新・ゲーム総合ランキングスレ 715位 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください
アフィ、業者、荒らし行為はダメ
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
※前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 714位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539073298/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured いまDMMゲーに求められているのはどんなゲームなのかねえ 花のゲー無なことってPCにおいてはメリットにもなり得たのは間違いないよね
事実その方面で人気を得てきたと言ってもいい流れだったと思う
でもスマホだとやっぱりそうはならんなって >>672
サカつくやってる人に操作出来ないからゲーム性が無いとか言ったらただのガイジやで
そういう経営?ゲーはジャンルとしてちゃんとあるんだからそれは認めへんと お花シューティングとオトギ村人アクションはたまにやりたくなる Win8.1のPCをWi-Fiのモバイルスポットにして、iPhone8から専ブラを使って書き込んでる96-のことかな
あいつ色々なスレでスレチの話題を繰り返す常習犯だから無視しとけ 花にダビスタレベルのゲーム性があるとでも?ギャグか何かか? >>659
バシーンは置いといて、お花みたいに見た目はそれなりで
実際はクリックするだけってのはゲーム性がないって感じがするな。 >>677
バランスに難あり、って適当やっててクリアできる花とガチっても甲クリアきつい船とじゃ全然意味が違くね ひつじは上手かったな
次回特攻ユニをイベ取らせて次イベも参加させる
金あるやつがカチャすると特効借りせるからフレのドヤを強化する
借りるとランキング上位にいけるから報酬も美味い
イベ毎に1000円ガチャを開会追加
1周年1ヶ月前にサ終して1周年の費用を浮かせる
完璧だったわ >>678
新アサギがおとなしめのエロに日和ったから
ハード系エロはチャンスかもしれん >>681
ケイタさランスレで紹介されてから書き込まなくなったんだが?
書き込み途絶えてはや一週間 無理矢理お花のゲーム性こじつけるなら配布される石を管理してガチャ引いて当たり出すとかだな >>668
そうなんかねー
承認欲求の塊みたいなキョロ充は一定数いると思ってるけど >>644
全盛期に何人いたかなんて覚えてないぞ
ただ去年のTGS前あたりは少なくとも50人はいた やっぱりゲーム性からもプレイ時間からもエロブルが覇権なんだよなあ >>669
うんちあは仕方なくない?
あのデキは社員辞めちゃったからだろうし宣伝だけじゃ無理があった 直接何かを操作せずに状況を操作してその結果を見てるだけってのもゲームの一種よ
まぁ何も考えなくて何も調べなくてもクリアできるのはヌルゲーを通り越してゲームじゃない何かになってるとは思うが >>686
マップとか敵毎に頻繁に編成を変える、つまりプレイヤーが思考して部隊を編成してそれによって勝敗とか効率が変わるのなら十分ゲームだと思う
問題は花民はそんな面倒なこと望んでないっていう >>687
うん、ほぼ真逆だね
でもどっち方面でもコマンダーゲーとしての面白さを損なってるとは思う 全てはボーナスいちまんえんとか平気でやらかすテクロスの社風が悪い 運営がきな臭くなくてこねこねが無くてUIマトモならブル完全覇権ってのはランスレで腐るほど言われてきたことですし >>691
ケイタランスレ見とったんか…
かわいそうやな 紙芝居ゲーはただの電子ライトノベルと割り切れるけどな やっぱりsageteのギススレ民はクソなんやなって エロブルがサカつくポジってのは無理がある
ゲームをしてるという感覚よりグラブルしてる感覚の方が強い
やってくとそれ以上にマゾいことを自覚して逃げるパターン 戦略系でゲーム性を求めるなら難易度を上げる必要がある
つまりお花でいうなら皮肉なことで破級やコア級などがゲーム性があると言えてしまうのよ テクロスて利益の10%インセンティブ賞与あるんだろ?なんで一万なんだ? >>693
確かにたまに自慢するのが目的の居る気はする
でもそっちがボリューム層では無いと思うよ。ゲーム内コミュニティしょぼいゲームばっかり、需要無さげ >>702
あとはメイン更新があればなあ…
なんつーか賑やかしに欠けるわ えろげでいうと
ダンジョンズアンドタカフミズなんかは戦闘開始後介入できんゲームだけど面白いと思った
船は厳しすぎて苦痛、花は緩すぎてゲー無て印象
だから花はサブゲーとしては良かったんだけどね 難易度ってかある程度用意された最適解に近づけるかどうかじゃない? >>709
減給に応じなかったからじゃね?
減給の分をボーナスで削っただけかと
クソにはかわりないがね 編成考えるのが楽しいゲームが好きだわ
TCGのデッキみたく フェアリーファンタジアって、
もしかしてテクロスが運営だったりする? うんちあは4月延期の時点でグッチャグチャだったんだろうな 結局やることが周回なら操作するゲーム性は鬱陶しいだけですわ >>709
元々神姫が始める前に決めたみたい
んで今年に入って業績悪化したのか減給が目立ち始めて辞めていく人が増加
それから賞与1万の人も居たみたいで抗議してるってのが今の現状 >>708
ソシャゲだと難易度上げても課金か周回数を増やすだけだからゲーム性の向上にはならない >>722
今回大麻が失敗してるのもその部分だしな >>720
せやな
ギス・・・一定数配置すれば後は放置できる
花・・・戦闘ごとにクリックを要求される
ブル・・・オートがついている ユニティアの名前出たがあれはある意味惜しいと思ってるよ
あらゆる要素てんこ盛りで方向性が謎だからどっか特化させてれば普通に上位にいたはず >>717
コントラクトサーヴァントはどうよ
仮想通貨でやるやつやけど グラブルがベースってのはやっぱり強いよ。
ガチャの仕組みとか良くできてる。
似たようなのが失敗してるのは、見た目とか音楽の差なのかな。 メリハリだろ結局
習慣化させるためにあえて放置時間短くしてオートでこなせるクエスト(レイド)と
放置1日〜1週間までいける高難易度クエスト(レイド)のmix 戦闘に時間がかかる戦略重視のゲーム性で何度も周回必須ならそれはもはや娯楽ですらないよ そもそもCSでもゲーム性なんか求められてないぞ。だから衰退してるんじゃないかと読んでるけど
ゲーム性って制限とかリスクリターンとか取捨選択で、それらは排除されるべきって認識されがち >>722
その周回効率を上げる編成を組む(操作をする)事がゲーム性の向上なんじゃねぇの?
グラブルのオート周回可能編成とか最たるものじゃん >>724
今言ってる操作ってそういう意味じゃないと思うの >>721
夏にボーナス追加で出してたって話だから、調子いいのかと思ってた。 DMMRはエロくてなんぼですわ
健全なエロならスマホ池 ブルはやってないけど
ギス城花では花が一番消化面倒に感じるな
オートあくしろ ユニティアは戦闘時間長すぎて投げた
あとはカットインSDがキモかった1枚絵のカットインで良かったろ というか各人のメインゲーは何をしてるの?
それみて判断するわ 消化の手間ならギス<花<城<パンだわ
ギスのデイリー3戦くらいしかDMMゲやってねえ最近 花はスタミナ効率とレイド報酬バランスがいいってのはある
スタ400ありゃ庭園探索逃さなくても12時間程度はクエこなさずにストックさせれるし
レイド報酬が微妙だから3pパンしたら消化が早い
出先でさせて習慣化させやすく更に溜まった分は家でやれってサイクルが構築しやすい マジでなんでオート頑なに導入しないんだろう?
オート導入しますからの戦闘でオート切れますの流れは笑いを通り越して呆れた >>738
最近はアトリエ
前は大麻
もう一個前は日替わり内室 >>731
その為のコマ集めをガチャに頼る選択肢しかないのはただの集金装置と呼んでいい スマホ市場狙うならオートつけとくべきだったと思うけどなあ
あってもバックグラウンド動作の有無で新規いつくかはわからんけどな >>731
そうだけどソシャゲだと周回させて内容を薄めたり新要素を頻繁に加えてバランス崩壊してたりするじゃん
大抵のことは重課金で解決できるのも萎える 複雑すぎてもダメだが、完全オートや戦闘無し即クリアを実装してるゲームは衰退しやすいって亡き岩っちが言ってた
まあこれはCSに限った話かもしれんけど オートなしはプレイ時間長くしてメインゲーにして欲しいんでしょ、金に上限は無くても時間は24時間しかないんだから
ただ長くしすぎてハムゲーのレッテル貼られると人が離れるが >>742
ん?とっくの昔に引退したよ
だからこそ怒りじゃなくて笑いなんだわ
というかマジでしっかりしたオートあればもっとユーザー増えてたと思うんだがね
もしかして信者がこんなに居るところを見ると逆なのかな?苦行を強いられるからこそハムスターになるのかね
オトギとかをみているとそうも思えるようになってきた 花は連打ツールでワンクリック終了よ
アプリ?知らない子ですね… >>741
結局はキャラクターの露出時間=愛着度になるからだろ
アイギスがキャラ受けしないのはここだよ、クソみたいなドットでボイスも立ち絵もない戦闘でキャラに愛着が湧くわけがねぇ >>752
それやるならUWSCで裏マクロ作ったほうがいいんじゃね?
連打鶴つかっても他の作業できんだろ >>738
最近はsteamのアクションゲームとFPS、あとSwitchのイカ
空いた時間にブラゲとスマホアプリをポチポチと >>747
そんなん言われても有名タイトル借りて札束で殴るゲームが一番売れるからなあ 連打ツールってかマクロに連打組んでワンクリだな
連打ツールは逆にメンドクサイ オート有る無し以前にオート有っても1戦闘5分以上掛かるのは控えめに言ってクソ
ゲームしてる!のではなくやらされてる感が凄いある 信者が「SDゆっくり見てくれ!」って連呼してんのにオートなしでいちいちクリック必須ってのが噛み合ってないんだが ちなみに最近のUWSCはごくごく簡単に裏マクロ作れるぞ?
編集もいらないぐらいに >>747
萎えてやめるやつより好機として札束入れるやつでゲームが成り立ってるのだから
そんな意見は仕方ないとしか言いようがない >>747
ほならどこで商売すればええのって話ですよ >>754
御伽でそれやってたけど途中からゲームよりマクロの改良のほうがメインになってなんで続けてるのか分からなくなって御伽辞めたわ >>763
誰かが可愛いとか言った時点でそれが命令になるんだろきっと >>760
noxはマクロ付いてるけどueseの方が便利だわ
DMMは画像対策してるけどソシャゲはその方面ではザルだし >>760
ノートン先生から危険なアプリと認識されて以来まったく使ってなかったから知らなんだ >>763
おかしいのに絡まれなくて運がよかったね >>763
おれ神姫の月読かなんかのSD首チョンパの時にゆっくり見ろて言われたぞ 裏マクロで画像認識するためにはexe化が必要なんやろか?
俺未だにそこは理解できんのよ・・・画像のアドレス取得もできんし >>756
それに気づいてどこもかしこもソシャゲソシャゲであれよあれよという間にブラックオーシャンでパイの取り合いよ、任天堂までソシャゲ墜ちとか世も末だわ >>770
明日のRはブル花アサギかブルアサギ花かブルアサギオトギの3択だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています