【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part190 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://dmm-imys.com/
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは「>>900」が宣言してから立てて下さい
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てして下さい
□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538783699/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒロイン殴るならそれなりの導入欲しいよなあ
敵がこっちと同じ性能のスキル萌技ぶっ放してくるのはわりと楽しいけど 装甲の時はキャラが悪いんですよね?そうですよね?みたいなアンケやったしな まったり運営だが高難易度のチャレクエの報酬を称号に変えてくれと要望したら次から変更されてたわ
アクティブな運営ならもっと突っ込んだ事も変えてくれると思うがここは無理だろ
フルボイスだし会話を追加するのはすぐには無理じゃね? 装甲で悪かったのはキャラゲーにあるまじきキャラ愛を否定するゲームバランスと、原作愛を微塵も感じないシナリオとゲームシステムだとアンケートに書いておいたけど、アレもどうなってるやら 簡単にできそうな要望っていったら小さくてみにくい文字をでかくするぐらいだろうな >>46
スキルやアビリティ、装備や装飾等の育成システムやイベントについては項目すら設けずだし、
アンケートで良し悪しを聞く項目が、バトルシステム、キャラクター、世界観の3つだからな…
後者2つはこれから直しようが無いだろうから責任転嫁させたいだけってのはよく分かるw
運営が非難されているのに、運営は素材か開発に問題があると思っているパターンだな >>64
その場合限定キャラは対象外になりますがよろしいですか? >>17
もう手に入ったのかな
今日の夜に帰ればラウラ送れるけど 蒼片が無期限になったらSSRと交換するのに必要な個数が1万とか2万になるんじゃねぇかな 無期限かつどのキャラでも交換できるゲームを見てると、そういう小細工は鼻で笑いたくなる
てか、SRの必要数がSSRと同じなのは本気で意味が分からない >>68
なんていうゲーム?
絵やシステム次第ではやる候補に入るかも >>66
全裸待機中です。いつでもお待ちしてます.. >>68
ガチャの排出率が違うのに頑なに交換数変えない辺りからもこの運営の頭のおかしさが垣間見える 蒼片は有償限定で無期限にして無償ではもらえないようにすればいいと思う
無課金だけどメリットより期限を気にしなきゃいけないストレスのほうがでかいわ
まあ課金しなきゃ無駄になっちゃうよ〜ってしたいのは分かるけど 有償無償で分け始めたらまず半額が有償限定になるしなぁ 有償限定なら半額じゃなくて他のところみたいに1/3〜1/4にしないとな 1度やったキャラの誕生日ピックアップをもう一度するかどうかによるけど
現状のペースだと30日でも半額だけで1000以上蒼片集めれるから
倍の60日になるだけでも半額だけで交換数の2000いけるようになる可能性が高いんだよなぁ
必要なのは期間よりも交換のラインナップの拡充だと思う
RやNも追加して(ここらは銭ガチャが復活すればなくてもいいけど)、SRも1000か500くらいに値下げしてほしいよね
あとは回復薬や素材とかでは数交換できるようになると直義 運営にはある程度は儲けてほしいから蒼片期限はいらないかな
期限の過ぎた蒼片が別アイテムに変化して、なんかと交換できるグラブル方式でいいと思う それなら別に60日以上にすれば良いだけじゃない
半額で揃えられるのは悔しいじゃないですかwじゃダメだと思うよ
どれだけ危機感無いんだろう
この手のゲームはほとんどが無〜微課金で、30日のままなら彼らが欠片足りない分課金するか、というとそういうことは無くて、単に30日で2000集められるようになるまでガチャしなくなるだけ
そうなると当然その我慢の期間は手持ちに新キャラも増えずストレスも溜まるしでゲーム自体から離れてしまいやすくなる
結果引退者数が加速するだけだよ 多分
だから今の30日のままだと単に廃課金者の課金額が減って無〜微課金者の引退が加速するだけで、ゲームの存続に何ら貢献してない 別に30日でもいいけど端数の消費できずに消えていくのはせめてどうにかしてほしい まぁ蒼片は必要交換数5000とかでもいいから期限は撤廃すべきだったな
期限があると普段のガチャが抑制されるし、期限切れのタイミングで引退を誘発するだけだろう ゲームの収益を支えているのは廃課金だが、ゲームの人気を支えているのは大多数の無課金
もし本当にそんなことも分からずに運営しているんなら滅ぶしかないな グラブルの蒼片って期限内に消化しきれなかったら別のポイントに変換されてスタミナポーション系と交換出来なかったっけ?
せめてそれくらいはこっちでもやって欲しい このゲーム微課金の味方のコーヒー課金もないのよな 100円で一回ガチャみたいな
そりゃ欠片30日で無くなるならそんなもん誰も買わんからな
そういう手頃な課金要素実装の足枷にもなってる 邪魔しかしてない 蒼片の期限伸びた(なくなった)として
その居残りする無課金達は課金してくれるのか 今更だけどイベントミッションの200撃破ってグラブルのイベントミッションの200体撃破基準に決めたんかな
蒼片もネーミングとかグラブルリスペクトっぽいし 30日200連は相当良心的というか
半額で消費抑えられたり要らんキャラはスルーして石貯められること考えたら月6万とか絶対かかんないんだけど
その辺伝わりにくいんだなと感じるわ
勿体無い病患者多すぎる
まあ端数は聖片とか鍵、宝石と交換できるようにしたら良いね >>92
別ゲーだと微課金勢だとこのゲームには課金する気ないから
蒼片の期限は正直どうでもいいです 天井できるタイミングまでガチャしないだけだし 俺もなあ。結構前に蒼片期限撤廃か延長の提案を送ったんだがなあ。
『蒼片の期限に変更はございません』
鋼の意思を感じたわ。 6万が3万だろうと1万だろうとクソゲーに見合ってない >>99
まあこれだ 課金する価値のあるものを作ってくれ 蒼片の期限削除したら廃課金は出来ないけどそれなりに課金はするって層がちまちまお金落としやすくなって月々の利益が安定しそう >>88
いや無課金が文句言うのはお門違いだけどな
別に「お前らに文句言える権利はねえ」って訳じゃなくて
無課金ならこういうしっかり計画的に活用できる天井が有るゲームの方が良い サービス開始時のお得パック買わなかったの割と久々なぐらい現状課金欲が湧かない 2000に届かなきゃ0と一緒でコーヒー回しにくいのは間違いなくある 有料と無料の蒼片作って前者は無期限後者は期限付きでいいと思う >>95
勿体無いと感じるのは別におかしな感覚ではないと思うけど 「30日消失が課金の妨げになると不満が多かったので、蒼片システム自体撤廃して青天井にします!」 >>97
しないね
無課金だって決めてる連中は絶対金入れない >>102
少なくとも蒼片期限無くなって100円ガチャ来れば俺はちまちま課金すると思うよ
他のゲームもそういう課金の仕方してるし
オトギもメダル用の100円ガチャと双六課金だけで最近のキャラも結構揃うし楽しめてる >>95
それ思う
悪くはないと思うんだが伝わってない >>92
その無課金を課金させようって考え方が既にズレてる
どこのデータだったか忘れたが、プレイヤー数の多寡にかかわらず、ソシャゲのプレイヤー層の概ね9割は無課金で構成されるんだそうだ
つまり無課金者が引退すればその割合だけ課金者も引退していくから、9割の無課金者を抱えることは必要経費なんだよ
この無課金者たちを如何に引退させないかが、ソシャゲを運営する上での最大の課題と言っても過言ではない >>107
それ自体はおかしくないんよ
ただこの天井システム、客観的に見てこんなに緩い天井はそう無いわけで
普通これが存在することが叩きの理由になんてなるはずがないのよ
それが「無計画だと溢れる可能性がある=勿体無いじゃん!!」って感情一つで叩かれてしまってる
俺はこの現状こそ、ほんと勿体無いなぁと思うんだよね ところで、蒼片の起源ってどこで見られる?
設定の運営管理のところで確認できると思ってたんだが、さっき見たら新しい履歴しかなくて
肝心の、一番古く入手したやつがいつ消滅するかがわからんのだけど 戦闘とかシステムが糞なのに課金とかする人おるのか?
もう一回休止してええんやで 期限が新しい方から10件表示ってのがどうしようもない無能さを感じる
散々言われてても直さないところが特にね・・・ 期限があろうとなかろうとお金入れようと思えないからな
まあ上の人みたいに期限なくすだけで入れてくれるってのがいるみたいだし
外していいんじゃないのとは思うけど
>>115
アプリ版はもっと下にスクロールさせると出てくる
ブラウザ版は知らぬ >>114
よくあるシステムのはずなのに勿体ないと感じさせてしまう作りが勿体ない
おしり 限定キャラ狙うのに10万とか平気で投資する人にとっては6万はむしろありがたいレベルでゆるいと感じるのかもしれないけど
月1万を限度にしてるような微課金では悪いけど何の魅力も感じない天井だ 無課金さん「無課金がゲームを支えてる!無課金を優遇しないとダメ!」
別に完全に間違ってるとは思わないよ、FGOとかアイマスみたいなのは実際そうだしね。
ただ、すべてのゲームがそういう戦略で成り立ってるわけじゃないと思うぞ >>114
そうなんだけど、それは天井まで回せる人の意見で
普通の人は天井までまず回さないから本来は縁の無い話だったのに、その天井が低くて届きそうなせいで逆に不満の対象になってると思う
つまりやっぱり余命30日の蒼片があることで運営は損しかしてない 鯖代も出さないような無課金は態度だけでかいし消えていいぞ 他がやってるからって謎擁護たまに見るけど
他がやってる悪い要素は取り入れて
ゲーム部分やコンテンツが見合ってないから不満が上回るんだろ
あらゆる部分が手抜きなのに課金周りだけはがっつりって一番萎える 有償ガチャだけ無期限にしてくれ、無償は別に期限ありでも文句ない
本気で少しでも課金する気あるやつはこれで納得だろ 期限無くしたら今度は半額ガチャが消えてなくなるだろうな
俺は半額回したい派だから今のほうがいいわ 天井システムって廃課金様が目的キャラだすまで何十万かかった!クソっての防止用だろ?
微課金無課金には交換出来なかった分アイテムと交換くらいでいいと思うわ 2000貯まる目途がつくまで回さないのが賢明ではあるのだが、貯まりきるまでにこのゲーム死なない?って懸念もあるわけで
ならなおさら課金しない!になりそう
それにフレンドもギルドも対人もないから貧乏人への課金マウントで小金持ちもイキれないしどこの層狙ってるのかは知りたいな
FGOグラブル並にアクティブが多いならまだわかるが 強くなっていく実感がわかりにくいから
育成する楽しさも、他ゲームに比べて少ない。
武器とか最後まで強化すれば、実感湧くほど強くなるかもだけど
あんなMMOみたいなの、やる気が起こらない。
キャラゲーなので、戦闘とか眺めてるだけで楽しめるかというと
そうじゃないし・・・・
本当に勿体ない。 104 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c332-MBln) sage 2018/10/07(日) 08:36:45.76 ID:vR2cmzv/0
サービス開始時のお得パック買わなかったの割と久々なぐらい現状課金欲が湧かない
127 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c332-MBln) sage 2018/10/07(日) 08:54:11.45 ID:vR2cmzv/0
鯖代も出さないような無課金は態度だけでかいし消えていいぞ 死にそうなゲームの最高レアとか何の価値もないからそこまで行っちゃったらもうそんな議論に意味がなくなる >>131
無駄になる、という部分を意識させ過ぎるのが問題
期限というよりは交換対象がレート2000しかない、届かないと完全消失って2点がマズいんだと思うよ
あと無課金がどうって言うけど実際一番気にするのは微課金じゃねーかな
無課金は60000まで我慢すればいいだけだから 蒼片システムなかった方が課金延びた説
ガチャ更新頻度や半額ガチャ重ねが分からなかったからどのくらい集まるのか予期しづらかったのがな >>134
多分なにも考えずに他もやってるからうちもやってみようみたいな行き当たりばったりだと思う >>136
3000確定は買ったぞ
一切出してない訳じゃねえ >>136
こいつは別に無課金にもっと優しくしろとか叫んでないならいいんじゃね 何にでも言えるけど保護される側が保護を主張するのはダメだよね
石油王が無課金を保護するべきと歌うのはいいし無課金が重課金をもっといい目見せてやれよというのもいい
でも自分をかばうのはまあゲスいね 天井って普通、ガチャごとの切り替えだよねあまり知らないけど
期限だけで見れば一か月はむしろ長い部類じゃないのかね
それより結局、蒼片はアプリならみられるけどブラウザなら10件までってことなんか
そっちを何とかしろよ・・・ >>145
ブラウザでも探求心があれば見られるぞ?
DMMプレーヤーは知らんけど ちょっとケチだなとは思うけど、あくまで天井は重課金者への救済+ご褒美
みたいな位置づけだろうし、個人的にはそこまでその点は不満ないけどな
天井がそもそも無いゲームあること考えたらね 恋ヶ崎のピックアップ25%キャンペーンみたいなのがあれば蒼片無しでも全然いいんだけど
あるいは引き換え補助券…、って無期限蒼片と変わらないか
あっちはアンケート後に大分ユーザーフレンドリーになったんだけどな
ただレイドで競わせる分には微課金・無課金にもばら撒いた方が重課金・廃課金にもっと差をつけるために課金しなくちゃ!と思わせる戦略ができたわけだけど
こっちはソロプレーだから重課金・廃課金を煽るよりも微課金・無課金に嗾けた方が得だからなのか 微課金はどうせサプチケしか買わない
だから微課金は蒼片の期限を撤廃しても金出さんよ >>135
育成しかやること無いのにそこがつまらんのは致命的 そもそもなんで探求心必要なシステムにしたんだ
UIのテストすらしてねーだろ
それともわざとわかりにくくしてるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています