけど
どのキャラにメタで出そうがコストが重いからメタになってない
倒したところでHP半分以上減ってるから相手のCP付くまでに何かしらされて死ぬ
足遅すぎ
アサヒメタとかいうけど1:1の状況しか言わないのメリッサの時と同じだなw 式神ランカーもW魔弓Wスペルで群れぜっころしてくるからキツイ W魔弓が下方されたら強くしてあげていいと思うよ式神 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。