【DMM.R18】宝石姫 Part102 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (マグーロ Saa3-/plM)2018/10/10(水) 13:33:46.72ID:KuSzFs3ha1010
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF

次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定

前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part101
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538838904/

七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー  :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ  :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン

Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に大体載ってます、遊び方に載ってない入り組んだことがあったらそこで初めて質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
 また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい

放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4b-JlWZ)2018/10/14(日) 00:22:29.55ID:pR0jbs950
>>578
通常したら1ターン経過、死んだあとは通常攻撃は「そのターン内で」一番上にくる
死んだ後に死んだキャラはその都度一番上に来るから蘇生やトランスばっか起こると
最初に死んだキャラの通常前に別の死んだキャラが死んだ場合は1ターン消費が遅くなる
トランスして通常攻撃前に異常が起こった場合2ターン経過後にもう1ターン残るので解除後に次の通常攻撃の1ターンまで行動可能
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-xdI1)2018/10/14(日) 00:31:16.13ID:blGKqC040
ランキングの議論を見るにCPU相手にパターンを組む方がまだ皆が楽しめてる感出てるよな
アレキの為にアレキ使えっていう内容はゴミだと思うけどアリーナで運ゲーやるよりはマシというか
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4562-JlWZ)2018/10/14(日) 00:54:08.66ID:9Yv4Oh2O0
>>582
そりゃあプレイヤーが介入できるのとできないのとじゃ天と地の差があるぞ
介入できない方は更に敵の状態異常有利補正までかかってる上にスキップもできんしな
しかも試合まともに見てると敵の方がスキルの選び方も有利になってる錯覚に陥るのも怖い
(もしかしたら錯覚じゃないかもだが)
0586名無しさん@ピンキー (アウアウイー Sab1-gBSZ)2018/10/14(日) 01:20:09.21ID:jl7Ty5lha
俺はランイベとの比較ならアリーナの方がいいわ
メイン火力以外全て置き物のランイベより事前にあれこれ考えて組んであとはランダムの方がまだゲームやってる感ある
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-hrvL)2018/10/14(日) 01:47:22.01ID:L/aeQx460
>>578
トランスした直後に基本は通常攻撃を行うが、ごくまれにながら行わない場合がある
大半である通常攻撃を行った場合は、
トランス直後に1ターン経過扱いで残り2ターン=凍結→解除で消えるが、
行わなかった場合、ターン消費が行われず3ターン残ったままになるため、
凍結→解除の2ターンが経過しても1ターン分残る=解除後にスキル普通に使ってくる
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/14(日) 02:31:01.82ID:q77ZId8o0
猫36銀にマテリア40%入れてるのに勝率60%だわ
相手も猫しかいないから完全にただの運ゲーになった
猫出るまでは70~80%だったんだけどな

上位の人は今週の勝率どんだけ落ちたのかな
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-JlWZ)2018/10/14(日) 03:16:05.19ID:30LwBnXJ0
七彩pt900なんだけどあと1週間ためきるまでに七彩出てきたらどうしようという恐怖が募ってる
一度途中で出てきてリセットかかってるんだよね
正直ptたまったら選べてもよくないかこれって思うわ
ダイヤだけ全くでないし
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b92-Zu1O)2018/10/14(日) 05:59:46.16ID:1TGo+iSG0
同盟勧誘でランダム検索したユーザーの編成覗いてると
アリーナやレイド七彩の定石を知ってる人なんてほんの一握りだと思い知らされる
9割がためちゃくちゃな構成の人ばっかだよ
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3fc-JlWZ)2018/10/14(日) 06:48:45.94ID:9FGC5V3o0
>>596
マラ32サファ32ラピ30黒鬼40アンバ40
これで先週までは勝率6割くらい、今週になってアレキが相手にいた場合に確定負けになって5割切った感じ
無課金の修行僧なんで武器防具は大体そろったがお守りはろくなものがないので仕方ないとは思ってた
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-zuq5)2018/10/14(日) 07:11:06.50ID:FmbZQOKa0
サファ32は流石に使えない気がする
自分も無課金だがA1までは勝率90%以上で辿り着ける、勿論アレキ無しでね
アレキ無しでアレキに勝つには最低でもミルキーあたりは入れてないと凸高めだとスキル1発で蒸発しかねない
入れてても3000位受けたりするが即死しなきゃ勝ち目はある
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-hrvL)2018/10/14(日) 07:17:47.41ID:L/aeQx460
>>596
パール/アンバー、白鬼、月石、クリソ
(耐久しつつ、相手の回復役拘束を待つ)
 ↓
パール/アンバー、インカ、月石、クリソ
(相手火力が上がりすぎたので、拘束性能を向上)
 ↓
パール/アンバー、フローライト、月石、ピンク
(月石ピンクが連続すると大体相手が画面からいなくなる、がトランス組がいるとキツイ)

パールとアンバーが好きで初めて、クリソがお気に入りだからこの3人をとにかく入れたかった
が、構成上どうしてもクリソを活躍させられず、今回のイベでついに外した
縛りプレイ上等で、なんとか今期も勝率は58%あるが、先週今週とついにA2で終わる……
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb59-4Hut)2018/10/14(日) 07:19:06.21ID:6+VHM3W10
無課金でペリ40ラピガネ32真田30白鬼36でやっぱり勝率5割強ぐらいだな
ウイークリーこなす程度しかやらずA2フィニッシュぐらいしかやらんけど

真田抜いてアレキ入れたらサファモリオンばかり当たって困惑中
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-zuq5)2018/10/14(日) 07:42:53.01ID:FmbZQOKa0
≻>602
好きなキャラに拘った編成をする人自体は嫌いじゃないが
ラピマラショック前なら好きなキャラでも鍛えてれば割と勝てたけど今は無理よね
初期キャラの大半が息してないし
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd6a-9/x8)2018/10/14(日) 08:16:03.59ID:Wn/ezcTX0
五賢とかいう意味の無い設定
ペリとオパは大活躍だけど他は・・・
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2392-JlWZ)2018/10/14(日) 15:38:54.58ID:ppmON+sr0
そりゃ上位はみんな同じような編成なんだから、無敗で行けるわけねぇだろ
HP20%分で勝ってるだけ、それすら無くなったら上位50人は勝率5割になるぞ
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b92-JlWZ)2018/10/14(日) 15:46:03.88ID:4JqoRK5L0
自軍のアレキは獰牙しょっぱなに撃ってCTの差で押し負けするか
自軍最後の一人になるまで棒立ちして通常攻撃しかしないまま消える
結局相手の獰牙に撃ち負ける率高いからな
自軍AIはわざと負けるように戦ってるとしか思えん位バカすぎなのが多い
マラの鎮魂歌もラピのジャッジもなぜか敵猫がトランスになる前に使う率多くなった気がする
アンバーが最前線にいたころには絶対やらなかった行動を的確にやってくれるよ
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d3e-4Hut)2018/10/14(日) 16:59:45.69ID:kxgWNIrK0
実際アリーナは同戦力なら挑戦者がほぼ勝つ仕様にした方が
石割り数勝負になって運営としても悪くないんじゃないかと思うんだが実際は違うんかね
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-JlWZ)2018/10/14(日) 17:49:47.68ID:Gjw3P6ZZ0
手動でも何でもいいがスキップさせて早く終わるようにしろ
何回も言っているよなコレ
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2356-JlWZ)2018/10/14(日) 17:54:06.60ID:T7/phOS80
リアルタイムでマッチングしてどっちも手動にするならいいんだけど
こっちだけ手動で相手はあの糞AIとか負けようがなくてつまらんだろうな
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2356-JlWZ)2018/10/14(日) 18:29:48.53ID:T7/phOS80
ピンクがデフォになりつつあるし
伝統の相手全員氷結からの炎獄ジエンドもあるしな
というかアレキに氷結お守り付けられてたらトランス後も凍らんし
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4562-JlWZ)2018/10/14(日) 18:37:38.34ID:9Yv4Oh2O0
モルガなんて黒鬼時代から悪いタイミングに限ってハッスルしたがる地雷だったからなw
アレキに対して導入したところで上手くいかんのは目に見えてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況