【DMM.R18】対魔忍RPGX Part56 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/index.html
■OP動画
https://youtu.be/2MGk4lKbmfg
■公式twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行(この1行目はスレ作成成功時に非表示となる)
!extend:on:vvvvv:1000:512 を2行目・3行目にも書くこと
1行空けて5行目から>>1の本文を入力
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part55
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539184116
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■よくある質問
Q.重ねた時のラックの上がり方が変なんだけど
A.フレンドガチャから出たRは初期ラックが1
Q.バレユキカゼ覚醒させると状態異常回復しかオートで使わないんだけど
A.スキル記憶ONにして最初に一回手動で体力回復使えばあとはオートでも使う
Q.エロシーンいくつ?
A.R、HRが1つSRが2つ 覚醒は関係ない
Q.俺の鯖どこ?
A.タイトル戻って画面右上
Q.レイド来ないんだけど
A.俺も来ない。一応改善はされたのでアジトかマルチバトルを押して更新しる
Q.覚醒ってLvで効果変わる?
A.レベルMAXじゃないと覚醒出来ない
Q.強化アイテム使えないよ?
A.ユニット→キャラ選択→強化にアイテム切り替えボタン
■レイドボスドロップ一覧
Chapter1 オーガ奴隷 超人(赤)
不屈の○装(赤)
2set:一人だけ生存時、SP回復(レア度で回数増加)
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復
Chapter2 XPS-11Aボーン 科学(紫)
隠影の○装(青)
2set:ターン開始時、一定確率でSP回復
4set:SPD↑、一定の確率で攻撃を回避
Chapter3 白きサキュバス 魔性(青)
累の○装(紫)
2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑、HPが20%以下になったとき10Tの間ATK↑
Chapter4 魔界ワスプクイーン 魔性(青)
快癒の○装(緑)
2set:狙われにくくなる
4set:自身が単体回復を受けた時、他の誰かも回復
Chapter5 ブレインフレーヤー 精神(緑)
無双の○装(橙)
2set:ATK↑、SPD↓
4set:ATK↑、与ダメ時HP回復(HR20% SR30%) ■HP回復持ち
[SR]槇島あやめ
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/支援狙撃)
味方全員のDEFを大アップ、HPを中回復(35%)する(奥義/忍法・風読)
[SR]水城不知火
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/水遁の術・回)
味方全体のHPを中回復(35%)、全ての状態異常を解除する(奥義/水遁の術・幻影陣)
[SR]【鋼鉄の対魔忍】甲河アスカ(New)
味方全体のHPを大回復(35%)、ATKを大アップする(奥義/癒しの嵐)
[HR]アンジェ
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する(必殺技/テンタクルリンク)
[HR]ナディア
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/ソウルサクション)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する、SPDを中アップする(必殺技/エナジーリアクション)
[HR]ブリジット(New)
味方全体のHPを中回復(35%)する(必殺技/妖狐の輝き)
[R]【雷撃のバレンタイン】水城ゆきかぜ
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/アマチョコ)
[R]【支援型兵装】甲河アスカ
残りHPが低い味方3体のHPを大回復(40%)する(必殺技/支援型隠密)
[R]由利翡翠
残りHPが一番低い味方のHPを大回復(40%)する(スキル1/錫杖術)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(15%)する(必殺技/合食の術・音)
■SPチャージ持ち
[SR]甲河アスカ
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(スキル2/忍法・風神・飛燕)
[R]ワイト
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(必殺技/黄色い瘴気) ■ディスなしLR傾向
単体系 凛子、ゆきかぜ、天音(デバフ単体)
単全両用 ナーサラ(自バフ)、クラクル(猫)、リリム(デバフ)、凛花(バフデバフ)、沙耶(攻バフ)
全体系 紅、イングリット(攻バフ)
回復系 あやめ(防バフ)、不知火(状態異常回復、特大単体)、鋼鉄アスカ(攻バフ)
状態異常付与 朧
SPチャージ アスカ
新堂エル アルカ(バフ)
■有能特化タイプR衆まとめ
SPチャージ. ワイト(暗闇特大耐性)
回復要員 翡翠、支援アスカ、バレゆき
特大攻撃 雫、災禍、燐、雪那(自傷)
特大耐性 如月(麻痺)、ウィスプ(毒)、晴れイング(封印)、まり(毒)、空想凛子(眠) 、シュヴァリエ(混乱)
■HRの性能分類まとめ
【SPD70以上快速・40以下鈍足】
超人 ZEROアサギ(快速・3小攻/ランダム3攻)、紫(単中/特大単体)、
事前アサギ(ランダム3攻/特大単体)、セラステス(3小攻/ランダム3攻)、
クルミ(快速・SPD小バフ/単大攻SPDデバフ)
魔性 リリス(ランダム3攻/バフ)、リーナ(快速・全単攻撃)、影さくら(鈍足・中吸収/特大単体)
自然 ナディア(3回復/3Tリジェネ+SPD中バフ)、さくら(快速・全単攻撃)、静流(3小攻/ランダム4攻)
精神 ミナサキ(単中+小攻デバフ/全小攻デバフ)、ツヴァイミシェア(単中+麻痺/ランダム3攻+麻痺)
ドロレス(鈍足・全小攻デバフ/特大単体(自傷))
科学 駆動紫(鈍足・単中/特大単体(自傷))、アンジェ(快速・中吸収/3Tリジェネ)、
ミラベル(鈍足・ランダム3攻/特大単体) さんざん言われてたアルカも
全体にそこそこダメージが撒けるからイベ周回サポだとハズレではないし
SRでどうしようもなく使えないのって朧くらいだな R ▷ HR : ?
R ▷ SR : ?
HR ▷ SR : 必殺技
HR ▷ UR : ?
SR ▷ UR : スキル2
SR ▷ LR : 奥義
これ分かる人?? >>6
(´・ω・`)その2人はおにんにん的には人権クラスってそれ一番言われてるから >>1 乙。
最適かどうかは置いといて朧おばさんはレイドでドレインちゅっちゅができるし不知火はタコでスキルが回るまでの立ち上がりはヒーラー、安定したら特大で殴る仕事があるから完全上位互換持ってない限りSRは全部使い道あるぞ。 なんかwikiでイベかぜageされてんだけどどうなの? ちと確認なんだが、人によってAP辺りのチケ枚数の主張に差があるの何でだろうなって思ったんだが
ラック値ってボーナス枠だけでなく通常ドロップの個数に影響あるのか?
俺の場合上級めぐりして大体平均が35前後ってとこなんだが人によっては50ぐらいあるって人もいるよな? 何のメンテだよwwwwwwwwww
軽くなったとかポジってたバカどこだよwwwwwwwww >>12
俺は使わないだろうなという予感がある まずそれは的中する >>1乙
朧さんは装備が充実して手持ちで実際に使ってみないと、強さがよく分からんキャラなのは間違いない
あと回想の尻は良いぞ! >>12
初期の印象が悪いだけにLRまで上げるとなんか良く見える >>12
アタッカーがいて育成が終わってれば強さが実感できる、終わり。
逆にsageてる奴の内何人がLR100slv5にしてちゃんと運用したことあるか知りたいよ、絶対使ってもない/育ててもないのにsageてるエアプおるやろ。 >>5
スキル1連打で単体相手だとダメ稼げるんだよなぁ
現状唯一のロボ50をタイマンで殴り殺せるキャラやぞ
ただしスキル2と奥義がゴミカスだからオートでは全く使えないのが難点 >>22
同じく3鯖だけど毎回そんな影響ないのは気のせい? 育てる余裕ないし
基礎ステ低いからレイドでは役に立たないだろうし
周回ではそもそもあのバフが必要とも思えない (´・ω・`)2鯖ミッションもマルチも別にエラー出ないけど適当言ってる人いない? 1鯖メンテ後すぐよりは読み込みが遅いがおおむね順調 >>12
完全なゴミじゃなくてバフは優秀だから使い道あるねっていわれてるけど
奥義バフ実感する場所がLv50レイドぐらいしかないからな
Lv50レイドだとラッシュモード入ったボスの攻撃で落ちやすいから
薬使うにしても燃費悪いしでな ステは最終的にURクラスまで上がるから
単に自然属性のバフキャラをスキルlv5まで上げる機会に参加するかどうかだね 耐久面をガチガチに固めて低いステを補強してようやく使えるとか
それは強いというんだろうか 「育てる余裕無い」って運用してないし育ててないの自白するのは草。ロボ以外なら普通に持つしバフ回せるぞ、旧アスカとかSP回転補助が欲しいけどな。 勝手に使ってろよ
相手言い負かさないと死ぬ病気にでもなってんのか まぁ枠圧迫するほどガチャ引けてないし
育成するのに向いてない真空期間だから今どうこう言うことはないけどねw 50レイドがレイジモード入ってても
ユキカゼのバフ使って戦えるようになるならかなり評価上がるんだけどな SRや有能HRを全部持ってて全部育てきってますって条件なら微妙だと思うけど
今ってHRどころか下手すりゃRでも50レイド戦現役のこと多いんじゃない?
そういう人なら十分使えると思う >>31
ガチガチに固めるって言うけど装備で得られる恩恵は割合で一律一緒やし50レイドにおいてサポを装備で固めない筈がないからその指摘は的外れやない? (´・ω・`)イベかぜちゃんは自分で使ってみない分にはなんとも
(´・ω・`)らんらんとこはリリスもさやえんどうもいないから育成さえできれば配備予定だけど 俺は実際に自分で使うかはおいといてそれなりに使いどころある方だと思うけど
終わったあとおりゅしたいがためにわざとイベキャラ貶すやつとかいろいろいるから自分を信じるしかないよ イベユキカゼに1つだけ言うとすれば
ヴィジュアルチェンジ後の口をもうちょい閉じて欲しい Rでレイド現役って基本対属性って強みを加味してる気がする >>33
1鯖ならきょうちょこちょこ流してるし流れてるんだけどなぁ 俺は別に使えって言ってる訳じゃなくて育ててない癖して評価した気になってる奴が気に食わないだけやで。
イライラさせたならすまんな。 手持ちのキャラが違うんだから評価も優先順も違う
これだけの話だろ もしかしめイベユキカゼってAP当たりの経験値効率いいのかな? シンアスカもそうだけどイベカゼはSDコピペやめろや 普通のプレイヤーなら手持ちキャラで得た情報をもとにだいたい外れない推測できるから
ステやスキルの情報が出てる状況で育ててない、使ってないからどうってのもちょっと違うけどな
まあまじで頭やばいやつやゲームを理解してない後発プレイヤーが的外れなこと言ってる場合もあるにはあるが BOXにスキル書あるから、イベカゼ関係なく取る過程でイベカゼもだいたい揃うしな オーガが相手と仮定して使えるRが誰かを探す場合
まず緑色かどうかというところから始めないといけない エロ実装ペース考えるならSDキャラの労力は削っていいところだと思うけどな
元々チープだし 未だにアルカ朧下げてる雑魚おりゅからな、イベかぜ使い道わからんわな 日曜にイベかぜLRスキル5にした頭隊魔忍高みの見物
まぁ平日碌に出来ない前提なだけだけどw >>46
理屈だとそうやが流石に使ってない奴がsageたりageたりするのは納得できんやろ。
まぁこの手のエアプはどのソシャゲにも湧くからそう熱くなることじゃないのは分かってるんやけどな。 キャラ育てるにしても覚醒素材集めるのが結構大変だからな
金はだいぶ増えたけど素材の方はまだまだ足りてないよ >>53
ゲームはクソウンコカスだけど何だかんでエロは他ゲーより3歩は先行ってるな
SR以外1個しかないけど回想一つ一つ長いし
あとはやっぱエロは動く必要無えな ラックが一番高いグランさんを連れ回してたらSR になる経験溜まったんで覚醒でもすっか
→手持ち赤素材 銅5個 銀30個
偏りすぎじゃ交換させろや (´・ω・`)SDはSRで使いまわす割にRバレかぜとかは別個に用意してるのが謎 だいたいステータスの低さで使えないっていうなら
チャージはアスカ一択って事になるけどそんな話全く出てこないしな 防大バフかかってるときの無敵感すごい
SP重すぎて維持はできんけど今後ダメカやらと合わせて使える相手がでてくるかもしれん >>61
多分対魔忍スーツは使い回してく方針なんだろ 某ドッカンなんて悟空だけで同じ格好で数種類なんて当たり前だし多少はね? そんなことよりLR100持ちの2chフレに2日前が出始めたんだが
運営どうすんの イベかぜたんはSRの皮被ったRという奥ゆかしさ(´・ω・`) 原作でも毎回着替えてくるお洒落対魔忍だけSD使いまわしに文句を言いなさい 難易度上げるとしたらやられる前にやる火力ゲーかガチムチ耐久回復ゲーのどっちかになりそうだしな >>63
1枠削って旧アスカかワイト入れとけば奥義防バフ程度ならループできるぞ。
始動に時間かかるから序盤はアイテム欲しいけど 育成と素材怠いからHR以下で実装だったら下げてる奴も減ってたのはあるな 長いのは大概ケツ穴の使いまわしだけどな。SD変えろと言ってもイベかぜと普通ゆきかぜの違いがどこか全く分からんのだが。まあ工数減らすべきとこなのは同意 強いキャラ弱いキャラそんなのひとのかって
ほんとうにつよい親方様ならいろんなキャラでかてるように
がんばるべき >>67
2日は居ないけど100組は10時間超え増えてるわ
俺も10時間超えるけど俺のフレは許さんからどんどん切ってる イベキャラが覚醒素材常用のも金も普通に最高級で要求してくるのがな・・・特別アイテムは別途必要だし
どこまでAP使いどころ寄り道させたいんだ >>77
知ってるぞ、支援アスカのSDカッコいいよな。 スタダ買った組やろ やり込む前にやめたんじゃね(´・ω・`) >>71
(´・ω・`)待って!らんらんまだ箱漁り終わってない
(´・ω・`)自然回復勢はいいとこまだ6箱目か7箱目だと思うんだけど薬飲んで周回した人多すぎでしょ イベユキカゼは光るケツ鑑賞用に欲しいけど170引いてまだリセできてないんだよなあ
コレ200引くまで鍵でねえんかな だとしたら課金してヤク中にならんとムリだな そもそも救援こない
今日も来ない明日もきっと来ない ガチャ引きたいだけなんだけどな
チケットひと箱に一つクレヨン レイド最適PTって
奥義単体、SP回復、攻バフ、回復、リジェネ
という認識なんだけど
攻バフと回復を兼ねられる新アスカ入ると1枠空いていいと思うんだが上忍たちどうよ しかしこの煮玉子、ざっと実用レベルに持っていくまで経験値どんだけ要るの フレ厳選民のボーダーは三時間だってここで見た
拷問かな? R ▷ HR : ?
R ▷ SR : ?
HR ▷ SR : 必殺技
HR ▷ UR : ?
SR ▷ UR : スキル2
SR ▷ LR : 奥義
誰か助けてくれ...... ああ、フレが増えたり減ったりして10人前後なのは仕事中に切られてたのか >>91
私的には
LS状態対策/奥義単体/SPタンク/攻防バフ/リジェネ
の印象やな、混乱麻痺封印は対策しないとループそのものが瓦解するからやむなしの採用 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています