新・ゲーム総合ランキングスレ 715位 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/10/09(火) 22:13:40.870
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです

※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です

次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください
アフィ、業者、荒らし行為はダメ
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください

※前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 714位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539073298/
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0679名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:37:04.000
花のゲー無なことってPCにおいてはメリットにもなり得たのは間違いないよね
事実その方面で人気を得てきたと言ってもいい流れだったと思う
でもスマホだとやっぱりそうはならんなって
0680名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:37:09.820
>>672
サカつくやってる人に操作出来ないからゲーム性が無いとか言ったらただのガイジやで
そういう経営?ゲーはジャンルとしてちゃんとあるんだからそれは認めへんと
0682名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:37:23.330
お花シューティングとオトギ村人アクションはたまにやりたくなる
0684名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:37:44.26d
Win8.1のPCをWi-Fiのモバイルスポットにして、iPhone8から専ブラを使って書き込んでる96-のことかな
あいつ色々なスレでスレチの話題を繰り返す常習犯だから無視しとけ
0685名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:37:44.770
花にダビスタレベルのゲーム性があるとでも?ギャグか何かか?
0686名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:38:16.160
>>659
バシーンは置いといて、お花みたいに見た目はそれなりで
実際はクリックするだけってのはゲーム性がないって感じがするな。
0687名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:39:00.260
>>677
バランスに難あり、って適当やっててクリアできる花とガチっても甲クリアきつい船とじゃ全然意味が違くね
0688名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:39:13.110
ひつじは上手かったな
次回特攻ユニをイベ取らせて次イベも参加させる
金あるやつがカチャすると特効借りせるからフレのドヤを強化する
借りるとランキング上位にいけるから報酬も美味い
イベ毎に1000円ガチャを開会追加
1周年1ヶ月前にサ終して1周年の費用を浮かせる
完璧だったわ
0690名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:39:22.370
>>678
新アサギがおとなしめのエロに日和ったから
ハード系エロはチャンスかもしれん
0691名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:39:27.150
>>681
ケイタさランスレで紹介されてから書き込まなくなったんだが?
書き込み途絶えてはや一週間
0692名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:39:45.16a
無理矢理お花のゲーム性こじつけるなら配布される石を管理してガチャ引いて当たり出すとかだな
0694名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:39:55.27d
>>644
全盛期に何人いたかなんて覚えてないぞ
ただ去年のTGS前あたりは少なくとも50人はいた
0695名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:39:55.970
やっぱりゲーム性からもプレイ時間からもエロブルが覇権なんだよなあ
0696名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:40:27.260
>>669
うんちあは仕方なくない?
あのデキは社員辞めちゃったからだろうし宣伝だけじゃ無理があった
0698名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:40:57.190
直接何かを操作せずに状況を操作してその結果を見てるだけってのもゲームの一種よ

まぁ何も考えなくて何も調べなくてもクリアできるのはヌルゲーを通り越してゲームじゃない何かになってるとは思うが
0699名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:41:05.510
>>686
マップとか敵毎に頻繁に編成を変える、つまりプレイヤーが思考して部隊を編成してそれによって勝敗とか効率が変わるのなら十分ゲームだと思う
問題は花民はそんな面倒なこと望んでないっていう
0700名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:41:06.08d
>>687
うん、ほぼ真逆だね
でもどっち方面でもコマンダーゲーとしての面白さを損なってるとは思う
0701名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:41:21.430
全てはボーナスいちまんえんとか平気でやらかすテクロスの社風が悪い
0702名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:41:54.920
運営がきな臭くなくてこねこねが無くてUIマトモならブル完全覇権ってのはランスレで腐るほど言われてきたことですし
0707名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:43:17.390
エロブルがサカつくポジってのは無理がある
ゲームをしてるという感覚よりグラブルしてる感覚の方が強い
やってくとそれ以上にマゾいことを自覚して逃げるパターン
0708名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:43:20.400
戦略系でゲーム性を求めるなら難易度を上げる必要がある
つまりお花でいうなら皮肉なことで破級やコア級などがゲーム性があると言えてしまうのよ
0709名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:43:49.750
テクロスて利益の10%インセンティブ賞与あるんだろ?なんで一万なんだ?
0710名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:43:57.420
>>693
確かにたまに自慢するのが目的の居る気はする
でもそっちがボリューム層では無いと思うよ。ゲーム内コミュニティしょぼいゲームばっかり、需要無さげ
0712名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:44:36.84d
えろげでいうと
ダンジョンズアンドタカフミズなんかは戦闘開始後介入できんゲームだけど面白いと思った
船は厳しすぎて苦痛、花は緩すぎてゲー無て印象
だから花はサブゲーとしては良かったんだけどね
0714名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:44:57.880
難易度ってかある程度用意された最適解に近づけるかどうかじゃない?
0715名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:45:04.630
>>709
減給に応じなかったからじゃね?
減給の分をボーナスで削っただけかと
クソにはかわりないがね
0718名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:45:50.15a
フェアリーファンタジアって、
もしかしてテクロスが運営だったりする?
0720名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:45:57.76a
結局やることが周回なら操作するゲーム性は鬱陶しいだけですわ
0721名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:46:18.270
>>709
元々神姫が始める前に決めたみたい
んで今年に入って業績悪化したのか減給が目立ち始めて辞めていく人が増加
それから賞与1万の人も居たみたいで抗議してるってのが今の現状
0722名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:46:27.450
>>708
ソシャゲだと難易度上げても課金か周回数を増やすだけだからゲーム性の向上にはならない
0724名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:47:41.470
>>720
せやな

ギス・・・一定数配置すれば後は放置できる
花・・・戦闘ごとにクリックを要求される
ブル・・・オートがついている
0725名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:47:44.900
ユニティアの名前出たがあれはある意味惜しいと思ってるよ
あらゆる要素てんこ盛りで方向性が謎だからどっか特化させてれば普通に上位にいたはず
0727名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:47:54.360
グラブルがベースってのはやっぱり強いよ。
ガチャの仕組みとか良くできてる。
似たようなのが失敗してるのは、見た目とか音楽の差なのかな。
0728名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:48:25.750
メリハリだろ結局
習慣化させるためにあえて放置時間短くしてオートでこなせるクエスト(レイド)と
放置1日〜1週間までいける高難易度クエスト(レイド)のmix
0729名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:48:42.55d
戦闘に時間がかかる戦略重視のゲーム性で何度も周回必須ならそれはもはや娯楽ですらないよ
0730名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:48:55.730
そもそもCSでもゲーム性なんか求められてないぞ。だから衰退してるんじゃないかと読んでるけど
ゲーム性って制限とかリスクリターンとか取捨選択で、それらは排除されるべきって認識されがち
0731名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:49:00.620
>>722
その周回効率を上げる編成を組む(操作をする)事がゲーム性の向上なんじゃねぇの?
グラブルのオート周回可能編成とか最たるものじゃん
0735名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:49:18.25d
ブルはやってないけど
ギス城花では花が一番消化面倒に感じるな
オートあくしろ
0736名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:51:02.640
ユニティアは戦闘時間長すぎて投げた
あとはカットインSDがキモかった1枚絵のカットインで良かったろ
0738名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:51:27.330
というか各人のメインゲーは何をしてるの?
それみて判断するわ
0739名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:51:37.220
消化の手間ならギス<花<城<パンだわ
ギスのデイリー3戦くらいしかDMMゲやってねえ最近
0740名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:51:42.360
花はスタミナ効率とレイド報酬バランスがいいってのはある
スタ400ありゃ庭園探索逃さなくても12時間程度はクエこなさずにストックさせれるし
レイド報酬が微妙だから3pパンしたら消化が早い
出先でさせて習慣化させやすく更に溜まった分は家でやれってサイクルが構築しやすい
0741名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:51:50.890
マジでなんでオート頑なに導入しないんだろう?
オート導入しますからの戦闘でオート切れますの流れは笑いを通り越して呆れた
0745名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:53:46.46a
>>731
その為のコマ集めをガチャに頼る選択肢しかないのはただの集金装置と呼んでいい
0746名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:53:51.78d
スマホ市場狙うならオートつけとくべきだったと思うけどなあ
あってもバックグラウンド動作の有無で新規いつくかはわからんけどな
0747名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:54:03.650
>>731
そうだけどソシャゲだと周回させて内容を薄めたり新要素を頻繁に加えてバランス崩壊してたりするじゃん
大抵のことは重課金で解決できるのも萎える
0749名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:54:21.97d
複雑すぎてもダメだが、完全オートや戦闘無し即クリアを実装してるゲームは衰退しやすいって亡き岩っちが言ってた
まあこれはCSに限った話かもしれんけど
0750名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:54:37.860
オートなしはプレイ時間長くしてメインゲーにして欲しいんでしょ、金に上限は無くても時間は24時間しかないんだから
ただ長くしすぎてハムゲーのレッテル貼られると人が離れるが
0751名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:55:04.550
>>742
ん?とっくの昔に引退したよ
だからこそ怒りじゃなくて笑いなんだわ

というかマジでしっかりしたオートあればもっとユーザー増えてたと思うんだがね
もしかして信者がこんなに居るところを見ると逆なのかな?苦行を強いられるからこそハムスターになるのかね
オトギとかをみているとそうも思えるようになってきた
0752名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:55:12.950
花は連打ツールでワンクリック終了よ
アプリ?知らない子ですね…
0753名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:55:53.870
>>741
結局はキャラクターの露出時間=愛着度になるからだろ
アイギスがキャラ受けしないのはここだよ、クソみたいなドットでボイスも立ち絵もない戦闘でキャラに愛着が湧くわけがねぇ
0754名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:56:29.810
>>752
それやるならUWSCで裏マクロ作ったほうがいいんじゃね?
連打鶴つかっても他の作業できんだろ
0755名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:56:42.55d
>>738
最近はsteamのアクションゲームとFPS、あとSwitchのイカ
空いた時間にブラゲとスマホアプリをポチポチと
0756名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:56:43.870
>>747
そんなん言われても有名タイトル借りて札束で殴るゲームが一番売れるからなあ
0757名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:57:07.320
連打ツールってかマクロに連打組んでワンクリだな
連打ツールは逆にメンドクサイ
0758名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:57:15.310
オート有る無し以前にオート有っても1戦闘5分以上掛かるのは控えめに言ってクソ
ゲームしてる!のではなくやらされてる感が凄いある
0759名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:57:19.580
信者が「SDゆっくり見てくれ!」って連呼してんのにオートなしでいちいちクリック必須ってのが噛み合ってないんだが
0760名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:57:49.850
ちなみに最近のUWSCはごくごく簡単に裏マクロ作れるぞ?
編集もいらないぐらいに
0761名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:57:54.430
>>747
萎えてやめるやつより好機として札束入れるやつでゲームが成り立ってるのだから
そんな意見は仕方ないとしか言いようがない
0767名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:59:07.090
>>754
御伽でそれやってたけど途中からゲームよりマクロの改良のほうがメインになってなんで続けてるのか分からなくなって御伽辞めたわ
0769名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:59:32.910
>>760
noxはマクロ付いてるけどueseの方が便利だわ
DMMは画像対策してるけどソシャゲはその方面ではザルだし
0771名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 01:59:49.16d
>>760
ノートン先生から危険なアプリと認識されて以来まったく使ってなかったから知らなんだ
0775名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 02:01:06.190
裏マクロで画像認識するためにはexe化が必要なんやろか?
俺未だにそこは理解できんのよ・・・画像のアドレス取得もできんし
0776名無しさん@ピンキー2018/10/10(水) 02:01:11.410
>>756
それに気づいてどこもかしこもソシャゲソシャゲであれよあれよという間にブラックオーシャンでパイの取り合いよ、任天堂までソシャゲ墜ちとか世も末だわ
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