【DMM.R18】対魔忍RPGX Part52 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
http://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/index.html
■OP動画
https://youtu.be/2MGk4lKbmfg
■公式twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg
スレ立ての際、1行目に
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■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part51
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539007321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■よくある質問
Q.重ねた時のラックの上がり方が変なんだけど
A.フレンドガチャから出たRは初期ラックが1
Q.バレユキカゼ覚醒させると状態異常回復しかオートで使わないんだけど
A.スキル記憶ONにして最初に一回手動で体力回復使えばあとはオートでも使う
Q.エロシーンいくつ?
A.R、HRが1つSRが2つ 覚醒は関係ない
Q.俺の鯖どこ?
A.タイトル戻って画面右上
Q.レイド来ないんだけど
A.俺も来ない。一応改善はされたのでアジトかマルチバトルを押して更新しる
Q.覚醒ってLvで効果変わる?
A.レベルMAXじゃないと覚醒出来ない
Q.強化アイテム使えないよ?
A.ユニット→キャラ選択→強化にアイテム切り替えボタン
Q.精神・超人の中級って超人銀出ないん?
A.出ない。現実は非情である
■レイドボスドロップ一覧
Chapter1 オーガ奴隷 超人(赤)
不屈の○装(赤)
2set:一人だけ生存時、SP回復(レア度で回数増加)
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復
Chapter2 XPS-11Aボーン 科学(紫)
隠影の○装(青)
2set:ターン開始時、一定確率でSP回復
4set:SPD↑、一定の確率で攻撃を回避
Chapter3 白きサキュバス 魔性(青)
累の○装(紫)
2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑、HPが20%以下になったとき10Tの間ATK↑
Chapter4 魔界ワスプクイーン 魔性(青)
快癒の○装(緑)
2set:狙われにくくなる
4set:自身が単体回復を受けた時、他の誰かも回復
Chapter5 ブレインフレーヤー 精神(緑)
無双の○装(橙)
2set:ATK↑、SPD↓
4set:ATK↑、与ダメ時HP回復(HR20% SR30%) ■HP回復持ち
[SR]槇島あやめ
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/支援狙撃)
味方全員のDEFを大アップ、HPを中回復(35%)する(奥義/忍法・風読)
[SR]水城不知火
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/水遁の術・回)
味方全体のHPを中回復(35%)、全ての状態異常を解除する(奥義/水遁の術・幻影陣)
[SR]【鋼鉄の対魔忍】甲河アスカ(New)
味方全体のHPを大回復(35%)、ATKを大アップする(奥義/癒しの嵐)
[HR]アンジェ
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する(必殺技/テンタクルリンク)
[HR]ナディア
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/ソウルサクション)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する、SPDを中アップする(必殺技/エナジーリアクション)
[HR]ブリジット(New)
味方全体のHPを中回復(35%)する(必殺技/妖狐の輝き)
[R]【雷撃のバレンタイン】水城ゆきかぜ
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/アマチョコ)
[R]【支援型兵装】甲河アスカ
残りHPが低い味方3体のHPを大回復(40%)する(必殺技/支援型隠密)
[R]由利翡翠
残りHPが一番低い味方のHPを大回復(40%)する(スキル1/錫杖術)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(15%)する(必殺技/合食の術・音)
■SPチャージ持ち
[SR]甲河アスカ
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(スキル2/忍法・風神・飛燕)
[R]ワイト
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(必殺技/黄色い瘴気) ■ディスなしLR傾向
単体系 凛子、ゆきかぜ、天音(デバフ単体)
単全両用 ナーサラ(自バフ)、クラクル(猫)、リリム(デバフ)、凛花(バフデバフ)、沙耶(攻バフ)
全体系 紅、イングリット(攻バフ)
回復系 あやめ(防バフ)、不知火(状態異常回復、特大単体)、鋼鉄アスカ(攻バフ)
状態異常付与 朧
SPチャージ アスカ
新堂エル アルカ(バフ)
■有能特化タイプR衆まとめ
SPチャージ. ワイト(暗闇特大耐性)
回復要員 翡翠、支援アスカ、バレゆき
特大攻撃 雫、災禍、燐、雪那(自傷)
特大耐性 如月(麻痺)、ウィスプ(毒)、晴れイング(封印)、まり(毒)、空想凛子(眠) 、シュヴァリエ(混乱)
■HRの性能分類まとめ
【SPD70以上快速・40以下鈍足】
超人 ZEROアサギ(快速・3小攻/ランダム3攻)、紫(単中/特大単体)、
事前アサギ(ランダム3攻/特大単体)、セラステス(3小攻/ランダム3攻)、
クルミ(快速・SPD小バフ/単大攻SPDデバフ)
魔性 リリス(ランダム3攻/バフ)、リーナ(快速・全単攻撃)、影さくら(鈍足・中吸収/特大単体)
自然 ナディア(3回復/3Tリジェネ+SPD中バフ)、さくら(快速・全単攻撃)、静流(3小攻/ランダム4攻)
精神 ミナサキ(単中+小攻デバフ/全小攻デバフ)、ツヴァイミシェア(単中+麻痺/ランダム3攻+麻痺)
ドロレス(鈍足・全小攻デバフ/特大単体(自傷))
科学 駆動紫(鈍足・単中/特大単体(自傷))、アンジェ(快速・中吸収/3Tリジェネ)、
ミラベル(鈍足・ランダム3攻/特大単体) ここまで石渋ってるゲームって
最近記憶にないな
ウィークリーも少ない上に達成困難で2回逃したし いちおつ
グラブルがイオンばりの焼き畑商法やってて流れが出来上がってるから
相対的に渋いゲームは目立つようになってるな >>5
事前予約の時やらお詫び100やら石は配ってると思う
ただイベント景品アレでさっそくやることなくなった感
レイドの話ばっかやし どうせそのうち復刻するし無理に5枚狙わなくてもいい気がする やってて目新しさが全く無いのに、縛りはキツい、通信動作も重たい
元のコンテンツの特徴のひとつだったハードエログロは封印
まあ逆に、旧来からのファンにとっては異世界なろうテキストがちょっと面白かったりもするけど
クラクルがかわいいだけで続けるにはしんどいかもしれん イベカゼ別にドロップする必要もなくない?
ラックとか50以上なきゃ意味ないし、70くらいのキャラ使ってるけどそこまで旨くもねーぞ >>11
そもそも事前は最高レア配ってなタイプだからな
かなりすくないわ イベユキカゼ弱いとか言われても強化されるかもしれんし… >>15
スキルMAX狙いやろ
使うかどうかは別としてイベキャラのスキルレベルMAX狙いたい気持ちはわかるじゃん よっぽど腹すえて集める気と育てる気ないとエロ以外役割ないよな。イベかぜ 事前アサギさんが強いのが異常なだけで
イベユキカゼとかぐらいの性能が普通よな >>22
普通のわけないだろ
Rよりもステがかなり低いSRだぞ
普通はレア詐欺イベキャラでも1ランクダウンのHRくらいの能力にするわ
なんでこんなにずれた物差しが多いんだろうなここ イベント始まってレイド機能してないしウィークリー達成出来なそう ボックスガチャでここの運営はあからさまに確率操作してくるスタイルなんだなってのはわかった ボックスガチャになるとなぜか等確率だと錯覚するマジック 奥義が優秀だからステ低いのは理解できる
次回イベで奥義普通なのにゴミステが出る可能性はあるが・・・ 宝玉集めってやっぱ上級がいいのかねドロップやたら原初の至宝落ちるんで嫌になってきた
いくらなんでもこんなに使わんて 理解なんかできんわ
ガチャで出る一番の外れがRで
それ未満のステとか 自慢とか言われるから黙ってるだけで
オレみたいに8箱目まで掘るのに配布された薬の3割程度しか使わないまま到達したなんてのはそこそこいると思うぞ
運が悪いからって何でもかんでも操作って言うのはさすがに難癖過ぎると思う 公平である必要はないが、公平感は与えなければならない
って名言だったな さっき欲張って自然の金素材狙ったら見事に最後まで残ったわ
こういうとこだけ最後まで残るような変な仕組み作ってそう イベカゼはせめてHP+1000のDEX+100あれば文句はなかった
HR並みにしてやってくれよ頼むから 至宝はこれからのイベントSRの覚醒でも使うかもじゃん集めて損は無いかもよ アスカシンアスカRアスカ引けたから紫染めパでも作るかな 姉ばかり注目されるけど、HRさくらもメチャ強いよ 普通にSR並(´・ω・` ) やっとイベゆきかぜ4人目取った
これ10人トルの至難の業だなw >>35
弱いからこそLRにしなきゃ
Nと同列になるからな
おれ個人はもうイベやってないけど 配布キャラはこの程度の強さでいいだろ
グラブルなんて十天衆強くしすぎてガチャ回らなくなったし 名目上SRってことは無駄にゴールドだけ掛かるってことかい? 今でさえリリスとイベカゼがLRで奥義がバフのゴミ連中殺してるんだからステ上げろいうてもな
いやゴミガチャLR強化すりゃいいんだが イベキャラで既存キャラが持ってないバフを持ってるって1点で配布されるキャラとしては有能 最上位素材より準レア素材のほうが個数必要な分ボトルネックになりがちってのはモンハンで結構経験してきたけど至宝は明らかにガバガバ 普通に考えてイベ豚のレア度HRにすればよかったのに。これじゃあスペックの低い女が高望みして無駄に要求が高いのと変わらんよ。 平日に経験値稼ごうとしたらどこがいちばんマシかねえ
イベはもう諦めたわ… イベかぜはLRまで育ててる人も評価分かれてるみたいなんだよな
奥義は強いがステはクソ。レイドボスで使えないって話らしいが ステが低いと奥義使う前に死んでるわな
維持しようとしたら3ターンおきとか定期的に使わないとダメなんでしょ? そもそも強くする必要あるんか?
君たちもう十分強い奴持ってるんだからエロ目的なら一枚で十分だろ
対魔忍には強さじゃなくてエロさを求めろ >>51
デイリー以外で経験値稼ぐならイベが一番効率がよい イベがこの性能なら走らなくてもいいし楽にはなるけどな
エロが見れれば終わりで一般対魔忍はきつくなるだろうけど 強さだけでもエロさだけでもだめなんだ
強さとエロさの対魔忍なんだ >>50
CGが1個になっちゃうじやん(´・ω・`) >>52
ワイトですら50ロボでも滅多に死なないからこのぐらいのステなら使えるよ
ただレイドはDPSが重要だから奥義バフは微妙 >>57
SRだからいいんだよなあ
HRだったらエロが1つ減る >>43
奥義まで取らなきゃ使い物にならんって
イベの難易度あげてるだけだな
ステがまともならそこまでやらなくても
ユキカゼとれればHRクラスとして好きならつかえんこともないが >>20
まあそれはな
初回なんだからバフキャラじゃなくて純粋にそこそこ使えるキャラにした方が良かったろうね
まあ3000円払えやってことだ てか今のイベントに+でレイドゆきかぜ出現させればよくね?
俺天才だろ このスレで怖いのはさも課金キャラ全種持ってて当たり前に語られること
引きの弱い微課金や無課金にんい取ってバッファーは貴重でしょ >>66
レイドイベはレイドイベでやりたいんでしょ
一つにすればいいイベントをわざわざ二つに分けて薄味にするあれ ワイトが50ロボで死なない君でしたか
半コテ勘弁して欲しいが >>66
マルチレイド機能しなくなって苦情殺到する未来しかみえん >>66
最初はその予定だったと思うぞ
レイド周りの不具合でカットした可能性は十分に考えられる なんか無駄が多くて通信量多目だから今の状態でレイドイベントすると鯖落ちしそう >>66
それイベント初日に百回くらい言われてたぞ アサギさんによくにた境遇の人がノーベル平和賞貰ったんだから
対魔忍も実質ノーベル賞だろ 性能ゴミって言ってるやつはなんで文句言いながら走ってるのか
それこそ一枚取ってエロ見ておわりゃ万々歳なのに
なんでわざわざスレで声でかくしてグチグチ言ってんだ? >>60
属性自然だからロボとの相性は最悪なりよ、キテレツ 属性ゲーにしたいのは目に見えてるから多少弱くても育てるだろ >>60
(´・ω・`)んなわけないでしょ
(´・ω・`)50ロボにワイトが狙われたら良くて3ターン、悪ければ即死よ?
(´・ω・`)HP3000前後、防御400〜500で50ロボ相手に「滅多に死なない」は無いの >>78
属性的にそりゃそうだがとりあえず今あるレイドの基準としてな >>77
底引き箱を6箱目までとらなきゃ
性能ゴミだからぐちぐちいってんだろうが
1枚とってエロ見てだとあとはゴミで
ゴミじゃなくすには6箱目まで取り切らんとダメだからだろうが 自然と科学はこのゲームでは相克相性になる相手には使えないという致命的弱点がある
オトギみたいに一方的にプレイヤーが有利になるように変更しないといずれゴミ扱いされる >>67
つっても
バフ使うまでLR覚醒まで持っていかんといかんから
薬課金必要だよ
URまでしか進化させないなら覚醒済みR並のステータスの産廃キャラだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています