【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part49 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part48[無断転載禁止]©bbspink.com
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アリーナはもう相当鍛えないと勝てないから最初のうちはやらなかったな >>234
サーリャだかコーシャ・・・ −が付いてて小文字が入ってる名前・・・
メーヴィスだな >>237
いやちげーよw
なんか清楚そうな騎士だよハイテク国家のほうの こんな一時しのぎのアリーナで使わんキャラを58より上にしたいとは思わんのだけど上位ギルドは大変だな >>236
そう。50にするだけならそんなコストかからん
どうせ負けるなら一撃で負けた方が時間の無駄にならん
何故50にするかというと、ビギナーなら獣lv1で放置してる奴もいるからそいつらに勝ってればそのうちブルーに上がることができる ちなみにテラは実装されてないんだよな?
それは何かで見た気がする >>230
アリーナは☆7LV50キャラを6人育ててからがスタートライン
ビギナーにもブルー1にも引退者が大量に残ってて理不尽に強いのもいるね
負け越しでもいいからデイリー・ウィークリーこなしてキャラチケ集める
できればBPも全消化してアリーナコイン貯めてキャラチケに交換するのがいいよ
それよりメインクエストEASY-NORMALを全部回って石集め団長RANK上げ。
AP上限上げるのが最優先かな
☆3☆2キャラでも全体に効果のあるオートスキル持ってる子を☆7LV50まで育てたら
主力になるからオートスキルよく見て育成するのがおすすめ
あとギルドは今すぐにでも活動メンバー多いところを選んで入ってギルドクエスト参加すべし ギルドは「なんか作れないんですけど…」みたいなギルド名のとこが可哀想だなぁと思ってそこに入りました
自分含めて2名のギルドです サーニャだろうけど強くはないんだよなあ残念ながら
ヒーラーだし
まあかわいいよな 俺もビギナーでボコボコにされてヤケクソでチョコラット単騎にしたら相手もチョコラット単騎で出てくるようになったわ そうそう単騎にするととりあえずビギナーは脱出できるんだよな
まぁブルーで止まるけど・・・
アリーナの何が最悪って新規に全く優しくない所だと思うから気持ちは痛いほどわかる 違うけどまあなんか持ってるの槍っぽいし間違えそうではある >>245
そや。
他のゲームだと☆3はゴミにしかならんけど
このゲームは☆1〜3まで使えるしな まさかいくらでもドロップする最低レアのイノシシが有用なんて誰も思わんよな 突破方法っていうかみんな強すぎだろって愚痴でしょ?
たぶん他のゲームのぬるい感じと違いすぎて不安になるんだろうけど
入れるなら強すぎるんで後回しにしましょうで良いんじゃね?
とにかくみんなそうだよって言ってあげれば落ち着くと思うけど >>257
使えるのはいいけど育成がクソめんどいんだよなあ
☆1でも1凸毎に四万ゴールド持ってかれる >>261
それも後で良いよ
後に限界突破しろってミッション出てきてどうせそこで詰むから
ストーリー回して詰んだらSPクエの繰り返しでガチャってた方が早い いや58じゃない?
58→62ってそこまで上がらなくなかったっけ? 58→62はまだそこそこ上がる
それ以降が全然上がらなくなる あ、すまん勘違いしてたわ
上がりやすいのは2凸までやな 58→62も62→66も66→70も上昇量は基本同じだぞ。70になる時に素早さだけ伸びるけど 超今更かつ超長くて見にくいです
>>106
リズは論外って勢いの人がこのスレでも何人かいたと思う
攻撃倍率の低さも加味してだとは思うけど
>>101の場合だと防御ダウン有利ですらあるんだけどな
一応簡単な例にすると攻防1000/100=10基準で
攻撃30%アップ:1300/100=13
防御25%ダウン:1000/75=13.3
割合の話だから元の数値の大小は関係ない
で、ちょっとしたガバガバ検証したんだけど、リズ必要説なきにしもあらず
以下、アイリーン70(装備込みで攻撃2470)の通常攻撃で1-1Hardのチョコラット22くんを5回ずつ殴ってみるのを、単体、★7マキア付き(攻撃アップ+25%)、★7リズ付き(防御ダウン25%)の3パターンで試した結果
単体:平均1244(1230、1296、1183、1221、1291)
攻撃:平均1520(1495、1532、1525、1478、1569) 約25%増
防御:平均1460(1397、1498、1438、1504、1463) 約17%増
ちなみにeasyで1回ずつ殴った結果
単体:2411
攻撃:3076 約27%増
防御:2528 約5%増
更に手合わせで防御力808を1回殴った結果
単体:710
攻撃:未検証(どうせ25%増だし)
防御:891 約25%増
攻撃アップはいつでもダメージが大体25%増っぽいのが確認できた
防御ダウンは相手の防御が上がれば上がるほど効果増(当たり前)
で、1回だけだから信頼性はかなり怪しいけど、800辺りで25%増しになる雰囲気
チョコラットの正確な防御力がわからんとはいえ防御力800よりはかなりダメージを受けるような防御力でも約17%ものダメージ増加が得られる訳だから
防御力ダウンを軽視していいものかはかなり疑問
ガバガバ試算によると防御ダウンによってダメージが19%増えるなら、全員2回攻撃時点でファングバインよりもリズの方が上回る(突発、追加、反撃非考慮)
長期戦になればなるほどリズ優位のはずで、つまりスタメンファングバインにサブリズで間違いない
まぁでもカルナの方が普通にいいかもしれない
リュインは25%で攻撃100%アップと扱うと実質攻撃25%アップだけど、タイプがバランスで攻撃力が高くない所にアクティブスキル倍率が言うほどでもないのでリズより劣る予感
突発盛りできればワンチャンあるかもねって感じだと思う
ガバガバ検証&考察にも程があるので信じるかどうかはお任せします 検証乙
自分は明日からのギルクエでカルナ アンナ リズ3人の比較を二日ずつやるつもり リュインの有用性はカロルのクリティカル以外カットの数字次第やな まあ前半の防御が低いうちは猪
後半で防御が上がったらリズやろね >>272
それだな
あとやっぱりルピア(とカルナ)と組み合わせられるのは大きい
それに相手のクリティカルを下げられるのも悪くない、今回もポイントブランクでクリティカル食らったら終わりだったし >>270
乙 現状で自分の考えと相違なかったから支持する リュインは自バフクリティカルの他に敵クリ20%デバフだから被ダメを極力抑えるっていう役割もある
ヒーラー入れないなら序盤が大事だし1人落ちるだけで戦力大幅ダウンだから リズは通常攻撃が2体で弱いのでそこもネックになるので微妙なところ リズを育てるエネポと時間がない
来週火曜日がんばるかね 剣撃波 敵単体に攻撃力190%の自属性ダメージ
十文字斬り 敵単体に攻撃力180%の自属性ダメージ、自分の攻撃力30%アップ(3T)
強襲 味方全体のダメージ15%アップ
星2のエスパーダ(青)のスキルって滅茶苦茶ギルクエ向きじゃん
こいつがいるかいないかで結構変わるんじゃないのか エスパーダはギルクエにおいて滅茶苦茶強いけどゴールドガチャでしか出ないからね…
オートダメアップならアイリーン育ててる人も多いしそっち使うよね 1回出たけど売ってしまった
あれゴルガチャ限定なのかよ
下手な星5よりレアだな >>278
リズの通常70%を考慮しても防御25%ダウンでお釣りが来るという話なので言われてるほどというか全くネックじゃないです
防御ダウンによるダメージ増加が13%あればファングバイン構成の通常ターンを上回ります
ファングバインの強みはあくまでもアクティブスキル倍率190%×2であって、普段は別に普通です
それほど全体オートスキルと単体オートスキルには差があります エネポ尽きたから今日はここまでのようだわ
明日の石配布され次第アンネマリーとベディ5凸にしちゃる
https://imgur.com/a/GfRyVNa 現状のアリーナの仕様だと20ターンの間にどれだけ上振れして稼げるかみたいなとこあるから控えに置いて強いキャラの育成優先度は低そうだけどな エスパーダは10万で1体とかだってみたな
まあ、用意するにしても青もう終わるし次回用か 凸しようにもかならず中位か上位のエーテルが足りなくなるな
結局ノーマルとハード両方回らないといけないから薬がどんどん減る 後半ポイント伸び渋いからなんだかんだ大差ない感じになりそうだけどな ある程度仕様が分かって、準備期間も十分ある上でのギルクエはカロル戦が初になるな
これで結構順位が入れ替わるかもしれない どんなでもいいからギルクエは作り込んで欲しいな
普段使わないようなキャラを活躍させてくれ 準備期間十分って言っても次のボスがカロルだと公式に発表されたのって3日前だけどな 鍵を握るのはサリッサだったりする、ちょうどいいタイミングで暗闇効いてるかどうかが運命の分かれ道 今回は準備期間短い
前回はTGS発表あったから余裕あったけどな この期間に緑育てておかないと
ネルとツキミだけじゃ次のギルクエどうにもならん 来週は4thも余裕で50位入りだろうな
今週もギリギリいけそうな話あったけど今どうなんだろうか >>297
ネルはギルクエで無用じゃない?
相手によるとは思うけど状態異常系が飛んでくるなら複数回飛んでくるだろうし
自分はとりあえずツキミ エイル レターニア アイヴィまでは確定で育ててる レターニア70・ツキミ62・エイル54だな、エイルは66まで上げれる、アイヴィはまだ★4 あれ虹エーテルこんなに渋かったっけ…?
エネポ1個=10戦くらいで1個落ちるかどうかなんだけど
ひょっとして今はハードのほうが効率いいのか? 緑だとクリティカルが出ないからカルナと思ったけど
相手が黒になるから白のカルナはダメなんだよな
今後の追加キャラにもよるけど地味な戦いになりそうw >>300
そうなんだよ
アリーナ用のそれ以外育ててないから大ピンチなのよ >>270
はいどうぞ、ダメ計算式です:
https://imgur.com/a/4W28JCD
>>302
第3ギルドクエストデータはメンテ明けになるかな。 まだ2週間はあるし緑は3回くらいくるんじゃない?
大丈夫っしょ オートスキルは攻撃力25%アップとダメージ25%アップならどっちが影響大きいんだ? 細かい仕様変わる可能性もあるし追加の☆3☆4で使える子いるかもしれないしそこまで生き急がなくてもいい気がする >>370
書き忘れたんけど、TemporalDamageって言う変数はダメアップ&ダメダウン倍率 虹エーテルは初期に比べて絶望的に出ない仕様なった
メインPT育成中のやつは赤強化なんてしない あんま語られないけど虹も祭りで稼いだやつがいるだろうからなあ 本店1人募集してんのね
ただ上位にいるから当たり前といえば当たり前なんだけど誰でもokてわけじゃないんだな
抜ける人がいるくらいだから本店はけっこう大変そう
本店の人ギルドどんな感じなん?ノルマとかあったり、20万以下とかだと文句言われたりする? >>321
1週間でログインなしで追放するか位の話があっただけで基本ルールはないよ
でもランクインしてるのもそうだし2日未ログインで話題出すメンバーがいたりで仕方なくな感じ やることないからジルちゃん完凸するかぁ
https://imgur.com/a/bhQHTOK
虹は上級周回とイベ報酬全取りしてりゃクソ余ってると思ったがそうでもないのか? >>321
ノルマはないけど意識高い奴の集まりだから
少しずつでも成長できるかどうかが大事じゃね
毎回ギルチャで相談しあって挑んでるくらいだし
抜けた人はログインしなくなって普通に飽きたっぽいな 赤パ編成しといて ※意訳 やる気見せろ
って言ってるしそのへんはマスターの匙加減だな >>307
やべぇ、さっぱりわからない・・・
でも攻撃力と防御力の関係は/が入ってるから割合っぽい?
攻撃力アップと防御ダウンは同じくらいの重要性があるでいいのかな? ランカーギルドが放置や寄生を飼う訳にもいかんしな
やる気勢のモチベ保つ為にもある程度の基準は必要 >>326
せっかく上位だし頑張ってる奴ら多いから他のメンバーのモチベに繋がるだろうしね >>307
あらやだ割り算じゃないですかー
数値が大きいから攻撃アップが重要なんて大嘘で、割合だから防御ダウンが一番重要にまでなってしまった
攻撃25%アップ:1×.1.25/(1/1)=1.25
防御25%ダウン:1/(0.75/1)=1.33
ダメ25%アップ:1/(1/1.25)=1.25
ちなみに攻撃ダウンと防御アップの関係
攻撃25%ダウン:0.75/(1-1)=0.75
防御25%アップ:1/(0.75/1)=0.8
ダメ25%ダウン:1/(1/0.75)=0.75
攻撃ダウン、ダメダウンの方が防御ダウンより有用
ここでもアセリアさんの素晴らしさが示されてしまった
まぁだから+αでブロアップ付いてるんだろうけど
フランチェスカもクリダメダウン付いてるし
効果が42%以上なら防御アップが攻撃ダウンより有用ということになるけど、そんなキャラが追加される頃にはサ終でしょうね
>>309>>315
等価値じゃないの?
式を直すと
((1±攻撃力アップダウン)×(1±ダメージアップダウン))/(1±防御力アップダウン)
えっていうかこの理解でいいよね? >>328-329
この先欠員も出るだろうしスレギルドそれぞれの方向性がはっきりしてたら移籍する時も安心だわな >>331
アリーナゲーだからその理不尽さに耐えられるなら
一定ラインまで行くと毎週20や30連引けるほど石もらえるから
そのラインまで頑張れるなら >>333
アリーナは好きだな、耐久チームとかいなかったらいいが、、
やってみる >>331
良いところ
寝室までが近い
時間はかかるが完凸までそこまで大変ではない(最高レアを除く)
今のところギルクエがそこそこ楽しい(スコア計算式の関係で上位と差が大きくなりにくい)
クソなところ
寝室が一つしかない
育成周回にひたすら時間かかかる
アリーナが聳え立つクソ
運営がテクロス >>335
まさにDMMって感じだな
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