【DMM.R18】宝石姫 Part102 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part101
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538838904/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に大体載ってます、遊び方に載ってない入り組んだことがあったらそこで初めて質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>324
何でここまで過大評価されてるのか俺もわからん
剥がし攻撃だけでなく炎獄+拘束とかでも簡単に死ぬし
S↑はどうか知らんがAではまるで脅威じゃない 強くなかったらアリーナでこんなに猫大量発生してないと思うけど 高凸でマテリアルも固めりゃそりゃ強いだろうけど
考えなしに感化されて32銀程度のを1バックで組んでる輩も多いなって印象よ 白鬼死んでて行動不能系にかかったらそらそのままトランス消えて消滅するけど
それは他のキャラも同じ事 無凸からでもそこらの適当に重なった下手な地方姫より火力出せるしな
猫よりお手軽にダメージソース叩き出せるキャラいるなら是非とも教えて貰いたいわ >>334
固められてDoT1回発動したら絶対死ぬって点で他のキャラとは全然違う 餌になってるなら黙ってればいいのに勝てなくなって顔真っ赤なんかなって アレキ過大評価てw
アリーナ最上位の編成見て来いよアレキ入ってない奴なんて一人もいないのが答えだろ
あと炎獄拘束で死なないキャラがいたら教えて欲しい
もしかして俺釣られてる? Aにいる低凸はどうって事ないって言ってんのに何で最上位の話になるんだよ
それこそ上位の真似して脳死で組んで思うように勝てなくてイラついてるAアレキにしか見えないわ
>>338
1回炎獄食らっても耐えてアンバー羊白鬼あたりに回復してもらえるチャンスがあれば生存率は全然違うだろ よく見たら昨日まで微笑ましくらんらんしてたのに真顔になっててだめだった 低凸ネコでも普通なら歯がたたないような高凸宝聖をガンガンぶっ倒せるからな
まあ、カモって言うんなら今の環境を美味しく頂いてればいいよ Aにいる低凸という言い方を最初からしていれば突っ込まれないものを 総ツッコミ食らってAの低凸限定アレキの話でした!とか見苦しすぎるわ
低凸ならほぼ全てのキャラが弱い訳だし
アレキだけは炎獄1回も耐えられないってのも謎だし
わかったからもう休めって感じだな まずアンバー当たりは通常攻撃で死ぬので回復もなにもない
トランスしてない通常攻撃ですら半分割って無駄ヒール誘発される 最初に>>330の3行目でSとA分けてんのに後出し言われてもな
SとAで性能が変わるわけじゃない、じゃあ何が違うっていちいち書かなくてもわかるだろうに アレキはマテリアル来て急激に強くなったね
それまでは大して強いとは思わなかった
しかし高火力ガーブレとかエメってスキルだけじゃなくアビも死んでるよなぁ
本来ならアレキとかみたいなキャラこそエメとか防御キャラで凌ぐものなんじゃないのかと
火力ばっかりインフレしていく上に火力は下げにくいのに対して
耐久は上げにくいのにアビとかで下がりまくるからな・・・ 両方アレキワンパンゲーでトランス後に先にバフ解除発生しただけで勝ち
すげー大味のクソゲーになったな、元からクソだったけど 最近気づいたんだが
低凸のアレキの方が敏捷少ない分
ターンの進みが遅くて高凸より
長持ちするってことある? ランキングステージのD〜Aって短期即死でも石回収できる?
3分粘らないと駄目なん? >>351
クリア報酬だと思うから3分クッキングしないとダメじゃない? ワンバック32銀アレキに七彩+5×2装備させて
前衛にラピス(防減50%)とガネ(攻撃+70%・敵被ダメ+40%)、
幸村(与ダメ+20%)、白鬼(弱体無効)を置かれると
後衛への急所で3000↑出るようになるわけだが、
>>332のいるAランクでは脅威ではないんだろうか
俺A2、七彩+5HP960×2を装備させた後衛4人がボロボロに崩れ去っていくから
トランスからどれだけ早く剥がし攻撃撃ってくれるかのお祈りゲーになるんだけど 通常攻撃ワンパンでキャラが一人ずつ倒れていくの見てたらアレキ弱いとか絶対言えないんだよなあ >>350
その結果勝った(負けた)ってのは有るだろうけど素直にスキル先制性能上げたほうが運値上がるんじゃね? アレキ対策ねぇ
バリア食いしばりに反撃率上昇と通常攻撃にターン現象乗せたキャラが来るんでしょ? >>353
アナル込みの炎獄+行動不能重視のパーティでやってるんでだいたいいい勝負になる
もちろん一方的にやられる事も少なからずあるけど
頻度はアレキ実装前とほとんど変わってない印象 お前の印象で語られてもな
装備やらマテリアルが半端なAクラスでも、マテリアル完備のSクラス以上も
どこもアレキ、アレキ、アレキが現状よ いるけどいたら即お手上げってほどでもないって言ってんのに文脈の読めない奴だな 行動不能PTとか行動不能にする前に一匹どころかまとめてアレキに戦闘不能にされるわ いまだにアレキが強いことを認められないやつがいるのか。
Sランクこいよ。アレキがどのぐらい強いか存分に見れるぞ。
デイリーで引きこもってんじゃねえぞ。 たまに耐久試みたり推してきたりする人はまだいるよね
50位以内のとある人もアレキPTじゃない方が勝率上がるわ、とかプロフに書いてて
エメ、アンバー、白鬼、ミルキー、ピンクで耐久組んでた人いたけど
ほんの1日で元のアレキPTに戻してたよ、これが現実 アレキ無しの古いPTじゃ勝ち目ないよ
幸村の固定ダメージつえーとかいう次元は終わった >>363
さすがにアレキ用のバフ短縮が足りないっす
ヒーラーも常にスキル予約かかるレベルになってしまったからキツすぎだよなぁ そのPTって50位以内だと1人しか見たことねえぞ先週もw 一昨日のスコア4300で今のスコア4300
4300から下がらない仕様で助かってるわw S3に上がったらお試し編成とか色々やってみる
あると思います あんまそういうこと言ってると仕様変更されるぞ!
特に次シーズンなんて変更に打ってつけのタイミングだしな 運営もユーザーがあれこれやるのは大歓迎やろ
虹水やルクスを無駄遣いしてくれる良客やぞ 今回の件で客も今から旧キャラ育てても無駄と学習しただろ 課金してもすぐ無駄になるって学習したわ
もう課金しねぇ 中途半端な課金なら無駄になるからしない方が良い
こういうゲームなんて知識やPSよりも何より金が力だからな 貯めて貯めてスレでぶっ壊れ認定でたら全力
これでいいわな
スルーした地方は全力で回した時にでもでるだろうしな アリーナガチでやってるのは9人かな?
SSSが6人居て下にSSが居なくて次にS1が続いてるとかこんな状態初めて見たわw
そろそろSSに届きそうなのは数人いるけど アリーナ変わるのは来週だしな
来週は定員割れじゃなく倍率が出て、SSなれずに泣く人も出るんだな
きっと 別に今すぐSSSじゃないといけないわけじゃないし
終了までに到達できそうなのは20人ぐらいじゃね?それでも以前より減ってるが >>383
(´・ω・`)サクラ投入するから永遠に完成しないよ? 幾ら鈍感でも流石に途中で気づくだろう、そうであってほしい… アレキもあれだが、ピンクがここまでアリーナで増えるとは思わなかったな ピンクはバリアにCTに固定ダメージあるから(なお持続ダメージの状態異常はもはや無意味)
CTは無駄にならないし固定ダメージもアレキのアシストになる
幸村が厳しくなってきたんかね、ちょっと強いモルガ扱い まあちょっと前までいかに凍結石化させるかそれを防ぐかってゲームだったもん
今じゃサファイアすら見る影もないし 戦プリ勢で言えば幸村より濃姫入れた方が仕事しそう
もう一人?知らない子ですね… 報酬変えるついでに定員にも手を入れるかもな
いつもの頭ジープラを発揮してSSSとSSは据え置きでSランの定員を200位までにします!ってな感じに お隣見たら緩くした方が人が来るって好例がいくらでもあんのに…… >>393
濃姫よくわからんけどたまに負けるわ
自分で入れても勝率上がらなそうだけど 濃姫は悪くはないレベルかね、ローゾ居なくて過去に幸村狙い副産物で濃姫完凸分所持してたならリサイクルできる程度 >>393
黄色い子5人はすぐルクスにできた優秀な子 濃姫たまにみるけどだいたい勝つし負けるときは相手全員40で課金僧っぽくてどうせテンプレ編成準備されてても負けてただろうなって感じ 40高耐久ローゾがうぜぇわ
運良くバフ解除が先に発動して相手の猫倒したぞ!→トランス復活→ああああああああああブ 「上からアレキ編成が引退で降りてくる」
「下からアレキ編成が勝ち上がってくる」つまり
ハサミ討ちの形になるな… 今週さえ乗り切ればちゃんとしたアリーナが来るはずなんだ… ユーザーにストレスを与えて改悪する事に関しては信頼と実績のジープラ運営だからな 対人ゲームでデッキ組む楽しさが皆無ってのもすげーわ 今後も最新キャラを入れてけってスタイルは変わらんだろうな 運ゲーが加速したらつまらなさも加速してもうA1でいいやってなっちゃう SSSには今週も行けそうですがアレキゲー大嫌いです。
全部金40でマテリアルフル装備で組んだとしても楽しめる気がしないわ。 貴様らがそうやって修行を怠るから真面目にやってるのが9人とか言われるんだぞ アリーナでストレス溜めて辞めていくだけ馬鹿らしいし自分のペースで何でもやればいい 報酬が上がってもアリーナが面白くなるわけじゃねーし大して増えるとは思えんがな 報酬増えても勝率がかなり下がっててそもそも昇れないから >>421
そうならない予感がひしひしと…報酬ジェムが2倍とかでもない限り 報酬を上げることでアリーナに活気が出る…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました 状態異常が通らなくなってアレキゲーが加速するだけだろうなあ…そしてアレキより上位
アタッカーが出てきてアレキを入れ替えるゲーム…。 アリーナやイベクエの前にやることがあるだろ
メインクエストいい加減どうにかしろよ メインクエストもそうだけど同盟もな、初期から何も手付けられてなくていつ上級七彩とか出るんだよw
後は魔岩窟とかずっと放置だし報酬もゴミで最早やる価値ない無意味コンテンツ ALL630の4〜5未強化装備のみで26万半ばいけるとはフレンドゲーやなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています