【DMM.R18】千年戦争アイギス10021年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10019年目 [無断転載禁止]�bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539271182/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DMM.R18】千年戦争アイギス10020年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539321624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>594
デイリー復刻でリーゼロッテ取った方が良いよ
金から白になるだけで初動結構違うからマーチャントとか他ソルがKTだけなら
リーゼはマジオススメ >>596
黒チケはリンネ、CT短くする幼女、4周年でラピスやね
ガチャは黒確定まで引き続けて二挺拳銃の海賊だった >>600
いいキャラ揃っとるね
後はデイリー復刻でソルジャーを取ればいい感じね まぁ今はリーゼが素が重いのにウォリアーになる関係上下限コマンダーケイティと初動がどっこいだったりするけど
まだ先の話だろうし そろそろアーマーとかメイジの第二こいよ
なんでゴミクラスのどうでもいいのばっかくるんだ
尺稼ぎにもほどがあんだろ >>598
アンナ:M・A・Oは生放送でコスしてたりで覚えてたけど
山崎はるかとか金元寿子とか斎藤千和とか結構良いとこ使ってんね
手元にあるから後で聴き直そう >>607
つまりガハラさんが割るのです王子…
あれ違和感ねーぞ 基本クラスで二覚まだなの山賊もいるんだが全く触れられないあたりアーマーメイジよりも諦められてるのか >>598
そういやこのキャストドラマCDの1回きりで他で使われた事ないのな…
なんか勿体ない 基本色の2覚全然来ないのは見捨ててるんじゃなくて、どう調整していいか分からないんだと思う >>608
ガハラさんか……
あれくらい愛が重いキャラクターをアイギスにも欲しいな >>589
そうかあ?自分のときは凄い助かったけどなー
2体3体出すより、ラピス1体置いておけば敵は拠点に辿り着く前に溶けてたw >>613
愛が重そうなキャラなぁ…メルヴィナとかアンジェとか? 最近出たクロノの娘とかめちゃめちゃ愛が重たい系だったよな ラピス単体でも強いけどミヤビ一緒に置くと貫通範囲だから凄い勢いで敵が溶けるな ステ少しあがるだけじゃがっかり
だったらないほうがいい!
とラオウみたいに >>614
コスト役が貧弱なのでラピスのコスト溜まる前に他キャラ出さないと抜けられる
その出したキャラの回復役やら何やら出してると
出せる頃には他キャラが揃ってるから活躍の場がない そもそもアーマーとかメイジとかこそろくに使わないゴミクラスじゃなかろうか
基本職なんて今更何に使うのさ状態 >>623
だからこその第二待ちなんじゃないのかね
アーマーメイジがあんまり使われないのは性能が古いからだし >>598
王子:山寺宏一
父王:津嘉山正種
キャリー:桑島法子
バシラ:西村ちなみ
フィリス:喜多村英梨
アイギス:田中理恵
団長:郷里大輔
グレーターデーモン:速水奨
デシウス:青野武
皇帝:堀川りょう
レオナ:川村万梨阿
レオラ:横尾まり キン肉万vsピークアブーみたいに
しないとな
そうだ基本ジョブをいれたら発展ジョブもステアップにしよう 言うてもディーナエステルあたりは見た目の支持層多いから
意地で編成する分には多少ステ上がれば御の字 >>625
故人いれんなww
団長はある意味ありか >>615
アンジェは愛以前に立場が重いキャラなんだよな……
他のプリと違って明確に番になるキャラが存在してるから国を傾かせそう >>628
人気投票の順位は捨てがたいわね!
正直エステルは落ちると思ってました アーマーだけ最低限ダメージを無くせば使えるっしょ
メイジはう〜ん >>627
育てたいけどリンネとか黒優先してるから・・・
好感度上げるやつも足りないし アーマーやメイジあたりは2覚絵追加されるだけで満足しちゃうかもしれない >>633
そこまで初心者なら育成リソース使う黒なんかほっといて金白の優秀なのや銀ヒーラーに集中した方がよっぽど強くなるぞ エステルは可愛いからなぁ
自分が始めたころ丁度新キャラガチャにいた記憶 アンジェさんは最近王子のことが気になって仕方ないことをメイドに暴露されてて笑う >>618
副官のセリフとか個人的かなりツボだったよ
副官実装時は誰設定しても命令しろって感じで大差ない状況だったけど
今は色々個性が見れていいね アーマーは最低限ダメージだけじゃダメだろ
収集前半の雑魚ですら受けれない火力になってきてるのに 遠くの皇帝よりちかくのえっち
んっんーtんmだなこれは ある程度キャラ配置してもラピス腐ることなんかなくね?初心者なら尚更
金光スーシェンレミィとかを皆置かれてるとかなら分かるけど >>617
エヴァちゃんおりゃん……
ヤンデレは他にも居たっけ、サヨ辺りも寝室3はかなり病んでたけど エステルはスキルに関してはS覚がクソ長持続に倍率射程範囲魔耐デバフと現状でもそこまで悪くないから倍率弄るかなにか足した上でメイジのテコ入れすれば感ある この1年のバランス調整は内容もさることながら対象が凄い減ってるからな
ステ微増すら貰えずほったらかしの状態から第二でちょっと強化されても夢も希望も無いよ 今の感覚だとエステルはどうも地味な感じが……
淫魔降臨やってきたけどもゲーム性以外の面ではかなりフィットした。寝室が良いね。非処女多目・ビッチ多目・和姦レイプ逆レイプよりどり・竿役バリエーション豊富・なにより巨乳
うちの王子は普段はユウ・カジマかアイゼナッハばりにしゃべらない癖に寝室では姫調教ゲーの主人公みたいになるが、
あっちは主人公がストーリー・寝室でキャラが一貫しているのもいい。王子はイベントで「……」と綺麗に締めた後ダイヤ投げて股開かせるギャップが中々きつい
うちの無言王子ならルチアに手を出さずにレオナやラピス様との仲を見守っているはずなんだ ナナリー、伝説、アイシャ……みんな強黒の座から転落していった
最後に残るのはやっぱりプリンセスだってわかんだね アイギスの新動画見たけどスーシェン顔写ってないやんw
あと謎のガトリング推し プリンセスは第二覚醒でスキル中に斬撃を飛ばすしか活路がない ゆかりーのスキル短縮はもっとあっていいだろ
もしくは初回以降も適用しろ >>632
なくすのは多分システム的にやらんだろうから
軽減をデフォで付けてくれればいいかな 書いといてなんだけど弓って何だかんだ何だかんだだよな
エステルはシビラより若干下回るくらいだけどこれも地味に強化しろ派の声大きいな
範囲内マルチロックの学生メーリスの効果ラーニングすりゃ一発ぶっ壊れになれる プリンセスは遠距離攻撃がない時点で……宝具の癖して真名開放が遠距離・複数対象捕捉がデフォじゃないとか 旧黒でもなんだかんだ看板はれるシビラだけは強化期待してもいいんじゃないかね >>639
あの娘は個別ルート入ったら添い遂げないと禁忌余裕でやりそうだからなかなかだよな
浮気発覚とかしたら血を見るより恐ろしいことになりそう
秘書はリンネとかミコトとかコハルとか好きでよくしてるな ジュリアちゃんはアイギスには数少ないいぢめたいキャラ >>649
仕事人みたいだったねw
あとみんなぶるんぶるんしてた
ぶるんぶるん・・・ >>651
半分くらいは既にスキル中になんか飛ばしてるんすけどね プリンセス2覚はもう王子っぽく場に出すと全軍に何らかの効果を与える方にシフトした方がいい シビラはホルエス、シェリー、暗黒騎士、皇帝、対抗馬に挙げられてそれより強くしろと言われて
今のところ全部倒してきてるからな
>>661
もう2次覚醒の片方はスキル中の遠距離攻撃射程1.3倍くらいでいいんじゃないかな ただ斬撃飛ばすようになっても単発じゃすごい今更感が
あえてプリン使うような事にはならんだろうな
っていうかシビラとシェリーどうすんの感 プリンの元のコンセプトは、タイマン決戦型ユニット
だから、一人の敵を抱え込んでいる時間で攻撃力が上がっていく
とかにすればいいかと >>662
確かにサポート効果+戦闘力ってことなら他の火力バカとは差別化出来るね ダメな場合のプリンセス二次覚醒
・割合回避追加、HP防御魔法耐性増加
・スキル時間延長orCTカット、攻撃大増加
こんな感じを予想してる >>659
>>661
既に斬撃飛ばしてる子たちはクラス特性分を追加で飛ばそう >>649
ラピス様と金ちゃんのラスボスだかヒロインだか判然しかねる立ち位置
しかしこうキャラ性能というかなんというかに正直な……雅様とか『このガトリング銃のタマをな!!』さんとかストーリー的に意味無いのに 斬撃系でもイングテンマには勝てない
バフ系でもティニーに勝てない
色々詰んでる プリンセスとか初期ユニなんだからいい加減さっさと二覚してくださいよ
アーマー?あっ… あの動画選出基準はにんきでいいのかな?
リンネとかいなかったけど
そしてやはり推されるセーラさん 毎度毎度LALネタを仕込む王子は間違いなくおっさん
ボス前の敵のセリフ特徴的だよね >>654
範囲倍率とか魔耐デバフとかスキル持続的にラーニングの仕方次第じゃ金光真っ青レベルの壊れになるのでは・・・(白目)
>>662
たしかに覚醒アビの効果を味方にある程度ばらまくのは面白そう プリンセスは既に黒三体もいるから調整大変そう
誰かのどっちかの分岐が腐るとかありそう アーマーは抱えてる敵の数によって被ダメ軽減が付くとかあればなぁ 編成内味方に全能力(HP攻撃防御)を5%UP
配置中は更に5%UPか
>>680
大丈夫、すべての王子が織部の半分が腐るのは覚悟してる プリン調整はいるならついでにセーラさんのバフも調整してほしいところ 対象に永続スキル持ちがいるとスキル時間系の二次覚醒は来ないんじゃなかったっけ シビラの呪いに打ち勝ったのはイングさんだけかな
団長とかその辺はもう見向きもされない感じだし プリンは全員王子並みで独自の士気高揚追加でええよ
それでも使わんかな 贅沢言わないからシビラ強化する場合は
同じ魔法攻撃ということでデスピアさんにも考慮してバランス取ってほしい プリンはスキル永続化にしてシェリーを戦闘力をあげ続けるだけのポンコツにしよう アーマーは範囲ブロックとブロック中ダメージ軽減つけたら生き返るよ
範囲ブロックは欲しい ディーネならパンプキンナイト1体くらいなら大丈夫だろうと思ったけどキャーした魔法攻撃だったっけ?
>>684
永続持ちいた方が良いって事か
来るとしたらCTカットになるかもだけど永続とも相性悪いし特性追加系かなやっぱり 2覚に期待してると痛い目を見る
最近はほんと特にね・・・ナタクは・・・ >>682
織部のアビとスキルに腐る要素あったっけ >>693
アイシャと同じ強化もらったからセーフ
>>694
半数はスキル中遠距離攻撃持ちだから
スキル中遠距離攻撃の射程増加 たぶん無いけどたぶん プリがこれなら芋プリドラプリヴァンプリは二覚あきらめた方がいいかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています