【DMM.R18】対魔忍RPGX Part50 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW e967-ItJ5)2018/10/08(月) 15:30:48.17ID:WlpR/9XQ0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

■公式
http://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/index.html

■OP動画
https://youtu.be/2MGk4lKbmfg

■公式twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg

スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行(この1行目はスレ作成成功時に非表示となる)
!extend:on:vvvvv:1000:512 を2行目・3行目にも書くこと

1行空けて5行目から>>1の本文を入力
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538944640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e967-ItJ5)2018/10/08(月) 15:31:26.14ID:WlpR/9XQ0
■よくある質問
Q.重ねた時のラックの上がり方が変なんだけど
A.フレンドガチャから出たRは初期ラックが1

Q.バレユキカゼ覚醒させると状態異常回復しかオートで使わないんだけど
A.スキル記憶ONにして最初に一回手動で体力回復使えばあとはオートでも使う

Q.エロシーンいくつ?
A.R、HRが1つSRが2つ 覚醒は関係ない

Q.俺の鯖どこ?
A.タイトル戻って画面右上

Q.レイド来ないんだけど
A.俺も来ない。一応改善はされたのでアジトかマルチバトルを押して更新しる

Q.覚醒ってLvで効果変わる?
A.レベルMAXじゃないと覚醒出来ない

Q.強化アイテム使えないよ?
A.ユニット→キャラ選択→強化にアイテム切り替えボタン

Q.精神・超人の中級って超人銀出ないん?
A.出ない。現実は非情である

■レイドボスドロップ一覧
Chapter1 オーガ奴隷 超人(赤)
不屈の○装(赤)
2set:一人だけ生存時、SP回復(レア度で回数増加)
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復

Chapter2 XPS-11Aボーン 科学(紫)
隠影の○装(青)
2set:ターン開始時、一定確率でSP回復
4set:SPD↑、一定の確率で攻撃を回避

Chapter3 白きサキュバス 魔性(青)
累の○装(紫)
2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑、HPが20%以下になったとき10Tの間ATK↑

Chapter4 魔界ワスプクイーン 魔性(青)
快癒の○装(緑)
2set:狙われにくくなる
4set:自身が単体回復を受けた時、他の誰かも回復

Chapter5 ブレインフレーヤー 精神(緑)
無双の○装(橙)
2set:ATK↑、SPD↓
4set:ATK↑、与ダメ時HP回復(HR20% SR30%)
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e967-ItJ5)2018/10/08(月) 15:31:58.54ID:WlpR/9XQ0
■HP回復持ち
[SR]槇島あやめ
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/支援狙撃)
味方全員のDEFを大アップ、HPを中回復(35%)する(奥義/忍法・風読)

[SR]水城不知火
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/水遁の術・回)
味方全体のHPを中回復(35%)、全ての状態異常を解除する(奥義/水遁の術・幻影陣)

[SR]【鋼鉄の対魔忍】甲河アスカ(New)
味方全体のHPを大回復(35%)、ATKを大アップする(奥義/癒しの嵐)

[HR]アンジェ
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する(必殺技/テンタクルリンク)

[HR]ナディア
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/ソウルサクション)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する、SPDを中アップする(必殺技/エナジーリアクション)

[HR]ブリジット(New)
味方全体のHPを中回復(35%)する(必殺技/妖狐の輝き)

[R]【雷撃のバレンタイン】水城ゆきかぜ
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/アマチョコ)

[R]【支援型兵装】甲河アスカ
残りHPが低い味方3体のHPを大回復(40%)する(必殺技/支援型隠密)

[R]由利翡翠
残りHPが一番低い味方のHPを大回復(40%)する(スキル1/錫杖術)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(15%)する(必殺技/合食の術・音)

■SPチャージ持ち
[SR]甲河アスカ
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(スキル2/忍法・風神・飛燕)

[R]ワイト
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(必殺技/黄色い瘴気)
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e967-ItJ5)2018/10/08(月) 15:33:16.99ID:WlpR/9XQ0
■ディスなしLR傾向
単体系      凛子、ゆきかぜ、天音(デバフ単体)
単全両用    ナーサラ(自バフ)、クラクル(猫)、リリム(デバフ)、凛花(バフデバフ)、沙耶(攻バフ)
全体系      紅、イングリット(攻バフ)
回復系      あやめ(防バフ)、不知火(状態異常回復、特大単体)、鋼鉄アスカ(攻バフ)
状態異常付与 朧
SPチャージ   アスカ
新堂エル    アルカ(バフ)

■有能特化タイプR衆まとめ
SPチャージ.   ワイト(暗闇特大耐性)
回復要員    翡翠、支援アスカ、バレゆき
特大攻撃    雫、災禍、燐、雪那(自傷)
特大耐性    如月(麻痺)、ウィスプ(毒)、晴れイング(封印)、まり(毒)、空想凛子(眠) 、シュヴァリエ(混乱)

■HRの性能分類まとめ
【SPD70以上快速・40以下鈍足】
超人 ZEROアサギ(快速・3小攻/ランダム3攻)、紫(単中/特大単体)、
    事前アサギ(ランダム3攻/特大単体)、セラステス(3小攻/ランダム3攻)、
    クルミ(快速・SPD小バフ/単大攻SPDデバフ)
魔性 リリス(ランダム3攻/バフ)、リーナ(快速・全単攻撃)、影さくら(鈍足・中吸収/特大単体)
自然 ナディア(3回復/3Tリジェネ+SPD中バフ)、さくら(快速・全単攻撃)、静流(3小攻/ランダム4攻)
精神 ミナサキ(単中+小攻デバフ/全小攻デバフ)、ツヴァイミシェア(単中+麻痺/ランダム3攻+麻痺)
    ドロレス(鈍足・全小攻デバフ/特大単体(自傷))
科学 駆動紫(鈍足・単中/特大単体(自傷))、アンジェ(快速・中吸収/3Tリジェネ)、
    ミラベル(鈍足・ランダム3攻/特大単体)
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5918-SWBM)2018/10/08(月) 15:56:18.28ID:um9S1NJQ0
自然回復のみ、2時間で25x3、24時間でx12
これを丸10日寝ずにやっても9000枚
9千っていってもイベガチャ回数にして900回だよな
何ボックス開けられるん?
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b37-dz1s)2018/10/08(月) 16:03:41.17ID:+9fd063u0
スレwikiとかないのかえ
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7bae-fhrQ)2018/10/08(月) 16:04:42.46ID:c0noRrC20
AP回復薬大とか秘伝の経験の書とか取ってないんだけど、次のボックス行って良い?
0024名無しさん@ピンキー (オッペケ Sre3-637m)2018/10/08(月) 16:05:07.45ID:ziKkTBIgr
豚3と豚5でそう変わるとも思えんが一応5にしておきたいダルルォ
まぁ今4箱目突入したとこだけど8箱までドロ豚0だったら普通に撤収すると思う
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb18-Qng4)2018/10/08(月) 16:06:23.74ID:snKFuvpj0
(´・ω・`)箱進めれるだけ進めてドロップしなければおわりだな
(´・ω・`)緑小くらいなら使うけど石わって走るとかそういうレベルのカードじゃない
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b37-dz1s)2018/10/08(月) 16:07:29.14ID:+9fd063u0
なるほど
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7bae-fhrQ)2018/10/08(月) 16:07:36.70ID:c0noRrC20
>>26
じゃあ次行きます
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b82-6erE)2018/10/08(月) 16:07:45.08ID:IfQrl9UY0
>>23
基本的に即リセでいいと思う
他の景品にもこだわってると底まで引かされるぞ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 418c-vBoO)2018/10/08(月) 16:12:40.02ID:AOgJ31eY0
1〜5、7箱目は基本的に即リセ 浚うか迷うのはもう底まで引いていて残った数個にAP回復大があるとかそんな時のみ
6箱目で至宝後にプレチケ、8箱目でイベユキ出た後にプレチケ、神秘の至宝が残った時に迷うならわかる
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 832f-Qng4)2018/10/08(月) 16:15:33.18ID:05m3e5jH0
豚にATKは期待して無いけどDEFとHP見ると50オーガとかロボで生存できるビジョンが全く浮かばないからなあ
イカならどうとでもなるだろうけど
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8998-XKG1)2018/10/08(月) 16:15:43.44ID:6Jlmo9NS0
これ何ボックス回さないとダメなん?
しんどいな
0063名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac7-I7Ng)2018/10/08(月) 16:24:47.42ID:I99HJ1nXa
>>53
ロボは耐えられる火力限られるのと、緑火力必要な激おこオーガは除くとして
旧アスカ居たらほぼバフキープ、ガチャ豚が常時4倍撃ぶちこむからバフで6倍約3500~4000程度に他バフかかって平均1000程度削れば10万越え余裕でしょ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7167-XM+q)2018/10/08(月) 16:26:12.17ID:TZEjwYyF0
>>37
でもまぁガチャは石50個でヒマワリも余裕であり得るから・・・
SRとか11連で30%くらいやしな
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87f2-PkCJ)2018/10/08(月) 16:27:48.93ID:rAbrTSik0
イベゆきはLRまで伸ばせばステはそこまで気にならない
沙耶みたいにバフ+火力を入れてるなら
サブバフとしてレギュラー候補になるかもしれない
まぁ手持ちと相手次第だけど
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cbb2-ZszL)2018/10/08(月) 16:29:02.79ID:xgk9fiJl0
>>63
旧アスカとがちゃ豚前提はやめてクレメンス・・・
まあワイトとか他の単体火力で代用するとして、SP回復、イベ豚、単火力で3枠
回復入れるなら余剰は後一人か

コスト的に悩むレベルだ
0074名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Saa1-XM+q)2018/10/08(月) 16:31:40.23ID:8bhqlkz0a
久々DMMきたらもうスタートしてたんだな
イベントストーリー暇つぶしになって良いなと思ってるんだけど続きの話になってる?
サービス開始から前の話大まかに見れるとことか教えてくれる人いない?
0078名無しさん@ピンキー (ワキゲー MMbb-fe/1)2018/10/08(月) 16:32:16.62ID:TVuRYv40M
ステが低いと言われてもそれより低い面子入れながら周回してる身としてはなぁ…

回復は自前、火力役借りる、バフ役そもそもいないからイベカゼで上手く収まりそうだ
0081名無しさん@ピンキー (アメ MM1d-q7OE)2018/10/08(月) 16:33:43.00ID:TFcZEcJRM
ボスゆきかぜ麻痺にしたらボスが麻痺状態になった!みたいなテロップ出たんだけど
他のボスでも出てたっけ?
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e745-Iben)2018/10/08(月) 16:38:15.37ID:Ehmlzm6t0
>>87
引退するんじゃねぇぞ...俺以外の奴と...

とりあえずスキル書は、イベント報酬に関わる事態になるまで取っておこう。
今使うとしたら旧アスカだけど、この先まだどう評価が変わるか分からないからなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況