【DMM.R18】オトギフロンティアR 480冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538930285/
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人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
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> <
> 犬のAAの「オトギフロンティアを始めたばかりの人間さんへ」 <
> というレスは粘着荒らしの偽テンプレです <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
> <
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>258
カバが心停止するのはブラゲー特有の弱点
セッションが途切れたりした際に再接続させるか、通信継続させるかの判断はしようがない
再接続をさせてしまうと本当に遅くて完了しない場合の環境で永久に完了しないケースが発生するから
後者の限界まで通信の空撃ちをさせつづけるって選択になる >>259
限界突破2積みだっぺやべぇぞ
これが倍率の暴力…ってなる火力してる >>261
ちなみに倍率系のスキルは回数制御なんで2連続で倍率付与されるんですよ(小声 60万記念のチケ誰がいいか悩みますなぁ
ガチャ画面の娘でこれはこんな感じで強いからおすすめとかあります?
属性的にはどれを選んでも強化は確実だろうから決め手が欲しい・・・・・ >>263
倒される想定がされていないからなぁ
やはりダメ一億ごとに初期化使わせるべきでは・・・? >>262
んん?よくわからん
連続発動した場合レイド中明らかにダメージ違うと感じてたが気のせいか…?
回数制御ってのがよくわかってないんだけど次の「魔法スキル」とか「攻撃スキル」に発動するから補助魔法が2連続発動しても普通に乗らない? 人間さんは画面を見ない
にしてもついにスぺ6かーなんか全然待った気がしない不思議
いくぞアンドレイ、ネタアイテムの貯蔵は十分か >>263
不具合に近いと思う、記録されない事じゃなくて倒せることが
恐らくなんだけどHP10億に設定してるんじゃなくて、システム的な保全機能として10億で止まるように設計されてる
なんで、倒したってよりどちらかというと10億で戦闘を強制終了させて倒したときのエフェクト含めて終了処理をさせてる感じ
そもそもダメージの枠が一桁億の単位までしか用意してないから10億乗った際に表示がオーバーフローしてるし >>266
一発分しかのらないよ。強くなったと思うのは気のせいだ
ただし二回発動すると、もう一発分がストックされるってこと
一発の増加分がスキルにのっても、もう一発分が残っている
だから二回連続発動が無意味ってことはないが、
短期決戦だと、他のスキルのCT下げまくる弊害もある 謎の数値見ればわかるがHP9億9999万9999に設定されてるぞ
毒ダメとかの割合ダメージもその数値から算出されてる
混乱で回復してやれば10億超えたダメージを記録に残すこともできるはず >>269
まじかようちのタマちゃんじゃぁどうやって500万ものダメージをソロで叩き出してたんだ… >>266
限凸対象と限凸だけを切り出すとこういう挙動するはず、ラディカルも同じ
ラディカルや限凸を複数積んだときは倍率かかった後もアイコンが残るからその辺がわかりやすいと思う
限凸→限凸→4倍→4倍→等倍→
限凸→4倍→等倍→ もしかして斧の素材の人形って50個までしか拾えない?
各属性2個ずつ作るかと回っていたら人形落ちなくなったんだけど 今からイベント始めたけど
この金髪さんコゼットちゃんじゃ無いのか
コゼットはその内ガチャで登場かな
ロリ系で頼む >>268
せめて99999999で止まってくれればいいんだがなあ >>273
※強化素材「コゼッドール」は全部で5属性分存在し、属性毎に50個までしか獲得することができません。
だってよ なんてこったちゃんと説明読んでなかったわ
無駄に溜まった素体斧は1個残して売るか もう三時間以上泥版ダウンロードが終わらない
こんなに時間かかるの?…
はやくやりたいぜ… 神殿でフリーズする前に倒せないのは火力が無いんじゃ無いの?
あれフリーズする前に倒せるかのタイムアタックだし >>280
無限PTで固まるのは精霊召喚コストの青玉が処理落ちを起こしているから
それを火力がないで片づけられると何なら火力があるという事になるぞ 青玉も一定量までは問題ないわけだから
一時間討伐の人とかなら気にする必要ないんじゃないかな 青玉がフリーズの原因って何か根拠あるの?
召喚不使用なら絶対に固まらないとかなら納得だけど 青いカバが出てフリーズするやつは絶対なくなったといってもいいよ最近聞く水着メアは除いてになるんだろうけど
昔は5分や10分でフリーズできたからなぁ >>283
ソースは472スレ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538196766/
262 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 4d96-aemA [126.44.255.239])[sage] 投稿日:2018/09/29(土) 22:41:18.18 ID:l8t1o6v50NIKU [10/13]
>>257
まず、花魁とブラドを外してCT増キャラに差し替え
パッシブも可能な限り王や妃の増加付きに変更、可能なら闇カバ入れておきなさい
ってより闇カバ無しだと1ターン目からループは入れないと思うから意識も要らない
ちなみに花魁はバグが残ってるはずから無限では現状原則利用禁止
272 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 4d96-aemA [126.44.255.239])[sage] 投稿日:2018/09/29(土) 22:54:21.74 ID:l8t1o6v50NIKU [11/13]
>>266
味方全体のみに効果のある補助魔法すべて使用禁止
オルヒ系すべてね
簡単に説明するとエフェクトのオブジェクトがメモリーリークしてるから使い続けると確定でフリーズする
一回改善されてターン進行毎にクリアする処理が入ってるけどターン進行しないから改善の恩恵を得られない
299 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 4d96-aemA [126.44.255.239])[sage] 投稿日:2018/09/29(土) 23:15:14.56 ID:l8t1o6v50NIKU [13/13]
>>294
発生条件が同一ターン内で1000回とかそういうレベルだから普通に使ってる分にはだいじょぶよ
333 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ eb4d-jvTY [153.225.12.83])[sage] 投稿日:2018/09/29(土) 23:45:16.75 ID:yok+whzX0NIKU
>>303
289と272が間違って説明してる
「回復のみを除く味方全体効果のみのスキル」が禁止
プロト/ラジテン/アクセラオルディアヒールとその昇華、全体デバフ解除、ルンバが該当
味方全員からチェインの水玉が出るので重くなって最終的にフリーズする
全体回復のみ(オルヒ等)や敵に関与するスキル(全体バフ付き攻撃スキル)はセーフ 味方全体補助で固まりやすい、のは経験則からの事実として確認されてるけど、
どうメモリリークしてるか、チェインのゲージ値がオバーフローどうしてるか、の根拠が書いてないから疑問に思ったのさ
レス間で間違いを指摘してるから、根拠がないとどれが正しいかわからんし 今回のストーリーイベってスキル無い?
スレ見ても話題には出てなかった(気がする)けど。 神殿ボスが倒されるとか想像すらされてなかったころに挑戦したコロンブス先人の経験の積み重ね由来のお話だから
そこのブログにある程度は書いてあるしそこから報告されて軽減青玉アップデートもすでにやったはず
あくまで軽減で完全にはなおせないから支障にならないレベルで残ってる >>289
見落としてたみたい。ありがとう。
しかしまあ、〇〇ブレイクは正直いらんよなぁ……。
ボスイベでボロボロ落ちそうだし、斧作り終わったら選挙に帰ろう。 >>290
サンクス、見てきたわ
青玉が大量発生する瞬間にフリーズすることが経験則で確認されてるのね 話的には割と面白いんだけど親友の娘なのに全くの別人を連れてきて「はい娘」っていうのはあまりにガバガバすぎるw
そこだけ気になって仕方がない >エフェクトのオブジェクトがメモリーリークしてる
これ水着メアの固有で青カバ召喚する原因じゃないの? いっけぇぇぇぇーーーーハイパー意識斬りだああぁぁあぁぁぁぁぁ〜 実際の数値を提示しないとあくまで「推定」に過ぎないからねえ
言い切るくらいの強い言葉で言ってるならなおさらよ (URLをChromeにコピペして見ればいいだけなのにその手間すら惜しんで教えて教えて連呼するのはおかしいんじゃ・・・・いや、よそう。俺の勝手な発言で皆を混乱させたくない) >>293
人形を娘と思い込むくらい錯乱していることやし別人でもいけるやろ
のドロシーも真っ青な脳筋理論でやったんだろ
やっぱり裸サスペンダーじゃない市長はダメだな 経験則で青玉がフリーズの原因になってること
運営に青玉表示を減らされたことでフリーズの発生が緩和されたこと
青玉表示の多いスキルを使わないことでフリーズ回避に成功したことがはっきりしてることかな
どう作用してるかはよくわからないから信じないなら気にせず全体回復使っていいよ n-3じゃなくても斧落ちるのね
とりあえずH9-1で落ちた >>300
斧はH10-3で100%落ちるんで邪魔になってる
極端なんだよおおお >>301
そりゃまじで極端だな!
スキルなら重ねとか出来るのになあ 斧はH6-1こえたらガバガバすぎて吹いたわそこから完走だけで10本落ちるとは 実際にフリーズ誘発スキルと言われてるスキルを入れて永久機関やってるとそのスキルを使ったとき異常に重くなるのを体感できるね
自分もそれでこのスキルはあかんと実感した 戦闘のオプションにエフェクトオンオフを付けてもらうと解決するんじゃないかと思えてきた
神殿での長時間戦闘もだけど普段から青カバ蓮子とか糞スペPCでやってそうな人も対応できんじゃないかな しかしこうやる必要もない事なのに挑戦したがる人が耐えないのを見ると
なんだかんだでこういう挑戦出来るコンテンツも望まれてると感じるね 本当に挑戦だった4か月前までは見向きもされてなかったからちょっと違う気がするなぁ
クリアできるものはクリアしたい病じゃないだろうか >>306
手動で20分切ったって人は動画上げてたりするよ >>305
androidでは問題ないのに2018年製PCが水着メアで青カバになるんで
恐らくPC版自体が長時間プレイに向いてない 過去スレのログ追ってたけどimugrのがいくつか消えてるな
投稿者が消してるのかもしれんがどうせまた例のガイジが発狂してるんやろな >>310
18年製PCとか言われてもピンキリなんで・・・
最新のハイエンドゲーミングPCって意味で使ってるなら別だけど 昨日から始めたんだけどとりあえずものがたり進むておけばいいかな?
イベント終わりそうなのがあるけど新規じゃ厳しいよね? 全然厳しくないから諦めるんじゃない
いやユニゾンだけは途中から難しいけどそれも最初のステージくらいはクリアできてそれでイベントはこなせるから >>313
いくら今年製とはいえノートPCじゃ論外か
>>314
ID晒してフレンド募集したら戦えるかもしれない ユニゾンは一番簡単なのでいいから倒しておくと大部屋に配置される
そこで大ボスが参加者の倒したボスのレベルによって削られていくから高レベル倒す人によって部屋クリアポイントがごっそりもらえて
それためればイベントキャラは2日もあればよゆーよゆー
10万ポイント稼いで進化アイテム全部回収忘れるなよそれだけ >>315
そうなのかありがとう
ものがたり進めながら曜日クエの素材の低難易度のところやったりしてたわ >>313
VRエロゲのために作ったやつでもなるぞ
そういうのよくない >>317
詳しくありがとう
程レベルでも倒せば強い人に乗っかれるってことか
強い人に申し訳ないけど10万ポイントまで参加させて貰うわ >>316
ノートだってオンボもあればゲーミングPCもあるだろ 今の最新PCのオンボできついって流石に問題だと思うが >>321
ユニゾンはメンバーの強い弱いとか気にする必要ないぞ
ガチに強くないとダメ入れれるの2回が限界ってほどの早さで討伐終るし >>321
流れとしては
とりあえず弱いのでいいから倒す、すると適当な部屋に配置される
その部屋のHPが無くなるまで他の事をやってる
部屋に戻って倒されてたらまた適当なの倒して参加する
部屋が終わると一回で1000〜5000入るから明日の24時まで10万なら余裕あるはず >>321
オトギには弱いやつは来るなっていうのはないから気にしなくてもいい
グループ討伐でもらえるのは1000、3000、5000で
どの部屋になるかはランダムだからポイントのたまりはムラがあるががんばれ >>320
何がよくないのかわからんけどピンキリって言ったのが悪いのか?
ビジネスモデルの長時間使用できる代わりに不必要な性能そぎ落としたようなPCもあるんだからな?
そういうギリギリ動作環境満たしてるようなPCや昔のボロPCで不具合発生しましたってのと君が言うようにVR対応できるスペックのPCで不具合発生しましたってのはまた別な話になるだろ
このスレじゃあからさまなのは見たことないけど自分のPCの事何も把握してなくてこのご時世に32bit版使ってたりメモリも最低動作環境に達してないような奴が文句言ってたりするんだぞ >>321
あと、水曜と日曜の曜日クエストのソザインラッシュは中級と上級だけ回ればいい
キャラ専用装備につながる中間装備の作成レシピはここで手に入れないといけない
中級およそ20周、上級およそ70周が目安 メモリは意外と足りてない人いたりする。俺がそうだったわ・・・チェックしたら4Gだったもん >>330
メモリはビジネスモデルとかだと大していらんから
そういうヤツやBTOのデフォだとかなり少なく設定されてる みんな色々ありがとうユニゾンの内容把握したわ
別ゲーのレイドみたいなのかと思ってたけど全然違ってた
特に誰かの負担になってないならAPもほとんど消費しないしガンガン参加してくる 1年前くらいに新聞の広告だったか、「1万円でノートPC買えます!(ただし回線契約してね)」ってやつで
win7搭載!メモリ512m!動画もサクサク!とか書いてあったな・・・ 次のイベントがレイドだけど100人レイドなら初心者でもガンガン参加していいぞ
プレイヤー火力がインフレしているから初心者が半分くらいいても迷惑行為にはならない 基本的にレイドの5thくらいはソロ想定するし他人をアテにしてる暇あったら周回増やすから強かろうが弱かろうがどっちでもいいもんな メモリリーク落ちはブラウザ自体がこのクラスのリッチなゲームに向いてないからだろう
ブラウザ自体とエンジン作ってるunityあたりが対応進めてくれないとどうにもならん
泥版は何時間周回してても安定して動いてるがPCはメモリ何GB積もうと条件揃えば落ちる 一年前に7の時点で凄いなw
7の頃は安いやつでも2G積んでたのにどこの倉庫から引っ張り出してきたのか n-3に出てくるお人形さん可愛い
めこすじにすりすりしてドピュりたい 100人レイドはある程度回復と耐久出来ないとスタンプ合戦に負けるぞ
シェイファ! このゲームってパーティをフルメンバーにしてると
フレの助っ人は控えに回されてリダスキも発動しないんですね
そうすると編成でわざと空きを作っておく方がいいんでしょうか? >>343
リーダースキルの効果が助っ人にのるかどうかって質問にも見える。(書き方はおかしいが)
よく分からんw LSは発動しないが新規はPT4人にしてフレをスタメンにするのはとても賢い手
ID晒せばここの廃人共が自慢の樹キャラを置いてくれるだろう >>341
助っ人のリーダースキルはそもそも発動しない
助っ人に最初から戦闘に出てもらいたいなら4人編成でおk リリアちょこちょこ投票しているんだけどほし5相手には厳しいかなぁ。 手持ち4人PTにする利点は新規がフレに頼らざるを得ない状況か
経験値バフ持ちフレ出す以外無い リリアはすばらしかったが知名度及び使用率で確実に負けるからなあ…
俺は入れてるけど最終10位内に入れるかどうかもわからん すみません、実際に試せば分かることでした
このゲームは他の大半のゲームと違って
リダスキは自前リーダーの分しか発動しないんですね…
そうすると助っ人選択画面でリダスキが表示されてる意味ってw 固有スキルは表示されてるけどリーダースキルなんて表示されてないだろ >>350
寝室の使用率なら負けてない…はずなんだが…… それよりも怖ろしい集団心理により票が入って無かった弟子がどうなるか
一応優先的に入れてるが…… 可愛そうなのは抜けない猫とクリスタルボゥイがアップを始めました あばらちゃんまで入ってたらあばらちゃん一択だったんだがなあ
次の選挙じゃ相手が強過ぎてあばらちゃん埋もれちゃいそう とりあえずリリアには頑張って2万入れた
3位狙えるくらい上がってて欲しいなぁ……! フレ野良ともにリーダースキルは反映しないが装備やスキルは反映される
最新PCでもタブレット型だと大した性能ないのは結構多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています