【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part47[無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6b52-vBoO)2018/10/07(日) 15:44:32.38ID:BSVjRcHO0
※建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
  複数あるのは予備


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【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part46 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b96-Qng4)2018/10/08(月) 16:41:50.47ID:L4p9VGmQ0
育成に必要以上に時間掛けさせる利点ほぼ無いし
強化進化ゴールドクエの時間効率更に見直して欲しいんだけどな

新キャラ出ても強化進化ゴールドクエの時間効率の異常な悪さで
育成停滞してる間に次のキャラ出てきたりで
ポットにしろガチャにしろ無駄に課金させ辛くさせてる印象

ジャブジャブ使う時は勢いでガッツリ使うのに
育成関連がテンポ悪すぎて今の戦力でもまぁ行けるしいいかって気分に毎回なる
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4b-Qng4)2018/10/08(月) 16:46:02.40ID:LcvbjKzY0
レオーネ出たけどエマが2枚しか出ない
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b04-Iben)2018/10/08(月) 16:55:55.65ID:9Bhi5fDs0
カットインで新キャラ期待するも出たのはアセリアwwwwww
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4b-Qng4)2018/10/08(月) 17:02:56.76ID:LcvbjKzY0
育てようと思ったら赤と青の素材だけ枯渇してたわ
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f145-+OZ9)2018/10/08(月) 17:41:11.97ID:Ac8im2kR0
コンテンツ無いからなんだろうけど育成の苦行を何とかしないと周回疲れた人から辞めていく流れは止められそうにないね。
ゲームが腐るほどある現状において時間がかかるだけのコンテンツは引退加速要因にしかならないと思うんだけどなー
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-W5GW)2018/10/08(月) 17:43:31.10ID:byyuGLFZ0
今ぐらいの育成がバランスいい気がするけどそうでもないのか
あんま簡単にしすぎると今度は育てるキャラがないから新キャラ早くしろってなる気がするんだが
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b35-TgND)2018/10/08(月) 17:43:37.87ID:NC78rxWd0
トップクラス以外5割になる仕様だぞ
偏差値50より下が勝率50未満で実質アクティブしかマッチングしないからやれば勝てるなんてこともない
戦貨稼ぎは月曜の負けから始まる
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f1a-WR8A)2018/10/08(月) 17:57:45.74ID:fpnc0yu00
☆4でこれだけのチートキャラ追加しておいて
明日のDMMランキングが3位以下だったらもう笑うしかねえな

あのドラゴンナイトですらチートキャラで1位になったんだからさ
0456名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd3b-omxa)2018/10/08(月) 17:59:17.71ID:bENVuG1Ad
いや普通に育成は苦行だわ
強キャラ数人育てて終わりならこれでもいいが
ころころ変わるアリーナ環境とギルクエに備えて
満遍なく育てる必要あるのがとにかくキツイ
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b3b-vBoO)2018/10/08(月) 18:13:41.68ID:npQtUrIu0
育成はDMMの中じゃ「緩め」じゃないかね
初期はFGOリスペクト?と思ったくらいキツかったが
今はガルシンとかと同じくらい緩い
オトフロは育成緩いけどスキル育成がしんどすぎたしね、今は知らんが
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 573b-FRGz)2018/10/08(月) 18:25:38.62ID:8LwA8WyM0
1キャラ完凸まで3時間かからないし育成はかなり緩いよ
曜日制限とテンポ悪いイメージ(イメージでしかない)で損してるところはあるね
土日全開放でウィークデーがランダムならいいんだけどな
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 957a-SWBM)2018/10/08(月) 18:38:03.44ID:w5uceaNb0
青パにしろ他の属性にしろ
即性の有利不利が大きいこのゲームで『〜パ一強』がエアプと一蹴されてもしょうがないだろ
ガチガチの白パに勝てる青パ組めるの?
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b35-2qZe)2018/10/08(月) 18:39:13.83ID:Y/Iu6Wpp0
赤に対しては滅法強いがそれ以外では足手まといだからな、
他の状態異常持ちに比べて鈍足だから、相当素早さ積まないとターン回ってこないで終わる事が多いんじゃね
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-W5GW)2018/10/08(月) 18:39:46.09ID:byyuGLFZ0
エマって不具合直るまでは全色にネルバリア貫通して封印と暗闇付与されるのが一番やばい
つーか、こういうぶっ壊れキャラこそ☆5にするべきだったろ・・・
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b35-TgND)2018/10/08(月) 18:45:58.47ID:NC78rxWd0
新規は初心者マーク外す時点で1つの壁になってる
一般的にリセマラ垢とか非アクティブとかと当たって最初は勝てるって感覚でいると
開始直後は絶対自分以上の相手しかいないから勝率悪くて嫌になる
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-XM+q)2018/10/08(月) 18:59:59.69ID:5wdMhwm30
このゲーム新規がめちゃくちゃ大変なゲームじゃない?
少なくとも新規の自分はそう感じてる
メインクエスト全部クリアするのとギルクエ用PT育成するのどれだけ時間かかるんだろってなってる
プレイヤーランクしかりギルクエしかり時間あれば今すぐやったほうがいいよって要素が多くて大変に感じる
0502名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-rEBR)2018/10/08(月) 19:02:34.70ID:qYkiY+Yfa
>>462
オトギのスキル上げ今緩いよ
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b35-TgND)2018/10/08(月) 19:05:54.96ID:NC78rxWd0
後発で苦労するのは仕方ないよ
真っ先にAP80まで上げて朝昼晩3回チェック1週間してれば☆7、5枚は行ける
最初から最適解は難しいだろうし無理しないほうがいい
徐々に強くなってる感覚があれば続くんだけどアリーナで最初から心折ってくるねん
札束で殴るゲームに慣れてる人には合わない
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 573b-FRGz)2018/10/08(月) 19:07:53.26ID:8LwA8WyM0
序盤はSPで過剰分を消化してメインでレベルアップして回復してのループで好きなだけ回せる
アリーナは全敗でもいいからとにかく消化して戦貨貰ってればいい
ガチャは毎日引けるから気に入った子かダブった子優先で育てればおけ
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b35-TgND)2018/10/08(月) 19:09:42.07ID:NC78rxWd0
勝てないなら負ければいい
3歩進んで2歩下がるより10敗してから10連勝のゲームだよ
自分のランク見極めて週末にそこまで行けるよう調整するだけ
さあ君も1800ポイント貯めてエマシコだ
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bf7-vBoO)2018/10/08(月) 19:15:43.46ID:Ur9j7FsJ0
>>421
クエストよりももっと根本的に、必要な素材やゴールドの量を減らすべきだな。
ただでさえ進化数回に限凸5回と、素材が揃ってても面倒の手順踏まないといけないんだから。
いっそのこと、限凸はカード以外の素材やゴールドの消費無しにしてもいいと思う。
0513名無しさん@ピンキー (スププ Sd77-rfKm)2018/10/08(月) 19:18:26.51ID:7WWoOlrrd
とりあえず、アリーナは
ユーディット、エルメロ、ガレア、イベント配布のナースLv70
ロボに乗ったロリLv58を並べて、サブはアセリアにしてるわ。
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cbb2-ZszL)2018/10/08(月) 19:20:00.03ID:xgk9fiJl0
このゲームは新規には滅茶苦茶辛いと思うぞ
アリーナ門前払いの上染めパ1色でやってくのも難しいし配布も無いからキャラが揃わん上に凸必須
速攻逃げる要素満載だよ。実際新規でやり直せってなったら絶対やらねぇ
オトギとかはかなり新規には緩い、格差ありすぎて馬鹿らしいけどね
大麻人とかも新規はもう格差ついてきついけどここよりはまだ良いな
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b77-vBoO)2018/10/08(月) 19:23:02.29ID:jtZ+N9wh0
自分はサービス開始一ヶ月後くらいから始めたが途中でSPクエスト消費AP半分週間あったから良かった。
今から始める人はそれ無いから大変だな。
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