【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
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立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てして下さい
□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part185
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538455563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>825
時間に関していうなら普通にイベシナ+ボイスだって出来てた
でもそんなのないことはわかり切ってるから問題は今からってことだろ
存在しない過去にこだわってどうする 少なからず前世の段階で1年は素材作りに時間かけてるって8月が言ったんだからそこ+休止分で半年
これで時間ないはむしろ何してたんだ感しかない
その一年半以上かけてDMM側はゴミを2つ作っただけだが そういえば、時間通りにメンテ終わったことって一度も無かったっけ >>826
ほんまそれな。次のイベントはシナリオつくっぽいけど
まさかスタートダッシュで全力で躓くと言うか大転倒するとは思わなかったわ 今日は17時半に終わって18時からメンテだぞ
予期していけ 高継続タイプか長時間タイプかメンテラッシュを見極めろ そもそも定期メンテを予期しないといけない
確実に言えるのは土日にはメンテしないってことぐらいだ >>826
わざわざ時期が過ぎたイベントをやってる時点で大したストックも来年までやる気もないのかな?って思ってたけど 現状火〜金曜は定期メンテだからな
むしろ定期メンテがない日のが少ないという意味わからない状況
次月曜に定期メンテのお知らせがでたらもう出揃ってしまう βという試行期間だからシナリオを付けなかっただけで、正式サービスから付けるつもりだったんだろう。
ただそれだけのこと。DMMとしては平常運転なんだから大した話じゃない。 強いて擁護するなら今回のは半ば突発で決まったようなイベントの皮被った配布だからシナリオないのも多少は許してやってくれ
最初のイベントでそれをやる圧倒的無能采配については擁護しようがないです >>828
前世で金掛けたのに思うように収益が上がらず手抜きゲーに変更するため新生したとは考えられないだろうか >>835
Q メンテナンスはいつですか?
A 火曜〜金曜に定期メンテナンスがあります(不定期)
これがテンプレになるのか 定期メンテ(発動はランダム)←ちょっと新しすぎない?
この間未来からきた冥王もいたし
ハッ…?!まさかあいミス運営は時間操作を…?!
(ピッ)俺だ、機関の妨害を受けている。至急応援を頼む >>839
だいはくりょくの萌技カットインがあるだろ! 運営が暦通りで動いてると思ってるの?
定期メンテ=仕事する日だから定期で正しい >>635
カケラの期限あるゲームで近日開催!はやめてくれw 正式βサービス開始とか不定期定期メンテとか誕生日記念弱体化とかReポレン改悪とかイベント(仮)とかkotyあれば選評は書ける気がする
もっと強者がいるだろうけど ティセは特効SRのままなのかイベSR+になれたのか... このゲーム駄目だって言うけどなにが駄目で
どうすれば良くなるか分かるやついる?
俺はイベントやるならシナリオ追加してほしいのと
戦闘は前衛でいいからタゲ指定させてくれってくらいしかないわ >>850
1度作り変えてこれなんだし
運営変える以外どうにもならんやろ >>474
うん
夏は冷たくて気持ちよかったけど、冬は辛そうだなって思ってた
多分睡眠の阻害になる可能性が高いので、一緒に寝るのは無理っぽいね
パジャマとか着せて対応できないかやってみてダメなら諦める >>850
重ねゲーならもうちっと確率考えてくんないとな? なんで蒼片の交換個数がSSRとSRで一緒なんだよ・・・ ガチャ中毒ばっかりだからゲーム性やら求めてるなんておらんでしょ そもそも学園のAPの回復が早すぎて、学園通うの大変だって要望が出てて
それをAPのほうは改善したのはいいけど、もともと7時間ぐらいでMAXになるBPだったのを変えて2時間にした意味が分からんわ
なんでBPのほう変えた?意味不明 蒼片は現在所持している蒼片の期日が近い順から具体的に何月何日の何時に期限が切れるって表示してくれよ
入手した日付と大雑把な残りの日数を期日が遠い順に表示とか頭おかしいんか? >>857
ぶっちゃけ複数投稿実装する時点で
AP廻りというか学園は昔のままで問題なかったんだよなぁ 学園は全員通えないのはまぁ理解してやってもいいが2施設4枠余らせないといけないのがイミフ
ここにも簡悔精神が溢れてる ああそうだ、学園のリザルトBGMも返してくれ
ほんと余計なとこまで変えすぎ 学園登校減らして戦闘増やしたのは間違ってない
前はポレンがキャラ強化の経験値の役割を果たしてた
だから何度も学園に通う必要があった
しかし今は戦闘すれば経験値は増えるので、キャラを強くしたければ学園より戦闘が増えるのは当然 服イベとか学園掛け合いとかエチエチとかが見やすくなったのは良きところ 別に学園か戦闘かどっちが主流になっても構わんがAPBPのバランス取れてないのがクソ
一方が1分で一方が1h、しかもBPはいいとこ2時間で全快はアホすぎ >>862
APと学園登校にあった不満がBPと戦闘への不満に変わっただけで、
改善が失敗しているという意味では間違いだと思う
前の仕様に元々不満がなかったなら間違いじゃないんだろうが >>865
俺は別に改善に失敗したとは見てないけどな
不満点はあるが根本的に変えなきゃいけないレベルではない BPに関しては回復速度はもっと早くてもいい
いっぱい遊べるのが嫌だってのはちょっと違うと思う
問題はいっぱい遊ぶのに2時間待って5分遊ぶとかいう一番いらつくパターン
休憩時間3時間 労働時間3時間 拘束時間6時間みたいな感じ
上限増やすか遊び放題にすればいい 戦闘回数増やせなんて要望されてなかったからだた余計な事しただけなんだよな 仕様を切ってるやつがセンス無さすぎなのがな
武器とかリリースからあんな倍率まで強化しちゃってどうすんだよあれ
この先の拡張をどうやりくりしていくんだろうな 30日で消える欠片をせめて半年は延命させて、2時間ごとにIN要求せず12時間は待てるようにして、その分一回の戦闘にかかるポイント多くして素材泥率上げれば大分良くなるんじゃない?
ここの運営は絶対やらないだろうけど このゲームに限らないけど最近の新規ゲーはどうしてもユーザーに張り付かせたいっていう育成リソースの上限設定ばっかやね 後発なのに張り付き要求ってのがそもそもニーズ読めてない
よっぽど面白さに自信があるならわからんでもないけどこれ未完成品だからってβでやってるのに >>850
ゲームに関しては妥協しているライン毎に不満が違うので何とも言いにくい。
とりあえず、ゲーム性はこれでいいって自分みたいな人には、アビの説明不足と何が不具合で修正されるか分からないから楽しめないっていうのを何とかして欲しい。
エロが欲しい人にはエロ足りないだろうし、シナリオ欲しい人にはそれが足りないだろうし。
蒼片の期限が枷な人もいるし。
でも一番問題は運営の仕方だと思う。前世の不満考えたら、最初にロードマップ見せていつまでに形を整えますってやるのは必要だったと思う。
一番誠意が見えるのは、βテスト→修正期間→サービス再開だったろうけど、現実は想像以上に悪い謎のβサービスって形とってきた上に、いつ終わるのかいつ終わるのかどころかまだやってるのかもよく分からないって状態だし。 別に張り付かなくてもいいんだぞ
スタミナが溢れるのが我慢ならない人間がいるのは何故なのか?
このゲームクソゲーだけどスタミナ消費考えずやりたいときできるのは良い点 張り付き要求凄いのに張り付いても上の方の素材は張り付いても取れるわけじゃないから育成捗らないという
それに後発ならまずソシャゲなんてシンプルで分かりやすくないとダメなのに
属性の有利不利があってそれとは別に弱点があって更に物理、魔法耐性があって更に即死とかがあって
その上にCSのRPG並かそれ以上に状態異常や付与があってとごちゃごちゃしすぎ
大した操作が出来る訳でもないのにこんなに盛られても嬉しくないわ 溢れるの気にする人はネトゲ風のアトリエオンライン始めたらどうなっちゃうの?
