1.虹の出現率が2倍(0.5%→1%)。
2.金の出現率が2倍(6%→12%)。
3.55連で天井。新規虹を確定で付与。

どう考えても良アップデートで、もの凄く嬉しい。
……が、それはあくまで未来を展望した場合。
過去を振り返ると相当がっくり来る。

具体的には2ヶ月前に来てくれれば、ステラガチャで1464連することはなかった。
お気に入りのステラに誰よりも投資できたのは、ある意味幸せかもしれないけど、それはまた別の話。
私が自己申告しなければ「1464回ガチャってもステラを出せなかったた者がいる」事実は、知る術もない。

花騎士運営は優しい。
でもそれは、弱者に対してのみである。
このことは昔から強く感じてた。

いつも様々な補填をしてくれるけど、それは保障対象が極めて広い場合のみ。
理由は明白。全体にサービスすれば、ユーザーすべてが広報担当と化すから。
華霊石のばらまきは、利益を削ってるんじゃなくて、広告のための経費と割り切っているからこそできる。
ツイッターの拡散力は絶大だからね。

一方、全体から見れば極めて少数派の(重)課金勢のメンタルに対する配慮なんて、これっぽっちもない。
少数に対する保障を全体にするわけにはいかないし、少数にだけサービスすればそれこそクレームにつながるから。
「あいつらなら放っといてもついてくるだろう」程度に考えてるのだろう。

実際ついてくんだけどね。
少なくとも私は「花騎士」というコンテンツが好きだから。
恋愛とは違うけど、惚れた弱みってやつかもしれない。

だからって、ねえ?

いままで使ったお金返してくれとは言わないけど、なにかしら、フォローしてよ!
回したガチャ総数記録しかり、【花騎士図鑑コンプ】とかのゲーム内称号しかり、なんかあるよね!?

虹メダル、レアリティ昇華ときて、ついには最後の砦だった「確率変動」までも。
最初期から虹の低確率に投資してきた身としてはただ虹の価値を下げるようなやり方は極めて重篤なストレス。
だってさ、虹の価値が高いからこそ、これまでずっと、無理して課金して、ガチャ回してきたんだよ?

廃課金勢の誰もが石油王だと思わないで欲しい。

(追記)

課金をするのはなぜか。
それはハシゴを買って、他人より1歩上に進みたいから。
なのにハシゴの代わりになる踏み台を予告もなく配布されたら、そりゃたまらないよね。

ちゃんと全文だせよ
弱者を強調して叩きたいだけやろ