【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part185
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538455563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DMMでやってるんだから八月ファン以外も多いでしょ。 べっかん絵以外に人を集められる魅力がこのゲームにあるならそうだろうな >>771
やはりそれしかないのかw
実際一枚絵になるとあいつもとから崩れるから入れ替わっててもそうそうバレなさそう 絵師だけの問題定義見てると装甲娘思い出すわ・・・
ゲーム内容そっちのけでアンケも絵ばっかり注視してツイに載せてたし エロいモンスターならべっかんじゃなくてもいいやろ? 今更か?Twitter見たら水着シナリオあるじゃん
強引にイベとしてねじ込めば良かったのにな
クリや正月シナリオは結構気に入っていたからイベシナリオが無いと寂しいわ >>766
自分にとってはご褒美なんだが新キャラがドカドカ増えるソシャゲじゃないから同キャラ別絵師じゃ整合性的に不味いかw
>>767
スライム(団子)が思い浮かんだ >>771
べっかんのエロシーンがそもそも不細工だからセーフ
立ち絵は可愛いのに ゲーム部分が完全なるゴミで唯一の売りがべっかん&イオ絵なのにそれさえも妥協したら完全に終わり 自分らのゲーム把握してないよね
素材必要数とレア泥の偏り具合に、スタミナ上限と回復速度と消費のバランスと要求周回数に、ゲーム全般における拡張性のなさ底の浅さアイデアの乏しさ、UIの不便さに、戦闘における無駄・謎・死に設定要素 蒼片溜めて交換されても悔しいし素材クエでSSR出るのも悔しいぞ 雑誌特典やコミケグッズで描き下ろし書いてるくらいまだ余裕はありそうだけどなw ああ、八月って月や季節のことかとおもったら、
八月のシンデレラナインかよ >>743
>>744
んーメンテ分の6時間くらいはやっぱ欲しいかね うんえいさんはひつようなそざいをたしざんすることをしてください >>785
そりゃあくまで掛け持ちの一つとして運営してるからな
事務的になるのも仕方ない はー、夜勤のせいで更新後にすぐにIN出来んわー・・・
ラディスちゃんの平なお胸をすりすりして過ごしていたいわ・・・ ゲーム部分は妥協するとして八月シナリオと絵で勝負するしかないとは思うんだよな
FGOとか別にゲーム部分がおもしろいわけじゃないし(暴言 そもそも心配するなら絵師よりも声優とストーリー関連のほうがよほど深刻だと思うんだけどな。
グッズ類の出方も見てると絵のほうはまだそれなりのペースで新規絵出てきてるし。
ストーリーは一部外部協力とかもあるみたいだけど外注絵師に行く以前の問題だろコレ。 古参ゲーでこういうものだから仕方ないと諦めながら納得してプレイされてるゲームと
新規ゲーからこれはもう無理だと最初から諦められるこの差はデカいんだ 8月の開発スピードを元々知ってるから他ゲーと比べて遅くても文句はないわ、そういうもんだと割り切ってたし
でもただそれならそれで並ゲー程度には快適に遊べるようにしてくれないともたないっていう
快適に遊べるなら素材提供の遅さも全然気にならんわ、それでやる事なくなったとしても素材がよければ待てるし 遅いのは仕方ないとしても、10月中旬に新章開放、限定ガチャ、10月下旬に新イベ(ストーリー無し)とか、事前にスケジュール知らせてくれるだけでも印象ちがうんだけどな
まさかスケジュール決まってないわけないんだし…ないよな? シナリオは絵の追加無しでも作れるんだからコトやシャロンのイベントに何かあれば全然満足度が違ったのにな。多分こういう感じで追加絵無しでどれだけうまく水増しできるかがこのゲームの成功の鍵の1つだと思うわ。 別にいいけど集金要素が無さ過ぎるんだよな
ガチャ以外で金入れるとこないし
戦力自体は半額石ガチャで十分整う >>791
個人的にはその事務的さを一切隠そうともしないのが1番萎える てか萎えてる
ゲーム外でもTwitterはテンプレお知らせコピペしかしないうえに、メディアミックス関係や宣伝は8月のRTするだけやし
愛着があるとは微塵も感じられない運営のゲームやってるのが1番つれーわ…キャラ好きだし続けたいけど 22キャラもいたら年に1人2回くらいしか追加ないだろうし声優は暇だろうな >>801
運営がシナリオ完全フルボイスとか銘打っちゃってるから無理 八月は社運かけてるけどDMMからしたら数あるソシャゲの一つに過ぎないからあんま興味ないんだろうな
八月がDMMにとって重要な会社ならともかくただの零細エロゲメーカーだし軽んじてるのは間違いない ボイスは時間も金もかかるんやで
スタジオ押えるのにも、声優にボイス依頼するのも金がかかるし
声優のスケジュールが開いてなきゃ取れない
一回リリース延期してるくらいだから事前に準備できるほど余裕もなかったろうしな 完全フルボイス!イベントストーリーなし!ボイス追加なし!
無敵だな >>793
いや面白い訳じゃないどころか苦行の汚物だろw
安易にクローンがたまに出るがどれも即死だ
これもシナリオ充実させるんだろうなあとは思ってたがこのザマだよ >>812
ストーリー無ければボイスに金使う必要もない 運営もかなり頭がいいな
ミスって途中送信とか何やってんだ >>800
横からだけど瀬尾順ってライターがそうみたいだよ
Twitterで自ら言ってる >>789
スマホ版も出してるせいでスマホ勢(PC&スマホ勢含む)とPC勢(スマホ無し)で大分感覚違うな へぇ、外部協力あるのか
このまま敷居低くなっていかないといいな 金だしてもよりよくするために、盛り上げるために使ってくれるとは全く思えないんだよなぁ
なんならDMMのためのゲー無乱発の開発費に消えてくくらいに思える >>821
分かるわ
鍵という人参をぶら下げといてほしいよな >>811
ボイスに金かかるのは当たり前だわ。
でも、うちらは虚無イベをやめろと言い続けてるんだから、それはその金を使ってくれと要求してるのと同じだぞ。 前世でガッツリイベシナリオあったから無くなると予期してた冥王ほとんどおらんやろな >>825
時間に関していうなら普通にイベシナ+ボイスだって出来てた
でもそんなのないことはわかり切ってるから問題は今からってことだろ
存在しない過去にこだわってどうする 少なからず前世の段階で1年は素材作りに時間かけてるって8月が言ったんだからそこ+休止分で半年
これで時間ないはむしろ何してたんだ感しかない
その一年半以上かけてDMM側はゴミを2つ作っただけだが そういえば、時間通りにメンテ終わったことって一度も無かったっけ >>826
ほんまそれな。次のイベントはシナリオつくっぽいけど
まさかスタートダッシュで全力で躓くと言うか大転倒するとは思わなかったわ 今日は17時半に終わって18時からメンテだぞ
予期していけ 高継続タイプか長時間タイプかメンテラッシュを見極めろ そもそも定期メンテを予期しないといけない
確実に言えるのは土日にはメンテしないってことぐらいだ >>826
わざわざ時期が過ぎたイベントをやってる時点で大したストックも来年までやる気もないのかな?って思ってたけど 現状火〜金曜は定期メンテだからな
むしろ定期メンテがない日のが少ないという意味わからない状況
次月曜に定期メンテのお知らせがでたらもう出揃ってしまう βという試行期間だからシナリオを付けなかっただけで、正式サービスから付けるつもりだったんだろう。
ただそれだけのこと。DMMとしては平常運転なんだから大した話じゃない。 強いて擁護するなら今回のは半ば突発で決まったようなイベントの皮被った配布だからシナリオないのも多少は許してやってくれ
最初のイベントでそれをやる圧倒的無能采配については擁護しようがないです >>828
前世で金掛けたのに思うように収益が上がらず手抜きゲーに変更するため新生したとは考えられないだろうか >>835
Q メンテナンスはいつですか?
A 火曜〜金曜に定期メンテナンスがあります(不定期)
これがテンプレになるのか 定期メンテ(発動はランダム)←ちょっと新しすぎない?
この間未来からきた冥王もいたし
ハッ…?!まさかあいミス運営は時間操作を…?!
(ピッ)俺だ、機関の妨害を受けている。至急応援を頼む >>839
だいはくりょくの萌技カットインがあるだろ! 運営が暦通りで動いてると思ってるの?
定期メンテ=仕事する日だから定期で正しい >>635
カケラの期限あるゲームで近日開催!はやめてくれw 正式βサービス開始とか不定期定期メンテとか誕生日記念弱体化とかReポレン改悪とかイベント(仮)とかkotyあれば選評は書ける気がする
もっと強者がいるだろうけど ティセは特効SRのままなのかイベSR+になれたのか... このゲーム駄目だって言うけどなにが駄目で
どうすれば良くなるか分かるやついる?
俺はイベントやるならシナリオ追加してほしいのと
戦闘は前衛でいいからタゲ指定させてくれってくらいしかないわ >>850
1度作り変えてこれなんだし
運営変える以外どうにもならんやろ >>474
うん
夏は冷たくて気持ちよかったけど、冬は辛そうだなって思ってた
多分睡眠の阻害になる可能性が高いので、一緒に寝るのは無理っぽいね
パジャマとか着せて対応できないかやってみてダメなら諦める >>850
重ねゲーならもうちっと確率考えてくんないとな? なんで蒼片の交換個数がSSRとSRで一緒なんだよ・・・ ガチャ中毒ばっかりだからゲーム性やら求めてるなんておらんでしょ そもそも学園のAPの回復が早すぎて、学園通うの大変だって要望が出てて
それをAPのほうは改善したのはいいけど、もともと7時間ぐらいでMAXになるBPだったのを変えて2時間にした意味が分からんわ
なんでBPのほう変えた?意味不明 蒼片は現在所持している蒼片の期日が近い順から具体的に何月何日の何時に期限が切れるって表示してくれよ
入手した日付と大雑把な残りの日数を期日が遠い順に表示とか頭おかしいんか? >>857
ぶっちゃけ複数投稿実装する時点で
AP廻りというか学園は昔のままで問題なかったんだよなぁ 学園は全員通えないのはまぁ理解してやってもいいが2施設4枠余らせないといけないのがイミフ
ここにも簡悔精神が溢れてる ああそうだ、学園のリザルトBGMも返してくれ
ほんと余計なとこまで変えすぎ 学園登校減らして戦闘増やしたのは間違ってない
前はポレンがキャラ強化の経験値の役割を果たしてた
だから何度も学園に通う必要があった
しかし今は戦闘すれば経験値は増えるので、キャラを強くしたければ学園より戦闘が増えるのは当然 服イベとか学園掛け合いとかエチエチとかが見やすくなったのは良きところ 別に学園か戦闘かどっちが主流になっても構わんがAPBPのバランス取れてないのがクソ
一方が1分で一方が1h、しかもBPはいいとこ2時間で全快はアホすぎ >>862
APと学園登校にあった不満がBPと戦闘への不満に変わっただけで、
改善が失敗しているという意味では間違いだと思う
前の仕様に元々不満がなかったなら間違いじゃないんだろうが >>865
俺は別に改善に失敗したとは見てないけどな
不満点はあるが根本的に変えなきゃいけないレベルではない BPに関しては回復速度はもっと早くてもいい
いっぱい遊べるのが嫌だってのはちょっと違うと思う
問題はいっぱい遊ぶのに2時間待って5分遊ぶとかいう一番いらつくパターン
休憩時間3時間 労働時間3時間 拘束時間6時間みたいな感じ
上限増やすか遊び放題にすればいい 戦闘回数増やせなんて要望されてなかったからだた余計な事しただけなんだよな 仕様を切ってるやつがセンス無さすぎなのがな
武器とかリリースからあんな倍率まで強化しちゃってどうすんだよあれ
この先の拡張をどうやりくりしていくんだろうな 30日で消える欠片をせめて半年は延命させて、2時間ごとにIN要求せず12時間は待てるようにして、その分一回の戦闘にかかるポイント多くして素材泥率上げれば大分良くなるんじゃない?
ここの運営は絶対やらないだろうけど このゲームに限らないけど最近の新規ゲーはどうしてもユーザーに張り付かせたいっていう育成リソースの上限設定ばっかやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています