【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part194 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Saa3-P1Kd)2018/10/10(水) 07:02:34.70ID:qNSbzQjwa
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0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f345-Qng4)2018/10/10(水) 22:52:35.83ID:k7n7uoFg0
ツリーは確かにめっちゃ強くなって気持ちよかったけど
戦闘で1人ゴキブリ並にシャカシャカ動いて1対5だろうが吹き飛ばす雑なバランスになってしまった
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-Qng4)2018/10/10(水) 22:52:52.52ID:k1rcuFaS0
戦闘システムも育成システムも複雑化すれば面白いと勘違いした結果が現状だからな
どっちも様々な要素入れすぎて同等か、よりクソになってるっていう
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03f9-Qng4)2018/10/10(水) 22:53:14.65ID:W62yoMpE0
>>772
キャラの強さを不透明にするのはよくないって話はアンケに書いてきたわ
つーかこういうのって売り上げに直結する要素だから運営的にもよくないと思うんだけどな
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6798-GiWE)2018/10/10(水) 22:54:17.15ID:fH7geLGc0
>>810
だから文句言ってる人は続けてるとは限らないアンチ乙大量なのに、艦これやかんぱにでもそうだったしな
中には物珍しく好きだからこそ改善を期待して文句を言う(&運営に要望・苦情を送りまくりんぐ)な前向きな奴も稀にはいることにはいるが希少生物
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fa2-1T1a)2018/10/10(水) 22:54:43.74ID:FjXQrmZw0
今のこの惨状を踏まえて
キャラ好きだからゲームやっているんだけど
システム面についての文句を言う奴は何が楽しいの? とか言われると
もう訳分からん
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 83c7-RZSM)2018/10/10(水) 22:54:47.86ID:7bRxAroS0
ツリーは俺も好きだったし
何ならあのツリー見て「このシステム面白そう」って始めたクチだけど流石にそれだけで前世の方が良かったとか口が裂けても言えんわ
学園もだが戦闘システムとバランスがゲーム未満だった
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b38e-vBoO)2018/10/10(水) 22:56:07.69ID:k/+bZJ0q0
>>810
基本無料で100%満足いくゲームはないだろう
たぶん運営がつぶれる
だからなんらか不満が出るのは仕方ない
その不満が限界突破すれば辞めるだろうけどそうでないなら不満言いながら
続けるもんじゃねーの?
で、続ける以上はそこを改善してほしいってなるやん?
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-2qZe)2018/10/10(水) 22:57:44.21ID:UAA9XjM40
>>817
これあったなぁ
会話発生しない組み合わせ探してたの懐かしいww


後、おはじき無くなったのはともかく
スキルカットインがしょぼくなったのは解せない
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6798-GiWE)2018/10/10(水) 22:58:01.81ID:fH7geLGc0
>>824
それ前世はカンストが絶対条件だったけど、今作はカンストじゃなくても少しづつ総合力ボーナスがつくようになってるんだよなあ…
多分、最終的にはカンストで前世並のボーナス化になるだけとは思うが・・・
0835名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd5-wHMz)2018/10/10(水) 23:00:29.17ID:GobWxwLzr
>>786
ご丁寧に弱点属性無しの属性ひとつのステージとかあるしベストなPT組んでいけってことだろ
ネトゲでも反属性置いて嫌がらせは多々あるしそういうもんじゃないの
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-vBoO)2018/10/10(水) 23:01:19.76ID:dRSX8wvD0
まあ正直どこまでモチベ続くかわからん出来だからな
キャラゲーとしても
せっかくの限定衣装もSDキャラとかないから
それが動く姿一つ見ることもないしカットインも手抜きだし
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 83c7-RZSM)2018/10/10(水) 23:02:49.53ID:7bRxAroS0
素材もだがゲームシステムも全体的に良くできてて好きなんだけど
ただ重ねゲー要素は紛れもないクソだし
クールタイム関連のバグ放置とか意味不明なアップデート(大技爆音化とか)のせいで運営も開発も擁護する気を無くさせる
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff94-SWBM)2018/10/10(水) 23:09:03.42ID:iD9i/7KS0
戻るボタンが本当に戻るボタンなのは珍しいと思う
この手のゲームの戻るボタンってホーム画面に戻るとか決め打ちされてるのが多いけどこれはそうじゃない
なおユーザー的には大して便利なわけでもない模様……
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0380-SWBM)2018/10/10(水) 23:09:30.98ID:C4uMb3d40
ポテンシャルは要求数が膨大でセットして久しぶりに見たら必要数溜まってた
って感じになって盛り上がらないんだよね
鍵も手に入らないし
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/10(水) 23:09:43.25ID:Nf/Bux4E0
新作なのにもう思い出話や良かったところ探しで盛り上がっている時点で末期臭がやばいな
ゲーム開始ランキングでも対魔忍はおろか、オトギや宝石姫にすら負けている始末だし完全に詰んでる
0861名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd5-EoUW)2018/10/10(水) 23:09:53.87ID:emVa1IO3r
おはじきはあの時点ではゴミだったけど
バランスやら見た目やら演出やら何かがそれぞれ2段階くらい化ければ
もしかしたら面白くなる可能性はあったかもしれないかもしれないなんて言っちゃったりなんかしちゃったりしてぴょーん
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732f-Qng4)2018/10/10(水) 23:10:37.54ID:k1rcuFaS0
ツリーは最初のとっつきにくさがちょっと目立つだけで後は普通だろ
FF10のスフィア盤辺りやってりゃレベルじゃなくてポレン消費するスフィア盤ってすぐ理解できるし
今の育成はスキルにしてもアビにしてもポレンにしても上昇量やら倍率やらマスク化しすぎで育ててる実感わかなすぎるんだよ
前世はツリーさえ進めりゃ実感しすぎる程に成長したし
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 83c7-RZSM)2018/10/10(水) 23:11:04.66ID:7bRxAroS0
いやアビとスキルと装備とポテンシャルとって嫁を贔屓して強化していけるシステムが好きなんよ
今や必須だと思ってる戦闘オートもちゃんとできるし

戦闘はバフデバフの持続時間無いのは意味不明
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b38e-vBoO)2018/10/10(水) 23:12:11.11ID:k/+bZJ0q0
ツリーがクソなのは好感度が必要な箇所があって
その好感度上げる操作が糞だっただけで
ツリー自体はそんなに悪くなかったし強くなれる実感があって良かったよ
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5918-hty/)2018/10/10(水) 23:15:00.26ID:krIb78My0
>>772
面白くはないなぁ、バランスぐちゃぐちゃ不具合多数だし
でも別にこのゲームもともと前世からバランス滅茶苦茶だからクリア出来なくなるバランスまではどうでもいいや

XOみたいな新キャラ毎に連撃数増えたり、ダメージカットを無効にする攻撃みたいなの出なきゃ
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 83c7-RZSM)2018/10/10(水) 23:24:15.61ID:7bRxAroS0
>>816
不透明なのはほんとそうだわな
スキル倍率とか表示しろとまでは言わんがアビ倍率もわかりづらいし
総合値も形式的なもんだしで何拠り所にしたらいいかわからん
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f345-Qng4)2018/10/10(水) 23:25:11.93ID:k7n7uoFg0
おはじき戦闘の最大の癌は競り合って押し返すシステム
拮抗した戦力だとこれに勝てるかで圧勝か惨敗かが決まるようなもの、つまり初期配置運ゲー
どっちかの勢力でだれか1人死のうものなら、もう競り合いで数的振りでほぼ勝てなくなってそのまま終わり
0900名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd5-aoZt)2018/10/10(水) 23:28:45.78ID:1KHz5Bo5r
おはじきのスキル検証とかしてるやつもいたけどすげー楽しんでるよな
ちょっとツリー解放すれば属性もスキルも関係なく楽勝だから戦闘の中身とか気にしたことなかったわ
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb35-vBoO)2018/10/10(水) 23:31:25.63ID:wT+049EX0
>>896
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ストレングス

基本攻撃多めでデバフかけるようにしてる
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