超今更かつ超長くて見にくいです

>>106
リズは論外って勢いの人がこのスレでも何人かいたと思う
攻撃倍率の低さも加味してだとは思うけど
>>101の場合だと防御ダウン有利ですらあるんだけどな
一応簡単な例にすると攻防1000/100=10基準で
攻撃30%アップ:1300/100=13
防御25%ダウン:1000/75=13.3
割合の話だから元の数値の大小は関係ない


で、ちょっとしたガバガバ検証したんだけど、リズ必要説なきにしもあらず
以下、アイリーン70(装備込みで攻撃2470)の通常攻撃で1-1Hardのチョコラット22くんを5回ずつ殴ってみるのを、単体、★7マキア付き(攻撃アップ+25%)、★7リズ付き(防御ダウン25%)の3パターンで試した結果

単体:平均1244(1230、1296、1183、1221、1291)
攻撃:平均1520(1495、1532、1525、1478、1569) 約25%増
防御:平均1460(1397、1498、1438、1504、1463) 約17%増

ちなみにeasyで1回ずつ殴った結果
単体:2411
攻撃:3076 約27%増
防御:2528 約5%増

更に手合わせで防御力808を1回殴った結果
単体:710
攻撃:未検証(どうせ25%増だし)
防御:891 約25%増

攻撃アップはいつでもダメージが大体25%増っぽいのが確認できた
防御ダウンは相手の防御が上がれば上がるほど効果増(当たり前)
で、1回だけだから信頼性はかなり怪しいけど、800辺りで25%増しになる雰囲気
チョコラットの正確な防御力がわからんとはいえ防御力800よりはかなりダメージを受けるような防御力でも約17%ものダメージ増加が得られる訳だから
防御力ダウンを軽視していいものかはかなり疑問

ガバガバ試算によると防御ダウンによってダメージが19%増えるなら、全員2回攻撃時点でファングバインよりもリズの方が上回る(突発、追加、反撃非考慮)
長期戦になればなるほどリズ優位のはずで、つまりスタメンファングバインにサブリズで間違いない
まぁでもカルナの方が普通にいいかもしれない
リュインは25%で攻撃100%アップと扱うと実質攻撃25%アップだけど、タイプがバランスで攻撃力が高くない所にアクティブスキル倍率が言うほどでもないのでリズより劣る予感
突発盛りできればワンチャンあるかもねって感じだと思う

ガバガバ検証&考察にも程があるので信じるかどうかはお任せします