【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part49 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5d92-JlWZ)2018/10/13(土) 17:36:11.83ID:hx+lazSI0
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【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part48[無断転載禁止]©bbspink.com
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0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d6a-qaP1)2018/10/14(日) 15:51:35.85ID:6dZhZQyh0
>>236
そう。50にするだけならそんなコストかからん
どうせ負けるなら一撃で負けた方が時間の無駄にならん
何故50にするかというと、ビギナーなら獣lv1で放置してる奴もいるからそいつらに勝ってればそのうちブルーに上がることができる
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db19-4Hut)2018/10/14(日) 15:53:20.98ID:hDqRJaHn0
>>230
アリーナは☆7LV50キャラを6人育ててからがスタートライン
ビギナーにもブルー1にも引退者が大量に残ってて理不尽に強いのもいるね
負け越しでもいいからデイリー・ウィークリーこなしてキャラチケ集める
できればBPも全消化してアリーナコイン貯めてキャラチケに交換するのがいいよ
それよりメインクエストEASY-NORMALを全部回って石集め団長RANK上げ。
AP上限上げるのが最優先かな
☆3☆2キャラでも全体に効果のあるオートスキル持ってる子を☆7LV50まで育てたら
主力になるからオートスキルよく見て育成するのがおすすめ
あとギルドは今すぐにでも活動メンバー多いところを選んで入ってギルドクエスト参加すべし
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3c1-4Hut)2018/10/14(日) 15:59:59.93ID:Eiieqgdw0
サーニャは通常攻撃のあのパンチなかなか痛そう
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8362-4Hut)2018/10/14(日) 16:04:07.47ID:Eo2A/iy80
そうそう単騎にするととりあえずビギナーは脱出できるんだよな
まぁブルーで止まるけど・・・
アリーナの何が最悪って新規に全く優しくない所だと思うから気持ちは痛いほどわかる
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a352-4Hut)2018/10/14(日) 16:07:22.54ID:w8epWLfW0
突破方法っていうかみんな強すぎだろって愚痴でしょ?
たぶん他のゲームのぬるい感じと違いすぎて不安になるんだろうけど
入れるなら強すぎるんで後回しにしましょうで良いんじゃね?

とにかくみんなそうだよって言ってあげれば落ち着くと思うけど
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2304-3mv3)2018/10/14(日) 16:09:14.63ID:IC0eHEc80
アリーナのスタートラインは全員62からだよ
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3c1-4Hut)2018/10/14(日) 16:13:04.94ID:Eiieqgdw0
58→62はまだそこそこ上がる
それ以降が全然上がらなくなる
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3c1-4Hut)2018/10/14(日) 16:14:16.52ID:Eiieqgdw0
あ、すまん勘違いしてたわ
上がりやすいのは2凸までやな
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 152c-yvPF)2018/10/14(日) 16:22:10.05ID:2MgWV3x90
超今更かつ超長くて見にくいです

>>106
リズは論外って勢いの人がこのスレでも何人かいたと思う
攻撃倍率の低さも加味してだとは思うけど
>>101の場合だと防御ダウン有利ですらあるんだけどな
一応簡単な例にすると攻防1000/100=10基準で
攻撃30%アップ:1300/100=13
防御25%ダウン:1000/75=13.3
割合の話だから元の数値の大小は関係ない


で、ちょっとしたガバガバ検証したんだけど、リズ必要説なきにしもあらず
以下、アイリーン70(装備込みで攻撃2470)の通常攻撃で1-1Hardのチョコラット22くんを5回ずつ殴ってみるのを、単体、★7マキア付き(攻撃アップ+25%)、★7リズ付き(防御ダウン25%)の3パターンで試した結果

単体:平均1244(1230、1296、1183、1221、1291)
攻撃:平均1520(1495、1532、1525、1478、1569) 約25%増
防御:平均1460(1397、1498、1438、1504、1463) 約17%増

ちなみにeasyで1回ずつ殴った結果
単体:2411
攻撃:3076 約27%増
防御:2528 約5%増

更に手合わせで防御力808を1回殴った結果
単体:710
攻撃:未検証(どうせ25%増だし)
防御:891 約25%増

攻撃アップはいつでもダメージが大体25%増っぽいのが確認できた
防御ダウンは相手の防御が上がれば上がるほど効果増(当たり前)
で、1回だけだから信頼性はかなり怪しいけど、800辺りで25%増しになる雰囲気
チョコラットの正確な防御力がわからんとはいえ防御力800よりはかなりダメージを受けるような防御力でも約17%ものダメージ増加が得られる訳だから
防御力ダウンを軽視していいものかはかなり疑問

ガバガバ試算によると防御ダウンによってダメージが19%増えるなら、全員2回攻撃時点でファングバインよりもリズの方が上回る(突発、追加、反撃非考慮)
長期戦になればなるほどリズ優位のはずで、つまりスタメンファングバインにサブリズで間違いない
まぁでもカルナの方が普通にいいかもしれない
リュインは25%で攻撃100%アップと扱うと実質攻撃25%アップだけど、タイプがバランスで攻撃力が高くない所にアクティブスキル倍率が言うほどでもないのでリズより劣る予感
突発盛りできればワンチャンあるかもねって感じだと思う

ガバガバ検証&考察にも程があるので信じるかどうかはお任せします
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d6a-qaP1)2018/10/14(日) 16:32:55.87ID:6dZhZQyh0
>>272
それだな
あとやっぱりルピア(とカルナ)と組み合わせられるのは大きい
それに相手のクリティカルを下げられるのも悪くない、今回もポイントブランクでクリティカル食らったら終わりだったし
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-48VE)2018/10/14(日) 16:33:16.88ID:JyLLXFSR0
リュインは自バフクリティカルの他に敵クリ20%デバフだから被ダメを極力抑えるっていう役割もある
ヒーラー入れないなら序盤が大事だし1人落ちるだけで戦力大幅ダウンだから
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2392-uJ+0)2018/10/14(日) 16:38:46.45ID:3MOPXEwN0
剣撃波    敵単体に攻撃力190%の自属性ダメージ
十文字斬り 敵単体に攻撃力180%の自属性ダメージ、自分の攻撃力30%アップ(3T)
強襲     味方全体のダメージ15%アップ


星2のエスパーダ(青)のスキルって滅茶苦茶ギルクエ向きじゃん
こいつがいるかいないかで結構変わるんじゃないのか
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd35-Zu1O)2018/10/14(日) 16:40:22.26ID:Qbhq1KY20
エスパーダはギルクエにおいて滅茶苦茶強いけどゴールドガチャでしか出ないからね…
オートダメアップならアイリーン育ててる人も多いしそっち使うよね
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 152c-yvPF)2018/10/14(日) 16:45:49.16ID:2MgWV3x90
>>278
リズの通常70%を考慮しても防御25%ダウンでお釣りが来るという話なので言われてるほどというか全くネックじゃないです
防御ダウンによるダメージ増加が13%あればファングバイン構成の通常ターンを上回ります
ファングバインの強みはあくまでもアクティブスキル倍率190%×2であって、普段は別に普通です
それほど全体オートスキルと単体オートスキルには差があります
0286名無しさん@ピンキー (スププ Sd43-lrQX)2018/10/14(日) 16:47:29.68ID:jtCK2PTRd
現状のアリーナの仕様だと20ターンの間にどれだけ上振れして稼げるかみたいなとこあるから控えに置いて強いキャラの育成優先度は低そうだけどな
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d52f-JlWZ)2018/10/14(日) 17:12:18.04ID:aEC3+SNX0
>>297
ネルはギルクエで無用じゃない?
相手によるとは思うけど状態異常系が飛んでくるなら複数回飛んでくるだろうし
自分はとりあえずツキミ エイル レターニア アイヴィまでは確定で育ててる
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a596-8M6w)2018/10/14(日) 17:19:49.23ID:wDsvJ2t10
あれ虹エーテルこんなに渋かったっけ…?
エネポ1個=10戦くらいで1個落ちるかどうかなんだけど
ひょっとして今はハードのほうが効率いいのか?
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d52f-JlWZ)2018/10/14(日) 17:20:26.54ID:aEC3+SNX0
緑だとクリティカルが出ないからカルナと思ったけど
相手が黒になるから白のカルナはダメなんだよな
今後の追加キャラにもよるけど地味な戦いになりそうw
0307名無しさん@ピンキー (VN 0H21-JlWZ)2018/10/14(日) 17:25:49.57ID:V2FWo+/MH
>>270
はいどうぞ、ダメ計算式です:
https://imgur.com/a/4W28JCD
>>302
第3ギルドクエストデータはメンテ明けになるかな。
0312名無しさん@ピンキー (VN 0H21-JlWZ)2018/10/14(日) 17:29:05.93ID:V2FWo+/MH
>>370
書き忘れたんけど、TemporalDamageって言う変数はダメアップ&ダメダウン倍率
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4598-bu13)2018/10/14(日) 18:00:29.73ID:ayTUOPlZ0
2位なのに話題にすら挙がらないHype…。
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e571-8oDz)2018/10/14(日) 18:02:03.62ID:Jhckufnj0
本店1人募集してんのね
ただ上位にいるから当たり前といえば当たり前なんだけど誰でもokてわけじゃないんだな
抜ける人がいるくらいだから本店はけっこう大変そう

本店の人ギルドどんな感じなん?ノルマとかあったり、20万以下とかだと文句言われたりする?
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c58f-Zu1O)2018/10/14(日) 18:08:03.94ID:zMiYEd5p0
>>321
1週間でログインなしで追放するか位の話があっただけで基本ルールはないよ
でもランクインしてるのもそうだし2日未ログインで話題出すメンバーがいたりで仕方なくな感じ
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 951a-Zu1O)2018/10/14(日) 18:10:18.37ID:C1O3Hl5/0
>>321
ノルマはないけど意識高い奴の集まりだから
少しずつでも成長できるかどうかが大事じゃね
毎回ギルチャで相談しあって挑んでるくらいだし
抜けた人はログインしなくなって普通に飽きたっぽいな
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-JlWZ)2018/10/14(日) 18:12:51.48ID:e+dhC7lG0
>>307
やべぇ、さっぱりわからない・・・
でも攻撃力と防御力の関係は/が入ってるから割合っぽい?
攻撃力アップと防御ダウンは同じくらいの重要性があるでいいのかな?
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e315-yvPF)2018/10/14(日) 18:15:22.63ID:6r8CXlNU0
>>307
あらやだ割り算じゃないですかー

数値が大きいから攻撃アップが重要なんて大嘘で、割合だから防御ダウンが一番重要にまでなってしまった
攻撃25%アップ:1×.1.25/(1/1)=1.25
防御25%ダウン:1/(0.75/1)=1.33
ダメ25%アップ:1/(1/1.25)=1.25

ちなみに攻撃ダウンと防御アップの関係
攻撃25%ダウン:0.75/(1-1)=0.75
防御25%アップ:1/(0.75/1)=0.8
ダメ25%ダウン:1/(1/0.75)=0.75

攻撃ダウン、ダメダウンの方が防御ダウンより有用
ここでもアセリアさんの素晴らしさが示されてしまった
まぁだから+αでブロアップ付いてるんだろうけど
フランチェスカもクリダメダウン付いてるし

効果が42%以上なら防御アップが攻撃ダウンより有用ということになるけど、そんなキャラが追加される頃にはサ終でしょうね

>>309>>315
等価値じゃないの?
式を直すと
((1±攻撃力アップダウン)×(1±ダメージアップダウン))/(1±防御力アップダウン)


えっていうかこの理解でいいよね?
0335名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM43-y26t)2018/10/14(日) 18:39:11.89ID:CfFGOL/cM
>>331
良いところ
寝室までが近い
時間はかかるが完凸までそこまで大変ではない(最高レアを除く)
今のところギルクエがそこそこ楽しい(スコア計算式の関係で上位と差が大きくなりにくい)

クソなところ
寝室が一つしかない
育成周回にひたすら時間かかかる
アリーナが聳え立つクソ
運営がテクロス
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