【DMM.R18】オトギフロンティアR 479冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
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> <
> 犬のAAの「オトギフロンティアを始めたばかりの人間さんへ」 <
> というレスは粘着荒らしの偽テンプレです <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明日が新イベと恐らくスペチケか
樹水火樹闇闇樹水ときてるから
唐突に光とか来そうで怖いな >>151
俺もそんな感じだな。オカルトはあんま信じないけど同じ☆4とかが連続したときとかは止める 10人大戦でもパーティーは有利属性で固める方向なのかしら
だったら初期キャラもまだ活躍出来そうだけど そういや予告やイベ開催絵にオーラ付けるのやめたのかね
情報は隠していく方向でいくのか 10人バトルをすっかり忘れてたぜ
王と妃をもっと残しておけばよかった… ギフトちゃんはイラストアドぶっちぎってるからセーフ 火 玉手箱1
樹 玉手箱2
水 コラボ2
光 玉手箱1
闇 なし
無課金にやさしい水さん >>154
そもそもコンピューターで完全な乱数作るのが基本的には無理だからオカルトではないと思うんだよなあ
前プレチケ100枚以上消費した時やたら夫人ばっかり出るから少し時間おくかと思って
一旦塔の守護者ぶっ倒して来てから改めて回したらしっかり夫人を引いた時はびびったが 明日スペチケきたとしても月末すごろく待った方がお得? 選べないフェスならともかくスペチケならいいんでは?っと思ったりする スぺチケだったらすごろくだと30の報酬になるだろうしし
素直に買っておくべき図鑑埋待ってないなら何枚でも欲しいし そりゃまあ15階にスペチケ6が来た時の方が課金は少なくて済むけど
コンプ勢じゃない限りスペチケを買わない理由はないのでは 今時の乱数はちゃんとしてるから差を見出すには
複数の巨大水槽の中から、たった一滴のレモン汁を落としたものを味分けで見つけ出すようなもんだ ガチャゲーに乱数の話は付き物だが
そもそも良くできた乱数は片寄るものだというのは忘れられがち 副産物がいらないならスペチケの方が安く上がる
無料分+5000円じゃ30層に届かないことも多いし
月額自縛がないならぶっちゃけ確定分は全部買うのが正解 そっか次のスペは30なのか
素直にスペチケをかいます >>167
金額でいうなら以下みたいな感じ
明日:5000円、おまけはただの★5確定10連
月末:6000円、おまけたくさん、追加で欲しければ+8000円
来月末:2000円、おまけなかなか、追加で欲しければ+8000円 しかし改めて見てみるとスペチケ6の範囲のキャラですらもう若干型落ち感あるな・・・ どうせ早いうちに陳腐化しちゃうから性能じゃなくてキャラクターとして欲しいかどうかで選んだほうが後悔しないね それは一周年キャラが悪いというかスぺチケZ組が魔境なだけだし
プースや水着アリスや珠絵とかスぺチケY組もまだ現役でしょ スペチケ7は実際どうなるんだろうな
カバと猫外されたりしてwww 同じスペチケ範囲でも偶数月1週目と奇数月4週目では差が出てしまうのはしかたない
オトギ時空こわいよぉ 普通に入るだろ。福袋のみ買った人を狙い撃ちよ
きちんとエミリークレアは別の月に入ってるし 正月キャラを見ればわかるようにメインキャラだろうが特別扱いで除外はない
むしろスペチケ前に入手可能な確定チケがあったくらい ただ、カバ猫は属性切り替え面倒くさいのでもう一人欲しい 人気投票上位から先に別verで実装されてくから強さ的には人気1位<<<10位になるのか >>172
乱数が「偏らない」ほうが乱数としておかしいからね
ここでいう偏りは25%を8回連続失敗した後4回連続成功する、みたいな事で
100万回の統計取ればほぼ理論値に収まっている 全員☆5ならそうだろうけどレアリティ下がる可能性もあるから
総選挙3の残りの上位陣の扱い次第かと オトギでおくしゅりをコンティニュー用に使うことはなくなったな…
理不尽なぐらいハードなバトル入れたほうが一部にはうけるかも 正直★5以外で来られても使われないという悲しい事態に
汎用モーションで面白みもないだろうし チャレンジ要素はあっても面白いと思うけどね。報酬もないけど運営が考えた超極悪編成の敵とか >>192
クソガチャ&クソインフレへの言い訳が「別に最新キャラ揃えなくても全コンテンツクリアできる」だからなあ
それやっちゃうとモロにヘイト喰らうんじゃね >>195
報酬なしの完全自己満足ならいいんじゃね?スレで攻略を語るのも楽しいもんだ
月2回くらい運営からの挑戦状って感じで まぁ次回の総選挙は消費AP増やしてもらえる投票券も増やしてくれ
ランク100未満の雑魚人間だけどおくしゅり100本ぐらいしか使えてないの >>178
妲己は知らんがシェイファーは寝室良かった(小並感) もし高難度出すなら神殿みたいに常設にした方がいいかなぁ
待ってれば味方がインフレしていつかクリアできる、みたいな感覚にしておけばヘイト貯まりにくいかも……? 「運営からの挑戦:☆4以下限定 特殊スキル禁止」とか色々なの用意してくれたら俺はうれしい 無限ループで余裕でしたってなるだけだから高難易度は無理じゃないの 妲己ちゃんは完堕ちするからおすすめだぞ
おかげで純情ビッチキャラと言う変化球になってしまったが >>201
その条件だとナイトスラストで防御を固めたビールサーバー付きシンデレラで完封されそうだ
実装はありだと思うけど別の意味でバランス取りに苦労するな ☆3☆4も活躍する機会を作らなきゃ、開発費の無駄よね >>200
いや存在するだけで待ってましたとばかりに喚きに来る者は居るだろう
居つかれると長いよそういうの ラビンドにあったトライアルイベントみたいなのやりたいわ
AP消費マップで特殊素材集めて合成で弱体アイテム作ったら料理枠にセット
アホみたいに強い相手を何%弱体で倒せるか? みたいな感じで
無限ループと100%カットはHPトリガーに初期化とバフ剥がし積めば解決じゃね? スぺ6はぶっちゃけそこまで強いの居ないように感じるふしぎ
ファイヤーアリスは桃枠無ければ1kill偏重な分チーのが強いかもレベルだし
でもマレーン珠江は個性的だから7勢と比べても十分強いな
あれ?ぶっ壊れたと思ったけどバランス取れてるのか 上の人が言ったみたいに常設にしといて徐々に増えていけばいいと思うよ。
バランスはめちゃくちゃなものからよく考えられたものまで色々あれば盛り上がるよ
思いっきりネタ系でもいいし 無限ループはチェイン数でダメカはバフの枚数で反応すればいいんだけどどうなんでしょ まあやるなら100人レイド式に強制ターン進行させればいいだけですけでね キャラが一番輝けるのは実装した時のイベントだから仕方ないね
スペチケで取れるころにはその属性の新キャラが出てることがほとんどで型落ち感は否めない
今回は1周年があったから属性ローテが変則的でまだ新キャラ出てない属性もかなり多いけど >>207>>210
当時の事は知らんけどジェオンやクマーラの話を未だにする人もいるから
今までやっていない事をパワーインフレ対策で導入すると嫌がられるんじゃないかな
話聞いてるとシンデレラアビスよりダルい敵らしいし 色んなこと試せて思わぬバランス調整の収穫もあるかもしれんから運営的にもいいと思うけどなぁ
きちんとしたイベントでバランス壊れると文句でるからこういうとこで実験して欲しい >>189
というか予測も制御も不可能な偏りなんてあってもなくても関係ないしな
例えばどの乱数表を使うかをアクセス秒数の小数点以下で決めてたりしたら
結局のところ運を天に任せるしかないわけで
少なくとも「しばらく時間を置く」みたいな手が有効な仕様にはなってないだろう 防御性能がデバフとカットにより過ぎてるからやられる前にやれ以外で高難易度つくれねーべ
んで攻撃性能のインフレが激しすぎるからすぐヌルゲーになる未来しか見えない クリアするために特定のキャラ・スキルが必要ってのがまずいわけだしな
そこを抑えつつ高難易度にするってのは無理だろうね…… よし、装備スキル装備不可クエスト入れよう
クリアしたらTNKがマッパになる 別に超高難易度だけ用意しろって言ってるわけでは・・・
☆3,4が活躍できるような場面「も」欲しいのよ。イベじゃなくて腕試し的な感じで 特定編成に有利偏重しないような高難易度……
そうだ、ボスwaveを唐突な音ゲーにしよう まあ最近ちょっとマンネリ化している気はするから
何か新しいことしてほしい
ミニゲームみたいなのでも >>222
ビールサーバーが導入されたから少なくとも★3という括りでは無理なんだよな・・・
こんな所で無駄にヘイトを集めるシンデレラ 今の戦闘見て高難度欲しいとか言ってる奴はコンシューマとか昔のゲームでもやってきた方がいいと思う
もしくは対人有りのゲーム 敵のHP増やしてトリガー満載
デバフ多重にかけないと即死、トリガー毎に敵にバフ、最大デバフでも回復必須
オート攻略不可
はい高難易度 キャラ追加時にガチャに雑に追加するのやめてほしい
イベント挟むの大変なのはわかるけど折角のキャラ追加が勿体無さすぎる >>222
別に自分で☆3、4で縛りつけてやってもいいのよw
前はニコ動とかにそんな動画上がってたしな 赤/紫固有ー赤/紫ー桃→当たりキャラ(火力回復デバフ何でもできる
青固有ー青ー青/桃→ハズレキャラ(LS泥以外ほぼデバフしか仕事無い
10人バトルは多分これひっくり返してくるんじゃないかなぁ
CTを廃して各キャラがオートだと固有→サブ1→サブ2の順でターン毎に1つスキルを撃つ
全員が火力だとデバフ回復できるのが遅くなってしまい間に合わないので青キャラ重要みたいな
でも実装遅れてるのは10人でぼっこぼこにした際のフリーズバグがどーにもならんからだったりして… >>230
皮肉なんだろうけど、ぼくのかんがえたすごいてきは高難易ではなく、
ただ面倒なだけだわ
つーか真ん中は昔からよくあったし…… 10人バトルは・・・技術的に大丈夫なんかなってよく心配になる 高難易度を求めてる人間のほとんどは(自分がギリギリクリアできるくらいの)高難易度だからなー 単発44回で被りだけど青龍ちゃんいやっほおおおう!
転生スキルとして頑張って! >>233
水着メアの固有を使うと青カバになる現状で
全員スキルぶっぱしまくりで無限ループもどきをするとか正気とは思えない
青カバ早く直らないかな 10人バトルは初期キャライベキャラ救済も兼ねて染めるの前提にしてほしいな
10人揃えろとなったらある程度古いキャラにも出番回せる人結構多いと思うし まあ10人バトルもなんつーか想像の斜め下みたいなもんになる予感しかしないけどな キャラの実装速度落としてイベントに合わせた形にしてほしいな
例えば最近だとうりことか実装だけされてイベントも何もないからもったいない
水着メアやヘロナとかもさらっと実装されて終わりだし もしくは後のイベントでもいいから絡んで欲しいな。浦島とかみたいにメインストーリーに後で出てくるでもいいや 下世話な話だが新キャラ実装=会社の利益みたいなものだからガチャの回数減らすような運営はどこにもないと思うよ >>241
例の人達が青玉がフリーズの原因って言ってたから
チェイン無くなるんじゃないかと思ってる
アンドレイとMSの加護があってこれだけ遅れてるのは相当難航してるんだろうね キャラ更新速度上げて最新キャラ煽りで集金してるからしゃーない >>248
「スマホでも出来ないと意味ない」ってのがかなりのネックになってんじゃないかな? >>247
ガチャ頻度というか、ガチャキャラにイベやストーリーを絡めて欲しいって話しだと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています