【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 1f96-wHMz)2018/10/05(金) 11:57:04.51ID:E3T8gubi0
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part187
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0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 059d-fe/1)2018/10/05(金) 22:00:43.96ID:tVE7jpNV0
前世の学園が周回地獄だったのは、会話イベントを毎回見なきゃいけなかったのと、Exp入るからLv上がるってとこよ。
しかも獲得ExpがLvに比例してたもんだから、いくら必要Exp上がってもなかなか上がりにくくならなかった。
だからAP使い切る頃にはExpが半分以上溜まってて、LvUPが見えて来るっていう循環になってたんだよな。
現世の出撃地獄はそれとは全然性質は違って、最初からBP溢れる前提になってるのがな。
前世はまだLv上がれば放置時間は伸びてたのに、今は全然伸びないんだから状況は悪化してるんだよなあ。
0672名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd3b-xdbi)2018/10/05(金) 22:05:16.02ID:j0131pmrd
BP回復も上限もそうだけど糞ドロップなんとかせーよ
BP回復溢れて装備上級でドロップが何も無しとかログインする気無くなるわ
やること無いから薄めるんじゃなくてやりたくなるようなコンテンツ作ってくれよ。そーすれば自然に金は集まるよ
0676名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-k5R5)2018/10/05(金) 22:07:43.60ID:0jB5XFLda
おはじきは改善しようとはしたんだろうな
まあそれができなかったからカードバシーンになったんだろう

でもまあカードバシーンは頭使わないしすぐ終わるし何より軽いからスマホ熱くならないし良い良い
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f25-vBoO)2018/10/05(金) 22:13:02.74ID:MStDx7Cm0
前世の学園糞だったけど、終了直前にまとめて学園消化まとめてプレゼント実装された状態の方が今よりはマシだな
終了直前だからそこまでまじめにやってた人ほとんどいないだろうけど
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bf7-9cBh)2018/10/05(金) 22:17:17.87ID:A7G107NY0
俺は今世のカットインの演出が最高に嫌なんだけど、同じ人いないかな?
一枚絵を無理やり動かして、どうだコレで満足なんだろ?って言われてる感じを、何故か感じてさ・・・

前世のカットインは、まだちゃんと考えてあった印象があるが、あんま覚えてないや
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b38e-vBoO)2018/10/05(金) 22:23:22.31ID:twDSilZl0
>>682
パーツ分けしてないlive2Dは無理やり感があって嫌い
パーツ分けしてても気持ち悪い場合もあるけど
前のアニメーションは絵が下手でなければよかったけど
このゲームで絵が違うのも致命的だから動かさずにカットインみたいな
感じで良かったんじゃないかね
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1a-vBoO)2018/10/05(金) 22:25:47.08ID:u70asLg10
アニメは金かかって時間かかるから止めたってどこかに書いてあったぞ
もしアニメ続けてたら今も恒常SSRキャラ全員揃ってなかったろうな
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/05(金) 22:26:19.79ID:fuUam9gN0
アンケやったけど、糞運営ってアンケの構成まで糞なんだなって感想しかないわ
痛いところには触れられたくないって感じがミエミエ
一度死んでるのに反省の欠片も無いとはな
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b38e-vBoO)2018/10/05(金) 22:29:39.65ID:twDSilZl0
前世はアニメーションオフ出来てたんだよなぁ
現世もテンポ悪いからオフにさせて欲しい
セミオートにするとウェーブごとに止まるのが鬱陶しいし
萌技使えなくなると戦闘長引くしさ
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 074b-QNrK)2018/10/05(金) 22:29:43.27ID:zk3VcHNY0
>>698
これそういう対人ゲーじゃないしな
運営がちゃんとしたバランス感覚もってれば別に・・・
それよりゲーム的に苦痛な箇所をなんとかしてくれないと
BPで遊ぶ回数の多い少ない以前に遊ぶ内容がクソやとお話にならない
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 074b-QNrK)2018/10/05(金) 22:32:34.35ID:zk3VcHNY0
キャラストーリーゲーだからな
スタミナあふれる恐怖感と義務感でプレイさせるゲームなんて今どき潰れるで

スタミナ気にせずログボ勢になって死ぬようなゲームは価値がないゲームを義務感で無理やり続けさせてるだけだから少々遅くなるだけでどのみち死ぬ
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3511-970z)2018/10/05(金) 22:32:48.71ID:72a6x8tr0
>>701
対人関係ないぞ
限られたリソースをどのように割り振って遊ぶかなんて艦これ時代からやられてること
資源やスタミナが溢れるのを嫌うのはソシャゲ民なら割と普通よ
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 074b-QNrK)2018/10/05(金) 22:34:46.25ID:zk3VcHNY0
>>704
でもそれが正しいんだよな
本当は価値がない、つまらない、苦痛を与えられるだけの作業を「もったいない」つー恐怖感で続けて精神を摩耗し時間を無駄にする
賢いやつはスタミナ溢れたらログインしなくなるようなゲームはスパッと切れる
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb96-vBoO)2018/10/05(金) 22:35:15.92ID:pn+1J9060
回復前提でゲーム作られてるからな
デイリー石回収したらもう他のことなんもできんないだろうこれ
ひたすら回復するごとにINを強制されてるからな最悪
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b38e-vBoO)2018/10/05(金) 22:35:27.18ID:twDSilZl0
>>704の言うことも一理なんだけど、これだけBP上限が低くて回復が早いと
課金しても簡単に追い付けないからそれはそれでマズイ
社会人で触れない時間の元をとるために毎日300円かかるような仕様だと
コスパ悪すぎてやらないだろ
しかも戦闘のテンポ悪いせいで時間もかかるしな
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b54-SWBM)2018/10/05(金) 22:38:06.88ID:WUMtodkA0
>>700
セミオートで止まる問題は設定でウェーブ間の待機を無くすだったかにチェック入れればなくなるよ
ただし手動でも準備時間なくなるから手動でやりたい時はチェック外さないと勝手に始まるけど
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 074b-QNrK)2018/10/05(金) 22:41:21.91ID:zk3VcHNY0
>>707
運営によるな
限られたリソースを有効活用しなきゃならないほど高難易度にするか否か

またユーザーをどういう商品でつなぎとめるか
限られたリソースの運用ゲームを売りにして資源課金させるのか、可愛いキャラクターを売りにしてキャラ課金させるか
このゲームでリソースガチガチにしても売れるとは到底思えない
BPがあふれようと溢れまいと知ったことじゃない、ゆるゆる、キャラが可愛ければそれでいい、って売り方が向いてる
今生き残ってる有名なキャラゲとして同じエロゲブランドを背景にしたブレガがあるけどあれもスタミナ溢れ上等、キャラクオリティで売っていく方針

逆にキャラだけでつなぎとめられるのに義務感与えたりすると嫌悪感が生まれて段々人が減りかねない
あくまで溢れさせないプレイスタイルは洗脳していやいやつなぎとめてるだけで、プレイしている人間は楽しんでないし、やめたら二度と復帰もしない
溢れ上等スタイルはすぐ休止するが可愛いキャラがいればメンテごとに戻ってくるし可愛いからガチャも回る ゲーム部分はおまけの扱い
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 074b-QNrK)2018/10/05(金) 22:47:14.60ID:zk3VcHNY0
BPが溢れるのにBPを消費しまくらないと育成が間に合わないような煩雑・高難易度システムだからいかんのやろ
今後運営が難易度あげていかなければ多分文句もなくなる

みんなはこれから運営が難易度ガンガン引き上げていくんじゃないかって恐怖感からBP有効活用して育成しまくらなきゃって思ってるだけでしょ
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7929-vBoO)2018/10/05(金) 22:49:30.04ID:iN50df5q0
BPが2時間で溢れる仕様はイベントの特効キャラの設定からの逆算だと思うんだけどね
全回復12時間とかの設定で特効キャラ入れて特効キャラに意味持たせようとすると
特効キャラ居ないとコンプ不可みたいなバランスになっちゃうからな
まぁソシャゲの本質はイベント周回だから果たして来週からのイベントがどうなってるか・・
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 074b-QNrK)2018/10/05(金) 22:51:47.42ID:zk3VcHNY0
キャラ課金、スタミナ課金、装備課金、特攻課金、なんでもかんでも絞る要素つけるほどいいと思ってそう
キャラメインならキャラ課金以外は諦めないとうんざりして人逃げるデメリットのほうがでかいで
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8bf3-asNY)2018/10/05(金) 22:52:23.07ID:UkkRORJr0
垂れ流し恐怖症の奴らは理屈じゃないんだよ
使い切らなくてもいい難易度とかソロゲーだからマイペースでいいとかは関係ないんだ
綺麗に使いきれるものは使いきりたいし拾えるもんは全部拾いたいし溢れたポイントが消滅してると耐えられないんだ
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 074b-QNrK)2018/10/05(金) 22:53:28.84ID:zk3VcHNY0
>>734
スキあらば搾り取ってやろうという意志がチラッチラみえるからなぁ
運営の正体に怯えてるとこあるよな、俺もだけど
大搾取運営という最悪の自体を想定して先んじて手をうっておこうみたいな
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-Qng4)2018/10/05(金) 22:57:06.99ID:Qm7d8OnS0
エルミナ誕生日装飾複数個集めようと思って回ってるがさっぱりでねぇなこれ
BP消費も激しいし萌具強化素材取っといた方がいいような気がしてきた

もうちょっと気持ちよくプレイされてくれよホント…
出ないなら出ないでこんなのBP消費曜日クエと同じでいいだろ
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b18-hty/)2018/10/05(金) 22:58:24.48ID:gzr3QEqb0
>>738
それを貧乏性って例えるのはおかしいんだろうか?

まぁBP改善した方がいいけど、別にBPの価値を皆気にしてるだけだから、回復薬大量にばらまくだけで解決するし大した問題じゃないと思っただけ
どちらかと言えば溢れるBPをベースにした特攻による周回でしかイベントが完走出来ないとかそういう方が大問題だと思う、尚まだ始まっていないけど
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b38e-vBoO)2018/10/05(金) 22:58:34.76ID:twDSilZl0
運営が激絞りしてる理由は前世組のフレアライトが大きな原因だろうな
適当にやってた自分でも50000くらい持ってたから、5万円分所持してる
+精巣もある程度揃ってる状態でスタートしてるわけで
ありとあらゆるところを絞らないとこのフレアライトを消費させられないんだろうな
前世の課金を返したくない部分で主に新規が割り食ってる感じがする
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 074b-QNrK)2018/10/05(金) 22:58:37.20ID:zk3VcHNY0
搾取がひどいほど人が減って結果的に儲けが減るって大原則を忘れてそう
重ねはあっても微強化、装備強化システムは楽にしとけと昨今のブラゲの盛衰が証明してるやんけ・・・
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 059d-fe/1)2018/10/05(金) 23:03:50.03ID:tVE7jpNV0
BP溢れが嫌なのは貧乏性ってのはまぁ否定しないんだけど、学園地獄を出撃に変えただけっていう点もあるからな…。
折角学園が快適になったのに今度は出撃地獄になったとかそれじゃ意味ないじゃないかって言う。
言いたかったことをよく理解もせずに極端な調整して悪化させてるんだから縛りを緩めろとは言いたくなるよ。
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