【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Src7-wHMz)2018/10/04(木) 16:46:12.78ID:Gm/JOrhAr
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part186
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0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f998-VmNL)2018/10/04(木) 21:55:13.50ID:6Kx0p8Yl0
毎日スレでBP漏れと言ってるのがウザい!って人は
運営に「BP回復が2時間は短すぎる」って要望送りまくって変われば居なくなるぞーがんばれー
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c386-Aw13)2018/10/04(木) 21:59:16.77ID:02lVe+Af0
昔々、たった一人の勇者が運営に凸してクリスマスイベが正月超えるまで延長したんじゃよ…

だからこんな便所の落書きで文句垂れるなら運営にでもいったほうがいいと思うわ やんないのにここで暴れるのは真性
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 059d-fe/1)2018/10/04(木) 22:00:47.77ID:RjChFNd20
クールタイムはCT2の場合で次の2Tの間撃てないのか2T後にしか撃てないのかのどっちの意味かにもよる。
メンテ前はオートの時だけ後者の意味で使われてたけどメンテ後に前の意味に修正されたな。
手動の場合はずっと前の意味で動いてたから、今までの挙動がバグだったんだろう…実質下方修正だが。
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-fe/1)2018/10/04(木) 22:04:06.29ID:Zb4FGEnS0
>>576
バグだったとして修正したならどうしてコトを修正したとだけしか書かれてないんですかね…
こういうとこの積み重ねが不信に繋がってるんじゃないのか
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f998-VmNL)2018/10/04(木) 22:09:59.14ID:6Kx0p8Yl0
BPで文句出ない方がおかしいわ
なんで2回クエしたら無くなるんだよ立ち上げて5分で終了とかなんなんだよゲームさせろや石割り前提でゲームバランスとるな
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 83c7-RZSM)2018/10/04(木) 22:12:49.97ID:KoXncxb20
>>576
CT関連は元々問題点が多く存在してて
@手動だとオートよりも再使用が1T遅れてしまう
Aポテンシャルの効果がでてない
BAを単純に解決するとラディス等一部のキャラの恩恵がデカ過ぎてバランスが崩れる

だから@を手動に合わせた上でAを解決すれば、実質変化なく2つの気持ち悪い状態を解消できるからそれはそれで良いと思ってる


ただ問題はサイレント修正なのかバグなのか不明な状態ということ
これじゃ不信感しか出ないわ
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f998-VmNL)2018/10/04(木) 22:12:51.33ID:6Kx0p8Yl0
>>583
馬鹿なの?言い方なんてかんけーないわ 
CT明けて即発動可能なのか明けた次に打てるかの差でしか無い
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 059d-fe/1)2018/10/04(木) 22:19:02.65ID:RjChFNd20
>>579
運営はコトのバグだと思い込んで直したけど実際は全てのスキルというかオートの仕様だったとかだと思う。
ただし運営はあくまでコトのバグとして受け付けて処理したとかそういうことじゃないのかね。
そもそも…コト123456の件もだけど、スキルの挙動とかまともにテストしてるのか怪しいじゃないか。

>>583
30秒の場合は30秒撃てないのか30秒の間冷やす(31秒後にしか撃てない)のかの比較になるんじゃないのかそこは…。
秒だと1秒違いってなるけどターンだと1ターン違いだから全然別の感覚になっちゃうだろ。
単位が違ったらそりゃ時間の感覚だって全然違うものになるだろ。

>>585
俺もその1と2を同時に解決すれば実質影響なしになるからその解決法がベストだろうなと思う。
まぁそもそも運営がどういう状況なのか全くテストもなく把握もできてないからこんな状況なんだろうけど。
ポテンシャルのほうはあの説明文で確率発動とか意味が分からない返答が来るくらいだからな…。
0594名無しさん@ピンキー (スププ Sd77-dH2+)2018/10/04(木) 22:19:48.90ID:jFlqz4Mad
CTはこれが仕様通りだとしてさ
各スキルのCT設定おかしいと思わなかったのか?
SSRのスキルとか10ターン越えばっかだぞ
使わせる気あるのか?
これでウェーブまたいで連戦する上、敵のスキルはCTなしでスキル連発してくるのにこっちは通常攻撃しかすることないってバランスどうなんだよ
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb96-AmWj)2018/10/04(木) 22:22:14.27ID:3HCR3YEV0
未だに5章クリアー出来ないんだか。
ナジャ強過ぎない?
レベルMAXのSSRアシュリー、コト、プリシラ、SRレベルMAXのラウラとクリスマスクルチャでやってるんだが全く歯が立たない。
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4da8-4Cxl)2018/10/04(木) 22:29:08.98ID:b/vWs0990
ターン関係で一番不明なのは、間違いなくターンじゃない継続ロール型にして俊敏が重要になる仕様だったはずなのに
それをターン制にしたもんで、ターン制で且つ自身の番が来ないとCTが減少しないアホな形になってる
それが手動時にスキルがオートより1T遅くなる元凶だし、それが治れば手動の意義もでてくる
まぁソ技無なんだろうけど
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9f8-PkCJ)2018/10/04(木) 22:30:22.63ID:AKc1eQF70
めーおー「意地でも遊び方は読まないし、相関図も参考にしない、スキルもアビリティもポテンシャルもどうでもいい!
      SSR並べて勝てないのは敵が強すぎるせいだ!」

ここまで来ると逆に応援したくなるね…
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b45-OqhC)2018/10/04(木) 22:31:07.88ID:mJbXKdE50
CT2ターンで3ターン後にしか使えないって結構あるものなのかね
一般的にどちらも存在するなら現状を仕様と言われれば納得するしかないか・・・
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f998-VmNL)2018/10/04(木) 22:35:40.93ID:6Kx0p8Yl0
なんか知らんけどまな板は人魚アタックで100%寝るから楽勝やったわ
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-vBoO)2018/10/04(木) 22:37:43.00ID:HL8uYz0U0
>>612
CT2といいつつ使ったターンに減るから実質2ターン毎に使える状況が前まで
いまが使ってCT分の2ターン後に利用可能になるだからあるべき論で言えばいまが正しいとは思う

てかプログラマーが数学弱そう、不等号とかも間違えてたし・・・
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7929-vBoO)2018/10/04(木) 22:40:11.02ID:tISF3IYc0
属性で有利取るのは前提にしても、それでもまな板はちょっと強くし過ぎたんじゃないかと思う
プレイヤー側の強さはほぼ頭打ちに近いのに、今後あれ以上の強さの敵が出てくるのかね
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b32-fe/1)2018/10/04(木) 22:40:34.09ID:aMTEnyj+0
「冥王スプラッシュガールズ」!って思いっきりチーム名で冥王って名乗るなや。
まあまさか本当に冥王が指揮するチームだと思う人なんかいないだろうけどさ。
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-vBoO)2018/10/04(木) 22:41:08.01ID:HL8uYz0U0
>>626
まず追加効果の発生が幸運で判定してるみたいな記述がある
同時に敵の発動も幸運で相手の追加効果を阻害するような記述があるんで幸運の差分で発動率が決まる臭い

そのうえで耐性値でレジスト判定って流れだと思う
0647名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saf7-ilUR)2018/10/04(木) 22:48:49.74ID:5F4u364ea
>>623
そうだよ
だから魔法職はCT短いスキルに必ず一枠取られる縛りがあるようなもん
その上殴られないから萌技も溜まらず
かと言って物理に殴られたらすぐに溶ける
近接職のクリティカルを得るためにアビ枠を潰す始末
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