【DMM.R18】宝石姫 Part102 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (マグーロ Saa3-/plM)2018/10/10(水) 13:33:46.72ID:KuSzFs3ha1010
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■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part101
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538838904/

七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー  :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ  :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン

Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に大体載ってます、遊び方に載ってない入り組んだことがあったらそこで初めて質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
 また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい

放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b62-XM+q)2018/10/10(水) 23:37:07.89ID:qTj//Uxd0
にしてもそろそろ半年だから記念イベントやログボおいしいやつ来ないかなー
って話になりがちなところ、このゲームだけは全くそういった話題無くてビビッド
これは絶望を表していると言える、しかしランキングは好調であるというアンバランス
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3356-XM+q)2018/10/10(水) 23:44:26.22ID:A40PkEdA0
カムバック箱で思い出したが
そろそろ事前組でずっとやってる奴は宝聖選択箱貰えるみたいだけど誰貰うか迷うわ
次の人権が来るまで待つとか出来ねえかな
0069名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd5-oywM)2018/10/10(水) 23:46:47.98ID:jt1EIf7ir
半年なぁ…宝石が10月18日で半年、そして10月公開予定のゲームが4つ
このゲームのラスト搾取終わって捨てて次のゲームに乗り換えってタイミング良いんだよな
勿論杞憂であって欲しい
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b62-XM+q)2018/10/10(水) 23:49:14.81ID:qTj//Uxd0
>>65
それってカムバッカーだけずるいぞーって騒いでた分への対応なだけじゃね?
そもそも開始日ずれてたり休止してたらサービス開始の半年目に貰えるわけちゃうし
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b21-WR8A)2018/10/10(水) 23:54:19.00ID:vYo06DRt0
トランスしても直後必ず相手が右スキルうつが4連続続いて4連敗
右スキル優先度が一律高いならいいのにやたらこっちは左スキル使いたがるのほんとくそ
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b51f-TM1a)2018/10/11(木) 01:22:56.45ID:eV8ieY8O0
>>63
俺はあさってには7歳キャラガチャボックス貰えるけど、君は貰えんの?
常設のおかえりログボはみんな貰えるだろ?
明々後日にはエールゲージ達成ログボも終わるし、そこで2週間ほど休止ですわー
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-xdI1)2018/10/11(木) 01:32:02.02ID:I8emtg7j0
カムバック狙いで離れるのはある意味間違ってないんだよな
エロ目当てだとアリーナとか頑張る意味無いし無限楼更新後に消化して離脱する方が効率いいまである
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b51f-Zu1O)2018/10/11(木) 02:02:55.73ID:kRU/E8z80
こっち38の640銀、あちらさん32装備はわからね
アレキ以外両方全滅。上のゲージはどちらもゼロw
トランス同士の不毛なタイマン打ち合いが凄くシュール

そしてビックリ。敵が先のターンにトランス入ってたのに、なぜかこちらが先に倒れて負け
これがよくいわれてる敵さん有利補正?アホらしいね。何か一気に冷めた
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2356-JlWZ)2018/10/11(木) 02:12:13.31ID:7uLTDBXq0
例えば同じタイミングで拘束食らっても敏捷の高いキャラほどすぐ動きだすように
相手のアレキより敏捷が高くて先に3ターン経ったって事だろうね
冷めるのは自由だがまず仕様を理解せんと
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/11(木) 02:12:18.39ID:i4YcIq9P0
別に普通だろ
アレキ32武器開放のマテリア装備なら十分ワンパン圏内だし
先にトランス入ったとか関係無く先にバフ消し入ったら次の通常攻撃でターン経過で死ぬが
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db4b-Zu1O)2018/10/11(木) 03:04:23.52ID:Sl3Mabk10
同じ奴とばっかり当たるしもうだめだこのゲーム
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-zuq5)2018/10/11(木) 06:35:43.38ID:KuLeQMY70
相手の方が敏捷低いへっぽこ装備だったから負けるとか
相手がお守り付けてないへっぽこだから石化してこっちが継続ダメージで倒れて負けたりとか
相手が弱いせいで負けるってかなり理不尽な仕様だよなぁw
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0bf5-rbDO)2018/10/11(木) 07:12:32.89ID:mvbY62P60
>>97
バフなんでバフ乗ってないキャラいないと使ってこない(両方使用可ならハンマー優先)
追撃反撃でターン遅延やってるとダメってこと
アリーナ用に敏捷乗せてると具合悪いといういつもの嫌がらせ糞仕様だよ
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-Zu1O)2018/10/11(木) 07:45:00.86ID:BE8TKcWL0
>>88
今ラピマラガネローゾアレキでやっているけどこれでも頑なに使わないときあるし
ローゾすら外してパールかデマガネあたり入れるか迷ってる
アレキだらけだしとにかくバフ剥がしの機会を少しでも上げないとどうしようもない
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-hrvL)2018/10/11(木) 08:13:46.71ID:lMnxiH0S0
初期のエメアンバ白鬼、上方修正のラピスやガネ、
マラカ登場はミラー以外の対抗手段が色々とあったけれど、
アレキは対抗手段が「こっちもアレキを使え」以外に本気でないものな
最大で通常・追加・追加の3人死亡からのさらにスキル発動とか、乾いた笑いしか出ない
0108名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-J/xR)2018/10/11(木) 08:14:59.51ID:/MdWVLRQd
>>101
バリア持ちがいるから先にスキル打てないのは痛いと思うわ
トランス先にさせて即無力化もありだし、アレキが先に動けばトランスしてなくてもかなり有利

ヒーラーさんは完全に死亡
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-xdI1)2018/10/11(木) 08:30:17.46ID:I8emtg7j0
CT経過速度も敵側だけ早いし火力のインフレでHP2割より敵有利補正の方が強いわ
あとCT遅延技で自動復活やトランス持ち倒して復活したら遅延効果無くなるのがほんま不快
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-Zu1O)2018/10/11(木) 09:06:43.33ID:BE8TKcWL0
幸村34なら幸村よりは持つんじゃないか?
どのみちバリア剥がれたらレベル高くても瞬殺されるから高くてもあんまり…武器だけはあけたほうが良いと思うけど
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d592-Zu1O)2018/10/11(木) 09:12:00.54ID:2q2DDZX60
(´・ω・`)トランス対策って有利短縮攻撃すればいいの?
(´・ω・`)永遠にトランスした相手ばっか殴ってこっち全滅
(´・ω・`)アレキサンドライトのトランスって3ターン無敵ってことなの??

(´・ω・`)理不尽すぎるんだけど
0124名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp31-2iFX)2018/10/11(木) 09:58:58.08ID:5CPFVqzBp
短縮だけじゃなくて何かしら状態異常入れば2ターン経つからね

フローライトってせっかく新しい異常回復役なのになんでよりによってアレキとアビ被らせたんだろうな…
しかもヒーラー絶滅するのがわかりきってるキャラ追加させてからの回復力低下…
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d7a-Zgbb)2018/10/11(木) 10:08:52.82ID:OQCuXsyD0
お前らローゾガチャ程度だと全然金落とさないんだから壊れ追加は仕方ない
マテリアルの好調ぶりを見ても強さしか見てないのはわかってるしな
次の人権一護にも3万くらいは落とすつもりだろ?
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2392-a1T9)2018/10/11(木) 10:19:09.26ID:zNWQN5VY0
久し振りにこのゲームしてみたらアリーナDランク辺りから
その猫さん達に弄られて完封されて帰る要素は無いとようわかりました 
皆様は頑張ってくだしい(´・ω・`)
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2386-6Fz4)2018/10/11(木) 10:40:34.08ID:vXKSKuVc0
モルガは無理だろ
バフもデバフもない置物価値0でバリアも蘇生もトランスも踏ん張りもない
急所にすることで相手にスキル先行献上してまで得られるのが
トランスしたアレキにワンチャン通常で凍らせるだけって
下手なの凍らせて味方アレキの寿命切れを起こすリスクもある
まだ全体剥がしと拘束に物理バリア持ってて若干硬いパールでも入れた方が現実的
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d7a-Zgbb)2018/10/11(木) 10:51:26.74ID:OQCuXsyD0
モルガ見かけたけどアレキがトランスするまでもなく瞬殺してたな
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-hrvL)2018/10/11(木) 11:10:21.72ID:lMnxiH0S0
格闘ゲームとかFPSとか、対戦ゲームは「腕で逆転する」という要素があるから
「とりあえずこいつ使っておけ」クラスのぶっこわれの強キャラがいても
それはそれで楽しむ要素となるんだけど
対策対応手段が存在しないゲームにそんなものぶちこまれても、ねえ
エアプどころか対戦ゲームやったことないよな、たぶんこの開発(バランス調整担当)
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d7a-Zgbb)2018/10/11(木) 11:12:46.75ID:OQCuXsyD0
次の人権出てきたらマララピみたくアレキの頃はよかったになるよきっと
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-4Hut)2018/10/11(木) 11:21:44.88ID:3V+IenYV0
こっちには本家にあるような回数バリアが簡単に剥がせる単体連撃技が無いから
近い将来10回無効バリアがなかなか剥がせずに殴り合うだけの
超絶だるい糞ゲーが待ってるから楽しみにし待とう
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 23cd-rbDO)2018/10/11(木) 11:28:33.13ID:YZwxR8gV0
でも猫ゲー対策に入れないとってなってガチャ回す僧がいて
行き渡ってきたら満を持して連撃系実装なんでしょう?
カンペキなロードマップだな
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-zuq5)2018/10/11(木) 12:00:40.44ID:KuLeQMY70
まぁどうなろうと今の糞AIが変わらない限りユーザー側はストレスしかない
じゃんけんで相手が出せるのがグーだけだって分かってても
チョキで挑むのがこのゲームのアリーナのAIよ
0151名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-6Fz4)2018/10/11(木) 12:11:17.28ID:gyVKk85ud
アリーナはもう手動でいいんじゃないかな
手動でやってAIに負けたら実力不足って個人的には納得できるし
面倒くさくなったら超速オート放置でもいい
0152名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa59-679n)2018/10/11(木) 12:11:50.29ID:73TPOhmia
このゲーム限界突破しないとあんま強くならんのかな?全然出来んくて辛いじゃぶじゃぶ課金必要なのか?
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4562-JlWZ)2018/10/11(木) 12:19:50.13ID:gpe5mNIO0
>>152
せやで、遊ぶなら廃課金か無課金の2択で行け
勝つなら廃課金必須、中途半端な中課金や微課金だと誤差にもならない
無課金ならいつ去っても懐のダメージはないしよーく考えよう
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