【DMM.R18】X-Overd-R Part341【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4d96-ZVm4)2018/10/02(火) 20:38:49.63ID:JCxPuVdS0
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建てる時は本文の1行目に
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■公式
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【DMM.R18】X-Overd-R 避難所Part1
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【DMM.R18】X-Overd-R Part340【XO】
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0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e576-tiyD)2018/10/17(水) 10:41:58.35ID:0sv8ptfF0
いらんかもだけどボスバトルメモ
3回火吸収
4回エスケのコンライ推奨
5回雑魚のMP攻め、ボス吸収なし
6回先手カット必要、吸収なし
7回高速全体攻撃×2(弱点のエスケが一撃もらっても残る)樹吸収
ここまでAT×2、マキステオ×2、ファンネルの回避パ

ファンネル置いときますね
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-zuq5)2018/10/17(水) 10:54:50.77ID:k4ezX+Z/0
14層の敵の全体攻撃って必中なんだっけ?
マキステ4でも2回やって全員即死だったんだけど・・・
こっちは毎度のように肝心なところで2〜3回は攻撃ミスるしイライラしっぱなしだ
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e576-tiyD)2018/10/17(水) 11:19:02.36ID:0sv8ptfF0
>>513
ああ、達成してるかどうかゲーム内で確認する機能かぁ
すまん、それはないわ

噂ではシステム担当さんががんばってたらしいがこないだ艦長達に殴られてたから…
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9596-0EX1)2018/10/17(水) 11:22:45.05ID:fmErhSkt0
>>513
おいおい
XOはリアルタイムで確認できてもおかしくない
イベント中のボスの討伐数合計を
担当者がツイッターで一度だけ教えてくれるゲームなんだぜ
あんまりハイレベルな要求はしないでくれ
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8ba7-gBSZ)2018/10/17(水) 14:45:42.36ID:c3Vv2cf00
>>510
必中だけど沈黙で防げるから1.2ターン目のどちらかに入れれば後は楽
戦友含め素早さ141以上(料理使用)のマキステ持ちが三人居れば状態異常対策もいらなくてさらに楽
ついでに15層は左右を睡眠で無効に出来るから素早さ106以上の全体睡眠居れば楽
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2318-Zu1O)2018/10/17(水) 18:41:47.29ID:agBSrSIs0
相変わらずお知らせは分かりづらいからなあ

今回はデイリーにクラフェスメモリー(周回)
限定にグラフェスボスバトルとノエルダンジョンがあるけど
こうやって期限のイベを複数告知されると把握しにくい
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db19-zuq5)2018/10/17(水) 20:36:42.85ID:ZdzeKazU0
10戦連続で攻撃ミスって全滅とかまじでプレイヤー側の攻撃ミス無しにしろよと言いたいわ
回避ダウンするアビ持ちの奴も居るけどその攻撃自体ミスるとかありえるから意味ねぇし
何でこんな避けようがない運要素で何度も全滅しないといけないのかと
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f592-4Hut)2018/10/17(水) 20:41:37.02ID:e7ERe5vK0
一発当たればそれ以降ミスする確率が激減するんだから意味あるだろw
命中率99%でも1%でもミスが出ることはありえるから同じって言ってるようなもんだぞ
まぁそれ以前に10回全滅とかすでに編成段階で間違ってるとしか思えんけど
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db19-zuq5)2018/10/17(水) 20:50:18.20ID:ZdzeKazU0
ミスが出るタイミングとかも悪いから仕方ない
初手で攻撃ミスってカット出来ずにとか
ミスったせいでMP回復出来ず攻撃が間に合わなくてターン制限で全滅とか
連続で攻撃ミスって間に合わずにターン制限で死亡とかこんなんばっかりだな
今11回目全滅したが助っ人のファンネルが5回中4回も攻撃ミスってどうにもならんかったわ
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5c7-9/x8)2018/10/17(水) 20:50:19.76ID:A4cXKSDu0
>>542
大昔のカットパ時代を彷彿とさせる、懐かしい文句だw
あの頃は、こんな感じの怨嗟が渦巻いて艦長の毛根を死滅させてたなぁ

ところで、どこの敵よ
難しい後半はそこまで鬼回避でこまる奴は居ないと思うが(回避パでいけるので)
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5c7-9/x8)2018/10/17(水) 21:16:31.98ID:A4cXKSDu0
>>546
14の中央とかそこまで回避高くないと思うけどなぁ
140以下なら2回に一回、140以上なら3回中一回当てればOKだし
キャラがきちんと育ってたとして10連続ってのは、何か足らないものがあるんだろうか・・・
命中率はユーザー側で何もできない分、なにか足らなくて当たらない
って状況にもならないと思うのだが。
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ec-Zgbb)2018/10/17(水) 21:36:48.75ID:mKuZOg+F0
10回全滅するとか言ってんのは戦力不足でしょ
「運が悪いとクリアできない」じゃなくて「すごい運がいいときだけクリアできる」って状態でしかない
もちろんRPGのボス戦ってのは絶対勝てるほど戦力を整えるより
そんな状態で何回も突っ込んでクリアするのも楽しみ方の一つだしいいけどね
0550名無しさん@ピンキー (アウアウイー Sab1-sFpj)2018/10/17(水) 21:43:31.25ID:e2phlKlAa
ここまでヘイヴィの名前なし確認!
この前のメタルスライムの時もそも左にいて当たらんてなったし運営も持て余したんだろうなあ…

あ、今までMP300台スロ1で使ってたUR無凸のがスロ2にはなるので今回は神イベだと思いますハイ
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-1yL/)2018/10/17(水) 21:58:02.15ID:/1GU3H5E0
>>541
ほんとね
続きものだからしょうがないけど会話の配置バランス悪いよね
露骨に引っぱったり、伏線回収遅すぎたり
ちゃんと災厄を倒していったん〆たのは評価するけどさ
キャラ掘り下げはやっぱそこに至るテンション上げでやってほしかった感じはある
まあ投げっぱなしが多い中わりとお話作ろうとしててそこはイイと思ってる
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-zuq5)2018/10/17(水) 22:26:34.53ID:k4ezX+Z/0
アビが普通にヒットしてクリアするのが凄く運が良い時だけクリアできるって事らしい・・・
魔人切りみたいなのでクリアしようとしてる奴なら分かるがw
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-4Hut)2018/10/17(水) 22:30:32.84ID:T2JfqITI0
言っては悪いことかもしれないけど、初手の高速カット役は自前で用意できないと
高難易度には手を出さないほうが良いのでは…?
戦友のだと下手したら変な属性武器がついて吸収されることだってありえるし。
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ec-Zgbb)2018/10/17(水) 22:35:03.03ID:mKuZOg+F0
>>552
だから、無料配布&強戦友で半年前の時点からクリアできるもんを
懺悔の金銀銅や戦国ジェニファーやURアルテミス・アポロンなども増えた現状で
10回全滅するとか言ってるのは、運じゃなくて脳に問題があるんだよ
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-zuq5)2018/10/17(水) 22:47:52.96ID:k4ezX+Z/0
10回全滅がおかしいって言ってる奴はつまり
例え10回連続で初手カットミスったり回避失敗しても全滅しないって事だよね?
一体どんな編成してるんだろ
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f592-4Hut)2018/10/17(水) 22:50:04.42ID:e7ERe5vK0
URシャンおばとURアンテリナムもどっちか取れたような
s14は速141で1T先手取れるみたいだし最初からマキステでええぞ
エスケやノンノでも十分届く速度だし野良のノエμ拾って3人で使えば回避率100%余裕
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5c7-9/x8)2018/10/17(水) 23:05:47.76ID:A4cXKSDu0
>>556
ちがうだろ〜
今の状況じゃ10回連続で初手カットミスとか、
普通にやってたら起こりえないと言ってるの

むしろ10回連続で初手カットミスる状態を見せてほしいわw
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-zuq5)2018/10/17(水) 23:28:44.62ID:k4ezX+Z/0
別に本人は10回カットミスって10回全滅したわけではないっぽいが
10連続ミスで全滅はあり得なくもないな
14層のカットはファンネルだけじゃ足らんかったはずだから
2キャラカット居てどっちかミスれば誰か落ちてそこから崩れる可能性はある
試練とかやってても結構ミスるからな、通常何%なんだろ命中率って
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dec-FQxm)2018/10/18(木) 00:30:50.59ID:kZzgCOG00
だから1クリ=100ジェムとかなるだけだってば
クリスタルのままだとレートが高すぎて
たとえば「1時間採掘しても0コのまままったく掘れんぞ」ってことになるからね
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dec-FQxm)2018/10/18(木) 09:41:24.89ID:kZzgCOG00
柔かったよ
たぶん回避は通用しないか相当ハードル高いようだが
普通に50%カット付きのアタッカーとか並べてぶん殴ったらすぐ死んだよ
銀セフィラや銅マガレを使えばクリアできる調整なんだろう
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-fIkj)2018/10/18(木) 10:29:34.90ID:iAmwGWZs0
まぁ元々通常ステージで回避使う人少なそうだから通用しなくても平気そうやね
カットならダメージ役にもなるから早く倒すならそっちのが楽だし
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-fIkj)2018/10/18(木) 15:41:53.23ID:iAmwGWZs0
程々のステージでは便利だよね、アクアマリネ
普段のグラフェスの40層以下とか通常ステージの若干的強いとこで良く食ってるな
育成デッキで進行する時だけど
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd75-nBLa)2018/10/18(木) 17:24:25.13ID:TmjA6f2t0
銀だわ。
幻獣の炙り焼き食って、マキシマイティ入れて、あとはURの40連を3人いれてこの結果。
ハード以上になったらどうしたらいいのかわからんね
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd75-nBLa)2018/10/18(木) 19:45:54.45ID:TmjA6f2t0
>>581
うーん、何が駄目なんだろ。
カットが足りないと2ターン目で全滅するから、ファンネルを入れたりもしたんだけど
そうすると威力不足で回復されてしまって銅とか銀になる。
https://gyazo.com/7b3c7199b89e903d12f96862fbec9ff5.png

ラスボスとその前のステージはボス単体バトル。
マイティとか要らないのは知らなかった。
とりあえずマイティ要員一人入れるのが普通だと思ってた。
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ed8-FQxm)2018/10/18(木) 20:07:49.24ID:trFjmPVN0
>>584
そのメンバーの74スキルは
セフィラとラティーシャの全体与ダメ75%×2自身の攻撃115%だけしかない
火力がぜんぜん不足してる

しかもラティーシャの74スキルは攻撃力50%ダウンだからカットに貢献してない
(双子もいるから逆に攻撃力ダウンだけに集中させた編成にする手はあるが)

別にバフ要員いれるのはいいが、
例えばファンネルや双子は74スキルとブレイキングウォールを順番に使うとかした方がいいし
双子とファンネルがバフ要員みたいなもんだから、バフ要員3人いれてるようなもんだ

結論から言えばラティーシャとセサミを
銅マガレとアルテミス(SSRでも十分)にでも変えりゃ楽勝なハズ
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d7a-e2v7)2018/10/18(木) 21:00:08.08ID:bcwDT6910
言われたとおりにしたらいけたって…結局何がダメなのかわかってなさそうで今後も苦労しそう
wikiなりなんなり見てその辺勉強することをオススメする
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ed8-FQxm)2018/10/18(木) 21:18:31.37ID:trFjmPVN0
まぁ、銅マガレが相当強いんだよね
銀セフィラは「全体&自分」だから一歩劣るけど、この2人いれば回避不要かも

けど、単体の与ダメダウンだから3体ボス相手には分が悪いか
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-TJRJ)2018/10/18(木) 21:33:47.34ID:MTZ8E0tp0
なーるほど
マガレみてみたけどバフ対象は「味方」か
よく見てるなぁ

%と連撃数しか見てなかったけど勉強になったよ
自身バフで連撃多めは回避パで、味方バフキャラはカットパがむいてるんやね
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-TJRJ)2018/10/18(木) 21:37:15.95ID:MTZ8E0tp0
脳死バシーンかと思いきやデバフとバフの有効性に差があったり
バフ範囲で編成に影響が出るんだな
意外と奥が深いw
コツがつかめれば適当でも高難度何とかなるのもありがたいね
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-nBLa)2018/10/18(木) 22:04:02.08ID:UVObZhPd0
中程度のMP回復と書いておいて、ラプソディーファンタジア2と
アポロンの固有技とでは、アポロンの固有技の方が回復量が低く
そのことを運営に問い合わせても、不具合じゃないって言いきられたらしいね。
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-fIkj)2018/10/18(木) 22:38:03.08ID:iAmwGWZs0
普通バフとかデバフとかにしても上昇する数値きちんと書くよなぁ
大きく上げるとか極めて大きく上げるとか小回復だの中回復だのふざけてるのかとw
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