死ぬまでやるの? 死ぬほど薬くれるとかならわかるけどこの上限と素材宝石要求量ではりつかなかったらいつまでたっても育成進まねえぞ BP上限は今の1,5倍くらいにすればいいんじゃないか
今の上限が120の人は180になるってことね
これで3時間でMAXになる BP2時間で全回復が気に入らない人って何が不満なの?
自分が6時間に1回しかできないから2時間で全回復だと差がついて嫌ってこと? >>858
ほんと、それ
普通は全部表示するもんだろ? >>858
蒼片が消えそうなことユーザーに気付かれたら悔しいじゃないですか 張り付いた上で不満だって言ってんだよ
張り付けていても全然成長しない設定なんだから普通の生活してたらすぐ自主退学だろ 育成進まないのは素材SSR、宝石SR以上のドロップ率のクソさの問題でしょ
実際素材なんてNからSRまでくっそ余るからな
はぁこんなクソゲー真面目に語るの虚しいな FFのアレキサンドライト終身刑並のスパンで育成しろ 単純に張り付くのが嫌って人と
時間取れる時にまとめてやりたくても石割ってたかだか2hにしかならないから嫌って人とか色々いるでしょ
溢れても気にしない人がいるのも分かるけど溢れたら嫌って人も多いだろうし
この上限値じゃ元々スタミナ課金させるつもりないのかもしれないけどそれにしても低すぎるわ
石割って2h分のスタミナにしかならんなんてたかが100円と言えどもとてもじゃないが割る気になれん つーかこのゲーム糞ゲーとか言いながらプレイし過ぎな奴が文句言ってるのか
たしかに宝石のドロップ率低すぎだから要望送りゃいい プリコネと同時期に始めてやってるけど同じ画面に並べて遊んでると出来の違いに愕然とするな・・・ ランク66でいまあるクエストのクリアには困ってないけど、張り付いて育成してる人ってどこまで強くなってんだ 育成進まないのが嫌だって人は具体的に何日以上かかるのが嫌なの?
原因はもうちょっと根本的なところだと思う 日が変わったら半額ガチャ回してあとは適当にデイリー消化と学園やるだけでいいんじゃないのか >>861
あのBGM良かったよな
あれを聴くことでまた登校しようと思えたもんだ ツイッター勢は育成カンストし始めてるし、1ヶ月も経たずにやることなくなるなら育成は全然緩い。
運営もツイッター勢に無償石吐かせたらBP上限上げてくるだろうし、気楽に放置して待つわ。 >>889
俺もプリコネ最初すげー面白かったけど飽きるのも早かった
なまじスキップチケットがあるせいで、普通に戦うのがすげーかったるくなる BP上限増えて困ることはなにもないけどな
それで良ゲーになるかはともかく レリミシ作るようなコンテンツなら別にいいぞいくら時間かかったって
そうじゃなくてAFどころかレベル上げスキル上げの段階でここまで時間かけさせるのは00年代のMMOじゃないんだからだめでしょ 蒼片使われてタダで交換されたら悔しいからな
とにかく使いづらくして、いつの間にか減ってるように仕向けたいからね
ていうかスクロールしただけじゃ出てこないとかヤバイ 一生終わらないエンドコンテンツは必要だよ
いくら一般人が張り付き要らないと言ってもハムハムしたがる廃層は必ずいるから
このゲームはいまんとこランキング報酬無さそうだから誰得なハムハム要素はある程度残ってていいと思う このマゾいドロップ状況で育成カンストとか考えただけで恐ろしいな、おい なんでこのゲームプリコネプレイヤーが定期的に湧くの? コンテンツとしては類似してるからやろな
あいミスはエロ薄いからコンシューマ的な楽しみ方をする人が居てもおかしくはない
あっちは搾取大手の初期の掻き入れどきだから快適なのは当然。定着したら一気に締めてくるから楽しみにしとき。 >>898
蒼片の期限を遡って確認する方法このスレで見て初めて知ったよ >>861
あれむっちゃ好きだった。
ラディスのはいはいとともに聞いているだけで、学園何周でもやれた。 エンドコンテンツはポテンシャルと萌具だけで十分
スキルの育成まで足止めされたらストレス溜まるだけだわ (面白くない)育成に時間をかけたくない
(面白くない)ゲームに張り付きたくない
(面白い)育成いっぱいしたい
(面白い)ゲームに張り付きたい
じゃない?
だからAPとかBPとか育成時間は根本的な問題じゃないと思うよ
例外としてソシャゲなんか何やってもクソで期待なんかしてないから
余計な事せずにとにかく時間かからないやつを作れならまだ理解できる ホスト規制でだめだった>>920よろ
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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part186
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538554034/ >>880
漏らすと損した気分になる
漏らさず張り付けても今度は疲弊する
張りつけないなら漏らした分を課金で補えって強要されてるようで気分が悪い 無料石の配布もう少し増やして欲しいね
クエスト報酬消化すると半額すら毎日引けない >>907
そこなんだよな。重ハムスターからしたらスマホでできるフルオート200周とか余裕すぎるハム
でもこの運営と報酬じゃ気持ちよく回せないハム >>870
半額ガチャ回してるだけで一ヶ月に1000近く貯まるから
蒼片期限半年にしたら実質2ヶ月に1度のペースで無課金でもスペチケを使えることになるけど
そこまでガチャ緩くしたら課金額減りすぎてサービス存続できないよね シャロンタソなで回してるだけで小一時間過ぎてる。ロリ巨乳最高! あとデイリーのもいらないわ
ログボに移して AP溢れ気にしない1日1回ログイン勢だとイベント回れない
まぁ回んなくてもいいって言われたらそれまでなんだけどログインしなくなるとシナリオ来たときに気づかないから 精一杯の擁護をするとキャラかわいい。
安心のべっかん絵、シナリオ、演出も八月してる。学園ショートストーリーの分量もフルボイスで結構多い。
素材は決して悪くはないけど紙芝居じゃないゲーム部分があらゆる意味でゲー無なのが不味いんだろうな。
かつ仕切り直しでハードルがやたら上がってる。
緩くやってれば難はあるけどそこそこ楽しいコンテンツなんだが、ガチ勢にはこれだけ待ってやってんのにまだこんなザマ晒してんのかって感じなんだろうか。 >>886
スタミナ課金させるために上限低くしてるんだろ
1日漏らした分を課金で補おうとしたらAPBPで1400円も要求してくるとかボッタクリもいいところ そもそも基本無料ゲームの前提って手軽に強くなりたければ課金してそれが嫌なら代わりに時間を使えなのに強くなるためのリソースである時間を絞ったらそりゃ文句言われるでしょ >>916
逆だ逆
BP上限が高くてBPがなかなか増えなければ増えないほどBP回復薬の価値は上がる >>909
課金すればいいんじゃん
課金する価値が見出だせないなら去ればいいんやで いつの間にか銭上級2周と学園ポイント使うだけになってた 次スレよめーおー逃げるな
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538639172/ 時間も金も使いたくないけど、今すぐ育成完遂したいってのは都合良すぎでしょ
現状では育成完遂しなくても全クエスト余裕だし課金嫌ならまったりやればいいやん
急ぐ必要はない プレイヤーにとって特な筈なのに悪く見えるっていうのも下手だなぁって思う。
同じ内容でも見せ方でプラスな印象に変わっただろうにっていうのが結構多そう 絵とかシナリオ供給ペースの問題じゃなく全ての行動が遅い
プレイヤー不利なバグは放置で下方だけは迅速対応、そりゃ嫌われるし課金しようと思ってた人間も見送るわ
休止期間あったんだから2~3か月ぐらい先までのイベント作ってから開始して然るべき
オトギとかDMM内で比べられる運営あるんだから愚鈍で無能な自分達と比べてみればいい >>912
言ってそんなに稼げなくね?
一週間に曜日クエ22種で660、ログボで200が安定収入だろ?
イベ一回で大体3500くらいとして月二回で7000
@4000はアチーブメント取り終わったらちょっと厳しい気もする
イベが月二回も無い気もするし
それとも月に10回も定期メンテしてくれるのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。