【DMM.R18】宝石姫 Part100 [無断転載禁止]©bbspink.com
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無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part98
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537529066/
【DMM.R18】宝石姫 Part99
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538129129/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に大体載ってます、遊び方に載ってない入り組んだことがあったらそこで初めて質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>221
不具合中の25分の間にインした人だけに100ジェム投げるから延長しません! EX自体はおいしかったけど、おいしすぎて他の時に走る意味マジで皆無って思い知らされたな
それとDMMランキング見た感じガチャより育成の方が課金煽れるんじゃって思ってしまった
アレキ様子見勢が回してそれとEXQPチケ課金ダブルで順位上がった可能性もあるっちゃあるだろうけど アレキに使う予定だった石でQP買って回しまくったから虹在庫は当分大丈夫だな ガチャは万単位で確定まで回さないと報われる保証がないが
QPチケは確実に仕事するからなぁ
>>220
wikiのおすすめ真似たら中級なら1回3分前後で終わるけどそれじゃ不満?
ペリ1バック 前ガネ、ユーク、オパ、ブルゾイ シーズン5終わったー
1層100
2層50
3層1000
4層50
5層500
6層300
7層50
3層のおかげで追いアレキさん来たからぼちぼちだった ワンバックアレキに結構当たるけど大体
アレキが真っ先に落ちてトランスして攻撃ターン回って来る前にこっちのバフ剥がしで退場
って感じになる
トランス持ち使うの難しそうやな どこにも確率アップとか書いてないけど
やっぱ新キャラ出やすいんだなって
カーネリアン集めたかったけど >>230
敏捷82アレキで組んでると
開幕アレキの通常+追加+こっちのスキル
相手回復
こっちのスキル
相手ステ回復or復活
こっちのスキル
でこのあたりでこっちほぼ無傷で相手2.3人倒れてるか瀕死とかザラな感じ
ただ敵で出てくるとこうなりにくいのかも 幸村34しかないから外したいけど敏捷考えるとやっぱ外せないんだよなあ
敏捷大事 敏捷で勝ってても上記のような理想バターンにはそうならんけどな 先制して好きなスキル使えるならキャラ関係なく勝てるっていう まぁパラメータ改造して勝率上げるのは富豪の道楽だな
通常はただの運ゲー >パラメーター改造
それは富豪じゃなくてチーターじゃないのか
と思ったけどルクスに石、金使いまくって付け替えしまくりって意味か >>239
そうそう、装備厳選などの事です
不正者は論外やね >>212
1周23秒、1時間でチケ38枚前後使うからね
たぶん170枚は要ると思う つーか今回で分かったけど自動周回アリでのEXはヤバいな
ゲーム寿命一気に縮む。運営が開催2日に抑える訳だわ… 2日・・・?
1日と23時間30分じゃなかったっけ お知らせからEXの痕跡をかすべて消して
何も起きなかったみたいな感じにしてるのは何なんですかね… EX周回して得られるのは育成できる権利でしかないぞ
そんなものは他ゲーでは当たり前のようにある事である キャラ入手はともかく育成まで足枷付けて課金させる気満々なんだからスゲーよな 育成や進化素材集めがマゾいゲームは大体早死にする
キルドヤもこんな感じだったわ >>244
過去のお知らせにあるぞ
終わったイベだから移動したんじゃね >>232
こんな綺麗にいかねーよ
上に行けば行くほど回復持ち減ってローゾマラピンクだらけになるから最初通常2回殴っても0とかザラだぞ そのうちダメージ10回以上無効バリア持ちとかでてくるから
どっちみち早く動いてバリアの剥がしあいか全体状態で潰すゲーになるよ 上位って マラ(ガネ) ローゾ(幸村) ピンク アレキ ラピス 大体これに当てはまる編成が多すぎる。 ローゾマラは30レベルで入ってる場合もあるからほんとびっくりする。 そういえば聞きたいことがあるんですが、最近遅延20秒って仕事しますか?
敵も味方も20秒が通常攻撃、追加攻撃、反撃でスキルおかわりできないことが多いわ。
敵味方3人ぐらいになれば普通に機能するけど、5人いる時はまず機能してない気がした。 >>226
主力育てきっちゃったら終わりだからな…
全員育てるとかいうブリーダー気質の人でも無いならやっぱり稼ぐ場合ガチャ>>>>>>その他育成用アイテムでしょ アレク試しに使ってみたが初手以外全然動かない上に
トランスはいってもマララピガネに即剥がされて死亡か
状態異常食らって乙って話にならんかった アレキだとFFの召喚獣をイメージしてしまう
アレキサンドライトの降臨ってやっぱあの最後のやつ相手にするのかな… 底の浅いゲームなんだからアリーナが似た構成になるのは当たり前やろ
更に人の編成や勝率を見れる、虹水の入手の都合上育成ミスしたくないとテンプレ安定になる理由はいくつもある >>254
少なくとも敵の場合サファ桜ルチピンのうち3体入ってると
スーパーAIが永久ハメコンボかましてくることもあるよ(敵はCT短いので3人でも普通に可能になる)
>>256
大体の人はそうなるから…
まともに機能するのは敵として出た時(トランスすると味方がバフ剥がしを使わなくなる)だけだから… トランスが話にならないんだよなぁ
せめて異常無効でも付いてないと詰みが多過ぎるし
蘇生と同じ扱いだから復活したらCT10秒が付いて即スキルも打てないし まあこれ最新の高性能ガチャキャラ買って重ねてボタン押すだけのいわゆるバシーンゲーだしな いやトランスは速攻でスキル打てるぞ。
復活した後2回通常攻撃で誰かが通常挟んでくれれば絶対打てるはず。 普通の蘇生もトランスも起き上がるとそいつが通常割り込むけど
サンダーはモーション早いから追加攻撃前提で1回反撃されるか敵を落とすかしないと無理じゃない? そりゃ誰かが通常攻撃挟めば打てるだろwww
意味ねぇ・・・ アレキのデバフのせいでまた白鬼有利になったわ…
アンバー救ってくれ まぁ40金で装備フル強化ならトランスしなくても強いだろうから
揃える自信ある人はトランスはおまけと考えれば強キャラかもしれん お知らせ読んでなかったのが悪いが1日無料開放に3日後とか4日後解放とかあったからそこまでEXやってるのかと思った トランスと言えばルチルもトランス持ちだよなー
アレキサンダーよりもルチルをメインで使いたいが☆630じゃ話にならん アンバー入れるくらいならフローライト入れたほうがマシまである アンバーは働きたくないんだから入れなくてよくね?
あと確かに通常攻撃挟んだら意味ないな済まなかった。 アンバーで思い出したけどトランスキャラ使ってる癖にヒーラー入れてるギャグ編成結構見るよね
トランスしてる奴以外全員HP全快でもヒールするから使うなら最低でもフローライトだわ
折角トランスしてるのにヒールで行動チャンス潰したり無意味回復してどうするのかと アンバーは初期からアビとかガン無視で使ってて思い入れあるから使ってあげたい
タコちゃんも同様
こんなんだからA3以上行けないんだよね俺は 復帰してBGMとかいいなぁってプレイしてたが限界突破に8人も必要と知り途方にくれた
LV30でアレキサンドライトのイベントボス1人落ちるけどこの先もっとキツイの来たらやべえ >>269
いつもみたいに一週間やればいいのになんであんな中途半端に開放したんだろうな 今週アレキ無しで粘って散々な結果だったら来週からミッション分消化勢になるわ
ラピマラでも糞だったのにこれ以上キャラ固定になるのは勘弁 >>276
短期間限定にすることで自然回復や配布チケ回収する時間を与えずQPチケを買わせようという魂胆だったんじゃないの?
最近なりふりかまわなくなってきてるし アンバーとか白鬼切った時に限って開幕5人状態異常で乙るこんな世の中じゃ
アレキはトランス時状態異常無効ついちゃえ そういや敏捷敏捷って上で言われてるけど
5人全員の敏捷の合計が高い方が先行でスキル撃てるって仕様でいいの?あくまで確率高くなるだけ? アレキいくらか重ねたけどアタッカーがペリモリオンだから入る場所が >>280
編成全員の敏捷の合計値が高い方が確実に先にスキル撃つ
敵味方併せて1番敏捷が高い奴がスキルの前に先手通常攻撃
確か元ゲは敏捷の数値が影響受けない設定だったか何だかあるんだっけか アレキ用に敏捷27魔鉱欲しいがそもそも敏捷が出ねぇ ペリとかモリオン入れてアリーナ勝てる人はほんとすごいと思う
相手に出ると大抵秒で死ぬか石になって何もしないで消えるもん ペリ、モリオン、ブルゾイ、マラ、ラピスの構成と当たったことあるけど秒で全滅した時はすげぇと思ったことある
真似しようにも全員☆630だからやめたけど このトランスだらけの状況でペリモリオンで勝つとかどう組み合わせても無理だろ…
相手のトランスひたすら殴って終わりやん… 他に候補が居ないからペリドット入れてるけどマララピも入れてるからトランスも対応できてるよ。
ラピスラズリは大抵先に居なくなってるけど。 今回のガチャ確定まで回すと七歳装備選択ボックスが5個だっけか
貰えるのは良いな、敏捷装備楽して取れる アンバー→羊の入れ替えは後衛が敵の単体クリ一発で死ぬというデメリットがあった
アンバーのブロック50%は偉大だった
でもHP捨ててブロック防具はないよな…異常は羊に任せてブロックお守りで補うしかないかね 昨日から凍結体制全部抜いてたから
久しぶりにサファイア一人に負けるという懐かしい出来事が起こったぜ
やっぱハマると恐ろしいやつだ 衣装を変更すると☆5イラストに戻るのが勿体なく感じる
専用イラストが用意されてないキャラは選べる様にならないかなー >>294
これ見るとNewの優先順位は上じゃなくてしたからなんだな やべえな、凍結耐性入れてないとサファイアがめちゃ強い あかんピンクもアレキも強すぎる
完全に勝てなくなった アレキな攻撃痛いなら白鬼入れてデバフ防ぐしかない
そもそもバフデバフレースでまけたらHP差なんて吹っ飛ぶレベル 白鬼で防げるのはガネのデバフくらいだぞ。
それに先制取りづらくなるから場合によっては分が悪くなる。 おりゅっせいしんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 被ダメ増加あんのかよ通りでガーネット多いなと思ったんだわさ >>307
忘れがちだけど被ダメ増40が付着してる
有利短縮も付いたし何でもつき過ぎな ラビスやらがねーっとやらやたら香ばしそうなのはそういう芸風なのか ひさしぶりにアリーナプレイしたらトランスってHP0でも倒れなくなったのやっかいだな 白鬼はもうついてこれなくなりつつある
蘇生目的ならローゾの方が厄介だわ モリオン使ってるとトランスきついねんやめてくれ
真面目に急所特化スピネルか強化解除もってるカーネリアン作ろうか迷うくらいにはきついねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています