【DMM.R18】千年戦争アイギス10021年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM.R18】千年戦争アイギス10019年目 [無断転載禁止]�bbspink.com
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【DMM.R18】千年戦争アイギス10020年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539321624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>678 失礼しちゃうわまだ40前よ!メガドライブだなんて知らないんだから!
「そうだろ 松ッ!!」いいよね島本先生の心にも25年残ってるだけはある。アレはトゥルーエンド前の戦いの演出もまた秀逸で
ワグナス達の「探しているのさ!!復讐のために!」とか「皇帝…ハエのようにうるさい奴ね」とか「血と汗となみだを流せ!」とかもいいよね 何も考えず物理だろと思って1体くらいなら大丈夫だろと火力ディーネだけで抱えさせてた
初回は適当にやって☆2クリアだったのに
☆3目指して色々やったら却って失敗するというパターン プリ点火中バフは全員に恩恵あって強そうてかアンジェがヤバそう >>707
でも永続キャラが永続バフ持ちになるってのも面白そうではあるなぁ
がんばっていけてる第二にしてほしいものだ >>699
それアドミラルのほう見ても言えるん?
いやまあドレッドのほうは射程伸びて純強化だけど産廃クラスが生き返るには足りな過ぎる まず仮想敵が極端すぎるんだよな
今のディーネなら非スキルで黒アリの群受けるのも簡単だろうな アンジェはスキル覚醒未覚醒両方育てたのにオロチ筆頭にどんどん存在感減らされてるからなんとかして欲しい >>705
初回コスト置いてー拠点前固めてーってしてたらカルマが速攻でやられて驚いたわw >>713
ちゃんと点火してトークンおいてあげて… >>707
アンジェがいるからせいぜい5%とかになって全く影響なさそう そのウェーブの雑魚を全滅させるまでおかわり来ませんってマップなら
重介護アーマーで餅つきしてもいいけどな
実際の高難度は火力減らすと殲滅間に合わなくなって決壊しますだから使いにくい >>709
アドミラルもアドミラルで悪くないんだけどな
素ステとスキル時間延長されて >>714
黒だしちょっと位耐えるだろって点火もしてなかったらこれだよ >>712
実は強化前のめっふぃーより雑魚い最底辺帝国黒だったんだけど
めっふぃーよりファンが少なくて声が小さかったばかりに強化されなかった可哀想な奴 >>709
ドレッドイブキはグシオンでかなり使われてたと思うが
ああいう受けたら死ぬような大群が来る魔神だとテンマは使いづらいし 昔でも黒アリは強力だった印象ないかな
リッチ、黒弓ゴブ、ゴーレム、デバフ与えてくる系、猪、蠅、猪、鼠
>>713
玉砕思考軍師や助っ人で飛ばさないエスタを思い出すやられっぷりはこっちもやったw >>719
むしろめふぃーが1度強化された後ってのが絶望しかない ミコトやシビラは5回くらい強化されてるからアイギスさまを信じろ ジークも「一発屋、魔神の雑魚も殺せない」で外れ扱いされてた気がするけど
今はまずまずな評価なの? >>729
バフあるからな
配置しなくていいアマンダ 魔神はサッサと二覚して
メフィストはステ上がるだけでいい感じだし アマンダも編成バフにさえなれば鎧泥率があがるジークになれるんだけどな >>729
グラシャラボラス、通天教主をバフのせて瞬コロする動画があったからな >>729
ジークは今結構評価高いでしょ
直近で目立った活躍したのは通天だったね
魔神は本体叩く時に全バフ点火する事多いしそこにジーク置いて一緒に点火するだけで魔神本体お手軽に削ってくれるからな >>729
通天閣ワンパンしてたし相手の耐久と自軍のバフ次第だろう ソードマスターは環境に合わせてどんどん倍率調整入れるくらいじゃないと駄目なクラスだったな
どんどん強化しよう
そして敵で出てくる黒ソードマスター 金光は何を考えてあんなぶっこわれにしたんだろうな
ゲーム崩壊してつまらんし
早く弱体化して欲しいわ >>729
・近接遠距離大正義の時代が到来したおかげで編成バフの有能っぷりがやばい
・バッファーが増えたおかげで対ボス火力要員として実用的になった
帝国黒の中じゃ一番当たりやろうなぁ 敵に遠距離いねえからブロックしたい理由もなけりゃ
ブロックしたら死ぬケースばっかりだから近接に出番なんぞない
逆にすると脳鉄王子がうるさい >>719
一時期精霊神のフタ係を務めていらっしゃったんだぞ!
軽めでそこそこ硬くて差し込むにもちょうどいいんだぞ!
最近は…まあそうねぇ… ジークはいいが、黒阿部来てさらに死ぬのがリシェルテだぞ ジークさん昔の魔神から使えたんだけどね
フルフルさんでも眷属に吸われずに地上の中ボス系だけ狙いうちで倒せたし あんまりうるさいと羅針盤が出てきてアーマーいないと変なところに流される仕様になるから
もう諦めよう まずジークはバフ要員で常駐してるから
パワーバランスが近接に傾いてバフの価値が高いのも大きい >>744
単発スキルのせいで空振りするとかバフ盛るならマガリオンで良いとか散々言われてたぞ 遠距離マスも減ってるからブロックして回復1〜2つけてたらきつすぎる
ディーネとかスキル中でもDPSは糞だし >>719
むしろ帝国ガチャが実装された時デバフ強いってアンジェが1番持ち上げられてたで ジークはバフが時代に追いついたのが大きいな
キキョウみたいな完全な置物ってわけでも無いからそら評価は高くなる ファイアーエムブレムも昔はアーマーが大正義だったらしいな >>752
あの頃はまだ壁に人権が有った時代だからなぁ アーマー正義なのってむしろ新しめのif暗夜くらいじゃね
他は射程移動大正義だし 提督ときくうしは辛いアピールが激しい
なんで辞めないんです? >>754
つよい!かたい!おそい!
レッグリング入手したら二度と本城から動くことがなくなる哀れな存在
聖戦はマップが広すぎるのが悪い アーマーの後ろから弓や魔法で攻撃するのが基本だったしなファイヤーエムブレム 昔のFEで強いアーマーなんてヘクトルしか思い付かん >>758
んほぉは趣味じゃない人はどうしたらいいですか?! 聖戦初見でフォルコープルの罠を回避出来た人居るんだろうか エルミラとアンジェは最初評価高かったけど今は・・・ ファイアーエムブレムは昔、友達の家で友達がプレイしたのしか知らないけど
最初の海賊?山賊?のボスみたいなのが1ターン目で町の入り口に移動してずっと動かなくなるやつ見て
「なんで最初から町の入り口にいないの?」って友達に尋ねた記憶
ケンタくん元気してるかなあ >>760
きくうしは拘束辛くて辞めたけど提督はイベント以外適当でいいからなんだかんだ続けてるわ
キャラに愛着もあるしな >>763
ほぼ無意味な点火時回復を削除してなんか便利なのに差し替えて
スキルは効果無限でHPも2倍にすればワンチャンあるで 関羽さんは駄目でしょう
コラボキャラのナルサス はわわ 関羽
遠隔殲滅 バフ 近接に対する典型的な事例みたいで面白い
何が使えて何が使えないかみたいな >>769
エルミラは実装時から既にゴミゴミ強化はよ言われてたぞ いまの環境でアーマーを使わせるには悪霊で「基本職以外出撃不可」にするしかないだろうな
それでも危ういが・・・ アーマーはとりあえず編成Buffに攻撃力アップ15%ぐらい付けとけば生き返るだろ
場に出そうと思うから間違いなんだよ >>766
フォルコープルもだがバルアーサーの方が初見殺し感強い グラシャラボラスの眷属にあちこち出張ってもらったらいいんじゃないかしら
いるのか知らないけど アーマーは下手にバフすると他の抱え職殺しちゃうしなかなか難しいやろな とりあえずディーネのスキルとアビのデメリットは全部なくて良いと思う FEの昔のアーマーは味方の行軍に置いて行かれる存在
アーマー置いてきた俺たちの動きについてこれない
普通にやってたらお留守番 というか出番ない職はアーマーだけじゃないし
メッチャ職が増えて出番ない職めっちゃ増えてるし お城みたいにアーマーとか一部の奴だけブロック性能持ちの抱え職にして
それこそまほ剣とかはブロック無くせばいいん🇯🇲 他の抱え職ってあったっけ?
黒でオンリーワンクラスの抱えキャラならいるけど、あとフーコくらい? 使わなくなった職って意外と少ない
登場時の最初から使われてないだけだ まほけんは必殺技出すためにボタン連打で気合溜め必要にしよう! 隠密敵とダメージ与えたら遠隔攻撃始める系の敵ばっかのところなら
アーマーでブロックもされるんだろうか
遠隔の方は超射程高範囲高ダメージだけどブロックしたら撃たない感じので アーマーを強くしようと思うから難しい。アーマーにブロックされると50パー弱体化する敵を作れば解決するぞい >>766
コープルはCCしたら使えるんだからそれほど問題じゃない
俺初回プレイだとアーサーがバルキリー持ってたわ 抱えないとダメージ与えられないで解決
遠距離バリア >>786
メイジアーマーとかロイヤルガードとかグランドナイトとか >>760
やること無くてもつらいつらい言ってるから
マゾなんだなあと思った 御城はブロックしたされた場合しか殴れないじゃなくて
近接も今回の亡霊みたいな短射程遠距離攻撃扱いだからシステムからいじらんと 一定時間抱え続けないとダメージ与えられませんくらいじゃないと
トークンとかで済まされそうだしアーマーさん色々つれぇわ メイジ!アーマー!ヒーラー!ジェットストリームアタックを(ry
こんな時代は終わった
今は金光!スーシェン!お前ら2体で殲滅してこい!で済むしな
あとはテンマ、イング、モルテナ、デューオあたりが1体いれば大抵のマップは終わりやし ジークは魔神15で使われてるの見て皆有能に気づいただけぞ
微妙言われてたときに魔神15の最後のパーツになってたりしたし 迫り来る牛魔の影。その数・・・50体!
王国の命運を賭けた餅つきが今はじまる >>794
グランドナイトって抱え職ってイメージ全然ないわ
ロイヤルガードはまぁわからんでもないけどそれも白以下がブロックの役割してる印象無い
メイジアーマーは近接遠距離枠(個人の印象です) ジークの評価はコロコロ変わって面白いな
ジーク面白いな(初期)→ゴミ(中期)→バフの恩恵もあるし強敵もおまかせ(今) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています