【DMM.R18】オトギフロンティアR 479冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
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> <
> 犬のAAの「オトギフロンティアを始めたばかりの人間さんへ」 <
> というレスは粘着荒らしの偽テンプレです <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
> <
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直★5以外で来られても使われないという悲しい事態に
汎用モーションで面白みもないだろうし チャレンジ要素はあっても面白いと思うけどね。報酬もないけど運営が考えた超極悪編成の敵とか >>192
クソガチャ&クソインフレへの言い訳が「別に最新キャラ揃えなくても全コンテンツクリアできる」だからなあ
それやっちゃうとモロにヘイト喰らうんじゃね >>195
報酬なしの完全自己満足ならいいんじゃね?スレで攻略を語るのも楽しいもんだ
月2回くらい運営からの挑戦状って感じで まぁ次回の総選挙は消費AP増やしてもらえる投票券も増やしてくれ
ランク100未満の雑魚人間だけどおくしゅり100本ぐらいしか使えてないの >>178
妲己は知らんがシェイファーは寝室良かった(小並感) もし高難度出すなら神殿みたいに常設にした方がいいかなぁ
待ってれば味方がインフレしていつかクリアできる、みたいな感覚にしておけばヘイト貯まりにくいかも……? 「運営からの挑戦:☆4以下限定 特殊スキル禁止」とか色々なの用意してくれたら俺はうれしい 無限ループで余裕でしたってなるだけだから高難易度は無理じゃないの 妲己ちゃんは完堕ちするからおすすめだぞ
おかげで純情ビッチキャラと言う変化球になってしまったが >>201
その条件だとナイトスラストで防御を固めたビールサーバー付きシンデレラで完封されそうだ
実装はありだと思うけど別の意味でバランス取りに苦労するな ☆3☆4も活躍する機会を作らなきゃ、開発費の無駄よね >>200
いや存在するだけで待ってましたとばかりに喚きに来る者は居るだろう
居つかれると長いよそういうの ラビンドにあったトライアルイベントみたいなのやりたいわ
AP消費マップで特殊素材集めて合成で弱体アイテム作ったら料理枠にセット
アホみたいに強い相手を何%弱体で倒せるか? みたいな感じで
無限ループと100%カットはHPトリガーに初期化とバフ剥がし積めば解決じゃね? スぺ6はぶっちゃけそこまで強いの居ないように感じるふしぎ
ファイヤーアリスは桃枠無ければ1kill偏重な分チーのが強いかもレベルだし
でもマレーン珠江は個性的だから7勢と比べても十分強いな
あれ?ぶっ壊れたと思ったけどバランス取れてるのか 上の人が言ったみたいに常設にしといて徐々に増えていけばいいと思うよ。
バランスはめちゃくちゃなものからよく考えられたものまで色々あれば盛り上がるよ
思いっきりネタ系でもいいし 無限ループはチェイン数でダメカはバフの枚数で反応すればいいんだけどどうなんでしょ まあやるなら100人レイド式に強制ターン進行させればいいだけですけでね キャラが一番輝けるのは実装した時のイベントだから仕方ないね
スペチケで取れるころにはその属性の新キャラが出てることがほとんどで型落ち感は否めない
今回は1周年があったから属性ローテが変則的でまだ新キャラ出てない属性もかなり多いけど >>207>>210
当時の事は知らんけどジェオンやクマーラの話を未だにする人もいるから
今までやっていない事をパワーインフレ対策で導入すると嫌がられるんじゃないかな
話聞いてるとシンデレラアビスよりダルい敵らしいし 色んなこと試せて思わぬバランス調整の収穫もあるかもしれんから運営的にもいいと思うけどなぁ
きちんとしたイベントでバランス壊れると文句でるからこういうとこで実験して欲しい >>189
というか予測も制御も不可能な偏りなんてあってもなくても関係ないしな
例えばどの乱数表を使うかをアクセス秒数の小数点以下で決めてたりしたら
結局のところ運を天に任せるしかないわけで
少なくとも「しばらく時間を置く」みたいな手が有効な仕様にはなってないだろう 防御性能がデバフとカットにより過ぎてるからやられる前にやれ以外で高難易度つくれねーべ
んで攻撃性能のインフレが激しすぎるからすぐヌルゲーになる未来しか見えない クリアするために特定のキャラ・スキルが必要ってのがまずいわけだしな
そこを抑えつつ高難易度にするってのは無理だろうね…… よし、装備スキル装備不可クエスト入れよう
クリアしたらTNKがマッパになる 別に超高難易度だけ用意しろって言ってるわけでは・・・
☆3,4が活躍できるような場面「も」欲しいのよ。イベじゃなくて腕試し的な感じで 特定編成に有利偏重しないような高難易度……
そうだ、ボスwaveを唐突な音ゲーにしよう まあ最近ちょっとマンネリ化している気はするから
何か新しいことしてほしい
ミニゲームみたいなのでも >>222
ビールサーバーが導入されたから少なくとも★3という括りでは無理なんだよな・・・
こんな所で無駄にヘイトを集めるシンデレラ 今の戦闘見て高難度欲しいとか言ってる奴はコンシューマとか昔のゲームでもやってきた方がいいと思う
もしくは対人有りのゲーム 敵のHP増やしてトリガー満載
デバフ多重にかけないと即死、トリガー毎に敵にバフ、最大デバフでも回復必須
オート攻略不可
はい高難易度 キャラ追加時にガチャに雑に追加するのやめてほしい
イベント挟むの大変なのはわかるけど折角のキャラ追加が勿体無さすぎる >>222
別に自分で☆3、4で縛りつけてやってもいいのよw
前はニコ動とかにそんな動画上がってたしな 赤/紫固有ー赤/紫ー桃→当たりキャラ(火力回復デバフ何でもできる
青固有ー青ー青/桃→ハズレキャラ(LS泥以外ほぼデバフしか仕事無い
10人バトルは多分これひっくり返してくるんじゃないかなぁ
CTを廃して各キャラがオートだと固有→サブ1→サブ2の順でターン毎に1つスキルを撃つ
全員が火力だとデバフ回復できるのが遅くなってしまい間に合わないので青キャラ重要みたいな
でも実装遅れてるのは10人でぼっこぼこにした際のフリーズバグがどーにもならんからだったりして… >>230
皮肉なんだろうけど、ぼくのかんがえたすごいてきは高難易ではなく、
ただ面倒なだけだわ
つーか真ん中は昔からよくあったし…… 10人バトルは・・・技術的に大丈夫なんかなってよく心配になる 高難易度を求めてる人間のほとんどは(自分がギリギリクリアできるくらいの)高難易度だからなー 単発44回で被りだけど青龍ちゃんいやっほおおおう!
転生スキルとして頑張って! >>233
水着メアの固有を使うと青カバになる現状で
全員スキルぶっぱしまくりで無限ループもどきをするとか正気とは思えない
青カバ早く直らないかな 10人バトルは初期キャライベキャラ救済も兼ねて染めるの前提にしてほしいな
10人揃えろとなったらある程度古いキャラにも出番回せる人結構多いと思うし まあ10人バトルもなんつーか想像の斜め下みたいなもんになる予感しかしないけどな キャラの実装速度落としてイベントに合わせた形にしてほしいな
例えば最近だとうりことか実装だけされてイベントも何もないからもったいない
水着メアやヘロナとかもさらっと実装されて終わりだし もしくは後のイベントでもいいから絡んで欲しいな。浦島とかみたいにメインストーリーに後で出てくるでもいいや 下世話な話だが新キャラ実装=会社の利益みたいなものだからガチャの回数減らすような運営はどこにもないと思うよ >>241
例の人達が青玉がフリーズの原因って言ってたから
チェイン無くなるんじゃないかと思ってる
アンドレイとMSの加護があってこれだけ遅れてるのは相当難航してるんだろうね キャラ更新速度上げて最新キャラ煽りで集金してるからしゃーない >>248
「スマホでも出来ないと意味ない」ってのがかなりのネックになってんじゃないかな? >>247
ガチャ頻度というか、ガチャキャラにイベやストーリーを絡めて欲しいって話しだと思うぞ ディトルパって何か、ものがたりで理解ると思ったら海底でもう知ってることのように語られてた
イベが初出みたいな感じかナンテコッタイ
それとデンデンがボソッと何か言ってるのは何なのかとか、あまり気にしない方がいいのかね 5人2チーム作ります、全滅したら入れ替わります
これが10人バトルです >>243
そりゃ「村」人だぞ?
そんなところの娯楽なんてセックスがドラッグしかないだろう(偏見 >>251
>キャラの実装速度落として
えっ?なんて? 新キャラの名前覚えにくいな・・・ドブロッティだっけ
なんか語感は近い気がするけど、違うんだよな 10人バトルは全滅したら10人に村人される、連続耐久寝室バトル >>259
無視するも何もガチャ回数押さえろというのは何も変わってないだろ
日本語大丈夫? ドロフッテイィちゃんだぞ(適当
そういやスマホ版入賞でネタアイテム配らないのってちょっと失敗だと思うの
スマホ民はお祭りムーブメントありませんとか可哀想 >>261
スノウ千菊プースランタンアビシン
ヴラド卿ナイチンゲールバレギフト・・・駄目だ、精霊を入れても勝てる十人編成ができない 今闇カバで神殿1〜3億なんだけど
光に変えて進撃CTマシマシにした方がスコア伸びるかな? スマホの所為でPCランキングも下がってる感あるしな 進撃じゃない方の加速アップなら普通に重要だよ
わっちとか居るだけで無限難易度一気に下がる イベストーリーがメインストーリーに絡んでるっぽいのに
もうちょっと上手く説明がほしい
新規としては真っすぐ海底に行ったのに
いきなり知り合いのアイドルがいるしディトルパとか出てくるし >>268
その辺はよく分からんのよね
家に居る時(課金時)は基本PCでスマホは他のソシャゲ動かしてる人が多数かもだし
ただ黎明期の入賞した→変なアイテムキターが面白かっただけに勿体無いなと 家でやるときはタブレットだな
それくらいアプリ版快適 スマホだと熱くなるのがいやで家ではPCだけど、タブレットだと快適なのか。ちょっと考えてしまうな スマホだとやや画面が狭く感じる
画面そのものが小さいというか一画面に表示される情報量が多いというか Surface proのSIMフリー版使ってる
ノートかタブレットか中途半端な感じのやつだけど
ゲームにはそこがいい 10人バトルが属性別にくるのかね?
1か月に1回としてひとまわりするのに半年ちかくかかるんだけど
新キャラとか型落ちキャラとか言ってないで、好きなキャラ使って攻略したほうが楽しいと思う >>276
タブレットの相場知らないが結構高いな・・・ アプリはNOXでやってみたけどあんまり快適じゃ無かったな
スキルが全部ひとまとめなのが致命的だった androidで起動すれば無属性特殊Cとか樹属性限界突破★4とかでソートできるぞ
★3以上を纏め売りもできてかゆい所に手が届いてる FireHDはぐぐるプレイ入れるのにちょい手間があるけどな 売却のほうがいいのだけど卸先は村人さんな感じがしていつもスキル転生してから売ってるな 超希少☆3枠の新しいキャラが誰になるのかが気になる
新キャラなのか既存キャラの別verなのか 水着メアはスキルがもりもりで結構強いのにクレア筆頭の風ラッシュのせいで最新世代でありながら型落ち感があるという不遇な目に ヴェガならともかくメアが型落ちは流石に無いわ
なんでも型落ち言い過ぎ
まぁ固有固まりすぎ問題はあるが 風は花魁やわっちが最前線な性能だから世代はあまり意識しないな
あとCT100武器だから塔防衛用につかえるし・・! メアちゃんの固有で固まったことなんて無いから共感出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています