【DMM.R18】オトギフロンティアR 476冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 475冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538413250/
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V 1st ANNIVERSARY <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> <
> 犬のAAの「オトギフロンティアを始めたばかりの人間さんへ」 <
> というレスは粘着荒らしの偽テンプレです <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
> <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>463
精霊って加護とチェインだけだよね?
個人的にはキャノンボールでよくね?
とか思ってたりするけど、そんな変わるのかね? 元の世界の上司との純愛を回想するだけで終わるスタドヤちゃんとかいう純真天使 >>464
具体的にどれくらい変わるとかはわからない。ただ精霊を鍛える前と後で天空神殿のスコアの伸びが変わったから強くなったんじゃないかなと。 >>464
今回のに関しては初のランク経験値アップ精霊だからそこに魅力を感じれば絶対に買いだね
1回シールドも速攻パーティ組むとトリガーだけが痛いからそれの被害を抑えられるだけで十分使いやすかったかな >>466
スタドヤはマンコが結界で封印されているから元世界でもアナル専で処女だったぞ >>464
ピカピカキャノンボールはスキルがLv1までしかないのが個人的に辛い
Lv2まであれば精霊ボタンポチったあともゲージが溜まり続けるからそれでスキルのCTが増えやすくなる
ダメカ5%付いてるのはいいんだけどね 1周年で配りそびれた2代目火と初代水が今か今かとアップを続けてる >>469
そうだったっけ?ちゃんと覚えてないなぁ。
万個封印ってLOWを思い出すなw
無かったことにされたのかシナリオでフォローされたのかは知らないけど……・。
なぎは未だに迷ってるんだよな。
プレイヤー経験値UPはいいんだけど、ペトラ感謝でんでんマシマシでいいよなぁ的な。
30%は馬鹿にできないけどな。クロスも見てみたいけど、先月消耗し過ぎたw なぎは迷うなぁ
おくしゅり余ってるってことはレベル上げいらねーんじゃないかって思ってしまう なぎは別に経験値目的だけじゃなくて攻防HPアップの☆5精霊特有の高性能バフと
チェインのダメカ目的でいいでしょ
ソルダスートが既にいるってなら悩んでもいいけど これまでの課金精霊はスルーしてたけど、今回はプレイヤー経験値目当てで即買いしてしまった。 ただでさえ実装速度が遅い精霊でしかも今までの火力勢と違い特殊な能力持っていて
世代交代なんてずっと先になるだろうし買って損は無いよ
後日ふと欲しくなっても犯しメダル50枚要求されるのは厳しいしね 経験値だけでも長い目でみればかなり価値はあるけど
チェインのダメカ1回と初期精霊と同じ耐性がなぁ
ユニゾンは前座の事故死が一番うざいからそれには対応できない なぎはペトラと属性同じなのがいいんだよな。
ここで外してたら目も当てられなかったw 光か闇の精霊で泥アップついてる子が来たら起こしてくれたまえ まぁ樹はダメカ持ち多いからなぎの一回ダメカに魅力が少ないのは確か 精霊にダメカ任せることで、編成メンバーのダメカ要員(主にキックル)を外して火力枠を増やせるから魅力少ないなんて事は全然ないんだよなあ・・・ 自分だと水着メアがリーダーの場合が多いから
ネコとかと合わしたらカットがそこそこ仕事しそうな気がしてる おまけがそれほどでも…と思ってしまうのはぬるま湯に浸かりすぎたか 最近始めたんだけど進化素材きつくない?
一番小さいやつの要求数がえげつないんだけど
曜日クエ以外で手に入るの? 今のところ樹と何より水がキモいくらい溜まって他は不足しまくりという… 最初は多く感じるかもしれないけど
APおくすりは多すぎるほど配られるし曜日で気軽に集められる
一度イベントを本気で回るとしばらく不要になるくらいその属性の進化用石が溜まる
から今は気軽におくすり使って曜日行くといいよ >どのゲームでもはじめたばっかりやそれなりの数を進化させようとしたらきついけど
イベントいくつか終わると廃周回せずとも余り始めるからまだマシな方
始めたばかりでも曜日クエちゃんと回れば困らんし 属性小石については直ぐに必要なら曜日のほこら回るしかない
急ぐのでなければユニゾン・レイド周回すると自然に貯まるので目的の属性のイベントがくるまで待ってればいい Android版から始めました。
Lv上げを優先して樹属性Lv80を並べたのですが
レイドボスの変異(?)辺りから勝てなくなりました。
装備や道具も重要ですか? >>495
道具は序盤は良く使う
装備はかなり重要、主に状態異常耐性的な意味で
今回で言えば麻痺耐性はしっかり取っておく事 武器は基本的に専用装備でいい
アクセサリーは耐性最優先 ☆4縛りで第4アラミス行ってみた
http://i.gyazo.com/b95fc07fafe4b6d3df268a88c92e3301.png
どうぐは傷薬を少々、食べ物は無し、精霊はスート、スキルは全てLv5
モルジアナのLSが開始CT50%なので前座での事故率は低め
最初に一撃もらったキャラに傷薬を使うと中ボス以外が動く前にちかちゃんからスキルが回り始める
構成はコチラ
http://i.gyazo.com/8bccf325582de8545ca859cb6c4cd86b.png
アラミスタゲったら後は放置、精霊はオートどうぐは手動
アラミスしか狙わないので馬が猛威を振るうからそれ対策にオルパワー入れたんだけど2ターンに1回位でしか使わないのでレジられたらかなり危険
控えのシェヘラは大体馬のみの時に出てくるからダウパの方がよかった(馬は魔法スキル使ってこない) なんだろVer190になってから関係ない時に
「現在メンテナンス中です」って表示出て落とされる時あるんだけど ずっとオート放置で道具?いつ使うの?状態で
スキルも全然強化してませんでした。
武器はレシピはあるけど作れないのばかりなので
耐性やスキル(デバフ)を見直して挑んでみます。
色々ありがとうございました。 アラミスは物理ばかりだからダウパワ突っ込めばへなちょこよね
問題は前座の騎士 >>499
ちょこちょこオンメンテ挟んでる時あるんだよね
そのタイミングに的中するとメンテ中ッテ表示される感じがする >>502
なるほど泥版はじまって細かい修正にちょこちょこオンメンテでもやってるのかな >>500
ダウパワーとダウマジックは必須スキルよ、あると無いとじゃ大違い
レシピは曜日クエのソザインの中級と上級を回って集めるんだけど全て集め終えたらドロップしなくなるます
素材集めは月末の超ソザインで集めるのが一番効率的かもしれない、AP効率は最悪かもしれない
最初はやる事多いけど頑張って 道具は使用選択中は時間が止まってるから落ち着いて選べるよ
9999回復薬や万能薬は戦力不十分な時期はお世話になる事も多い
戦力揃ってきて耐性100%も用意になるとほぼ使わなくなるけどね ダメージカット効果をもつどうぐが出てきたら大活躍なんだけどなー! ヒルメのスキルがあればダウパワーとかなくてもいいよな?いる? 戦力が十分でないうちはバフ相殺込みでデバフ上限キープが目標
なので青枠のみで達成するよりも補助含めた方が楽 >>507
デバフは-50%まで入るのと2ターンで効果切れるので昼メシ本人が1人いるだけだと密度足りないかな
でもそれで安定してるならいらない不安定ならもっと積めばいい バフデバフは差し引き±50%が上限で
ほんの少し=5% 少し=10% 表記無し=20% 大幅に=30%かも
ダブルブレイクは10%しかないし敵のバフも考えると少し足りないかも? >>500
スキルのレベルあげると発動時間が短くなって劇的に変わるよ。最初は妖精が少ないから大変かもしれないけどユニゾン、レイドで集めて上げていくといいよ。 カットマシマシの樹パでもデバフ50%は積んどかないと相手のバフと相殺するからそこまで余裕ないな
基本このゲームデバフゲーだし火力砲台だけで組んでも強くない バフもデバフも重ねるもの
他ゲーだと同種の効果は1個しか適用されなかったりする場合もあるから初めのうちは勘違いするやもしれぬ キックルに恵まれた()データだからこういう時は楽だ 安定してクリアできるならなんでもいいよ
最終的にはダメカと回復で殴ればいいのよ!でいいわけだから 樹はキックル、花魁、パトラ、ダルニャンおりゅからド安定でいいんだけど
水が最新のでも忍者ティンカまでしかおりゃんからつれぇわ なんかたまにアラミスに何人か6000ぐらい食らってすぐまた全体来て何人か死ぬんだよな >>519
このゲームのボスはHPが一定値になると特殊行動をするのよ
それがアラミスならバフと全体攻撃なんだけど、こちらの火力が高くて回復する前に削りすぎると連続で痛い攻撃食らうことになる 何時までたってもビールサーバーが外せんのよ
花魁入れてるから回復スキルもろかぶり何だが外すと花魁落ちた瞬間ゲームオーバーなんだよな... 今の樹の理想パってジャック、花魁、ダルタニアン、ペトラ、パトラッシュ辺り? >>520
オートだと安定しないのか
そんでダメカか、なるほどなぁ なにかあってもクレアちゃん守ってくれるしそれでもだめならリルちゃん仮面様が来てくれる
でも火はダメです水キャラ全くいないよ ちょっと削るとトリガー即死威力でうってくるのは15秒のダウパで最初にいれないときついことがある
最近はやりの一撃で吹き飛ばすなら別だが 樹のキャラが揃って来たがどう組めば良いん?
ティンカマナイタ有りマルガレータイシャナ此花キックルペトラトリルパトラッシュチカトリーチェが居るがこれヒーラーどうすんべや? >>523
安定しないならダウパワーをいくつが積むだけでも楽になるよ
それと樹は対水ダメージカット要員(キックルチルチル花魁など)がクソ優秀なので100%カットなんてこともしょっちゅう 敵の通常行動による攻撃とHPトリガーによる攻撃が重なった時が最大の事故要素なので
完全にオートで回したいなら2連続の全体攻撃に耐えられるようカットやデバフを積むのが常套手段
極まってくるとまた別の方法もあるんだけど手札が限定されたりするので持たざる者は出来ない 今回樹は理想で組めればデバフもカットもいらない、殴ればいいのよ >>522
ペトラより進撃撒けて自前でCT100%スタートで限界突破超ゴールドラッシュでアラミスを瞬殺する
水着メアの方が強いと思う アラミスはやばい事に1t目の攻撃が確定で全体麻痺+全体魔法だから
一気に削りきれる火力無いと大抵
トリガー(ロングウィル)+トリガー(ラブ・ロングウィル)+通常攻撃「好きになっちゃう〜」(全体魔法)
の全体攻撃三回食らってデバフかダメカ積んでないと有利でも飛ばされる >>528
ダウパワー積んでみるわ
といってもトリルぐらいにしか入らないが
やっぱチルチル取っとけば良かったかぁ そうか
TNKがウザいのもTN子がどっかでみたことあるのも
カーチャンだったからだったのか 水着メア、ダルタニアン、花魁、キックル、カバ
最強はこの5人構成じゃないかな? 流石にターゲット程度は手動でやれば安定するようになる 全員にエンシェント装備させて水着ナイトメアとキックルとチルチルの固有発動発動すりゃもう被ダメAll0よ >>532
水着メアいないからプースリーダーだけど、頻繁に落ちてるな どの属性にでも出張できるとは流石カバ姉さんだ
援護射撃でCT加速ができる闇のほうが人気かもしれないが俺は白い方を選ぶぜ
回復は腐るしバフマシマシマシが楽しいだけなんだけどね >>522
中途半端に見えるが、何でそれが理想だと考えた? 水着メアクレアダルニャンわっちカバ(マレーン?)とかじゃないのかな理想パ
ゼノン持たせときゃトリガースキップして火力で推し切れると思うんだけど前4人誰1人もっとりゃんのでわからん 今の理想パは2倍リーダーとマレーンとクレアにクレアの火力を上げられる適当な2人だね
全員強くするとトリガー踏むだけだし 意外と過小評価されてるのが限凸トリル
あれ以上は次世代火力のクレアかダルニャンくらい
限界突破(魔法)もつけられるからアラミスのトリガーぶっ飛ばして倒すことも容易 水着メアでダルニャンの固有にラディパ乗せればアラミスはワンパン出来るな。クレアでも出来そうだが トリルちゃん強いよね
限界突破からのドライアドで130万ぐらいいくし 塔のボスをギリギリなんとか倒してレシピもらったんだけどこれ材料どこにあるん?
過去の塔にあったっぽいのはわかったんだけど今とれない? >>549
塔ボスが10%くらいの確率で雷箱落とす
そこにランダムで全種入ってるよ
泥アップ積むと少し出やすくなる 過去の塔の1%ドロップだから現実的には今の塔でしかとれない >>550,551,553
ありがとう
明日からまたがんばろう 水着メアとかいないけど、
前座ランタン、クレアで一掃して、限界突破とバフ積んでクレア固有で馬にあたれば終わる
完全オートにするならクレア2発目までに火力を出しすぎてトリガー連続で踏まないようにするのと
固有がアラミスに行ったときに馬100万くらい削れる火力 今日メンテか
この前玉手箱だったから今日は新キャラか
唐突にハロウィンとか来たらどうしよう >>552
頻繁にこれ出てくるからアラミスは泥版で回してる。ただpcと泥じゃスキルの間隔に齟齬があるんだけど 限凸まだ使ったことないわ
チートすぎてラディまでしか使う気になれん…
今日はハロウィンランタンか収録終わってそうなイシャクラのどれかかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています