【DMM.R18】宝石姫 Part101 [無断転載禁止]©bbspink.com
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無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part98
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537529066/
【DMM.R18】宝石姫 Part99
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538129129/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に大体載ってます、遊び方に載ってない入り組んだことがあったらそこで初めて質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局降臨で効率的に猫ポイントを集めるには猫が必要な感じっぽいしな 即死=トランスできるって考え
まぁ状態異常はあるけどさぁ 即死は当たらないこと祈ってペリ連打ゲーじゃないの? (´・ω・`)メンテ中暇なのでしこしこ作ってみてるけど、元があるキャラに似せていくのって難しいのね…似せようとすればするほど遠ざかっていく感
(´・ω・`)この手のソフトでうまくキャラを再現出来る人達凄いわね…
https://i.imgur.com/c7vXbZ3.jpg >>475
素晴らしい!
俺も本家カスタムメイドで似たような事やったことあるけど何か違うなーって思うことあるわ
MODとかよう判らんし >>476 >>477
(´・ω・`)ありがとね、そう言って貰えると自信付くわね
>>478
(´・ω・`)アレキは背中の擦り切れマントあったかしら…それ以外は割とすんなりイメージ湧きそうなんだけども… 普段SD見慣れてるせいか頭身高いと違和感しか感じないw <不具合内容>
・ペリドットが助っ人参戦した際、アビリティによるクリティカル追加がWAVE移動するまで有効にならない
・ホワイトオニキスのアビリティによるHP上昇値が、アリーナで割合カットされていない
※アリーナにおいては、グレード帯ごとにHPの一定割合がカットされております
・ミルキークォーツとフローライトの「味方魔法タイプの人数を条件に発動するアビリティ」が、
戦闘不能後も発動し続ける
<仕様変更・機能改善内容>
・与ダメージや被ダメージを増減させる有利効果と不利効果の、合計効果値上限を廃止
・クリティカルとブロックが同時に発動した際のダメージ表記を調整
・アレキサンドライトの待機モーションを調整
色々やべーことが書いてある ゾイソーダで90の威力弱体効くやつはオパールで170%やな 与ダメが2つ乗らないのは今まで通りなのでは
ぞいオパで130%上限じゃないん >>483
最近の火力インフレだと気にならなくなってたけど白鬼実質弱体化は嬉しいな
通りでアレキ来るまで異常なぐらい硬かったはずだわ >>487
クリティカル限定だけど与ダメアップとクリティカル与ダメアップは重複して80%が上限(だった)
なので170%が上限となる…はず つまりゾイソーダオパールで170パーセントってことか? クリダメのゾイが50
与ダメのソーダが40
被ダメのオパールが80で合計170
今までは上3つの合計が上限80
実数だと1.5倍程度になるはず これ弱体無効の重要性上がりまくらない?
攻撃力も対象になるならマラカイトガーネットもヤバそうだけど ロック先生死亡か
今までは上限あったからゾイロックでも一応良かったけど今後はソーダかトパーズが上位になるか 被ダメージ上昇なんて入れてる余裕ないしそもそも被ダメなくてもねこぱんでしぬ インフレ激しすぎて近いうちにLV50解放とレガリア解放も来そうだな、そのたびに更新するの面倒だしやっぱ休止安定だな 修整されたフレペリで七彩全曜日やり直せるよやったね マラガネはガネだけだろ乗るの物理は
アリーナで言うなら桜ガネシトリンとかのは白鬼で防げてアンバーじゃ防げないから外れた一因でもあるし
あとマラは物魔両方60うpだけどピンクも魔60うpでPTによってはマララピ無し増えてきたよ
だけど猫は必ずおりゅwwwんだな・・・ 当然アビリティとスキルの同種重複は無いだろうからコーラルの与ダメUPスキルは死んだままだろうな
生まれてから一度も活用される事のないスキルって何だよ・・・ 枠が厳しいから特化編成でもなければアリーナにはそこまでの影響じゃないと思うが
七彩レイドはもう一回遊べるドン! あー与ダメ、被ダメ表記以外は関係ないのか
7彩も変わるのはエメラルドの日くらいか レイドは威力弱体効かないからあんま変わらなくないか
与ダメアップの80%上限がゾイソーダで90%に増える程度じゃない? モリオンoutトパinでペリガチャに急所厳選追加や いつの間にかマテリアルの項目増えてるな
まだ続ける気がありそうで何よりだ >>503
甘いぞ、武器急所60%とマテリアル[クリ与ダメ増・与ダメ増・急所率増加]まで厳選しないといけないゾイ マテリアルでさらに上がるからの上限突破か
確かに80%限界ならすでに到達してるしな しかも今後もっとアビやスキル性能高い奴出てくるし
覚醒とかで効果増す奴やセット装備まで出てくるから考え出すと気が変になりそうだなw つーか倍率上がるならステの影響大きくなってくるからハイスコア狙ってるような連中は
置物の凸や装備も完璧にしないといかんから大変だろうな 倍率上げてどの位スコアが出るのか分かりにくくする事で
チートがある事を分りにくくする算段か、流石ここの運営汚い にしてもそろそろ半年ってのがあるから見切りつけられるのを恐れて一気に色々更新してるのほんと草
運営さん焦るならもっと早い段階じゃないともう手遅れやでw 上限撤廃だから一応コーラルで50%乗せたほうが倍率は上っしょ
スキル一回使う価値が有るかは微妙だけども コーラル一応与ダメ50%アップのスキルか・・・ソーダは40%うpに短縮あるから今のような高倍率スキル使いまわすってんなら不要だろ
とりあえずレイドと七彩は再更新だけど猫の急所装備剥がすルクスもったいないからダメラン後だな・・・ そもそもルビーとオパールが発動型デバフなのに更にもう一つは手損が多すぎる ランキング期間中にダメージ計算式変更とかギャグなん?www >>517
ほんとそれなwww
平気でボーダー20万とかなってもおかしくない
そして石足りなくて強化できない無課金はさよなら スコアランキング争いきつい同盟でメンテ前に今日の七彩戦終わらせてる奴は
ジェム使わないと終わらせてない奴にあっさり抜かれて追加報酬かすめ取られるな こういうのってメンテ前に告知しておくもんじゃないのかね サイレントしなかっただけありがたいと思えよって運営です >>517
せめて予告にしといてイベ終わりと同時にメンテすりゃよかったものを……
またユーザー減りそうと言うか最早減らして畳みたい感じよな メンテ前に猫フレ使ってスコア出した後だから正直かなり頭痛い 普通はそう受け取られるよな
運営的には何かしらがんばらないとーって感じでやったんだろうけど
カムバックの時といい空回りしすぎ、まあ全くユーザーにより添えてないってことだね これに関しては見えない上限のせいで効果無いスキルが存在してましたって方がおかしいから
さっさと直してくれるに越した事は無いよ
与ダメ被ダメで固めてたらクリダメUPは上限のせいでほとんど意味ありません、とか下手すりゃ返金ものだしなぁ >>525
そうじゃなくて事前告知なしってのがまずいってことだろ 花運営のようにお詫び戦法でいこう
このクソ仕様のせいで半年も不利益被ってたんだからとりあえず30000ジェムくらいでいかが? これって被ダメージ増加が二人いても増加分増えるってこと? 七彩はルビガネソーダゾイペリガチャで耐性は全員お守かね
呪い解除修行加わるとか修行僧の道は嶮しいことだな
ランキングイベに重大な影響を与えたとかで期間1日延長してくれればいいよ 半年近く何も言わないのに予告無しに急に修正とか、全く違うキャラになるし まあ考えてみたら
ガネくらいいればあと地方の30で固めて戦友からアレキ借りたらあっさり高スコア出せてたんだもんな
嫌でも課金者と無課金者に差をつけさせたいんだろうな… >>529
もう参加者全員にアレキ配布して、虹の配布数だけ競えばよくねw これは次の宝聖に与ダメ被ダメ50%みたいなぶっ壊れくるフラグか 装備一覧の表示カテゴリチェックの所で
お守りの右隣に「マテリアル」ってあるけどこれなんぞ?
前からあったっけ? 新しい集金システムだよ(運営だってお知らせ更新くらいしてる) キャラの性能が変わるような調整するならせめて告知して客の反応を見てからやれよ
不具合だったって言い訳すれば何でも通ると思ってんのか >>535-536
昨日のお知らせか。今日の奴しか見てなかったわスマン 100ジェム配布しときゃヘーキヘーキ
とか思ってるんだろうなw これからマテリアル15個厳選とか震えてくるんだけど…何この運営マジ怖い 事前告知なしもあれだけどダメランやってる真っ最中にぶち込んでくる辺り本当に何も考えてないんだなって ランキンなんてチーターのチキンレースでしかないんだしへーきへーき 白鬼妙にタフだと思ってたけど気のせいじゃなかったんかい・・・ マテリアルの強化と練成はガチャのみ
付け替えはどうせルクスがかかるだろうな 更新リロさせられたから何かと思ったらこんなのがあったのか…
・与ダメージや被ダメージを増減させる有利効果と不利効果の、合計効果値上限を廃止
ブルゾイ、オパオパ(ガネ桜)、ソーダ(コーラル)で超絶ブーストだな…? (´・ω・`)まてりあらいず!
(´・ω・`)CrystalEnergyは神曲でしたね マテリアル関係でフレンド強化されるから夜まで待ってくれるだろうとか脳内補完されてた説
まじありそう。 ダメージ無効持ってないと開幕直後に瞬殺されるようになるな 7彩唯一輝いてるガーネットがゴミになる日も近いな。 >>551
そのガーネットも調整入る前は一番のゴミとか言われてましたね・・・
という考え方すれば次に七彩で優遇されるのはエメラルドかな? マテリアル3個も装備できるのか
もうアレキじゃなくてもワンパンで沈め合うようになりそうやね マテリアル追加とか事前告知しろとか言ってる人いるけど
4月の時点でもう分かってた事じゃないですか何をいまさらですぞ ジェムは出来れば新キャラ回すのに使いたいけどなあ
マテリアル…どうしよう >>552
あれはもう旬が終わったOBSNだから
次はアメだよ アレキってトランス状態で剥がし食らって倒れた後
ホワイトオニキスに蘇生されるとトランス解除されてねぇな・・・
ふざけすぎだろ・・・ アメに全状態異常無効とトランス、更に次にダイヤに低確率即死(支援限定撤廃)って感じだったりして アメにトランスついたら反射ガーブレと合わさって中々えげつないことに 今でもローゾ使えば似たようなこと出来るぞ、バフ短打たれたら終わるけど なんか色々変わるっぽいけど元ゲーからしてそうなんだろうか クリティカル与ダメ上昇と与ダメージ上昇が当たりなんかね 一回引いてみたけど
ゴミしか出ないしなんかもう…マテリアルはいいや >>568
クリダメと与ダメで40%までじゃね
◆同一効果の重複について
・『マテリアル』の追加効果と『アビリティ・スキル』『武器・防具』『お守り』の同一効果は重複しても個別に効果を発揮します
・同一の追加効果を持つマテリアルを複数装備した場合は、もっとも能力の高いマテリアルのみが効果を発揮します ← マテガチャにジェム突っ込む気にならんな
これで勝てなくなるようなら大人しくA帯年金勢でええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています