【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part187
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538639172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 面倒なクソゲよりはシンプルなゲー無の方が俺は好きだよ オートでしか戦闘しないから今のSDがあるわけでもない無駄に長い戦闘に
なるくらいならおはじきで良かったよ
最初におはじき開始位置が決められる陣形と学園傾向で使うスキルが限定
されるのを撤廃するだけ(もしくはスキルはセットできる方式)で
今よりマシになるだろうし サクサク終わるって言うか前世は敵が糞雑魚だっただけなんだが 今も超回避とか過剰なバフデバフとか
正直ゲームになってるかって言われたら微妙だと思うが おはじきの方がまだ良かったんでは言ってる人が全肯定の意味で言ってないなんて分かりきってるだろうに
わざとらしいなあ もう一年のうち11ヶ月は休止して8月だけ遊べるゲームにしようぜ 戦闘傾向とかちょっと面白かったんだけどな前世
不評だったから全部なかったことにして出来たのが迷宮剣舞以下のただの凡ゲー 育成に関しては前世のツリーのほうが遥かにマシだった 他ゲーと兼ねてて適当にやってる人はおはじきが良かったと感じるんでない >>383
これはある
ポテンシャルとかいう糞要素よりよっぽど育成してる感があった 根性版はお手軽育成で紙芝居メインというスタイルは確立してた。手直しが必要な部分はあったけど
今のが何がしたいのか分からん、育成はややこしいのに戦闘は放置と運ゲー、戦闘アニメを切ったり売りである紙芝居まで切ったり迷走しすぎ
根性版の学園とプレゼントを一括できてりゃよかったってずっと言われてるから >>361
過去スレから画像拝借
有利は1.5倍な
https://i.imgur.com/Q8Fp26B.png
さすがにプレイヤーの無知と誤解で糞糞言われるのはかわいそう 実入りがあるかどうかも分からない今の戦闘報酬システムよりは
まだ何かしら実入りはある前世の方がいい部分も大きいわ
全部が全部前世のがいいとは言わんが おはじきを支持してるわけではない
今よりはおはじきの方がやりやすかったと言ってるだけ
やりごたえのあるゲームやるならコンシューマーのゲームやるわ 使われなくなったBGMやら途切れるボイスそろそろなんとかしろ
体裁だけ整えただけで進化じゃなく劣化してるわ >>383
高感度上げとか色々問題あったけど続けてりゃ今頃には改善されてただろうしな
前のが全然マシだわ たしかに前世のツリーはわかりやすかったな…
今作は成長のさせ方があふんには分からん
レアたくさん重ねないといけないんだよな? そんなに前期の学園周回したいのか
オートがないから毎回ポチポチしなきゃならんぞ >>388
これ見て驚愕したのは倍率とかよりCT19とかいう圧倒的な数値だけどな… 前世は少し古いパソコンでやるとフリーズするほど重かったのがな
現世はその部分に関しては完璧に改善した >>395
Reする時間あったら前世の不満点解消するだけで良かったよねって話だと思うんだ 限定一通り終わらせてやっとこさ6章入ったけど相変わらずBGMはええなぁ
この辺はサントラに入ってないからサントラ第二弾待っとるで 改善じゃなく根本を変えたのが意味不明だっつってんだろ
普通は前のシステムのまま遊びやすくしたり数値調整していくのかと思うじゃん
別物に変わるとかな。しかも特に文句言われてなかったものまで変わってたり もちろん世界を救うことが何よりも重大なのは承知してるけど
その国・街の為政者をポンポン引き抜いて大丈夫なんかな オーガスト担当部分はほんと文句ねぇんだよなぁ
エロcgの差分、限定SRの寝室除いて。 >>403
深く考えるな
姫ハーレム作れればええんや まあ戦闘システムは前期でも良かったかな
学園傾向を除けば
ただ前の運営は愚鈍すぎて今の運営のほうが相対的にはいい BBA追加する必要あるか?
人気も出なさそうだし聖装追加の順番待ちもキツくなるし 絵と話を提供するだけで成功しようと目論んだ八月が馬鹿なんだ 戦闘指向は勝手に変更されるのが面倒だっただけで
固定できればいいシステムだった シナリオには若干どうなのと思う所あるけどな
まだ6章やってないが世界樹が燃えた事によって起きた事象について触れられてなさすぎな気がする
作物育たなかったり子供生まれなくなってたりするんだろ?もっと混乱するだろ普通 ところで6章で役に立つキャラって誰?
SRまでで教えて欲しい >>412
よくねーよ
出来上がったAIから減算でアホにされてスタートラインとか
育成ってより元に戻す作業 >>411
たしか11日のお昼ごろまでだから
1日半額150個を5回と適当に20連すればええんでない? >>412
あれどうやっても右上にしか行かなかったな
左下にしようとすると右上に行くよりも何倍も労力がかかる なんか2017年物のあいミスも味わってみたくなってきた >>414
SRウィル置いて適当に闇で染めれば楽勝
まな板よりハードル低いぞ 武闘大会までの混合色は光パでゴリ押しした
天使は言うまでもなく対属性染め >>414
自分もウィルの睡眠が役に立ったわ
1人寝かせておくだけでかなり違うと感じた ウィルはアンケで書いたわ
幸運でデバフキャラ格差出るのやめろってな 元々こっちで開発してたのを無理に戦闘システム別物にしたからお粗末になるんだよなあ
変えるなら変えるでちゃんとバランス考えて変えろと
https://i.imgur.com/VLlKJFS.png
https://i.imgur.com/jatmZj9.png 紙芝居部分は文句ないがゲーム部分が本当にゲー無なのがな。
あと虚無が長すぎたせいで古参めーおーの中の変なのがヘイト拗らせすぎてもはや難癖をつける機械になってる。 あー戦闘傾向だけはこの上なく糞だったの思い出した
アレが嫌で退学してオトギの国行ったわ >>426
文句言われてるうちが華だぞ
素材が8月じゃなかったらここまで文句言わずに卒業されまくってた 傾向はやるなら完全に育成アイテム入手や会話イベント開放とは切り離して
自習室とか作って思い通りに出来るようにするべきだったな おはじきって敏捷ゲーでおしくらまんじゅうするゲームだっけ
戦闘傾向で学園から逃げ出したから覚えてねーや >>430
そうそうそれそれ
欲しいポレン取ろうとすると、自分の望まない戦闘傾向に進む 八月要素は本当に好みだからほんとどうにかしてほしい
冗談抜きでREREでも構わん ポレン共通だったから適当に使わないキャラで稼いでたな そこそこの並ゲーだったら難癖と言われる部分もあったかもしれんがこのクソゲーの中じゃ大体の事が正論だろ…
むしろ下手な擁護の方が狂信者感あって怖いわ、火消しはともかく >>370
改善していけば面白くできる要素はあったんだよなおはじきには
致命的すぎる学園、戦闘AIの傾向が学園で変わるとかが超致命傷だっただけで >>423
前世はHPマックスでもMPが無くなるまで回復し続けるAIだったぞ とりあえず前世にはあった学園のぴろろろぴろろんぴろろんろんなBGMを返せよ 前世はともかく現世ならターゲット選択くらい実装できんもんかね
敵のヘイトなんて左から攻撃するようになった時点で存在自体死んでるし構わんだろ 敵のHPを割合じゃなくて数値で判断してくれればそれでいいわ 今回のアンケの結果を真摯に受け止めて神ゲー化する可能性も無くはないこともないかもしれない 前世は半分エアプだったけど前世で失敗した一番の理由てキャラが少ないことだったと思うの
SSR片手で足りたろ確か
現世は現世で戦闘良く言って凡のキャラゲー色強いのにSSRこそ増えたもののキャラ二人しか増えてないからもっと駄目だけど ウィルが役立つのか
ちょうど育ってたから使ってみる。ありがとう >>439
ああ、学園リザルトBGM返してって書くの忘れてたわ
誰か書いといてくだしあ バトルシステムに関する選択肢は、一番上から好評順になっているのに、イラストや世界観は一番上から不評順なのは何なんだ…… >>440
攻撃対象を選択できないのでバトルがつまらないとは書いた 現状のクソさも
ポレン個別だから学園で調整が面倒くさいのと、キャラが後半にいるキャラを選ぶのが手間だし
アシュリー使いつつプリシラも育てたいってなってたらスクロール上下しないとダメとかプレイしてたら何が悪いか分かるレベルのやつってのが AIについて話がでてるけど、これは公式では「アイリスそれぞれに戦闘AIを搭載!」してあって「個性を生かし強敵を倒せ!」なゲームらしいぞ とりあえず
戦闘でターゲット指定出来るようにして欲しいって送った >>448
さんきゅう
要望全部書いたらとんでもない量になるから適度に書くしかないがそんなん通るとはなぁ… 学園思い出したけど配置した後AP使わないと保存されない地味にメンドイ仕様改善要求出し忘れたわ https://i.imgur.com/jGl0veS.jpg
脳筋オワタ
なんかポリンのステダウンもバグとかで修正来そうで怖い
萌技のステダウンより、殴られて下げるステの方がデカイし 編成でキャラ選ぶのにも何一つソートない上にページ移動も妙なやり方だし何よりReでこれってのがヤバイな >>452
RをLv20まで上げればSRLv5より強いが
やる意味があるのかと言われると「ない」としか言えない >>455
ああそれずっと思ってたわ
そのせいでAP1だけ残して会話出たらキャラ変えて保存しなおしとか面倒なことやってたし 一応キャラ選択の上に絞り込みはあるから……
ページ移動に関しては矢印と数字で使い分けなきゃいけない非直観的な糞仕様だけど
これも要望出すの忘れてたわ 蒼片 スタミナ レア泥率 イベ周回数 虚無イベ 事務運営 スキル倍率表示 回想のシーンスキップ これらは書くとしてあとなんだ? せめて編成完了するまでフィルタの状態維持しろって思う 萌技はレベル上げられる前提の性能になってる気がする
フランとか酷すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています