【DMM.R18】千年戦争アイギス10021年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM.R18】千年戦争アイギス10019年目 [無断転載禁止]�bbspink.com
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【DMM.R18】千年戦争アイギス10020年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539321624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔のFEで強いアーマーなんてヘクトルしか思い付かん >>758
んほぉは趣味じゃない人はどうしたらいいですか?! 聖戦初見でフォルコープルの罠を回避出来た人居るんだろうか エルミラとアンジェは最初評価高かったけど今は・・・ ファイアーエムブレムは昔、友達の家で友達がプレイしたのしか知らないけど
最初の海賊?山賊?のボスみたいなのが1ターン目で町の入り口に移動してずっと動かなくなるやつ見て
「なんで最初から町の入り口にいないの?」って友達に尋ねた記憶
ケンタくん元気してるかなあ >>760
きくうしは拘束辛くて辞めたけど提督はイベント以外適当でいいからなんだかんだ続けてるわ
キャラに愛着もあるしな >>763
ほぼ無意味な点火時回復を削除してなんか便利なのに差し替えて
スキルは効果無限でHPも2倍にすればワンチャンあるで 関羽さんは駄目でしょう
コラボキャラのナルサス はわわ 関羽
遠隔殲滅 バフ 近接に対する典型的な事例みたいで面白い
何が使えて何が使えないかみたいな >>769
エルミラは実装時から既にゴミゴミ強化はよ言われてたぞ いまの環境でアーマーを使わせるには悪霊で「基本職以外出撃不可」にするしかないだろうな
それでも危ういが・・・ アーマーはとりあえず編成Buffに攻撃力アップ15%ぐらい付けとけば生き返るだろ
場に出そうと思うから間違いなんだよ >>766
フォルコープルもだがバルアーサーの方が初見殺し感強い グラシャラボラスの眷属にあちこち出張ってもらったらいいんじゃないかしら
いるのか知らないけど アーマーは下手にバフすると他の抱え職殺しちゃうしなかなか難しいやろな とりあえずディーネのスキルとアビのデメリットは全部なくて良いと思う FEの昔のアーマーは味方の行軍に置いて行かれる存在
アーマー置いてきた俺たちの動きについてこれない
普通にやってたらお留守番 というか出番ない職はアーマーだけじゃないし
メッチャ職が増えて出番ない職めっちゃ増えてるし お城みたいにアーマーとか一部の奴だけブロック性能持ちの抱え職にして
それこそまほ剣とかはブロック無くせばいいん🇯🇲 他の抱え職ってあったっけ?
黒でオンリーワンクラスの抱えキャラならいるけど、あとフーコくらい? 使わなくなった職って意外と少ない
登場時の最初から使われてないだけだ まほけんは必殺技出すためにボタン連打で気合溜め必要にしよう! 隠密敵とダメージ与えたら遠隔攻撃始める系の敵ばっかのところなら
アーマーでブロックもされるんだろうか
遠隔の方は超射程高範囲高ダメージだけどブロックしたら撃たない感じので アーマーを強くしようと思うから難しい。アーマーにブロックされると50パー弱体化する敵を作れば解決するぞい >>766
コープルはCCしたら使えるんだからそれほど問題じゃない
俺初回プレイだとアーサーがバルキリー持ってたわ 抱えないとダメージ与えられないで解決
遠距離バリア >>786
メイジアーマーとかロイヤルガードとかグランドナイトとか >>760
やること無くてもつらいつらい言ってるから
マゾなんだなあと思った 御城はブロックしたされた場合しか殴れないじゃなくて
近接も今回の亡霊みたいな短射程遠距離攻撃扱いだからシステムからいじらんと 一定時間抱え続けないとダメージ与えられませんくらいじゃないと
トークンとかで済まされそうだしアーマーさん色々つれぇわ メイジ!アーマー!ヒーラー!ジェットストリームアタックを(ry
こんな時代は終わった
今は金光!スーシェン!お前ら2体で殲滅してこい!で済むしな
あとはテンマ、イング、モルテナ、デューオあたりが1体いれば大抵のマップは終わりやし ジークは魔神15で使われてるの見て皆有能に気づいただけぞ
微妙言われてたときに魔神15の最後のパーツになってたりしたし 迫り来る牛魔の影。その数・・・50体!
王国の命運を賭けた餅つきが今はじまる >>794
グランドナイトって抱え職ってイメージ全然ないわ
ロイヤルガードはまぁわからんでもないけどそれも白以下がブロックの役割してる印象無い
メイジアーマーは近接遠距離枠(個人の印象です) ジークの評価はコロコロ変わって面白いな
ジーク面白いな(初期)→ゴミ(中期)→バフの恩恵もあるし強敵もおまかせ(今) グランドナイトは一度も使ったことないから使用感わかんない そういやキャノンアーマーっていたよねふとましい枠で話題の ジーク雑魚時代はバフ連射全盛期と被ってた気がするから
敵のスペック上がってもうひと手間加えないと連射じゃあかんってなったときに取って変わったのかね S覚醒してない白こねこねは5体抱えながら物理魔法無効化しつつ全員殴れるぞ
あいつ出すコストでメイジでも置いたほうがいい気がするのは内緒だ グランドナイトはムッツリシェルトちゃん育てたけど
ボスクラス抱えると点火が終わったら瞬殺される 近接10%編成バフはどう考えてもやべーし
ジークは最初から出来る子だと思ってたよ(テノヒラクルー ジークはテンマとか金光が回り掃除するから使いやすくなっただけだよ >>773
関羽に関しては典型的な事例以前にコスト増の割にパッとしないステ増加にコストカット没収にステと噛み合ってないスキルとクラス特性押し付けられた前衛軍師って感じで設計も調整もおかしいのが問題のような モンスターブレイカーは抱え職になるだろうか
バフで編成だけして待機が基本的な使い方というかそれ以外の使い方してないけど 自軍の白以下魔神15でシェルトは多大に輝いてる
使ってみての感想は素の状態で結構タフ、回転切りが地味に便利
素の壁としては思った以上に堅かったな スキル覚醒したシェルトは悪くないが
リキュノスの方が使い勝手がいい
無敵使いこなせる頭黒王子ならキーキャラにできるかもな ジーク+シェルトひきつけはグラシャラでみかけたかもしれん 竜兵よりもHP低いドラプリ何とかしてあげて
エルドラちゃん翼生えてんだから空飛んでる敵もブロックして! >>810
その二人が範囲火力打ち込む前から使えてたで >>817
そりゃ使おうとすりゃな。今はさらに適当でも使いやすくなっただけだ ペガサスはもう永続飛行でいいだろう
あと飛龍まだなの?
飛行系はもうずっと飛んでていい時代 竜兵って最初は唯のネタ職だと思ってたけど金も白も黒も使い道の有る強職な気がしてきた ペガサスはペガサスが疲れるだろうから降りていいけど自動で飛んでくれ ドラゴンナイトも地味にどうすんだろうな
重い、短い、柔らかい、それなりの火力 >>818
自分の魔神15攻略はジークが最後のパーツになった
バルバトス15は使おうとすればってより最後乗り切るキャラ入れ替えててジークでクリア出来た感じ
あのときの評価微妙だったしな 竜兵はコストさえ何とかできればな
一人一人が流石に重すぎる 使おうとすれば使えるってなんか嫌がる人いるけどさ
使えるなら十分なんだよね、全員が全キャラ持ってるわけじゃないんだから >>817
このスレは最強以外は全部ゴミみたいな評価の人多いけど
大抵の黒は使おうと思えば使えるよ ジークとか育ててないなぁ…他に育てたいキャラいすぎて後回し後回しになってるわ それにしたってトップクラスの連中は少しは自重しろって言いたくもなるやろ 一応南瓜芋一体配置につきトークン一体までだけど本人二人いてトークン二体配置すれば一人分の披ダメが二体に分割される
覚醒スキルでトークンは二体とも全快するからS覚三人位居れば面白い事出来そうな気はする
https://i.imgur.com/88Qf5bb.jpg
この限定黒を複数人揃えるのはアレだけど 竜兵はスキルさえ強ければ後は微妙でも何とかなるって典型だと思う 別にボスが一撃で倒せるっての自体はどうでもいいからな
例えば受けで安定して倒せるなら倒すの急ぐ必要ないわけだし
とにかく速攻で排除しないといけない敵潰すのにジークは役立つ 竜兵はクラス自体は実際イマイチだと思う
スキルだろうな なんでいま使われてるかの話だろ?瞬間火力だせるのなんか最初からわかってんだろ >>831
ナディアの時代はフーコちゃんが出現し始めただいぶ昔に衰退を始めた >>827
自分では使おうと思っても使いこなせないんだろ
察してやれ >>820
通常時2ブロで何かしらバフ無いとゴブリン二確が怪しい火力なので >>837
置いてすぐ完成するから避雷針欲しい時とかシルヴィアだと遠隔痛い時にわりと使ってるで
貫通だから硬い敵の処理も早いし まあ金光とかテンマみたいな高火力広範囲使うならわざわざジークなんて使わなくても
雑魚と一緒に魔神くんも塵になってるんだけどなガハハ >>834
魔神15のこいつはよ倒さないと崩されてまうって場面にいいんよね
バルバトス15のときもまさにそれだったよ、最後のラッシュ下がはよたおさんと崩されて困った 竜兵はクラスで性能語るの無理ある
ソルジャーモドキ
前衛軍師モドキ
無敵スイッチ
各々別クラスに似た別の何か状態だし スキルと覚醒アビは治外法権みたいなもんだからここの運不運で全てが決まるのはどうしようもない リキュノスちゃんは何モドキになるんだろ
サムライモドキという割には完成形態が上位互換だし 使おうとすれば使えるは評価ではない慰めなのだと思えば気にならん 必要なのは大山賊時代ではなく竜族繁栄
スキルでドラゴンデッキ高速展開させてくれ それ使ってクリアできるなら使える
魔神15で使われても使えないっていうやつは
ソシャゲの毒に染まりすぎてるんだろうな 今買い物してきて通りがかった本屋の店頭に「えっちだいすき」って文字を見た気がして
驚いてわざわざ戻って見に行ったら「たっちだいすき」って児童書だった
誰だって空目して見返しに行く、俺だってそーした たっちだいすき(40歳のおっさん)
どっちにしろやばくない? ぼくもたっちだいすき!えきでたっち!こんびにでたっち! >>857
たっちだいすき?どこをたっちされるのがいいの?ん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています