【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part49 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5d92-JlWZ)2018/10/13(土) 17:36:11.83ID:hx+lazSI0
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【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part48[無断転載禁止]©bbspink.com
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0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-48VE)2018/10/13(土) 22:06:26.29ID:dUmwOO2x0
ゴールド開始なのが月曜時点で4000人近くいたからなあ
同じ相手と当たりにくくなったおかげで絶対負ける相手と当たる確率が極端に減ったのがでかいな
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d17-zuq5)2018/10/13(土) 22:14:01.56ID:e2mvIrHF0
やっぱなんかおかしいみたいだな。
俺のPTは完凸いねーし例のブースト期間以外ではプラチナすら未到達。
それが今週はプラ3でもかなり勝ててるし、一方的に圧殺することもちょいちょいある。
もしかしてサイレント修正でもきたんか?
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b1a-1oLO)2018/10/13(土) 22:17:09.10ID:djcF2FMp0
やっぱ装備つけてない奴多いんじゃね?
俺はずっとプラ3だけど先週みたいなバグは面白味に欠けるからやめてほしいけど他人が普通にやっててプラ3上がりやすくなろうがどうでもいいからね
0051名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-pQDX)2018/10/13(土) 22:18:42.50ID:A8qIfzK6a
ギルクエはゲッコウ、青い翼、APEXゲーとか言ってたやつwww
ゲッコウはキモドラが複垢作ってギルド量産したりと力入れるところが間違ってるな。自己中すぎる。
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a37a-a0t8)2018/10/13(土) 22:35:28.67ID:5m+J71HV0
アリーナとギルドで装備付け替え面倒だからどうにしかしてください
じゃ運営は動かないだろうな
装備付け替え面倒だから基本外してるし 相手も外してる人多いからプラチナ3楽勝だわ
だと速攻で修正してきそう
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbec-7Kxw)2018/10/13(土) 23:23:21.62ID:leY5rDXq0
ブロック率って何をブロックするんですか?
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2380-SmB1)2018/10/14(日) 00:18:30.45ID:MnsLVdzU0
防御より攻撃の方が圧倒的に高いからリズは不必要ってレスがあったけど
サブに入れて後半の固くなった相手を25%減らすのなら有効じゃね?
これなら初めのスタートダッシュに70%を参加させないですむし
0073名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa59-VHn8)2018/10/14(日) 00:20:10.22ID:FVwbYnd0a
なんか ランダムじゃなくて順番らしいぞ
今回土日が緑 赤 だから次は 青 黒 その次は白 緑か
0077名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa59-VHn8)2018/10/14(日) 00:35:25.47ID:FVwbYnd0a
そうなのか?被せながら回していくパターンか 最近意識し出したからイマイチ分かってない スマン
0079名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM69-y26t)2018/10/14(日) 01:17:06.08ID:aqJiB+7TM
エーテル集め中暇だからec-で過去スレ検索してみたけど10スレ前からいて想像よりずっと危ない奴だった
40歳でこれとかIQ80くらいしかなさそう
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-7Kxw)2018/10/14(日) 01:53:18.20ID:9CgLpsCS0
猪強そうだけどそんなに飼ってなかったわ
無念
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b92-cr5h)2018/10/14(日) 03:02:37.53ID:Nx6olOhe0
とりあえず進化素材限凸分貯めるか・・・
やっと限凸させれるよしやろう金一瞬で溶ける・・・
ゴールドクエ行くのだる・・・
金溜まった次強化素材か・・・


ってお前どんだけやらすんじゃボケ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-Zu1O)2018/10/14(日) 05:06:35.68ID:Ol6u2Fpm0
リズとイノシシはスキルの威力や通常火力は確かにイノシシの方が高そうだけれど
単体効果の攻撃力が30%になったところで全体にかかわる防御ダウン-25%の方が効果低いとは
考えにくいのだけれど如何なものなのだろうか?
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd2f-08IN)2018/10/14(日) 05:31:04.16ID:lwOyrTJD0
流石にアンネマリーとレオーネのダメアップは共存しないで片方だけになるか…
限凸できてるけどスキル的にリズと入れ替えれば防御デバフは十分なほうと無凸だけどバフでお釣りがきそうなほうどっちいれるかな
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-JlWZ)2018/10/14(日) 05:59:32.76ID:e+dhC7lG0
>>93
根本的に考え方の方向性が違ってるのでは?
ここでイノシシ推ししてるのはあくまでギルクエの話なので全体効果よりも単発でもいいから高火力が優先
そもそも防御ダウンの恩恵は相手の防御が高いことが前提で紙装甲の防御下げてもほぼ意味なし
ギルクエなら終盤の高防御で防御ダウン効果あるかもしれないけど、序盤中盤はとにかくガシガシ削れるイノシシのがいいのかと
それにリズは通常攻撃の倍率低いのだからそれだけでもギルクエ向きとは思えない

あと、前スレでポケモンを例に攻撃アップ=防御ダウンって考える人もいたけど
アリーナにしても攻撃と防御が拮抗するようなステはないのだからどちらか選ぶなら数値の大きい攻撃アップの方が恩恵は大きいと俺は考えてる
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2392-uJ+0)2018/10/14(日) 06:07:29.04ID:3MOPXEwN0
ギルクエはヒーラーやディフェンダーを入れると生存率は上がるけど
時間切れまで生き残るより途中で死んでもとにかく序盤で大ダメージ与える方が効率良いから
全員単体スキル持ちのアタッカーで固めるのが今のところ唯一の選択肢だな
これじゃつまらんから時間切れまで生存した場合と生き残り人数に応じてボーナスポイントつけて欲しいわ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 152c-yvPF)2018/10/14(日) 06:11:45.26ID:tpBorTpz0
攻撃と防御では文字通り数値の桁が違うから防御下げるくらいなら攻撃上げろっていうのがリズ不要派の言い分だけど
そもそもダメージ計算においてかかる係数がそれぞれ同じかどうかわからんのだから言い分が正しいかどうかもわからんくね?
まぁ係数同じっぽそうだけどさ
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a37a-a0t8)2018/10/14(日) 06:16:25.93ID:Nda892SY0
>>97
ポケモンを例に出したのはあれはダメージ計算式が攻撃と防御の割合で決まるから
攻撃2000 防御100と
攻撃1000 防御50のダメージが大体同じになるんだよね
ただこの計算式使ってるのポケモンしか知らんから俺も数値が大きい攻撃アップダウンの方が良いと思ってる
0102名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa93-4Hut)2018/10/14(日) 07:59:41.34ID:FIYuWr5La
そもそもギルクエは相手の防御が低い序盤にどれだけダメージを与えられるかが結果を大きく左右する。
防御が低い間は防御デバフの効果はもちろん薄いのだから、スキル威力が低いのも相まってリズは微妙。
もちろん後半になれば活きてくるとは思うけど序盤に稼ぐより効率がいいかは難しいところだと思う。
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a37a-a0t8)2018/10/14(日) 08:02:35.83ID:Nda892SY0
赤で染めた場合 ルピア ベディ アンネ 長官 猪 以外赤の他の候補微妙なんだよな
完全に赤で染めない限りリズがサブ筆頭だと思う
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-JlWZ)2018/10/14(日) 08:14:59.48ID:e+dhC7lG0
>>99
リズ不要論ってずいぶん極端だな
優先順位が低いってだけなんじゃないの?
攻撃力アップは防御の介入に関係なく火力上げてくれるのだから優先順位が高い
相手の防御次第で与ダメアップと防御ダウンの優先順位は変わるけど、その相手の防御がわからないのであれば
全くダメージが通らない相手よりもそれなりにダメージ通る相手の方が多いのだから与ダメアップの方が総合ダメージは期待しやすいじゃないのかな?
何にしてもギルクエでは後半よりも前半の方が稼ぎやすいのだから防御低い前半はイノシシで削る方が有効なのでは?
ところでふと思ったんだけどリズとイノシシの話ってギルクエ前提でみんな話してるんだよね?それとも他全部ひっくるめて?

>>101
そういう計算式なのね、納得
でも案外それあったりして
攻撃1700くらいのユディで防御1300のガレサを攻撃してみたけど、ラージュリアとシェーレ入れ替えてみてもダメージあまり変わらなかった
数こなしたわけでもないし、他の統計取るのめんどくさかったからソースとしては弱いけど
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-4Hut)2018/10/14(日) 10:02:56.87ID:cSGmkAPm0
ディフェンダーは最初からガレサのようにヘイト500%つけとけよ
ただでさえ鈍足クラスなのにスキル使って1ターン捨ててヘイト500%稼ぐのアホすぎる

火力重視のギルクエと素早さ重視のアリーナどっちにも居場所がない
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b8c-7Kxw)2018/10/14(日) 10:36:15.40ID:yjk12trJ0
今まで育成サボってたんで日付変わってからルピア/リュイン/イベ弓/まな板の4人を
イベエーテル交換とエネポ使いまくりで育ててるがこれ修行僧だわw
とりあえず4人とも☆7まで引っ張ったがあとはどれだけ凸れるか、時間との戦いだw
0135名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp31-dzY2)2018/10/14(日) 11:45:33.16ID:PJXINNThp
自分基準にしちゃうからアレだけど、20万到達ってそんな難しいんかな
ギルクエ開始から結局最後まで15、6万を行き来してるのが何人かいるんだけど
さすがに期間内にちょっとは数字上げてくるかと思ってたら
0138名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp31-dzY2)2018/10/14(日) 11:52:39.17ID:PJXINNThp
参戦だけは確実にしてくれるから変に指摘してその環境壊すのもなぁって
ギルド自体もそこそこの戦績で安定してるし
まぁ、自分より上の数字だけ見とくのがいいなw
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