【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part187
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538639172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 送ったけど透けて見える意地の悪い運営が見るわけだしなんも改善されなそうなのがね... そこらへんのアナウンスが適当なのも不信感煽るんだよな
広報本当に無能 まだ2時間放置もできないめーおーだけどさ、3時間放置しようと思ったら
レベル160いるんだよな
その数字考えただけでげんなりする >>590
俺も放課後戦争やってるけど最近は絵師変更とか新キャラが同人絵並とかだんだん萎えてきたで 前世の学園が周回地獄だったのは、会話イベントを毎回見なきゃいけなかったのと、Exp入るからLv上がるってとこよ。
しかも獲得ExpがLvに比例してたもんだから、いくら必要Exp上がってもなかなか上がりにくくならなかった。
だからAP使い切る頃にはExpが半分以上溜まってて、LvUPが見えて来るっていう循環になってたんだよな。
現世の出撃地獄はそれとは全然性質は違って、最初からBP溢れる前提になってるのがな。
前世はまだLv上がれば放置時間は伸びてたのに、今は全然伸びないんだから状況は悪化してるんだよなあ。 βテストの感想をβテスターにアンケートで聞いてそれを正式版で取り入れる
なんだ完璧じゃん! おはじきは改善さえすればまだわからん状態だったが
今回のシステムは改善してもバシーンバシーンバシーンしてるだけだからなぁ BP回復も上限もそうだけど糞ドロップなんとかせーよ
BP回復溢れて装備上級でドロップが何も無しとかログインする気無くなるわ
やること無いから薄めるんじゃなくてやりたくなるようなコンテンツ作ってくれよ。そーすれば自然に金は集まるよ BPとか問題のもの字にもならんと思うけど意外と貧乏性な人多いのな >>661
まさかその辺り前世の方がマシと思う日が来るとは思わなかったよ
改善しないなら課金しないだけだから >>669
それなぁ
今回もポリンのデバフ強すぎだとか言われてたけど調整は下方意外にやらないだろうし おはじきは改善しようとはしたんだろうな
まあそれができなかったからカードバシーンになったんだろう
でもまあカードバシーンは頭使わないしすぐ終わるし何より軽いからスマホ熱くならないし良い良い 1日張り付いてSSR一個でるかどうかなのに薬も石も配らないし二時間分一回100石ですで文句でないと思う方がおかしいだろ 前世の学園糞だったけど、終了直前にまとめて学園消化まとめてプレゼント実装された状態の方が今よりはマシだな
終了直前だからそこまでまじめにやってた人ほとんどいないだろうけど >>676
おはじきのほうがはやかったんですが・・・ 俺は今世のカットインの演出が最高に嫌なんだけど、同じ人いないかな?
一枚絵を無理やり動かして、どうだコレで満足なんだろ?って言われてる感じを、何故か感じてさ・・・
前世のカットインは、まだちゃんと考えてあった印象があるが、あんま覚えてないや >>682
カットインはテンポ悪くするだけだよな
そういえばベア先生の剣抜くカットインってどこいったんだろう 一瞬パッと止め絵を表示するだけでいい
ついでにカットさせろ >>673
問題の中では最後の最後に議論すればいいようなところだよな 問題点にほとんど触れてないゴミアンケやからなあ
装甲娘の奴そのまま使いまわしたんじゃねえのレベル >>682
パーツ分けしてないlive2Dは無理やり感があって嫌い
パーツ分けしてても気持ち悪い場合もあるけど
前のアニメーションは絵が下手でなければよかったけど
このゲームで絵が違うのも致命的だから動かさずにカットインみたいな
感じで良かったんじゃないかね カットインとか萌技の時だけ進行を妨げない形で出せばいいよ 動かさず、おっぱいor股間のアップだけで良かったんじゃないかな アニメは金かかって時間かかるから止めたってどこかに書いてあったぞ
もしアニメ続けてたら今も恒常SSRキャラ全員揃ってなかったろうな おはじき嫌だって荒らしまくるからアニメまで道連れにされちまった アンケやったけど、糞運営ってアンケの構成まで糞なんだなって感想しかないわ
痛いところには触れられたくないって感じがミエミエ
一度死んでるのに反省の欠片も無いとはな 前世のアニメーションは重すぎて止まったり動かなくなることがあって
モーション切ってた >>687
ソシャゲ自体がいかに体力溢れさせず消費するかってゲームみたいなもんだからそういう声が出るのは当たり前だぞ めーおーレベルの必要経験値、HOMEですぐ見れるようにして 前世はアニメーションオフ出来てたんだよなぁ
現世もテンポ悪いからオフにさせて欲しい
セミオートにするとウェーブごとに止まるのが鬱陶しいし
萌技使えなくなると戦闘長引くしさ >>698
これそういう対人ゲーじゃないしな
運営がちゃんとしたバランス感覚もってれば別に・・・
それよりゲーム的に苦痛な箇所をなんとかしてくれないと
BPで遊ぶ回数の多い少ない以前に遊ぶ内容がクソやとお話にならない ソシャゲで行動力溢れても良いってなるとそのままログボ勢になって引退やからな
他所みたいに回復薬溢れてるから時々ガッツリプレイならまだ可能性あるけどそうじゃないしな アンケ出してきたけど読みやすく改行した部分が確認画面で無駄になってるのワロタ
読む気ないだろw >>673
スタミナ溢れても気にならなくなる→ゲーム触る機会が減る→当然興味もなくなって他のゲームに移る原因になる
かなり致命的な問題だぞ キャラストーリーゲーだからな
スタミナあふれる恐怖感と義務感でプレイさせるゲームなんて今どき潰れるで
スタミナ気にせずログボ勢になって死ぬようなゲームは価値がないゲームを義務感で無理やり続けさせてるだけだから少々遅くなるだけでどのみち死ぬ 問題点多すぎるし運営の最優先は(AA略
そしてまた三連休だ >>701
対人関係ないぞ
限られたリソースをどのように割り振って遊ぶかなんて艦これ時代からやられてること
資源やスタミナが溢れるのを嫌うのはソシャゲ民なら割と普通よ BPは特攻ゲーがバレしてるから言われてんだろうけど
今から言ってて仮に運営が良運営にすり替わってても今更間に合わなくね? >>704
でもそれが正しいんだよな
本当は価値がない、つまらない、苦痛を与えられるだけの作業を「もったいない」つー恐怖感で続けて精神を摩耗し時間を無駄にする
賢いやつはスタミナ溢れたらログインしなくなるようなゲームはスパッと切れる 回復前提でゲーム作られてるからな
デイリー石回収したらもう他のことなんもできんないだろうこれ
ひたすら回復するごとにINを強制されてるからな最悪 >>704の言うことも一理なんだけど、これだけBP上限が低くて回復が早いと
課金しても簡単に追い付けないからそれはそれでマズイ
社会人で触れない時間の元をとるために毎日300円かかるような仕様だと
コスパ悪すぎてやらないだろ
しかも戦闘のテンポ悪いせいで時間もかかるしな >>700
セミオートで止まる問題は設定でウェーブ間の待機を無くすだったかにチェック入れればなくなるよ
ただし手動でも準備時間なくなるから手動でやりたい時はチェック外さないと勝手に始まるけど 強化成功率下げられてない?
80%超えてんのに7回失敗したわ
今は強化やらない方がよさそうだな BP溢れるとすげぇやる気なくなりまーすってみんなアンケに書いとけよ 溢れたBPをお金に換算するのはやばすぎない
ネトゲ廃人の初期じゃん すまん特攻始まってBPに困るやつはもうこのスレに居ないか
ちょっとズレた事言いってたな >>714
100%以外信用するなよってクホルグレンが言ってた 蒼片がムダになると思うとガチャもうかつに回せん
60000石くらいあるけど抱えたまま引退まであるなこれ… >>707
運営によるな
限られたリソースを有効活用しなきゃならないほど高難易度にするか否か
またユーザーをどういう商品でつなぎとめるか
限られたリソースの運用ゲームを売りにして資源課金させるのか、可愛いキャラクターを売りにしてキャラ課金させるか
このゲームでリソースガチガチにしても売れるとは到底思えない
BPがあふれようと溢れまいと知ったことじゃない、ゆるゆる、キャラが可愛ければそれでいい、って売り方が向いてる
今生き残ってる有名なキャラゲとして同じエロゲブランドを背景にしたブレガがあるけどあれもスタミナ溢れ上等、キャラクオリティで売っていく方針
逆にキャラだけでつなぎとめられるのに義務感与えたりすると嫌悪感が生まれて段々人が減りかねない
あくまで溢れさせないプレイスタイルは洗脳していやいやつなぎとめてるだけで、プレイしている人間は楽しんでないし、やめたら二度と復帰もしない
溢れ上等スタイルはすぐ休止するが可愛いキャラがいればメンテごとに戻ってくるし可愛いからガチャも回る ゲーム部分はおまけの扱い アンケート「他の新作が始まったら冥王卒業しますので、好きに運営して良いと思います」 別に朝と夕方消費するだけで大丈夫な調整されてたらそんんこといわんぞ
ドロップ率が張り付きか大量の石課金を要求してるから言ってんだよ >>711
300円じゃ済まないんだよなあ
社会人が追いつこうとしたら500円コースでしょ >>721
ブレガは初期は酷かったが今は緩和されて半日以上放置できるよ そんなに貧乏性じゃないんでBPはきにならない
それよか無駄に増やされて消化が大変になる方がやだ >>720
無課金で天井使おうっていう考え方が間違ってる
半額ガチャのみ回すだけでも大抵のDMMゲーよりガチャ回せる回数多いのに アイギス、花、ブレガの放置性はなかなか優れてるよな
あんな感じの方が万人がとっつきやすいじゃろうに BPが溢れるのにBPを消費しまくらないと育成が間に合わないような煩雑・高難易度システムだからいかんのやろ
今後運営が難易度あげていかなければ多分文句もなくなる
みんなはこれから運営が難易度ガンガン引き上げていくんじゃないかって恐怖感からBP有効活用して育成しまくらなきゃって思ってるだけでしょ >>725
あれ結構課金されてるけどスタミナなんて一週間単位で溢れさせてるユーザーまみれだと思うよ
消費する意味も特にないし BPが2時間で溢れる仕様はイベントの特効キャラの設定からの逆算だと思うんだけどね
全回復12時間とかの設定で特効キャラ入れて特効キャラに意味持たせようとすると
特効キャラ居ないとコンプ不可みたいなバランスになっちゃうからな
まぁソシャゲの本質はイベント周回だから果たして来週からのイベントがどうなってるか・・ >>730
放置した分を後で課金で取り戻そうとした場合に高過ぎるから文句言ってるのもある 2時間回復についてこれないユーザーは捨てるだけですから キャラ課金、スタミナ課金、装備課金、特攻課金、なんでもかんでも絞る要素つけるほどいいと思ってそう
キャラメインならキャラ課金以外は諦めないとうんざりして人逃げるデメリットのほうがでかいで 垂れ流し恐怖症の奴らは理屈じゃないんだよ
使い切らなくてもいい難易度とかソロゲーだからマイペースでいいとかは関係ないんだ
綺麗に使いきれるものは使いきりたいし拾えるもんは全部拾いたいし溢れたポイントが消滅してると耐えられないんだ >>731
ブレガは石結構配ってるし1日溢れさせても200円で済むから気楽だよ >>734
スキあらば搾り取ってやろうという意志がチラッチラみえるからなぁ
運営の正体に怯えてるとこあるよな、俺もだけど
大搾取運営という最悪の自体を想定して先んじて手をうっておこうみたいな >>739
200円課金するやつとかおらんやろ
ほぼ休止でも回復アイテムだだあまるのに >>737
それなぁ…
運営が金のことしか考えてないのが前面に出すぎだわ
キャラゲーでそれは人居つかんだろって 魔王の始め方よりランキング落ちるペース早いんだよなぁ
素材の良さだけなら比じゃないはずなのに この運営の責任者はゲームやらない奴なんだろうなぁって
ひしひしと感じる エルミナ誕生日装飾複数個集めようと思って回ってるがさっぱりでねぇなこれ
BP消費も激しいし萌具強化素材取っといた方がいいような気がしてきた
もうちょっと気持ちよくプレイされてくれよホント…
出ないなら出ないでこんなのBP消費曜日クエと同じでいいだろ >>738
それを貧乏性って例えるのはおかしいんだろうか?
まぁBP改善した方がいいけど、別にBPの価値を皆気にしてるだけだから、回復薬大量にばらまくだけで解決するし大した問題じゃないと思っただけ
どちらかと言えば溢れるBPをベースにした特攻による周回でしかイベントが完走出来ないとかそういう方が大問題だと思う、尚まだ始まっていないけど 運営が激絞りしてる理由は前世組のフレアライトが大きな原因だろうな
適当にやってた自分でも50000くらい持ってたから、5万円分所持してる
+精巣もある程度揃ってる状態でスタートしてるわけで
ありとあらゆるところを絞らないとこのフレアライトを消費させられないんだろうな
前世の課金を返したくない部分で主に新規が割り食ってる感じがする 搾取がひどいほど人が減って結果的に儲けが減るって大原則を忘れてそう
重ねはあっても微強化、装備強化システムは楽にしとけと昨今のブラゲの盛衰が証明してるやんけ・・・ 上等な料理(絵)にハチミツ(糞運営)をぶちまけたようなゲーム 劇絞りなのは単に運営がそういう性分なだけちゃうん?
アイギスのとこやろここ アンケ書いてきたわ
ガチャもうんこシステムもうんこ蒼片もうんこ >>749
ハニーマスタードなににぶちまけても大体うまい説 ゲームが楽しいからお金を入れるのは好き
ゲームにお金を入れろと催促されるのは嫌い >>747
新規としてはβ銘打っといてこんだけ絞られたらそりゃ課金しないよ
それでもβ限定のやつお布施と思って回したんやぞ >>754
キャラに魅力あんだから素直にそこで売っていけばいいのにな
その他の部分から深淵の悪意が見え隠れするわ >>744
dmm gamesのトップがAV売りのプロやからな
パケ写詐欺のプロ集団みたいなもんよw BP溢れが嫌なのは貧乏性ってのはまぁ否定しないんだけど、学園地獄を出撃に変えただけっていう点もあるからな…。
折角学園が快適になったのに今度は出撃地獄になったとかそれじゃ意味ないじゃないかって言う。
言いたかったことをよく理解もせずに極端な調整して悪化させてるんだから縛りを緩めろとは言いたくなるよ。 1キャラの育成システムを長くすればするほどゲームサービスの期間に比例して新規参入の障壁が高くなる
難易度あげないならいいけど? >>759
それは同意するなぁ、結局Reしても中身変わってないの皆薄々気付いてんのよな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています