【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537957083/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>867
分かってるなら真似するか対策しとけよ。それ以外のデッキには勝てるんだろ文句言うな ランカー上位の本気のデッキは見習う人も多いのかもね
あんまり固まると上手くメタれば勝ちまくるんだろうけど TOP3全員W魔弓アサヒのインパクトはやばいね
あ、4位もアサヒです アサヒは確定入手で凸しやすかったしp2wの正しいDMMゲーの姿と言える W魔弓の弱点って
タンクやメリッサでタゲを取ったり
とりあえず一本折るぐらいしかないんですかね? W魔弓+αでなんぼでも補えるから弱点はない
想定外のタゲを取ったときにプレミしやすいぐらいか W魔弓なんてFSと羽剣じゃいかんのか、ちょうど
イベントだから入れてもいいし 魔弓に対抗するには魔弓が一番だぞ
FSだとアド取れないし 開幕やたら回線悪い相手がきたと思ったら
アサヒシアダフネフィリーネと4コスオーバーの展開してきたわ
チート使うとラグが起こるのかな? 構成的には群れ放り込んだらしのげそうで適当感にあふれてるな うわさのケンシンプラチナ1万にいたわ
回線のカクカクというより処理落ちくさいね
マルウェアでも飼ってそうな雰囲気 さっきケンシンと当たった
ダイヤルアップ回線でやってるのかってくらいカクついてんな 他の人の配信で見かけたけどアレは酷いな
本人はアレが普通と思ったまま戦い続けてプラチナまで上がってきたんだろうか ケンシンがめっちゃ群れデッキなのはラグで魔弓処理が楽だからなのだろうか カンストの敵が柔らかく感じる現象はなんだろうな
低レベかと思ったらきっちりカンストだし
ランカーとの違いは無いはずなのに 分かるわ。相手の出し方がしょぼくて処理簡単なせいかと思ってた。
でも何回か似た書き込み見たし前例があるから攻撃バフ乗ってない不具合とかがまだあるのかもな このゲームガチャ履歴ってどこでみれるん?
連打しちゃってて何引いたか良くわからんのよね・・・ アサヒメタでボルト突っ込んだのに全くアサヒに当たらなくなった もったいない症候群でボルト撃てないわ
羽虫魔弓に撃つのもためらってしまう その辺にボルト撃つのどうなんだろうなぁ
W魔弓だとしてそれぞれに撃ってると合計4コスも損してるから、早いデッキで回されると死なない?
適当に無視した方がマシな気がする スペルカードは打つ対象と条件決めて使ってるわ
それ以外の時はよっぽどじゃないと撃たない >>889
その条件どうしてる?
俺は基本対象をアクア、ペレ―、アサヒに絞ってる
近くにそれらの近くに巻き込める何ががいれば即ぶっ放す
必要ある時だけマリエルヒルダに緊急対応って感じだけど >>890
基本的に条件は自分が敵陣に攻め込むときかな、相手の迎撃を潰す手段と決めてる
その際に邪魔になる対象にスペル即撃ちこめるように握っておく
自陣が攻められてるときは極力対処した後も残るユニットを使う なるほど、ゴリ押し一発通して折れればOKってやつか
受けの火魔とか吹っ飛ばしたら1〜2秒は稼げるもんね
アサヒ使ってるとメリッサが結構邪魔だから最大レベルのボルトで削り殺すのはありだなぁ スペル撃つとき1秒弱反応遅いだけで勝負決まることが増えてる >>894
逆にそこまで負けれるのがすごいぞどんな編成だよ
自分も5連敗くらいならあるから心折れそうになる時はある アサヒは8コスHP25000ぐらいで分身じゃなくて距離によって弓と近接で攻撃切り替えるスイッチキャラだったらここまでぶっ壊れにならなかったと思うわ サムライブーストされたらショックは撃たれるものと思ってじゃがの次に出すキャラ構えてるんだけど最近何もしてこない人が多くて困惑してる >>896
魔弓は1秒で初撃が出るか出ないかで全然違うからね 別物持ち出してこれなら壊れにならなかったとか言われても… アサヒはアウトローの後ろがマスケットになってるようなもんだから相当糞です 羽虫出すとまず魔弓対応してくるからFS用意してても
置かれる場所が見当違いだと間に合わないから困る
焦りすぎると誤爆したりするしで難しい 魔弓の攻撃力がまだおかしいって
カンスト直前までカンスト羽虫落とせないくらいの攻撃力でいいわ 入手しやすいアサヒが新規と無課金締め出してる状態だから弱体化かアンチキャラでそうだな 式神は攻撃速度遅過ぎんだよ
同じ役割のペッカ様でも1.8秒だぞ、3.3秒ってギャグかよ
基本全体的に攻撃力が高いゲームなのに2撃目が遅過ぎるのは致命的 セシリアはレベル45+親愛度MAXリーダー補整込みで攻撃力240〜250
ハツネは210〜230くらいでいい
カンストの風精霊がギリ落とせる程度の攻撃力なら水精霊がワンパンされなくなってアクアの採用率が増えると思う 2撃目だけじゃなく1撃目遅いのが許せん
必ず1撃貰うからHP高くてもシアみたいな強さになっちまう 新規や無課金のアサヒメタは式神でいい
今の式神ってヤバいくらい強い
まとめるとヤバいくらい強い式神を育ててアサヒのために握り続けろということか 羽剣の3撃目って元の攻撃の何倍になるの?
1.3倍とか1.5倍とか?
3回攻撃でのトータルダメージが知りたいんだけど、倍率分かる人いる? 早速始まりましたアサヒ房の式神ネガティブキャンペーンw 俺の頼れる相棒である式神ちゃんナーフとかダメダヨ
にっくきアサヒに対抗できなくなるだろぉ? 式神の後ろに魔弓設置されると割と苦慮するわ
近接職一撃でぶっ殺していくからマジ戦車だわあいつ
育てたいけど凸が全然足りなくて35にしか出来ないからつれぇわ チケ20枚セットを2つ分でチケ40枚消費しきったけどオマケの経験値書3が1個もでなかったよ…
もうちょっと確率高くてもいいんじゃないですかねぇ アサヒはステップアップガチャのオマケ配布にしなければ、ここまで凸進んだアサヒが溢れてなかったろうし、状況は違ったかもなぁ。 式神ずーっと使ってきたから分かるけど
どのキャラにメタで出そうがコストが重いからメタになってない
倒したところでHP半分以上減ってるから相手のCP付くまでに何かしらされて死ぬ
足遅すぎ
アサヒメタとかいうけど1:1の状況しか言わないのメリッサの時と同じだなw 式神ランカーもW魔弓Wスペルで群れぜっころしてくるからキツイ W魔弓が下方されたら強くしてあげていいと思うよ式神 イリヤちゃんチャレンジの為に入れたけど自分の頭じゃ自陣に入って来た群れ弓火魔くらいに差し込むしか使い道思い付かなかった・・・
しかも単騎で乗り込んで来ることはほぼ無いから大抵雷落としてそのままボコられて退場していったわ ほげーも凸しきればわりと使えるとは思うけどここの糞ピックアップの前では評価が定まる前に調整入りそう >>905
魔弓採用する意味がなくなってしまう
それならショックで一撃死まで体力減らして欲しい プレイヤーレベル13でゴールドか・・・ほぼ全勝で来てるやつが居た
もちろん低コスト群れデッキの俺Lv25なんて蹴散らされました・・・そろそろ潮時か まぁ魔弓はもう攻撃速度ダウンくらったから2度のナーフはないだろうな
2段階下がったやつっておらんよね? 魔弓抜いてやってみ?どんだけ魔弓が癌かわかるから。一確ライン変わるし、群が死ねからアサヒやら式神やらが脅威になる。 >>930
どうもなにもいつものパターンだろ
最初からつよいと文句言われるから
弱くしてから壊れ必須ユニットにするだけ
☆5だからそんな強くならんかもだけど 魔弓をせっかくFSで落とせるようにしたのに4コス追加するとかいう頭の悪い采配が全て悪い >>926
式神倒す方法が無い俺からすれば出された時点で即降参レベルのぶっ壊れなんだが
群れも弓も入れてないとどうやって倒せばいいか分からん 式神マジで強すぎるわカンストダフネ持ってないとダメなのか 使用感交えて言うけどメカニックは前の調整だけで強かったし、式神使いもHP上がった時点で十分すぎるくらいぶっ壊れてた
メカニックも式神使いもめちゃくちゃ優遇されてるキャラなのにネガれる精神がわからない 魔弓の代替が出れば減るんだろうけど
魔弓よりコスト低くて群れ殺傷出来るユニットでれば俺はそっち使うわ
他のユニットへカスダメージでも良いから どっちもアサヒブーストすりゃいいだけ爆アドで試合終了 メカ式神は折り合いだと鈍足だから先に折られて負けとかになる
一本を巡って乳繰り合うなら頑張って妨害するか釣って倒そうとしか >>940
ストリーム+適当な遠距離すればいいよ
ストップもガン刺さりするしアサヒ正面からぶつければ分身死ぬけどシャナ死ぬよ?
後は、カンストダフネ居ればシャナがほぼ機能しなくなるよ(ニッコリ
というのは置いといて
自陣CP付近か中央壁際に遠距離置いて削りつつ近接投入で誘導しなおし時間稼いで
削り切るってのが良くやるシャナ対処だなぁ >>933
https://i.imgur.com/zaF3CrH.jpg
自分はランク格下の人に負けたらこの言葉思い出して気を紛らわしてるわ
まぁランク13でゴールドいける新規なんてまず居ないだろうからランカーか誰かのサブだろうね マリエルねえアサヒもねえヒナタを出してもブーストねえ
マリブーされたらすぐ折れる
おらこんなデッキ嫌だ〜無課金じゃ勝てねえ〜 >>926
式神(ペッカ)は防衛キャラだよ
カウンターから敵の拠点に触れる事の方が稀なレベル
相手が余程ミスるか拠点捨てて逆サイ凸でもしてくれない限り通らないよ >>940
対処法を投げ捨てたら対処できないのは当たり前では? 式神は結構なんとかなるけどなぁ
ロボは適切にシアと羽虫置いてたつもりでもCPワンパンされてはぁ?ってなるんだが アサヒィほんと厄介になったなあ
とりあえずボルト落としてじゃが羽虫してる レベッカ37→45にしたいんだけど経験値IIだと幾らぐらいかかる?
45になれば最強になれるはずなんだがプラチナメダル待つべきか否か レベル40から1レベル上げるだけで10万20万飛ぶやろ 100万ぐらい掛かるんじゃない?
40こえたらレベル1上げるのに相当掛かるだろうからね >>954
勝てるようになれば資金が返ってきそうなきなさそうな
>>955
20万!?うーん無理!諦めます レベッカて37と45でいうほど差はないよね・・・FSで焼けちゃうから 質問の答えにはなってないが、経験2を使うのはレベル30くらいまでにしておけ 費用がシャレにならんし、中々上がらない
多少効果量下がっていいから、書物精錬機能欲しいなあ >>959
経験値の書交換機能が次のメンテで来るぞ
予想外の使用の可能性はあるが デッキに群ればかり入れて魔弓を批判する名前にしてるやつは恥ずかしくないのかな >>957
無理無理
先に言われてるけどガチで100万くらいかかるから
今の所どのキャラもそこまでやる価値はない
1勝2000Gとしても500勝分やぞ?死ぬわ またくそまずいドロップイベント来るのかー
あれ全然キャラ出ないんだよね なんか一気に2魔弓が増えたな
メカ使いとしては楽だがどいつもこいつも同じで面白くない >>960
ほんまや 4.経験値の書交換機能追加とある
これで育成が大分楽になる といいなあ 書をゴールドに交換する機能じゃね書T=50G書U=100Gくらいで 千冊とか抱えてるやつゴロゴロしてるからまずいやろw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。